Top

***Je devrais etre je***
by tig_hug
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2010年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
Diffuser
秋口の乾燥する季節になった頃。

加湿器を購入しようと思いつつ

お気に入りのものがない。

そんな時菫ちゃんちで見た

無印のディフューザーを購入。

型遅れでお安くなったのでラッキー♪

喉の調子が悪い時はユーカリにしたり、

元気になりたい時は好きな柑橘系の香りを楽しんだり。

アロマには全然詳しくないけれど

やっぱ臭いより(加齢臭とか!?)いい香りがした方が良いよねぇ 笑

f0037726_22272868.jpg





今週の日曜日、あまりテレビを見ない私ですが

阪神淡路大震災の特集のテレビを食い入るように見てました。

私はちょうどdaiをお腹に身ごもり出産間近の頃。

被災された方達のことはもちろん、

同じ妊婦さんがどうされているかが心配で心配で。

テレビにかじりついてた事を思い出します。

あれから15年。

ちょっと前と思っていたけれどdaiのように震災を知らない子供達が増え、

震災を伝える方の特集を見たり、お子様を亡くされたのに次にお子様に会えた時

恥じないような人生を送りたいといって頑張ってる方の特集を見たり、

嵐の桜井翔君が主演した『神戸新聞の7日間』を見たり。

被害に遭っていない私でも胸が苦しくなるような現実。

今そしてハイチも大きな被害に。

こんな時私一人の力は微々たるものだけれど、

テレビの募金でも何でも小さな参加が大きな力となり

少しでも救済のお手伝いが出来ればと思います。

そして願わずにはいられない。

どうかどうか被災した方達の心が

安らげる時が訪れますように。

そして街が復興される事をお祈りします。

・・・・関係ないけど鳩山さん、小沢さん、献金問題で騒がれてないで

しっかりしてください。
[PR]
by tig_hug | 2010-01-21 22:27 | zakka
遅まきながら。
f0037726_16511293.jpg
明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

今年のお正月はのんびり家族でゆるりと過ごしました。

おせちもTAROやおやさんに頼んで購入。

自分で作ったのはほんのわずか。

たまの贅沢、満足満足。

なーんて、実は年末から忘年会や送別会で贅沢をし続けてる私の胃ちゃん。

食べ過ぎて胃の調子が戻りません 笑

その食欲もいまだ続いていて止まらない。

あーーー、どこまで自分に甘いのでしょう 笑

そろそろ戻さなければね。

甘いついでに何年も欲しかったオーロラシューズも購入しちゃいました。

色も珍しく黒をチョイス。形は悩んだけどNewChinese。

クリスマスプレゼントとして購入。

一生物として大事に履きたいと思います。

f0037726_1764912.jpg


さてさて今年の抱負。

実は仕事でもちょっとした変化があったり、

daiも高校に入学するし(受かればね 汗)、

新しくなることが多々。

どこまで私の固くなった頭はついていけるでしょうか 笑

それらをこなしながら、

心と体のケアをきちんとし、

一つ一つかみ締めて

10年先のやりたい事に向かって一歩ずつ進んで行こうと思います。

今年ものんびりペースですがどうぞ宜しくね。
[PR]
by tig_hug | 2010-01-14 17:02 | dress up


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
**ご協力ありがとうございました**
f0037726_159544.gif

link
chabbit
*雑貨shop*
garconniere*
*雑貨shop*
RS+
*移動雑貨屋*
Country Style
*雑貨net shop*
イギリス館
*元アンティークshop*
CHECK&STRIPE
*布shop*
+kotori works+
*布なぷshop*
まくろび庵
*マクロビオティック教室&カフェ*
「wasanbon 」
*おむすび・喫茶・雑貨*new!
TAROやおや
*無農薬野菜宅配*new!
マクロビオティックとスピリチュアルな日々
*まくろび庵 庵主 13うさぎセンセ*
伊藤建設
*建設会社*
BOSCO
*雑貨shop+エクステリア*

モノカタリ
*ユキさん*
happyrainbow
*ヤンちゃん*
tocotoco nikki*
*tocotocoちゃん*
ecru*
*ひろろん*
ladybird
*karuちゃん*
olive
*satsukiちゃん*
criccieth
*shihoちゃん*
びんぼー・てづくり・自己満日記
*yukki*
ma-no.com
*umarinちゃん*
haris
*kasumiさん*
cozy bedclothes
*rottikunちゃん*
note de file*
*rico*ちゃん*
ohana-ya *nani*
*HIROMIちゃん*
オブザーバトリイ
*keikoちゃん*
ぽかぽかえんがわ日記
*maruちゃん*new!


まったりほんぽ
*素材屋さん*
CHATON NOIR
*素材屋さん*
Rain Drop
*素材屋さん*
Night on the Planet
*素材屋さん***********************
てしごと。
*sub blog*
**********************

**mail**
コメント欄休止に伴い、
メールアドレスを
設置することにしました。
何かありましたら
こちら
からお願いします。

**お知らせ**
当方のブログとかけ離れた内容のコメント等はこちらの判断により
削除させていただく場合があります。どうぞ宜しくお願いします。

***載せていただきました***

f0037726_8591280.jpg












f0037726_2191750.jpg
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧