Top

***Je devrais etre je***
by tig_hug
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2008。
今年も一年色々な事がありました。

楽しいことも辛いこともすべてひっくるめて良い一年でした。

やり遂げたことも多い一年だったかな。

2008年の私の課題は色んな事から逃げずに経験しよう!と

思っていたので8割方は達成出来たと思います。

中でも色々な方達との出会い。感謝してもしきれないかも。

ブログで仲良くしていた方達とのリアル出会い、

自分の趣味の世界を広げたお蔭で出会えた方達、

子供を通じて出会えた方達、

そして変わらず支えてくれた友達と家族。

一年一年が皆さんのおかげで濃くなっているような気がします。

本当にありがとう。

なかなかメールしたりとかフォローは出来ていないけど

心から大事に思ってるよ。来年も仲良くしてくださいね。

毎年この時期に家族や友達が健康で年を越せることに感謝してます。

家族、友達に幸せが来ますように。

こんなにサボり癖がついたブログでも

訪れてくれる皆さんにも幸せが来ますように。

来年も宜しくお願いします。

f0037726_1459143.jpg

ちょっと前に行ったTDL。シンデレラ城のライトアップがとても綺麗でした。
[PR]
by tig_hug | 2008-12-31 15:11 | 私達
Joyeux Noel
f0037726_1410715.jpg


                素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

        
[PR]
by tig_hug | 2008-12-25 14:11 | 私達
週末の楽しみ 2。
f0037726_13254149.jpg
企画のお知らせ段階から楽しみにしていた

TAROやおやさんの米粉スイーツ教室。

講師はますみちゃんということもあり、

何が何でも申し込んでやるっと意気込んでました 笑

きっとmaruちゃんもアシさんで来るだろうし♪と思ったらやっぱり☆

お二人とは3ケ月位振り♪

いやーん、先生なのにおもいっきり「ますみちゃーん、maruちゃーんっ」って呼んでるし 汗

反省、反省。 でもそのくらい会えて嬉しかったのです♪

米粉に関しては実を言うと私が今まで食べた米粉のお菓子って

正直美味しいと感じた事が無かったんです。

妹もスイーツの教室でお世話になった

ますみちゃんならきっと美味しく感じさせてくれるだろう。

だって妹が試作してくれるスイーツはどれも美味しかったもの。

そしてTAROさんの企画も絶対一度は参加したかったし。

それからLioに色んな経験をさせてあげたい、共有したい。

母から子に伝える事って凄く大事だし、良いものを教えたい。

そんな想いから子供が参加できるものは必ず連れて行くようになりました。

出来なくても近くで見ててもらったりね。飽きたときの対策グッズも忘れません 笑

残念ながら息子達は野球漬けでそんな暇もありませんが

父と男同士の愛情?友情?絆を深めてるし。なんかいいではありません?我が家 笑

話はそれましたが、3時間ご一緒した皆さんもとっても素敵な方たちで

お子さんにアレルギーがあるから反応の出ないものを求めての参加だったり

食を大事にされている方たちの集まりなのでとっても真剣。

いいなぁ、こういうピシっという空気感。O型の血が騒ぎます 笑

作ったのは米粉のシフォンとワッフル&2種類の米粉クリーム。

シフォンはBP入りとそうでないものを。

すべて植物性。もちろんBPも出来るだけ体にいいものと

ますみちゃんが選んでくれたもの。

しかしこれがまた出来上がったのを頂くと違いがはっきり分かる。

見た目も全然違うし。

添加物っておそろしや。せっかくの美味しい米粉ももったいないぁ・・・。

でも楽するときは使っちゃうけど。←はい、ここもO型 笑

クリームも2種類子供達に作ってもらい、その美味しい事といったら!!!

はぁぁぁ、なんでこんなに美味しいの?米粉の美味しさを知らなかった自分に怒りが 笑

ますみちゃん達にも怒りたくなるぐらい美味しいっ!って喚いてました。

そんな理由だったのよ、ますみちゃん 笑

Lioはクリームもつけずに完食。それだけ素材が美味しいし、充分甘かったもの。

ますみちゃん、maruちゃん、美味しい時間をありがとう。

そして企画してくれたTAROさん、ありがとう。

またの企画をお待ちしてます♪
f0037726_13245557.jpg

[PR]
by tig_hug | 2008-12-22 07:58 | macrobiotic&bread
週末の楽しみ 1。
週末は楽しみにしていたワークショップ2DAYS。

まずは土曜日、大好きなwasanbonさんにて

またまた『お気に入りをガラスにそっととじ込めて vol,3』に参加。

今回は両面ガラスではなく、片面鏡にバーションup。

コラージュしたいものもスムーズに決まり、

2回目なので余裕で時間内製作終了♪

一つは東京で仕入れたアンティークの紙を使って。

そしてもう一つは先月のKARENNEのヨーコさんたちのイベントで持ち帰りの

紙袋に付いてた可愛いコースター!何かに使いたかったのですごく満足。
f0037726_1257548.jpg


皆さんが作ってる間にこの日限定の

和三盆を使った白雪ムース&クラッカーゆずジャム付きを頂き

うんまいっ!を連発!!!higちゃんの作るものはおむすびも

何もかも可愛くて心があったかくなる☆
f0037726_14424731.jpg


今回もすごく楽しかった~。

この日、ご一緒した皆さんも素敵な方たちばかりで

皆さん本職の作家さん。そんなお仕事もあるんだぁと、とても感激しました。

そんな皆さんの作品。
f0037726_1372025.jpg


この日私はカメラを忘れ、higちゃんとナミ先生にカメラをお借りしました。

助かりました♪ありがとう~☆

まだまだ世の中知らないことだらけ。

知ってることなんて地球規模だったらミジンコ程度なんだろうなぁ・・・。

色んなこと知ってると世界が広がる。

いくつになっても知ろうとする心が大事かな。

さぁ、これから中学校の授業参観。息子のこともよく知っておこ 笑
[PR]
by tig_hug | 2008-12-17 13:06 | handmade
夢空間。
ちょっと前に行った東京でもう一箇所素敵な場所へ。

渋谷で降りて、てくてくお散歩。

向かった先は青山にあるオルネ ド フォイユさん。

クリスマスに彩られた店内。

外国と思わせるような異空間。

ふわふわふわふわ***と自分が飛んでるような感覚に陥りました。

それだけ浮かれてたのでしょうね。

記念写真・・・SHOP入口です♪

あまりにも素敵でのんびりしすぎて、次には行けませんでした。残念☆

だけどあの空間に触れられて幸せでした!

f0037726_14585132.jpg

[PR]
by tig_hug | 2008-12-16 07:51 | 私達
毛糸と柄物。
毛物のお洋服の管理が嫌いな私。

けど寒くなると欲しくなるよね~☆←はるな愛風 笑

で気になるものをチェック!

だけどさー、お値段高いし。管理嫌いな私がこんな高いもの買えないし。

うーん、こんな可愛いの着てみたい♪

f0037726_12444211.jpg
                        jamieson's ¥32.340

f0037726_12452941.jpg

              grin ¥5.040←こちらはSOLD OUT

f0037726_12461165.jpg
                         columbia¥10.500

f0037726_12463265.jpg

                   R.N.A ¥21.000

・・・・しかしやっぱり高いなぁ。

主婦の年末のお財布には痛いお値段だ 涙

お願い、○ニクロさん、無○さん、似たようなのお安く作って!!!
[PR]
by tig_hug | 2008-12-12 12:42 | dress up
8。
f0037726_2292487.jpg
週末東京へgo!

お邪魔したのはカフェエイトさん。
f0037726_2295065.jpg


時間が限られてる中、ここだけはどうしても外せない。

というのもマクロビオティックのご飯やさんてお邪魔した事がなかったのです。

インテリアもとっても落ち着いてて大人の空間。

外国のお客様もいっぱいいらしたし、

真っ白のミニクーパーコンバーチブルで乗り付ける大人の男の人も居たり・・。

さすが東京 笑 入ってくるお客様に目が奪われっぱなし 笑

お食事もとっても美味しかった。

この日のランチはジャンバラヤ。f0037726_2211413.jpgf0037726_22133177.jpg














サラダと飲み物のセットでした。

ご飯が重くない、パクパク入っちゃうっ。いやぁ、外ご飯って素敵☆

散々食べたくせにsweetsの追加まで 笑
f0037726_22143863.jpg


感想・・・・「美味でございます。」

お持ち帰りのビスコッティも美味でした。

満足。満足。
[PR]
by tig_hug | 2008-12-08 22:00 | macrobiotic&bread
子供たちと。
先週kaiが体調を崩し、木、金と学校を休み、

土曜日のリトルも無理をせずにお休み。

そんなのんびりした時間は体調を崩さない限りkaiにはありません 笑

あまりにも暇だったらしく、(本やビデオは学校を休んだときに堪能済み 笑)

「何がしたい?」と聞くとkaiが図工で紙粘土を好きな形にして

色をつけたのが楽しかったのでそれをしたいと。

よし、母さんが紙粘土を買ってくるね!と近くの100円shopへGO!

おうちに帰って渡すとLioと二人で仲良く製作に励んでおりました。

やっと昨日乾いたのでLioは児童館まで休んで色付け。

おおおおおっ!楽しそう~☆と仕事から帰った私も参加。←ご飯作った後ね 笑

たまにはこんな日も楽しいものです。

出来上がった作品♪
f0037726_6465693.jpg
f0037726_6471033.jpg

f0037726_6472986.jpg

なかなかの出来具合!さぁどこに飾ろうかな♪

こちらは来年の自分用のスケジュール帳。少し大きいのを使いたくなりました。

中身はもち100円shopのね。

革をダダって縫って、アンティークのスタンプ5を押しただけのシンプルさ。

あんまりいけてないんだけど・・・。糸違う色にすればよかった。

ま、自分で使うのでいいか 笑

この間のイベントでも5のスタンプをいっぱい使ってお客様に「何故5?」と聞かれました。

数字の5のこだわり。

それは単純な理由。5人家族だから。ね?シンプルでしょ 笑
f0037726_6474612.jpg

[PR]
by tig_hug | 2008-12-07 06:45 | handmade


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
**ご協力ありがとうございました**
f0037726_159544.gif

link
chabbit
*雑貨shop*
garconniere*
*雑貨shop*
RS+
*移動雑貨屋*
Country Style
*雑貨net shop*
イギリス館
*元アンティークshop*
CHECK&STRIPE
*布shop*
+kotori works+
*布なぷshop*
まくろび庵
*マクロビオティック教室&カフェ*
「wasanbon 」
*おむすび・喫茶・雑貨*new!
TAROやおや
*無農薬野菜宅配*new!
マクロビオティックとスピリチュアルな日々
*まくろび庵 庵主 13うさぎセンセ*
伊藤建設
*建設会社*
BOSCO
*雑貨shop+エクステリア*

モノカタリ
*ユキさん*
happyrainbow
*ヤンちゃん*
tocotoco nikki*
*tocotocoちゃん*
ecru*
*ひろろん*
ladybird
*karuちゃん*
olive
*satsukiちゃん*
criccieth
*shihoちゃん*
びんぼー・てづくり・自己満日記
*yukki*
ma-no.com
*umarinちゃん*
haris
*kasumiさん*
cozy bedclothes
*rottikunちゃん*
note de file*
*rico*ちゃん*
ohana-ya *nani*
*HIROMIちゃん*
オブザーバトリイ
*keikoちゃん*
ぽかぽかえんがわ日記
*maruちゃん*new!


まったりほんぽ
*素材屋さん*
CHATON NOIR
*素材屋さん*
Rain Drop
*素材屋さん*
Night on the Planet
*素材屋さん***********************
てしごと。
*sub blog*
**********************

**mail**
コメント欄休止に伴い、
メールアドレスを
設置することにしました。
何かありましたら
こちら
からお願いします。

**お知らせ**
当方のブログとかけ離れた内容のコメント等はこちらの判断により
削除させていただく場合があります。どうぞ宜しくお願いします。

***載せていただきました***

f0037726_8591280.jpg












f0037726_2191750.jpg
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧