人気ブログランキング | 話題のタグを見る

企画。



企画。_f0037726_09590061.jpg

大好きな大好きなmameさん の待ちに待った帰国。

帰国を祝って、mameさんのおうちで『ただいま会』を開催。

急な大雪で参加出来ない方たちも居たけど、

久々の懐かしい面々に興奮冷めやらず。

mameさんの酒粕鍋、お料理が上手なお友達皆さんのお持たせでお腹も心も満たされました。

お料理もテーブルいっぱいでしたが、私が撮った写真はまったく良いものが無く(^_^;)

画像を拝借。


私はというと急に思い立ったように、お持たせに+αしたら楽しいかなと思いつき、

また行き当たりばったり(^_^;)

この思い付きはもっと早く降りてこないものかしら(笑)

企画。_f0037726_09591434.jpg



企画。_f0037726_09592905.jpg

デザートに抹茶ティラミスを作って、100均の透明のプラ容器に入れて。

その裏にエンボスシールを貼って仕込み完成。

エンボスシールが貼ってあった方には、ささやかながらハンドメイドのアクセサリーを準備しました。

みんなに各自それぞれティラミスを選んでもらい、食べ終わると、エンボスが見える!・・・はずでしたが、

思いのほか抹茶で汚れて見えない(-_-メ)

そして当たりをランダムに入れていったのにも関わらず、当たりが出ない(笑)

7人に取ってもらい、1人だけお子ちゃまが引いてくれて、

残り4つに3つ当たりが入ってるという状況で、遅れてきたお友達にも引いてもらったら、

なんと1/4のはずれを引くという結果(笑)

あみだくじでお嫁入り先も決まり、皆さんに喜んでもらえました!

とってもとっても楽しいひと時をありがとう♪

そしてmameさん、お帰りなさーーーーい♡







by tig_hug | 2018-02-13 06:20 | handmade

***Je devrais etre je***


by tig_hug