人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月も終わりですね。


暑かった今年の夏。
もう8月も終わりですね。
仙台はすっかり朝晩、秋の気配を感じます。

最近色々考えます。
ぐだぐだと妄想街道まっしぐら。 
んでもって今日は用事があって仕事を休んでるので
考える時間がいっぱい。 
ま、半年に一回くらいのペースで
こういう気持ちになるんですけど 笑

8月も終わりですね。_f0037726_1732949.gif
←素材屋さんの素材。
可愛いので貼り付けました♪
PC新調してから写真のいじり方、まだ勉強しとりません 笑







自分の周りの環境とか、
置かれている立場とか、
今自分はどうあるべきかとか。
自分はどうしたいのかとか。
思うように行かないことがほとんどで苛立ちを感じたりとか。
あぁネガティブ思考からの呪縛をときたい。
ただそんなの生きていれば当たり前。
みんな同じように抱えてる。
さらっと流してしまえるくらいになりたいし、
解決する力も持ちたい。
精神的に強く、しなやか・・・そうありたいんですよ。

妄想するきっかけは、すごく若くて強く生きている人に出会いました。
自分に厳しくて自分に与えられた事に対してすごく真摯で。
人からどう思われるか気にして生きてる私より
きちんと真正面からあたっていく勇気の持ち主。
いや、きっとその人もどう思われるか気にしてはいるだろうけど
自分の考えをきちんと話すことのできる人。
それも色々な角度から物事を捉えて
何が正しくあるのかいくつもの答えを用意して。
すごいなーって。
年齢じゃないんだなーって。
そして経験をそのままにせず、自分の行動を突き詰めていく潔さ。
正しいことも間違いも素直に受け止めようとする姿勢。
それによって生まれる人間としての懐の深さ。
憧れます。

私は、同じ方向からしか物事を捉えられず
ひとつの答えも見出せないこともしばしば。
きっと考えてるうちに辛いことを見ようとせず
色んなことを諦めてしまうんでしょうね。
自分で気がつかないうちにそういうクセがついたのかな?
いけませんねー。
35年間何をしてきたのでしょう 笑
せめて子供達にはそういう風になってほしくないものだ。

なんでここに書いたかというと
私はすぐ自分の妄想を忘れて日常の生活を惰性で過ごしてしまうから。
ここに自分で忘れてもこんなこと考えたんだなという記憶というか
それを残したかったというか。
すみません、ほんとにくだらないつぶやきです。

秋はなんとなくセンチメンタル・・・・なのかな?
by tig_hug | 2007-08-31 17:35 | 私達

***Je devrais etre je***


by tig_hug