Top

***Je devrais etre je***
by tig_hug
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<   2008年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
出会い。
higちゃんのお店、「wasanbon」さんのイベントへ。

kaoriちゃんから連絡をもらい、久々にmokaちゃんと対面&旦那様と初対面♪

mokaちゃんは相変わらずはにかみやさんで可愛いし身長もすごく大きくなったし、

旦那様はすごおおおおおおく優しそう♡♡♡

ホントに旦那様素敵だった。

うちの旦那さんなんてきっと着いてきてはくれるものの

『まだ???』モード炸裂しそうなのにkaoriちゃんの旦那様の

二人を見守る目がとっても優しいんだもん。

はぁ、いいなぁ←しつこい? 笑

この日は骨董市が東照宮で行われていたので

そこを通っていくと大好きなお友達も偶然居て一緒にwasanbonさんへ。

到着すると相変わらず武者震いする空間!

とっても興奮してしまいました。

久々のアンティークや、素敵な作家さんの作品がずらり。

暴走する私を誰も止められず 笑 興奮するまま購入してきました。

いつもながら可愛いものを見ると挙動不審になる私。

お店でかなり怪しかったですよ 笑

kaoriちゃん家族とも友達ともhigちゃんともしゃべりたいけど

物も選びたいし、作家さんとも話したい 笑 Lioもほったらかしだったし 汗

どれだけ落ち着きが無かったか後から反省しました。

ごめんね、みんな 涙



**購入してきたものの紹介です**

f0037726_6304145.jpg

              作家さんの布のコサージュ。色味に惹かれて購入♪
f0037726_630578.jpg

            久々にアンティークとの出会い。お魚のポットにアルコールランプ、トレイ。
      ここにも作家さんのオーナメント。これはオーナメント&ネックレスにしようかなと思案中。
f0037726_6311384.jpg

             とっても可愛い小さな街さんプロデュースのステンドのペンダントトップ。
             最近、ガラス関係が気になるので今度work shopに参加予定です。



帰り道、駄菓子屋さんに寄ったり少しブラブラしながら歩いていると

またまた大好きなお友達が!マクロビで一緒だったkeikoちゃん

keikoちゃんとも来月のあるイベントで会う約束をしていたものの

ばったり会えると嬉しい!!!

この日は偶然続きで嬉しかった!

野球を抜けて行った甲斐があったよ、kaoriちゃん 笑

誘ってくれてありがとう♪

こんな素敵な出会いに感謝☆
[PR]
by tig_hug | 2008-09-29 06:25 | antique
繊細な。
秋が深まると私の中の乙女がうずうずしだします。

イベントに出品するのに構想を練っていますが

今気になるのは天然石。すごく繊細なタイプのもの。

大好きな革やシルバー、ヴィンテージスワロフスキー、パールやチャーム達と

一緒にアクセにしたいのだけどなかなか良いブツに出会えません。

どなたか良い仕入れやさんご存知ありませんか?←ワラにすがらせて 笑

もう一つ悩み。

乙女は食欲も凄いんです。

ここ2,3日食べ過ぎて体が重い&胃が悲鳴をあげてます 汗

元に戻るまで絶食するかな。←怪しいけども。

・・・・どこが乙女なんでしょうか 笑
f0037726_1982567.jpg

[PR]
by tig_hug | 2008-09-27 18:59 | handmade
ガーリー。
f0037726_14274128.jpg
なブローチ。

あまりにも可愛すぎるかしら?それにしてもシンプルから遠ざかってるし 汗

しかし、最近の通販は可愛いものが多すぎて困ります。

北欧も東欧も日本も何もかもをすべて満たしてくれる通販。

夢の一冊&悪の一冊 笑

***********************************************************
LINKにmaruちゃんをお迎えしました!
大好きなまくろび庵でアシスタントをされていて、妹ともどもお世話になってます♪
maruちゃんの作るsweetsはもう絶品♪
いくら食べても足りません 笑
そして自分に対してごまかすことなく勉強家で真面目な人。
素敵なmaruちゃん。
これからも末永くお付き合いよろしくね~♪

***********************************************************
[PR]
by tig_hug | 2008-09-23 14:26 | dress up
シンプル。
シンプル。

インテリアでもお洋服でも食でも生き方でもそうありたい。

本日は恒例の 笑 kaoriちゃんとランチデート。

二人でいろいろ語りました。

生かしてもらってるからこそ毎日を大事にだよね、kaoriちゃん。

大事にしたいからこそ私は原点に戻りたいと思う。

いろいろ自分に色付けしちゃったけど 笑

とりあえず要らないものは部屋からも体からも心からも追い出さねば。

kaoriちゃん、来てくれてありがと!

シンプルな人を目指す私が今読んでいる本。

これを購入した時点でシンプルではなくなっている気がするのは私だけ?





f0037726_16354269.jpg
f0037726_16355255.jpg















                          と
  
                          思

                          い

                           ま

                          し

                          た

                           。
[PR]
by tig_hug | 2008-09-18 23:07 | book
秋の気配。
朝晩すっかり涼しくなりました。

秋ですね。

季節の中で時間がゆるゆると

過ぎてくれるのが

秋のような気がします。

枯れ葉になって自分の意思ではなく風に乗って

ただ揺蕩うように空を散歩してみたいと思う妄想女。

吾亦紅(ワレモコウ)をダイニングに。

丈の長い切花を入れられるアンティークボトルが欲しいなぁ。

f0037726_2171641.jpg

[PR]
by tig_hug | 2008-09-17 21:06 | green
楽しい休日&初。
三連休は盛りだくさん。

**土曜日、たまっていた家事。


すっきり♪


**日曜日、大好きな人たちと我が家でBBQ。


食通の彼女達の差し入れが美味しく楽しく話題豊富でお腹がよじれるほどでした。

夜にはdaiの友達を巻き込んで家族BBQ。一日BBQはお洋服が焦げ臭かった 笑


**月曜日、母の実家にいとこのBABYとご対面&農作業。


BABYをお持ち帰りしたかった~。Lioも赤ちゃんの側から離れないし。

赤ちゃんいいなぁを連発されましたが、我が家にコウノトリはもう来ません 笑

農作業は芋ほり、枝豆取り、白菜&大根の植え付けetc・・・。

久々の田舎の空気。

お盆に忙しくて行ってなかったお墓参りもできたし、

田んぼのおコメの生育状況も確認できたし、

おばあちゃんの顔も見れたし大満足。

あちこちの田んぼに『有機』の旗がはためいていました。それを見てちょっと感動♪

事故米の問題の後だからかな。今年も美味しいご飯が頂けそうです♪

三連休の間、野球には旦那さんが。男同士の絆も深まったでしょう 笑


f0037726_8591280.jpg

    

初。
[PR]
by tig_hug | 2008-09-16 08:01 | book
心を太陽に。
f0037726_20114169.jpg先日、とても悲しいことがありました。

大人になってこんな風に傷付けられることがあるんだとショックで。

そんな時、魔法の杖を開くと

『太陽はどんな時でも太陽です。それを受け入れるだけの度量を持ちなさい。』と。

そうなれたら苦労しないんだけどな。
[PR]
by tig_hug | 2008-09-09 20:16 | book
お知らせ。
                  仲良しのkaruちゃんのイベントです!
                    
                   「Le premier Pas」
               ~最初の第一歩~

              
                 ヤンちゃんのshop、RS+さんも一緒!
         フライヤーの写真はshihoちゃん、イベントのタイトルはHIROMIちゃん
            作家さんたちも仲良くさせていただいてるお友達がいっぱい。
       そしてフランスへ一人旅をしてきたセレブひろろんもアンティークでの参加。
                うーーーん、近かったら絶対行ったのにっ。
             絶対絶対素敵なイベントになること間違いなしなので、
                  遊びに行ってみてくださいね♪

f0037726_15463395.jpg

f0037726_15464725.jpg


              微力ながらtighugも何点か納品させていただいてます。
                  ***久々に『てしごと。』更新しました***


              
              
                  
[PR]
by tig_hug | 2008-09-09 20:04 | 私達
嬉しい大切にしたいおくりもの。
土曜日に野球を抜け出し、Lioと二人でお買い物。

プレゼントを何点かと学校で使うもの、

そしてmameさんに教えてもらった『よっちゃんなんばん』を買いにSELVAへ。

おむすび握って、マイボトルにお茶持って車でGO!

秋物の洋服や欲しい器&調理道具や雑貨など目の保養をしてきました。

娘とお買い物ってとっても楽しい♪

洋服を見て試着して我慢の子なので買わずにお店を出ると

『ママにはもっとシンプルなのが似合うよ』とか『あの服は太って見えるね』とか 笑

さすが女子です。見るところがシビア 笑

二人でランチとも思ったけど最近ちょっと油物が辛いので

梅の花の大好きな生麩田楽が入ったテイクアウトを買い、

残りのお買い物が済んでおらず、セルバから出るわけにも行かないので

車に戻って持ってきたおむすびを食べました。

私の車、古くてクーラーがきかないので地下駐車場で暑い中ランチ 笑

こんなランチもいいものです。思い出だよね。

そしてLioから思いがけずにプレゼント。

maduで可愛い箸置きを見て買って帰ろうと話して

私が他を物色してると、何やら自分のお財布をゴソゴソ。

『ママ、セルバカード貸して!』と言われて

また何か買うんかい・・・と思ってたらその箸置きをプレゼントしてもらいました。

何でも父の日も母の日も手紙だけでプレゼントしてなかったからと。

嬉しくて涙が出ました。
f0037726_21453330.jpg


親ばかスイッチ入りまーす 笑
[PR]
by tig_hug | 2008-09-08 21:47 | thanks!
我慢の子。
f0037726_13483141.jpgそれは誰?

・・・・私です 笑

もりりんと来月大好きな関西チームのみんなに会いに行くので

今はお買い物を我慢。


とは言っても関西行きが楽しみだから、すごーく我慢してるわけでもないかな。

そして先ほど本屋さんで再確認。←36なんだからはよ気付けって話 笑

ナチュリラの最新刊を立ち読みしたんだけどどうも私は

ファッション雑誌は苦手みたい。・・・・じっくり見られない。

お洋服やカタログを見るのは大好きだけど、人のコーディネートには関心が無い。

もちろんオシャレな人は目を惹きます。でもそれはきっとその方に似合っているからだと思う。

流行に関係なく、惹かれたものをチョイスして着る。

それはそれでいいのだと。だって着てる本人が楽しいんだもん。

古着っぽいのも、ラブリーなものも、シックなものも、シンプルなものも

ブランドもノーブランドもそんなの関係なく、mixして自分のものにしてしまおう。

オシャレは自分が楽しまなきゃね♪あ、一応TPOはわきまえてね。

我慢の子が欲しいもの。とは言ってもネックレスと靴はずーーーっと悩んでます 笑
f0037726_12322364.jpg

f0037726_12325778.jpg
f0037726_1233694.jpg


そうそう、仙台パルコに大好きなbulle de savonが入ったのでちらっとお邪魔。

・・・・可愛いなぁ♪
[PR]
by tig_hug | 2008-09-05 12:42 | dress up


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
**ご協力ありがとうございました**
f0037726_159544.gif

link
chabbit
*雑貨shop*
garconniere*
*雑貨shop*
RS+
*移動雑貨屋*
Country Style
*雑貨net shop*
イギリス館
*元アンティークshop*
CHECK&STRIPE
*布shop*
+kotori works+
*布なぷshop*
まくろび庵
*マクロビオティック教室&カフェ*
「wasanbon 」
*おむすび・喫茶・雑貨*new!
TAROやおや
*無農薬野菜宅配*new!
マクロビオティックとスピリチュアルな日々
*まくろび庵 庵主 13うさぎセンセ*
伊藤建設
*建設会社*
BOSCO
*雑貨shop+エクステリア*

モノカタリ
*ユキさん*
happyrainbow
*ヤンちゃん*
tocotoco nikki*
*tocotocoちゃん*
ecru*
*ひろろん*
ladybird
*karuちゃん*
olive
*satsukiちゃん*
criccieth
*shihoちゃん*
びんぼー・てづくり・自己満日記
*yukki*
ma-no.com
*umarinちゃん*
haris
*kasumiさん*
cozy bedclothes
*rottikunちゃん*
note de file*
*rico*ちゃん*
ohana-ya *nani*
*HIROMIちゃん*
オブザーバトリイ
*keikoちゃん*
ぽかぽかえんがわ日記
*maruちゃん*new!


まったりほんぽ
*素材屋さん*
CHATON NOIR
*素材屋さん*
Rain Drop
*素材屋さん*
Night on the Planet
*素材屋さん***********************
てしごと。
*sub blog*
**********************

**mail**
コメント欄休止に伴い、
メールアドレスを
設置することにしました。
何かありましたら
こちら
からお願いします。

**お知らせ**
当方のブログとかけ離れた内容のコメント等はこちらの判断により
削除させていただく場合があります。どうぞ宜しくお願いします。

***載せていただきました***

f0037726_8591280.jpg












f0037726_2191750.jpg
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧