<   2018年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

身体と心の調整三度。

f0037726_13581807.jpg

3度目のmameさんのセッション。

今回は初めてのフィボナッチ。
もう3度目ともなると、すごく楽な気持ちで受けることが出来ました。
ただこの週はLioの全国大会に着いて行ったり、仕事を休むため遅くまで残業したりだったので
精神的には疲れていないものの、身体は限界。
きっと感覚がするどくなっていて眠れないだろうなぁ・・・と。
確かにセッションが始まってすぐに施術してもらってることを分かっていて、
あ、ここ触ってもらってる、音叉を当ててもらってると思っていたのですが、
ある時からストンと記憶がない。
初めてのフィボナッチを受け始めた頃から眠れたようです。
ぐっすり眠っていてまるで記憶無し。
とーーーーっても残念なような得したような(笑)
mameさんとシェアした際に、きっと旅に出ていたのだろうねと(笑)
今回もとても気持ち良かった。
そしてイメージが抽象的ですが、
考えて答えたものの、なんとなーくいつも心にあるような事でした。
んー、もしかしたらそう思いたいだけかも知れません(笑)
けれど聞かれなければ声に出さないようなことなので、
自分の事なのにはっとしました。
これも時間と共に色々と変化したりするのでしょうね。

1週間も前にセッションしたのですが、その後色々なことが。
どちらかと言えば良くないこと。
今までは見たくなかったので、
気が付かないふりをしていたことも、
向き合う覚悟がしっかりと出来て、
落ち込むけど、
辛いけど、
それでも前に進む為に、心が準備出来ている気がしました。
なんていうんでしょう。
ぶれない自分が大きくなってきている。
そして向き合うからこそ今の自分の考えてること、
気持ちに沿うことが出来ています。
私の軸が成長している感じ。
いいぞ、自分。

mameさんから紹介してもらったCD『REBIRTH』と
たまたま見つけたMOON LIGHTで癒されてます。



[PR]
by tig_hug | 2018-03-31 18:47 | thanks!

福岡旅行記part.1

3/10~12まで2泊3日で福岡に行ってきました。
初日、福岡空港へなんとお仕事を休んでのもりりんのお迎え。
私が中間にあるchabbitさんへ行きたい!と言ってたので、
お店に電話までしてくれて、行き方を調べてくれてました。
バスで移動することになったのですが、時間がいい感じにあったので、
お土産を買いに空港内をウロウロ。
いやぁ、めんべい、ありすぎです。
色んな味が。
あちこちでここ限定とかもう嵩張るっていうのに。
それでも買う私もどーかと思うけど。
結局明太子をクール便で送る予定が、嵩張って荷物になるのでめんべいを発送。
・・・・・もりりんのアドバイスでね(笑)
そしてもりりん、素晴らしい!そんな事もあろうかとクーラーバック持参で、
この日一日私の明太子を守ってくれました(笑)

f0037726_16203052.jpg
12年ぶりのchabbitさん。
前回はまだ移転前の店舗だったので、今回は今の店舗になってから初!
予想通り素敵な店構え。
興奮して写真あんまり取らずに、引き寄せられるように中へ。
スーツケースをころころしていったので、レジにいる可愛いお姉さんに預け、
mai*さんは?と聞いたらその可愛いお姉さんがmai*さん!
おいおい、同じ年の子がいるとは思えないほどの可愛さ&肌つるつる。
yasuさんも呼んでいただいて、ご挨拶してきました。
ちょうどYANMAさんの受注会をやってらして混雑していたのですが、
何から何まで可愛かった♡
けど残念なことにお洋服は高かったなー。
レジでお支払している白髪ベリーショートのお姉さま、『6万円です』って言われてて
『えっ?6万円!?』ってびっくりされてました(笑)
いやぁ、思わず反応しちゃったけど(笑)
博多駅までの移動手段を聞いたら、なんとyasuさんがchabbitの
可愛い車で最寄駅まで送って下さって、感激♡
12年経っても、やはり好きな雑貨屋さんです。
ポイントカード貰ったからまた行きたいな(笑)

その後博多へ電車で移動して、またお土産選び。
福岡美味しいもの多すぎるよ。
まず選ぶのが大変だし、財布のひもは緩みっぱなし。
もりりんの進め方も絶妙で、観光大使に任命してもおかしくない位←ね、ropicoちゃん。
糸島だけじゃないよね(笑)
友達から明太子の食べ比べみたいなお店あるか聞いてねと宿題を預かったので、
まさかないだろうと思いつつ、もりりんに聞いたら、『あるよ』←HEROばりの回答(笑)
ちょうど小腹も減っていたので、ついつい食べちゃいました。
その後、もつ鍋『おおやま』で二人前をもペロリ。うまかったー♡♡♡
後でもりりん、『ちょっとhi-co*ちゃん、仙台にもあるやん(ー_ー)!!』
・・・・仙台で食べたくなったら『おおやま』に行くね(笑)
f0037726_16214731.jpg
f0037726_16220513.jpg
f0037726_16221895.jpg

糸島に移動して、ホテルまでもりりんに送ってもらい一日目終了♡
次は糸島観光です!





[PR]
by tig_hug | 2018-03-16 05:27 | 私達

身体と心の調整その後そして再び。

f0037726_10361875.jpg
去年伺ったラッフルズホテル。こんな感じに今は視界がクリア。

mameさんのセッション。
前回受けた時、驚いたことが。
セッションを受ける2,3日前から、胃の調子が思わしくなく、口の脇が裂けてました。
結構頻繁にあることで、一度なると10日間位かかって落ち着くことが多かったのですが、
なんとこのセッションを受けて2日位経ったら治ってる!
身体がとても心地良くなったのは実感していたのですが、眼に見える効果にビックリ。
すぐmameさんに報告しました(笑)

そんな事を実感しての2回目のセッション。
すっかり虜になりつつあるので、気負わずに受けたら今回は爆睡。
前回感じたどこかに連れ去られるような感覚もなく、身体が只々音を吸収している事が分かる。
とても気持ちが良かった。
何ならずーーーーっと続いて欲しかった(笑)
1時間弱のセッションでしたが、数時間自分のベットで寝るよりもスッキリ。
そしてかかとの痛みと肩の痛みから解放されました。
mameさんにも前回より吸収していて、チャクラのバランスも良かったと言ってくださいました♡

2回セッションを受けて感じた事は、何より心が落ち着きます。
そうすると不思議なことに、より自分を労わろうとしたり、
人や事柄に対しても心穏やか、そしてネガティヴなことに引きずられにくくなってる。
自分の変化に少々戸惑いますが、まだまだ元々の自分もしっかり根付いてはいるものの、
新たなことを吸収出来るスペースが出来た気がします。
そして良いことも悪いことも大げさに囚われず、一つの気付きとして受け入れることが出来るというか・・・。
46年同じように生きて来たから、そんなにすぐ何もかも変われると思ってはいませんが、
変わっていく自分、それに気付き受け入れて、新たな自分に会えるチャンスを頂いた気がします。
この先どんな私が待っているのか楽しみです。
ちょっと抽象的で分かりにくくてすみません。
何せ言葉にするのがとても苦手で、どちらかというと感覚で生きてきてますから(笑)

mameさん、こんな自分に会えるチャンスをありがとう♡
これからも宜しくね!


[PR]
by tig_hug | 2018-03-05 06:33 | thanks!

***Je devrais etre je***


by tig_hug
プロフィールを見る
画像一覧