カテゴリ:thanks!( 37 )

身体と心の調整四度目。

f0037726_14332473.jpg

mameさんのセッション。
四度目。
今回も意図した事は前回と同じ。
パワーアップさせたいのです(笑)
私は大丈夫!と思いながらも、日々人間は悩んだり、苦しんだり。
もちろん、楽しい事、嬉しい事もクリアになっている視界で沢山感じてます。

前回までと違い、今回は一度も睡魔が襲ってこなかった。
セッションし始めてすぐ、突然胸に迫るものが。
急に自分の身体がすごーく愛おしくなり、涙が溢れそうになりました。
頑張ってるなぁ、肉体も。
魂からのお褒めの言葉のような。
そうだよね、46年酷使してるもんね。
ここ数年間の治療で悲鳴も上げてただろうしね。
胸は私から病気を連れて行ってくれたので取ってしまったけど、
他は頑張ってくれてるなぁと。
そんなこともセッションを受けてなければ気が付かなかったかも。
相変わらず低い音叉は体中にビシビシ伝わり、高い音叉はあまり感じず。
途中でのどがすごく重苦しくなり、変な咳が出て止まらない。
たまに風邪でもないのに、喉元に違和感が突如来る。
何か言いたいことがあるんでしょう。
それもやはりそうだったのかと納得。
そして足を直にmameさんに触れてもらった時、
目の前に青空が広がりました。
すごーーーーく綺麗な青空。
これはこの間糸島に行ったときに撮った空。
この位澄んでいて綺麗だった。

いつも思ってましたが改めて。
手当(てあて)ってすごいpower。
身体、心、ありとあらゆる苦しみからの呪縛を解き放してくれ、身体に翼が生えるような感覚。
きっとね、mameさんの手当の瞬間生えてたと思う(笑)
そして誰でも良いわけじゃないんです。
私のmameさんへの信頼、そういったものが素直に導いてくれてるんだろうと。
闘病中、辛く苦しい時、身体をさすってもらった
母からの手も妹からの手も、娘からの手も、すごくそう感じた。
なぜか主人の手からは強張った感覚が伝わってました。
きっと主人は私を失うかもしれないという恐怖が大きかったのでは?と思います。
今度聞いてみようっと。
私も望まれるのなら、成人した息子たちにも手当してあげたい(笑)
もっと早く気が付いてもっと抱きしめてあげれば良かった。
散々やったはずなんですけどね(笑)
今やったら嫌がられますもんねー。
うふふふ、来生での楽しみです。

・・・ここでも書いていて気が付いちゃった。
私の心の扉の開き具合によって、受け方も違うんだ。
なんとなしに気付いてたことも、点と点が繋がりより深く自分に浸透する。
んんんーーーーー、やっぱりすごい。
気付きがバンバン降ってくる♡
数か月前のセッションを受ける前の私と明らかに違います。
こんなに自分を愛おしく思えるようになったのは素直にうれしい。
ずっと自己否定ばかりで、苦しかったから。

私らしく、素直に心に感じるまま、自然体で。
シンプルに。


[PR]
by tig_hug | 2018-04-16 10:58 | thanks!

身体と心の調整三度。

f0037726_13581807.jpg

3度目のmameさんのセッション。

今回は初めてのフィボナッチ。
もう3度目ともなると、すごく楽な気持ちで受けることが出来ました。
ただこの週はLioの全国大会に着いて行ったり、仕事を休むため遅くまで残業したりだったので
精神的には疲れていないものの、身体は限界。
きっと感覚がするどくなっていて眠れないだろうなぁ・・・と。
確かにセッションが始まってすぐに施術してもらってることを分かっていて、
あ、ここ触ってもらってる、音叉を当ててもらってると思っていたのですが、
ある時からストンと記憶がない。
初めてのフィボナッチを受け始めた頃から眠れたようです。
ぐっすり眠っていてまるで記憶無し。
とーーーーっても残念なような得したような(笑)
mameさんとシェアした際に、きっと旅に出ていたのだろうねと(笑)
今回もとても気持ち良かった。
そしてイメージが抽象的ですが、
考えて答えたものの、なんとなーくいつも心にあるような事でした。
んー、もしかしたらそう思いたいだけかも知れません(笑)
けれど聞かれなければ声に出さないようなことなので、
自分の事なのにはっとしました。
これも時間と共に色々と変化したりするのでしょうね。

1週間も前にセッションしたのですが、その後色々なことが。
どちらかと言えば良くないこと。
今までは見たくなかったので、
気が付かないふりをしていたことも、
向き合う覚悟がしっかりと出来て、
落ち込むけど、
辛いけど、
それでも前に進む為に、心が準備出来ている気がしました。
なんていうんでしょう。
ぶれない自分が大きくなってきている。
そして向き合うからこそ今の自分の考えてること、
気持ちに沿うことが出来ています。
私の軸が成長している感じ。
いいぞ、自分。

mameさんから紹介してもらったCD『REBIRTH』と
たまたま見つけたMOON LIGHTで癒されてます。



[PR]
by tig_hug | 2018-03-31 18:47 | thanks!

身体と心の調整その後そして再び。

f0037726_10361875.jpg
去年伺ったラッフルズホテル。こんな感じに今は視界がクリア。

mameさんのセッション。
前回受けた時、驚いたことが。
セッションを受ける2,3日前から、胃の調子が思わしくなく、口の脇が裂けてました。
結構頻繁にあることで、一度なると10日間位かかって落ち着くことが多かったのですが、
なんとこのセッションを受けて2日位経ったら治ってる!
身体がとても心地良くなったのは実感していたのですが、眼に見える効果にビックリ。
すぐmameさんに報告しました(笑)

そんな事を実感しての2回目のセッション。
すっかり虜になりつつあるので、気負わずに受けたら今回は爆睡。
前回感じたどこかに連れ去られるような感覚もなく、身体が只々音を吸収している事が分かる。
とても気持ちが良かった。
何ならずーーーーっと続いて欲しかった(笑)
1時間弱のセッションでしたが、数時間自分のベットで寝るよりもスッキリ。
そしてかかとの痛みと肩の痛みから解放されました。
mameさんにも前回より吸収していて、チャクラのバランスも良かったと言ってくださいました♡

2回セッションを受けて感じた事は、何より心が落ち着きます。
そうすると不思議なことに、より自分を労わろうとしたり、
人や事柄に対しても心穏やか、そしてネガティヴなことに引きずられにくくなってる。
自分の変化に少々戸惑いますが、まだまだ元々の自分もしっかり根付いてはいるものの、
新たなことを吸収出来るスペースが出来た気がします。
そして良いことも悪いことも大げさに囚われず、一つの気付きとして受け入れることが出来るというか・・・。
46年同じように生きて来たから、そんなにすぐ何もかも変われると思ってはいませんが、
変わっていく自分、それに気付き受け入れて、新たな自分に会えるチャンスを頂いた気がします。
この先どんな私が待っているのか楽しみです。
ちょっと抽象的で分かりにくくてすみません。
何せ言葉にするのがとても苦手で、どちらかというと感覚で生きてきてますから(笑)

mameさん、こんな自分に会えるチャンスをありがとう♡
これからも宜しくね!


[PR]
by tig_hug | 2018-03-05 06:33 | thanks!

身体と心の調整。

f0037726_09391363.jpg
                 mameさんより画像をお借りしてます。

mameさんの自宅サロンにて、アキュトニックスと音叉ヒーリングを初体験。

正直、普段ほとんど身体も心のケアも怠っているので(月に一度のヘッドセラピーのみ)、
セッションを受けるのは何が起きるか分からずドキドキ。

受けた感覚を忘れないように、備忘録。

まず初めに感じたのが、何処かに連れ去られそうな感覚。
自分の身体はそこにいるのに、意識だけ引っ張られるのか身体の中にいない感じ。
身体に振動を入れてもらうと、ある右側一箇所の振動から頭痛が起こる。
ぎゅーっと締め付けられるような痛み。
その痛みもセッションを受けている間にいつの間にか不思議と消える。
振動はとても心地が良くて、音で体が癒されていく。
私たちの体内が水で出来ているというのが感覚的に分かる。
mameさん曰く、私が弱っているところは振動も入りにくかったそう。
チャクラヒーリングの際には、眼を閉じているのにとってもはっきりした色が
次々と現れ変化していくのも感じる。
1時間位のセッションでしたが、自分の身体の中で起きていることが
多すぎて全部書き留めることが出来ないけど、とにかく凄かった!
セッション直後は初めての経験で、感じた事のない感覚に戸惑いましたが、
mameさんとシェアしていくうちにストンと自分に降りてきて納得。
パワー注入とチャクラバランスを整えてもらったお蔭か、とっても身体も心もスッキリ。
何よりも表情が違うのが自分でも実感。
単純なんだろうけど、その後の行動もワクワクしながらこなすことが出来ました。
身体も心も元気だとやっぱり楽しい。
それでも家に帰ってからはちょっとだけ怠くてお昼寝しちゃったけど、
ちょっぴりの時間でスッキリ目覚めました。
やっぱり楽しむことの根底には元気な身体と心が大事ですね。
2回、3回とセッションを受けてどんな感覚を味わえるかとっても楽しみです。

mameさん、いつも気付きをありがとう♡


f0037726_09405790.jpg


[PR]
by tig_hug | 2018-02-18 15:06 | thanks!

ありがとうございました!

ゆうと君の募金活動は無事目標額を達成し、終了となりました!

ご協力頂いた皆様、そして募金してくださった皆様

本当に本当にありがとうございました!!!

後は無事にゆうと君が渡米し、無事手術を受け、元気になることを祈りたいと思います。

この活動を通して、人と人とのつながりに改めて感謝します。

ありがとうを何万回言っても足りないくらい。

本当にありがとうございました!
[PR]
by tig_hug | 2010-07-10 22:55 | thanks!

しろ。

f0037726_20484129.jpg

しろいカーネーション。

子供達が母の日にくれました。

高校生のdai、小学生のkaiとLio。

もじもじしながら。

赤いカーネーションも捨てがたいが、

私にはこのしろがとても嬉しい。

だって一番大好きな色だから。

母業をまともに出来ているか自信がないけれど

こうやって母の私を祝ってくれる存在。

ありがたや、ありがたや。

f0037726_20425519.jpg


母としての意地?
[PR]
by tig_hug | 2010-05-13 20:49 | thanks!

タディングレース&小さな小屋のマルシェ&LOHAS。

台風行っちゃいましたね。

お薬師さんのてづくり市、とっても残念でした。

楽しみにしてくれてた友人もいてくれて私は幸せ者です!

何かの形で皆さんにお返しできたらいいな。

masumiちゃん、mameさんまた宜しくね♪

f0037726_20173189.jpg
先月の事、kaoriちゃんoliveちゃんとランチしました。

oliveちゃんとは一年振り位だけど

そんなことは微塵も感じない 笑

私の会社の近くに来てくれて、楽しい時間を過ごせました。

いつもいい刺激を頂くの、このお二人♪

ありがとね、kaoriちゃん、oliveちゃん。

その時kaoriちゃんから頂いたタディングレースのブレスレット。

繊細な作りででお子ちゃまっぽい私の手も素敵に変身させてくれます!

これからもお二人とも仲良くしてね♪

そしてoliveちゃんのご自宅で素敵なイベントが行われます!
f0037726_20234392.jpg


               と き   2009年10月16日(金) 10:30~15:30
               ところ   Country Style自宅 (お庭の小屋)



               お取り扱い
                *Handmade (布小物,羊毛,ドライフラワーetc…)
                *セレクト雑貨(20%~50%off)
                *アンティーク(10%~20%off) 

だそうな!

綺麗なoliveちゃんと可愛いkaoriちゃんがお迎えしてくれますので是非是非伺ってみて下さいね。

そしていよいよLOHAS FESTAです!C’est mimi!のブースが盛り上がりますように☆
[PR]
by tig_hug | 2009-10-09 20:15 | thanks!

親友達と。

f0037726_20385340.jpg
                        久々のvista画像。

親友yuki、emiとランチしました。

久々に心穏やかな時間。

包み隠さず本音を話せる時間はとっても貴重なものです。

そして今日はそんな二人からのお裾分け。

あく抜きが済んでいるワラビと福島の漬物専用のお塩。
f0037726_20392235.jpg


他にも今日は会社の取引先から嬉しい頂き物♪

きゅうりにメロン。

今晩は頂き物で夕食を手軽に有難く済ませたけど

心はとっても豊かになりました。

そんな一日を過ごせたのはyukiとemiのお蔭だよ。ありがとね☆
f0037726_20394265.jpg


そして今週末にはdaiの最後の中総体。

背番号をちくちく。

レギュラー番号ではないけれど、

daiの野球大好きな気持ちはすごく伝わってるよ。

一生懸命最後まで頑張れ!!!
f0037726_20443125.jpg

[PR]
by tig_hug | 2009-06-11 20:39 | thanks!

嬉しい頂き物。

年末と年始にお友達から嬉しい頂き物をしました。

年末は同僚の奥様に。奥様も元同僚で若い頃はよく遊んでました 笑

全然会えないのだけど旦那さんを通じて私の趣味を分かってくれている。

仙台に新しく出来た『Au fournil du bois』 ~オ フルニル デュ ポワ~さんのパンのおすそ分け。

大好きなイチジクだったり胡桃だったり。
f0037726_7281369.jpg


プレーンなものもとってもシンプルな材料で美味しくて感動。

大好きなハード系だからなお更♪

そして年始にはmameさんからの差し入れ。
f0037726_7283774.jpg

自家製こしあんが入った酒まんじゅう。

これもまた美味。mameさんからの差し入れは美味しすぎて

いつも唸っちゃいます 笑 子供達もいつも唸って食べてるし 笑

買う瞬間、出来た瞬間私の顔を思い浮かべてくれてありがとう♪

とってもとっても美味しかったです。
[PR]
by tig_hug | 2009-01-14 07:27 | thanks!

綿菓子のような世界。

今月もkaoriちゃんとランチデート♪

毎月恒例となりました。

いつものファミレスでいつものランチ。

なんてことない場所だけどゆっくりお友達と話しながらのランチは格別。

そんな時間は私にとって甘い綿菓子のようなふわっとした時間です。

お菓子って中毒になるので、もう私もランチデートの中毒者だわ。

そしてこちらも・・・・
f0037726_235299.jpg



                           甘い甘い綿菓子のようなhandmade。

                     kaoriちゃん、いつもありがとう。
[PR]
by tig_hug | 2008-10-24 23:14 | thanks!

***Je devrais etre je***


by tig_hug
プロフィールを見る
画像一覧