Top

***Je devrais etre je***
by tig_hug
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
脱・固定観念。
f0037726_23562384.jpg
近所に住むお友達。

子を通して知り合ったのがもう8年位前。

彼女は私の固定観念を見事崩してくれた大事な存在。

とっても素敵な方で、品が良くて、お子さんの事をしっかり見ている彼女。

本人が素敵なだけでなく、住んでるお家にお邪魔したら異空間が!

それまでの私の考えってお家はハウスメーカーで建てて

自分の意見は通らない、選ぶ事が出来るのはメーカー側から指定されたものだけだと。

そんなにまだインテリア雑誌が今のように出ていなかった時に

まるで洋書のような、そしてshopのような家にお邪魔したときは感激しました!

彼女の家を見て、家ってこんな風にしても住めるんだと実感。

私のお家作りの原点は彼女とNoah's Askのユキさんかな。

そんな彼女の家に久々にお邪魔して、またまた刺激をいっぱいいっぱい貰ってきました!

それでは夢の空間へご案内します***
[PR]
by tig_hug | 2008-07-29 23:52 | 私達
ころころと。
ころころと可愛いパーツたち。

最近はグリーンのスワロとグレーパールがお気に入り。

この子たちを見ながら物思いにふける。

可愛い子になりますように。
f0037726_21464139.jpg

[PR]
by tig_hug | 2008-07-21 21:46 | handmade
紫蘇。
f0037726_994161.jpg
梅干のための赤紫蘇。

頂きに伺ったらお花屋さんのようなラッピング。

そのラッピングの中でまるで花のように美しくそこにいました。

その美しさで可愛い梅ちゃん達を立派なladyにしてね、赤紫蘇ちゃん。

そして無農薬のお野菜の配達の中に可愛いブルーベリーちゃんが。

そのまま頂くのも美味しいけれどちょっと可愛く変身。

f0037726_9101438.jpg

f0037726_912462.jpg

[PR]
by tig_hug | 2008-07-20 09:20 | macrobiotic&bread
***イベント告知***
いよいよ明日です!HIROMIちゃん、頑張って!          
イベント終了までこの記事をトップにさせてくださいね♪
皆様の目に少しでもとまりますように!


c'est mimiのイベントに参加させていただきます!
またまた素敵な作家さんたちとご一緒させていただけるので緊張気味ですが 汗
自分のペースで好きなものを使ってちまちまと頑張ります。
どれくらい作れるかな?


f0037726_7203568.jpg





ロハスフェスタを飛び出し初のイベント!

今回は~Extra~(番外編)と言う事で
ロハスフェスタとは違う雰囲気をお楽しみください。

ある夏の晴れた日・・・・
みなさまと楽しい時間が過ごせますように・・・・

  2008.7.19 sat   am 11:00-pm 16:00

  上牧二十四節記にて(高槻市神内2-1-26)

http://www.relife.co.jp/24sekki/index.htm


+++++++参加作家++++++++

ohana-ya*nani*/ECRU..et fil../ほんわか堂/ Sweet*Home~vingtsept~/
 strawberry field/ I wish/ happy everyday/ ropico/ Lightfountain/
suger-child*/ tighug/*pommier*/ Nap / fabric-s/ jumeaux/
 jouede noa/ ちまちま日記/........

special thanks! 


『arbre*』(yuu)
『 WORK SHOP 』(吹田)



++++++イベント専用ブログ+++++
 
        『c'est mimi!~Extra~』

      http://cestmimi33.exblog.jp




[PR]
by tig_hug | 2008-07-19 07:18 | 私達
yogaとフォカッチャ。
小学校のPTA行事でヨガ教室を開催するというので申し込みました。

最近体を伸ばす事を意識してみたら、随分と肩こりも楽になったし

ラインも少しだけですが引き締まったような・・・。

本格的にやってみたい気持ちはあるけれどなかなか事情が許されない。

そんな時にPTA行事!そこの奥様、ただですよ、ただ。これはもう運命でしょう 笑

そしてなんと講師は仙台の情報番組にご出演されているNaoさん

mameさんのお友達でいらっしゃいます♪

それを聞いて申し込まないわけが無い 笑

仕事をサボって 笑 有給を取り、参加してきました。

その様子を写真で紹介できたらと思いましたが、ついていくのに必死。

マクロビと共通してるんだけどNao先生のヨガのスタンスも

『自分を見つめて、認めて、開放する』。

簡単な事のようだけど意識していなきゃ出来ない事なので難しいんだよね。

ヨガを経験してますます体も心も自分で感じ取らなきゃならないと再確認。

f0037726_21505390.jpg


そして・・・・
[PR]
by tig_hug | 2008-07-16 21:51 | 私達
ワークショップ。
f0037726_22291225.jpg
土曜日、まくろび庵さんの梅干のワークショップへ。

梅干は私が小さな頃両親が漬けていましたが

漬けてもらうのが当たり前で覚えようとしなかった 汗

今思うともったいないことをしました。

ワークショップではスタート時間を間違え、

13うさぎ先生やwさん&アシスタントのmちゃんとuっちの温かいお心遣いで

急遽Lioと二人での講義。

・・・いやいや得した←こんな生徒嫌よね~ 笑

梅を選ぶところから始めましたが、梅の香りが甘くてLioと二人で

くんくん嗅ぎながら楽しく参加出来ました。

もちろん梅もお塩もこだわりの一品。お塩は我が家でも使っている『石垣』。

『海の精』よりも粒子が細かくて味も柔らかな感じがします。

梅の香りを感じた事も素材も何もかもが贅沢~☆

可愛い可愛い梅ちゃんがどんな感じになってくれるかとても楽しみです♪

お味見させてもらった梅ジャムも美味しかったな~♡
f0037726_2230286.jpg



     
                   ***素敵なカフェの入り口♪***

いつも・・・・
[PR]
by tig_hug | 2008-07-14 22:23 | macrobiotic&bread
笑顔。
f0037726_21584020.jpg
姉妹とはいえうちの妹、私にすごく尽くしてくれます 笑

御前さんは私の嫁か???という位 笑

差し入れなんてお茶の子さいさい、いつも美味しいおすそ分けを頂いているので

プレゼントを。

馬鹿の一つ覚えですがいいじゃーーん♪

気に入ってるんだもん 笑

そしてマクロビの教室で一緒のkeikoちゃんにもプレゼント。

先月可愛いブレスレットを頂いていたのでそのお返しに。

笑顔で受け取ってくれました。二人ともありがとう!!!

***Linkにkeikoちゃんをお迎えします***
『オブザーバートリイ』さんです。
マクロビでご一緒したkeikoちゃんはとっても色白でほんわかした可愛い方♪
しかし暮らしぶりはその可愛さからは想像も出来ないほど自分を確立されています。
とても家族や周りの方を大事に、そして自分も大事にされていて
しかもお洒落なkeikoちゃんのブログを堪能してきてね♪

**********************************************************
                     
                   『てしごと。』更新しています。

***********************************************************
[PR]
by tig_hug | 2008-07-10 21:59 | handmade
多忙。
相変わらず多忙な日々。

どうしてこうも色々重なるんでしょうね~。

まぁ夏休み前だからしょうがないけど。ちらっと書き出してみると・・・・

7月はdaiの授業参観、合唱コンクール、家庭訪問、

kaiのリトルの県外遠征やkaiとLioの

小学校の個人面談や子供会行事、プール清掃やお当番、地区巡視に

町内会の班長の仕事にその他モロモロ。

参加するのもしないのも両方あるけどすればするで休まなきゃならないし、

しないのはしないので友達に情報収集をお願いしたり、

子供達に理解してもらうのに色々気苦労が。

子供も友達も理解あるから助かってますが。

しかし書いてて嫌になっちゃった 笑

お仕事は時期的に暇なので、会社に居ても暇すぎて

家の事が気になる気になる。

あんまりにも暇なのでこの間上司に

『自宅待機しても良い?』って聞いちゃいました。←上司は呆れてたけど 笑

あまりにも忙しくパニックに陥りそうだったので

旦那さんに現状を話したら、旦那さんも忙しいのに

小学校の面談に抜けてきて出てくれるってー 涙

今までそんな事一回も無かったからとっても感激!

私の視点からだけでは同じ方向しか見えてないので

父の視点からの意見が欲しかったから素直に嬉しい。

また子供達の違う良い部分を旦那さんが見つけてくれるでしょう。

f0037726_1374338.gif
                      


忙しくても一息つきつつ乗り切ろう。
[PR]
by tig_hug | 2008-07-08 12:49 | 私達
個人的な業務連絡です。
まくろび庵のkさーーーーん 汗
今日持っていった例のもの、置いてくるの忘れちゃいました。
で、アドレスも聞くの忘れたよ~ 涙
来週の土曜日にまたお邪魔するのでその時は忘れずに置いてくるね!
本当に楽しみにしてたのにごめんね~!
以上、業務連絡でした♪
[PR]
by tig_hug | 2008-07-05 22:51 | 私達
浮上。
f0037726_21144744.jpg
ミシンを購入した事で凹んでいましたが

まどやもりりんやshihoちゃんに慰められて励まされ、

mameさんとばったりあったりして

『新たな気が入っていいことじゃない♪』と言われ浮上 笑

mameさーーーん、色々短時間で聞いてくれてありがと♪

と言う事でイベントに向けて頑張っちゃいます!←めっちゃ単純な私 笑

そうそう、イベントもあるけど

近々karuちゃんとこの『lady bird』さんにも納品します。

新しいラッピング用品が届くのを待っていたので遅くなっちゃった。

karuちゃん、ごめんね!例のものも出来上がってるので一緒に送るからね~♪

f0037726_21151896.jpg
[PR]
by tig_hug | 2008-07-03 21:11 | handmade


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
**ご協力ありがとうございました**
f0037726_159544.gif

link
chabbit
*雑貨shop*
garconniere*
*雑貨shop*
RS+
*移動雑貨屋*
Country Style
*雑貨net shop*
イギリス館
*元アンティークshop*
CHECK&STRIPE
*布shop*
+kotori works+
*布なぷshop*
まくろび庵
*マクロビオティック教室&カフェ*
「wasanbon 」
*おむすび・喫茶・雑貨*new!
TAROやおや
*無農薬野菜宅配*new!
マクロビオティックとスピリチュアルな日々
*まくろび庵 庵主 13うさぎセンセ*
伊藤建設
*建設会社*
BOSCO
*雑貨shop+エクステリア*

モノカタリ
*ユキさん*
happyrainbow
*ヤンちゃん*
tocotoco nikki*
*tocotocoちゃん*
ecru*
*ひろろん*
ladybird
*karuちゃん*
olive
*satsukiちゃん*
criccieth
*shihoちゃん*
びんぼー・てづくり・自己満日記
*yukki*
ma-no.com
*umarinちゃん*
haris
*kasumiさん*
cozy bedclothes
*rottikunちゃん*
note de file*
*rico*ちゃん*
ohana-ya *nani*
*HIROMIちゃん*
オブザーバトリイ
*keikoちゃん*
ぽかぽかえんがわ日記
*maruちゃん*new!


まったりほんぽ
*素材屋さん*
CHATON NOIR
*素材屋さん*
Rain Drop
*素材屋さん*
Night on the Planet
*素材屋さん***********************
てしごと。
*sub blog*
**********************

**mail**
コメント欄休止に伴い、
メールアドレスを
設置することにしました。
何かありましたら
こちら
からお願いします。

**お知らせ**
当方のブログとかけ離れた内容のコメント等はこちらの判断により
削除させていただく場合があります。どうぞ宜しくお願いします。

***載せていただきました***

f0037726_8591280.jpg












f0037726_2191750.jpg
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧