人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末色々part2

そして土曜日。
次の日の野球の試合がdai達が所属しているチーム主催の
壮行大会なので前日の準備で大忙し。
またそれは後ほど書きますね。
午前中の練習が終わって一度家に戻ってお昼を用意していると
外で素振りをしていたdaiが大慌てで私のところに一通の葉書を持ってきてくれました。
見てみると大好きな大好きなイギリス館さんから。




閉店のお知らせでした。
週末色々part2_f0037726_1718286.jpg


野球の方も午後からまた集まって翌日の準備をしなければいけなかったけど
いても経ってもいられず、空き時間でshopへお邪魔してきました。
スタッフのhigちゃんやswimmy☆ちゃんや
オーナー沼田さんのお顔を見るまで実感が湧かなかったのに
みなさんの口からはっきり聞いてホントなんだな~とショック 涙

大好きなイギリス館・・・・。
私が高校生の時に初めて伺ったときは、まだ今の場所ではなくて
小さなお店にぎっしり素敵なアンティークがいっぱいあって
入って小さなお買い物をしたものの、その後は素敵な雰囲気に恐れ多くて
なかなか伺う事が出来ませんでした。
何年か前におうちを新築する際に、アンティークのドアをどうしても
入れたくてご相談したのがきっかけでまた伺う事ができ、
娘ともども皆さんに優しくされ、お店の商品を見に行くと言うより
ご近所の素敵なオウチにおしゃべりをしに行く感覚でした。
そんな心のよりどころのイギリス館がなくなってしまうのは残念です。
Lioも大きくなったらイギリス館で働く~!!!と言っていたほどなので
親子ともどもこれからどうしましょう。
でもオーナーさんの新しい旅立ちをファンとしては祝福しなければいけませんね。

こちらのshopさんは私にアンティークを身近な物に変えてくれた場所。
無知な私が気軽に質問できて教えてくれる大事な場所。
オーナー沼田さん夫妻を始め、higちゃんやswimmy☆ちゃんも
去年辞められたkさんもみんな優しくてあったかくて本当に大好きな所。
だから多くのお客様が訪れ、活気に溢れています。
5月末にcloseすると言う事なので残り少ないけど
いっぱいいっぱい通おう!と心に決めました。

競争率高くなるから言いたくないけど 笑
3/30からセールをされるそうです。
ネットショップの方もありますよ~♪
30~50%offになるそうなのでぜひ一度覗いてみてくださいね
by tig_hug | 2007-03-27 20:50 | 私達

***Je devrais etre je***


by tig_hug