Top

***Je devrais etre je***
by tig_hug
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<   2017年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
身の引き締まる想い。
量産品も素敵なものがたくさんありますが、私は断然作家さんものに弱い。

人の手で産み出され、そのもの自体に思いが込められている気がします。

何となくですが、そういう思いの込められたお品物を身に着けると、

ちゃんとしなきゃいけないというか、身の引き締まる想いがします。

今回も素敵なお品物に出会い、手元に届きました。

f0037726_16454223.jpg


f0037726_16463216.jpg





handmadeサイトのcreemaでご活躍のgimiorukaさん。

欲しいものがありすぎて悩みに悩んだ挙句、注文。その後気持ちが変わり、お品物を変更。

色々とサイトの注意事項を読まずにとんちんかんな質問をする私に、丁寧にお付き合い下さり、

分かりやすく説明していただきました。

そんな対応だけでも心ときめいていたのですが、

こんな素敵なラッピングで開ける前からキュンキュンしてしまい、お品物を見た時は鼻血が出そうなくらい興奮。

写真の撮り方が下手なので、お品物の良さがなかなか伝わりにくいかもしれません。

すごーくすごーく素敵なアクセサリーで、お気に入りになりました♡

とっても素敵な作家さんとお品物との出会いに感謝します。

大事に大事に使おうっと。




[PR]
by tig_hug | 2017-11-28 05:38 | dress up
私の節目。
f0037726_11245660.jpg


                       ***たがやさんのはちのブローチ***

                 はちは『繁栄・子宝』・『金運の上昇』・『幸福・長寿』のシンボル



書くつもりはありませんでしたが、自分の大事な節目の記録として書いておこうと思います。

やっとやっと一区切り。

2011年、東日本大震災の年に乳がんを発症。

抗がん剤、手術、ホルモン療法・・・。

一通りの治療を終了し、半年に一度の定期検査となりました。

長かったな。

乳がんの再発は10年過ぎても起こり得ると言われてます。

ずっと付き合っていかなければならない病気。

けれど実際生きてるし、笑えてるし、美味しいものも食べて、友達と旅行にも行って、

子供達の成長も見ることが出来て、私はとても幸せです。

ありきたりですが、病気をしなければ気が付かなかったことが沢山あります。

自分自身を大事にしてないと何度も何度も色んな方々から

忠告されてきました。

無意識に無自覚に頑張りすぎてしまっていたようです。

病気をすることによって人に甘えることを覚えました。

自分に出来ることを自分の身の丈に合わせられるようになりました。

病気のお蔭で生きやすくなりました。

そして周りの事ももっと見えるようになりました。

ありがたいことに、家族や友人、職場の上司、同僚、本当に沢山の方々に支えて頂きました。

家族は私の身体の調子によって動けない時も支えてくれ、

具合が悪いとどうしてもネガティヴになりがちの感情を受け入れてくれて、

子供たちも思春期の難しい時期だったにも関わらず、家の手伝いを率先してしてくれました。

友人は気がまぎれるようにと楽しいイベントの企画をしてくれたり、

職場ではどうしても私が必要だとおっしゃって下さって居場所を作ってくれました。

一人じゃ乗り越えられなかった辛い治療を、

そういった皆さんのお蔭で踏ん張れました。

主治医の先生や看護師さん、そして同じ病気を患い病院で知り合った方々。

生きていけるか不安で、弱音を吐き、苦しい胸の内をひたすら聞いてもらったり、

抗がん剤のしんどさをお互い愚痴ったり(笑)

どれだけ人って人に支えられているか。

私も関わる人すべてにと言う訳にはいかないかも知れませんが、

支えられる存在になれたら・・・と思います。

みんなに支えてもらって今の自分が居ます。

今度は恩返しの番。




[PR]
by tig_hug | 2017-11-22 06:26 | 私達


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
**ご協力ありがとうございました**
f0037726_159544.gif

link
chabbit
*雑貨shop*
garconniere*
*雑貨shop*
RS+
*移動雑貨屋*
Country Style
*雑貨net shop*
イギリス館
*元アンティークshop*
CHECK&STRIPE
*布shop*
+kotori works+
*布なぷshop*
まくろび庵
*マクロビオティック教室&カフェ*
「wasanbon 」
*おむすび・喫茶・雑貨*new!
TAROやおや
*無農薬野菜宅配*new!
マクロビオティックとスピリチュアルな日々
*まくろび庵 庵主 13うさぎセンセ*
伊藤建設
*建設会社*
BOSCO
*雑貨shop+エクステリア*

モノカタリ
*ユキさん*
happyrainbow
*ヤンちゃん*
tocotoco nikki*
*tocotocoちゃん*
ecru*
*ひろろん*
ladybird
*karuちゃん*
olive
*satsukiちゃん*
criccieth
*shihoちゃん*
びんぼー・てづくり・自己満日記
*yukki*
ma-no.com
*umarinちゃん*
haris
*kasumiさん*
cozy bedclothes
*rottikunちゃん*
note de file*
*rico*ちゃん*
ohana-ya *nani*
*HIROMIちゃん*
オブザーバトリイ
*keikoちゃん*
ぽかぽかえんがわ日記
*maruちゃん*new!


まったりほんぽ
*素材屋さん*
CHATON NOIR
*素材屋さん*
Rain Drop
*素材屋さん*
Night on the Planet
*素材屋さん***********************
てしごと。
*sub blog*
**********************

**mail**
コメント欄休止に伴い、
メールアドレスを
設置することにしました。
何かありましたら
こちら
からお願いします。

**お知らせ**
当方のブログとかけ離れた内容のコメント等はこちらの判断により
削除させていただく場合があります。どうぞ宜しくお願いします。

***載せていただきました***

f0037726_8591280.jpg












f0037726_2191750.jpg
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧