Top

***Je devrais etre je***
by tig_hug
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ステンドグラス
去年、新築のオウチに引っ越しました。
夢にまでみたマイホーム!
思いはいっぱいあったけどその中でも
ステンドを壁に埋め込みたいと一番に思ってました。

f0037726_21142664.jpg

これがそのステンドグラス。
キッチンとインナールームの間の壁に埋め込んでます。
私の目線に合わせて高さを調節しました。
毎日、このステンドを眺めています。
料理下手な私がキッチン立ちたいと思うようにと思って♪
キッチンに立つのが億劫じゃないからやっぱり入れて良かった!
[PR]
# by tig_hug | 2006-01-17 21:04 | antique
お下がり
f0037726_20405596.jpg
大事な大事なミシン。
おばあちゃんが使わなくなったというので
譲り受けました。
ちゃんと使えるそうなんだけど
いまいち使い方が分からない・・・。
でも見ているだけで気持ちがホクホクしてきます。
やっぱり使わないと駄目にしてしまうかな?
きちんと使いたいな~。
f0037726_20432228.jpg

隣にあるのが普段使っているミシン。
SINGERです。
学校で使っているのと同じと聞いたので
子供達も使えるかなと思って購入しました。
・・・実は学生時代、家庭科の時間が大嫌いでミシンに
糸通しも出来ないくらいでした。
課題が間に合わなくなりそうだと、2つ下の妹に
頼みんでやってもらった位。
あぁ、もっと授業をきちんと受ければよかった(涙)

daiも今年6年生。エプロンを作るみたい。
楽しみだけど、口出してしまいそう。
自分が苦手だった事は内緒にしておこ♪(笑)
[PR]
# by tig_hug | 2006-01-16 20:53 | antique
鉛筆削り
f0037726_19295997.jpg

これは去年の4月頃に我が家にやってきました。
子供が使っていた電動式が壊れてしまって2代目です。

アメリカのHUNT社のBOSTONというブランド。
残念な事にHUNT社が買収されたので
今はBOSTONはあまり無いそうです。

うちのお兄ちゃん(daiといいます。小5です。)
電動式に小さくなった鉛筆をご丁寧に入れて
何度もつまらせていたんです。
最初はばらして直してました。
daiにも何回も言って聞かせましたが、
馬の耳に念仏だったので親も諦めムード(笑)
とうとうばらしても動かなくなってしまいました。

買い物する時に今すぐ使うからしょうがないかな?と思って
好きでもない物を買うと結局使わなくなる事が多かったんです。
大事にしないし、使っていても楽しくないんですよね。

あまりにも鉛筆削りがないし使い勝手の点から
旦那さんに電動式を買ったら?と薦められました。
私が買いたい物に普段何も言わない人なのですが、
この時はめずらしく意見をされました。

けれど子供達にも、
今のデジタルな生活が当たり前と思って欲しくない事や
やはり気に入らないものを買うと商品にも失礼だし、
大事にしなくなるという事を
こんこんと話して納得してもらいました。

日本製のような精巧さはありませんが
今では子供達も楽しく使ってくれてるし
宿題をリビングでやるので、置いていても
違和感が無いので大満足です。
今では少し錆びていい味が出てきました。
dai達が大人になっても使えるといいな。
[PR]
# by tig_hug | 2006-01-15 19:58 | zakka


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
**ご協力ありがとうございました**
f0037726_159544.gif

link
chabbit
*雑貨shop*
garconniere*
*雑貨shop*
RS+
*移動雑貨屋*
Country Style
*雑貨net shop*
イギリス館
*元アンティークshop*
CHECK&STRIPE
*布shop*
+kotori works+
*布なぷshop*
まくろび庵
*マクロビオティック教室&カフェ*
「wasanbon 」
*おむすび・喫茶・雑貨*new!
TAROやおや
*無農薬野菜宅配*new!
マクロビオティックとスピリチュアルな日々
*まくろび庵 庵主 13うさぎセンセ*
伊藤建設
*建設会社*
BOSCO
*雑貨shop+エクステリア*

モノカタリ
*ユキさん*
happyrainbow
*ヤンちゃん*
tocotoco nikki*
*tocotocoちゃん*
ecru*
*ひろろん*
ladybird
*karuちゃん*
olive
*satsukiちゃん*
criccieth
*shihoちゃん*
びんぼー・てづくり・自己満日記
*yukki*
ma-no.com
*umarinちゃん*
haris
*kasumiさん*
cozy bedclothes
*rottikunちゃん*
note de file*
*rico*ちゃん*
ohana-ya *nani*
*HIROMIちゃん*
オブザーバトリイ
*keikoちゃん*
ぽかぽかえんがわ日記
*maruちゃん*new!


まったりほんぽ
*素材屋さん*
CHATON NOIR
*素材屋さん*
Rain Drop
*素材屋さん*
Night on the Planet
*素材屋さん***********************
てしごと。
*sub blog*
**********************

**mail**
コメント欄休止に伴い、
メールアドレスを
設置することにしました。
何かありましたら
こちら
からお願いします。

**お知らせ**
当方のブログとかけ離れた内容のコメント等はこちらの判断により
削除させていただく場合があります。どうぞ宜しくお願いします。

***載せていただきました***

f0037726_8591280.jpg












f0037726_2191750.jpg
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧