しみじみ。

f0037726_1156408.jpg『お薬師さんの手作り市』へ。
f0037726_11565951.jpg

















土曜日という事もあり、色んなお友達に遭遇。

kaoriちゃん&娘っこのmokaちゃん、higちゃん、そして出展していたoliveちゃん

そしていつも旦那さんがしゅうとで出展している親友EとそのbabyのKたん。

親友yukkiとも。

EとはEの出産後初!お祝いもこの時やっと渡せた。

KたんはなんとうちのKaiと同じ誕生日。

とにかく色が白くて、肌が柔らかくて、おとなしくて人ごみに居たのに

あまり愚図りもせずお利口さん。

赤ちゃんって天使みたい。

抱っこしたらもう離せないですね。

すっかりおばあちゃんの心境です。

お互いに忙しい事もあり何年か振りの再開だった人達も。

会うとほっと心が落ち着きます。

みんなが元気で良かった。

みんなと会話出来る幸せ。

しみじみかみ締めました。


f0037726_1159781.jpg



願い事をするLio。

何を願ったのでしょうか?














最近、彼女は精神的に大人になりつつあります。

私以上にうちの中を気にかけ、友人を気にかけ、

そんなに頑張らなくてもと思うことがいっぱい。

私が彼女を出産した時に祖母に言われた言葉が

『あなたを助ける為にこの子は産まれてきたんだね』

ありがたいけど、ホントにその通りなんだけど

そんな重荷を背負わせていて良いのだろうか?

私は常日頃から子供達に出来るか、出来ないかの結果ではなく、

やるか、やらないかのチャレンジ精神を大事にしてほしいと話してきました。

やって駄目だったら後悔せずに、新たなチャレンジが出来るよねと。

その言葉通り、何事も全力投球で望む彼女。

息抜きの仕方が分からないそうです。不器用なところは親譲り。

そんな彼女の最近の悩みは地球環境汚染と農業の事。

私が小学生だった時なんてそんな事考えなかったなぁ。

もうちっと母として彼女の支えにならなければいけないと思います。



そしてもうひとつ。

『お薬師さんの手作り市』は実は2年前にmameさんmasumiちゃんと一緒に出展を予定していたイベント。

いつか必ず落ち着く日が来て、きっと実現出来ますように。
[PR]
by tig_hug | 2011-10-11 05:59 | 私達

***Je devrais etre je***


by tig_hug
プロフィールを見る
画像一覧