Top

***Je devrais etre je***
by tig_hug
Calendar
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
フランスへ思いを馳せて。
atelier Morceau さん。

先週伺ったら丁度船便が届いて商品が

出揃ったばかりのところにお邪魔してきました。

こちらに伺うと時間を忘れ見入ってしまう。

なんだかフランスへ旅立った気分。

上手に撮れなかったかもしれないけれど、

その気分を一緒に味わいませんか?

f0037726_16235684.jpg
f0037726_16241341.jpg
f0037726_16242764.jpg
f0037726_16245065.jpg
f0037726_1625672.jpg
f0037726_16252134.jpg
f0037726_16253474.jpg


きっと夜の表情も素敵。

先週行われたwasanbonのhigちゃんたちとのコラボイベント。

月下旅路。

今月はお邪魔できなかったけれど次は是非伺って夜の世界を堪能したいと思います。

そして購入した物。いつか素敵な大物を購入したいなぁ・・・。

f0037726_1639966.jpgf0037726_16392535.jpg
[PR]
by tig_hug | 2009-08-27 16:25 | antique
bread class vol.4
ね、眠れない。

こんな時間までうろうろしてましたが、眠れないので寝ないことに 笑

先月のclass。

今回はフォカッチャとナン。

私はフォカッチャに嵌り、先日の連休の時もこしらえました。

画像を撮る前にお腹の中へ旅立ったけど 笑

教室で焼いたフォカッチャ、可愛いプチトマトちゃんがぎっしり埋まりまるで宝石のよう。

f0037726_325836.jpg


そしてこちらはベジタブルカレー。
f0037726_3255144.jpg


これはフェアトレード商品を使ったもの。

10種類のスパイスが調合されていてとってもお手軽。

さすがmameさん。こんな怠け者の私でもすぐ作れちゃうのでこれは万能商品です 笑

お味もまさにインド・インド・インド。本当に美味しかった!

そしてナンもこんな感じに焼き上がり、今回の教室も大満足。

f0037726_3341759.jpg


やっぱり少しずつ出来ることが増えると嬉しいものです。

vol.3で教わったプレッツエンも。

f0037726_336357.jpg


白黒画像にしてみました。眠らない代わりにこんなお遊び。

たまには良いかも♪今日は夜明けを堪能します!
[PR]
by tig_hug | 2009-08-21 03:37 | macrobiotic&bread
PORTE BONHEUR展
仲良しのもりりんがPORTE BONHEURの仲間達と個展を開いています!

東京青山のprickleさんで開催中です。

素敵な作品ばかり作る方達なのでこれは必見です。

お近くにお住まいの方は是非足を運ばれてみてくださいね♪
f0037726_7221343.jpg

[PR]
by tig_hug | 2009-08-18 21:00 | handmade
たいよう。
f0037726_953151.jpg思いがけずkaiの新型インフルエンザで

連休となった週末。

慌しい我が家にもゆったりとした時間が。

気になっていた梅干をやっと干すことが出来たり、

キッチンの引き出しの整理をしたり、

子供達の宿題を見たり、

一緒にお昼の準備をしたり、

ペンキを塗ったり、

のんびりお茶したり、

子供達の笑い声に耳を傾けたり。

ふと気がつくと実は慌しいのは私の心だったのです。

確かに時間に追われる生活だけど、心まで追われるのは間違ってた。

余裕の無さで子供達を追い込んでたなと。

親ばかだけど笑顔が愛おしい。

腕白で落ち着きの無い我が子達←私に似てだけど 笑

どうかどうか笑顔が一日でも多くある我が家でありますように。

母は家の太陽だと誰が言ったのでしょう。

まさにその通り。

mameさん、やっぱりこの時間は神様からのプレゼントでした!
f0037726_9113657.jpgf0037726_961131.jpg














泥団子仕込みのLioのおむすび。

三角結び、私より上手かも!
[PR]
by tig_hug | 2009-08-18 09:01 | 私達
メガネ。
新しいメガネを新調。

去年まではコンタクトレンズを愛用してましたが、

どうも目やにが出る。

コンタクトを作ったのも一年前で

眼もコンタクトも異常が無いので???と思ってたら

眼科の先生に一言。









                                                        『老化よ。』




シクシク。先生そんなはっきりと言わなくても、肌で体で感じております。

とどめをありがとう 笑

で、可愛いメガネをnetで見つけたので購入。

安いしね。何たってドット柄が可愛いし♪

f0037726_15152868.jpg


JIN's GLOBAL STANDARDさんのこれ。処方箋があればちょちょいのちょい。

私は前回作った違う眼鏡屋さんの処方箋だったけど、faxで送って完了。

3~4日で届きました。世の中便利過ぎますね 笑

さて、土曜日なのになぜか家にいる・・・。

実はkaiが新型インフルエンザに。

普通の風邪の症状で、分かりにくかったのですが、

今は熱も下がり元気いっぱい!

集団感染が流行っているようです。

この時期油断しがちなので、皆さんも是非気をつけてくださいね。
[PR]
by tig_hug | 2009-08-15 15:20 | dress up
残りの革で。
f0037726_7321818.jpg
残り物の革で自分用に。

携帯ケースとペンケース。

どちらも直線縫い。

しかし糸の色が気に入らない。

革は一度縫ってしまうと穴があいてしまうので

縫い直しがきかない・・・。

まだまだ修行中です。
[PR]
by tig_hug | 2009-08-07 07:30 | handmade


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
**ご協力ありがとうございました**
f0037726_159544.gif

link
chabbit
*雑貨shop*
garconniere*
*雑貨shop*
RS+
*移動雑貨屋*
Country Style
*雑貨net shop*
イギリス館
*元アンティークshop*
CHECK&STRIPE
*布shop*
+kotori works+
*布なぷshop*
まくろび庵
*マクロビオティック教室&カフェ*
「wasanbon 」
*おむすび・喫茶・雑貨*new!
TAROやおや
*無農薬野菜宅配*new!
マクロビオティックとスピリチュアルな日々
*まくろび庵 庵主 13うさぎセンセ*
伊藤建設
*建設会社*
BOSCO
*雑貨shop+エクステリア*

モノカタリ
*ユキさん*
happyrainbow
*ヤンちゃん*
tocotoco nikki*
*tocotocoちゃん*
ecru*
*ひろろん*
ladybird
*karuちゃん*
olive
*satsukiちゃん*
criccieth
*shihoちゃん*
びんぼー・てづくり・自己満日記
*yukki*
ma-no.com
*umarinちゃん*
haris
*kasumiさん*
cozy bedclothes
*rottikunちゃん*
note de file*
*rico*ちゃん*
ohana-ya *nani*
*HIROMIちゃん*
オブザーバトリイ
*keikoちゃん*
ぽかぽかえんがわ日記
*maruちゃん*new!


まったりほんぽ
*素材屋さん*
CHATON NOIR
*素材屋さん*
Rain Drop
*素材屋さん*
Night on the Planet
*素材屋さん***********************
てしごと。
*sub blog*
**********************

**mail**
コメント欄休止に伴い、
メールアドレスを
設置することにしました。
何かありましたら
こちら
からお願いします。

**お知らせ**
当方のブログとかけ離れた内容のコメント等はこちらの判断により
削除させていただく場合があります。どうぞ宜しくお願いします。

***載せていただきました***

f0037726_8591280.jpg












f0037726_2191750.jpg
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧