Top

***Je devrais être je***
by tig_hug
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
来客用。
f0037726_85119.jpg
に大人買いしたバブーシュ。

黒かこげ茶で悩んで結局こげ茶。

でも黒も欲しかったので自分用に購入。

以前は無印の洗えるスリッパを使っていましたが、

あれも結構お高いんだよね。

運良くセール。で、セールじゃないと出来ない大人買い。

shihoちゃんが去年大人買いしていたのを見ていて欲しかったの。

けどその時はお金が無くて諦めましたがやっぱりね 笑

shihoちゃん、見てるー???

元気かーい???

・・・落ち込んでます。
[PR]
by tig_hug | 2008-06-30 07:08 | zakka
ほのかなあかり。
今日は夏至。

100万人のキャンドルナイトへの入口です。

6/21 PM8:00~PM10:00の2時間、ほのかな灯りで過ごす。

最近、本で読んだのかネットで見たのか忘れたけれど

キャンドルだってCO2を出すからECOにならないとか。

そんな寂しい事言わずに雰囲気を楽しみ、

地球の事を考えるだけでも立派なECOでは?と思うのです。

数値ももちろん大事だけど気持ちを大事にしたい。
f0037726_056209.gif


まだ地震の事があるから火の側から離れるわけにはいかないけれど。

ゆるりと過ごす週末。

皆さんは何を思いますか?

そして昨日はkaoriちゃんとのランチデート♪
[PR]
by tig_hug | 2008-06-21 00:53 | 私達
ひかりもの。
f0037726_7542532.jpg夏が近づいてくるとなんだかワクワク。

ワタクシ、冬生まれなのに夏の方が好き。

自分が身につけるアクセは

ひかりものをチョイスしてしまう。

スワロフスキーやシャンデリアパーツに

大好きなアンティークキー、革紐とのコラボ。

キラキラピカピカに女子は永遠に弱いよね 笑

f0037726_7582737.jpg




f0037726_7565919.jpg
[PR]
by tig_hug | 2008-06-20 07:50 | handmade
地震。
土曜日の朝、こちらの地方で大きな地震がありました。

心配してメールをくれた友達、ありがとう!心強かったです!

そしてとても嬉しかったよ!

我が家は家族ともども怪我も無く全員無事です。

仙台は比較的被害も少なく、普段通りの生活に戻っています。

ただ同じ県内でまだまだ行方不明の方々もいらっしゃり、

生活もままならない状況の方もたくさんいらっしゃいます。

これ以上被害が大きくならないことを願うばかりです。

そして亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

5年以内に宮城県沖地震が98%の確立で起こると言われています。

色々家族で再確認しておかなければならないと痛切に感じます。

大事な家族を守るためにできる事をしなければ。
[PR]
by tig_hug | 2008-06-16 09:35 | 私達
お庭作りの始まり。
去年の夏ごろから打ち合わせが始まり

つい先週にやっと工事が終わりました。

使いにくかった水場問題も、雑草だらけの芝も

夏になるとタールが出てくる枕木もすべて解決。

もういじるところがないくらい綺麗になりましたが、

念願の少しだけの板壁にこれから何を飾ろうかとか、

他のグリーンも植えたいと妄想がふつふつと湧いてます。

ここからがお庭の始まりかな。

これが朝の顔。f0037726_12225385.jpg

そしてこれが夜の顔。f0037726_12231199.jpg




















早くバーベキューしたい 笑

***********************************************************
linkにお世話になっているまくろび庵の13うさぎ先生をお迎えします。
『マクロビオティックとスピリチュアルな日々』さんです。
先生はまるで私の心のお医者様。
毎月心理状態を当てられビックリです。
自分でも分かっていないモヤモヤしている部分をスッと教えてくれる。
話しているだけで浄化されるすごいパワーの持ち主!
迷ったときや苦しんでいるときに先生のブログに
解決の為のヒントがあるような気がします。
それだけではなく今の状態を立ち止まって考えたい時も何かを感じれるはず。
ぜひぜひ13うさぎちゃんのブログで浄化されて来て下さいね♪

***********************************************************
         
[PR]
by tig_hug | 2008-06-11 07:54 | interior
ご褒美。
f0037726_105796.jpg
ご褒美を頂きました!

先週の土曜日のマクロビレッスンの時に

一緒にレッスンしているkeikoちゃんとアシスタントのkさんから。
f0037726_10211199.jpg
keikoちゃんからはかっこいいhandmadeのブレスレットを。

keikoちゃんブログで激ツボな物を発見!

その上、keikoちゃんのお友達の有名な作家さんのところへ卸したことをブログに載せていたので先月のレッスンの時に『欲しい~!』とリクエスト。

↑はい、ミーハーね 笑


購入する気で言ったのに『余りで作ったからあげるね♡』と太っ腹なお言葉!

はい、ずうずうしいhi-co*です。素直に頂きました 笑

keikoちゃんのブログはご本人に了承を得てからlinkしたいと思ってます。


f0037726_10215721.jpgそしてkさんからは、美味しそうな手作りsweets。

もう、鼻血ですよ、鼻血!

3種類もある~♡どれから頂くか迷う~♡

kさんからネックレスの受注を受けていてそれを持っていったら『急がせたから』と。

何をおっしゃるんですか、aちゃん 笑

1ケ月お待たせしてラッピングもちょー手抜きそこそこ君で持って行ったのに!

しかしそこはもちろん、ずうずうしく頂きましたよ 笑

美味しかった♡♡♡

最近特に感じます。
[PR]
by tig_hug | 2008-06-09 08:05 | thanks!
貸し出し。
Lioの通っている児童館で毎週水曜日に本の貸し出しをしてくれます。

f0037726_17164991.jpgちょっと前まで旦那さん、dai、kaiが嵌っていた『はだしのゲン』。

去年の夏に中井貴一さんなどでドラマ化されてから熱が再発。

dai達は学校で借りてきていたものの、残念ながら学校で本の整理のためか

貸し出しをしなくなり、読みたいとこぼしていたのをLioが聞いていて

ついこの間までずーーーっと借り続けてきてくれました。

とっても心に染み入る話なので、読むのは賛成だけど

他の方にも迷惑だし少し借りるのは休憩しようねと。





f0037726_17182026.jpgその後は自分の読みたい『せなけいこ』先生のシリーズ。

毎月一冊絵本を購入してますが、Lioはせな先生の本を揃えたいそう。

私も大好き。だって『はだしのゲン』は悲しすぎて読むの辛いんだもん。











f0037726_17212086.jpg最近、私もリクエストしました。

伊藤まさこさんの『毎日ときどきおべんとう』。

おむすび作りと平行してお弁当も土日は必ず必要。

少しでも開けた時に喜んでもらいたいので参考に♪

最近、お料理が楽しいのでキッチンツールを一新したいな。

・・・いえいえ、あるものを大事に使います 笑








貸し出し、とっても嬉しい。

本は必要以外買わないようにしていてもついつい買ってしまう。

少しでもすっきり暮らす為に購入は控えよう。

ecoな暮らしにもいい事ですよね。公共機関はぜひ活用しなきゃ。

またリクエストしようっと!
[PR]
by tig_hug | 2008-06-06 23:08 | book
あおぞらのもと。
f0037726_19504075.jpg
青柳啓子さんの「草の上のティーパーティー&ワイヤーレッスン」に行って来ました。

青柳さんの2月に出た新刊がとても好きだったので

kaoriちゃんから教えてもらって仕事中に即予約 笑

そのkaoriちゃんはmokaちゃんの運動会が順延でこの日に開催となり少し遅れてくるとの事。

私もkaiの大会があり行けるかどうかぎりぎりまで迷っていたので

お友達を誘ったとしても参加できなくなると申し訳ないのでkaoriちゃんを頼って参加。

ちょっと正直寂しいし、不安・・・・だったけど 

でもま、何とかなるか!みたいな気持ちで会場に乗り込みました。

イベント前に無料のパスタを頂くのに席が空いておらず

見た感じでイベントに参加しそうな方を狙って相席をお願いし、

席に座ったところ、まぁ隣の方がこれまた美人!!!

はぁ、世の中こんな人もいるのねと思っていたら

『もしかしてhi-co*ちゃん?』と声をかけられてビックリ!

kaoriちゃんのお友達のoliveちゃんだったのです。

いらっしゃるとは聞いてたものの何たる偶然でしょう!!!

心細かったのも吹っ飛び、がんがん私が喋る喋る 笑

おまけに洋服も可愛いのでその場で脱がせてみたり←ただのおやじのよう

初対面なのにびっくりさせてごめんね、oliveちゃん 笑

いや、でもほんとに美人だったな。

f0037726_19514815.jpg


イベントは・・・・
[PR]
by tig_hug | 2008-06-04 19:46 | 私達
長靴。
・・・・頼んじゃった。

野球のグランドに行くとぐちゃぐちゃだったりするので欲しいなと

思っていたシロモノ。

長靴。

それもHUNTERの。

色で迷っているうちに人気があるせいかどんどんSOLD OUT。

黒か、カーキか、オーベルジン(濃い紫)か。

たまたまあるサイトさんで安く販売していて

私の間抜けの小足のサイズが残っていたので購入しました。

ちょっと買い物し過ぎだな。

f0037726_12432463.jpg


          ↑結局オーベルジンを購入。雨の日が楽しくなりそう。
[PR]
by tig_hug | 2008-06-03 12:47 | dress up
ソース。
f0037726_163651.jpgとして愛用しているのがこちらの豆腐のソース。

マヨネーズタイプです。

実はお教室で手作りの仕方を教わったものの

なかなか作る時間が無かったので購入しちゃいました。

これがね、大満足!

何せワタクシ、実はマヨラー 笑

マクロビを始めた頃、味がとても薄く物足りなく感じることが多々ありました。

このソースもそうだったんだけど今となってはこれが手放せないっ。

コレに慣れてしまうと動物性のマヨネーズが重くて 汗

豆腐マヨはそのままはもちろん

粒マスタードとあえたり、ピクルスを刻んであえたりして活用してます♪

お教室では沢庵を刻んで入れてましたよ。

これも美味しかったなぁ♪

シンプルにゆでたり、蒸し煮にしたりするお野菜達が多い我が家。

ソースひとつでこんなにも変わるんだと大発見!

楽できるところは楽しないと何事も続かないからね。

出ました、O型気質 笑
[PR]
by tig_hug | 2008-06-02 07:34 | macrobiotic&bread


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
**ご協力ありがとうございました**
f0037726_159544.gif

link
chabbit
*雑貨shop*
garconniere*
*雑貨shop*
RS+
*移動雑貨屋*
Country Style
*雑貨net shop*
イギリス館
*元アンティークshop*
CHECK&STRIPE
*布shop*
+kotori works+
*布なぷshop*
まくろび庵
*マクロビオティック教室&カフェ*
「wasanbon 」
*おむすび・喫茶・雑貨*new!
TAROやおや
*無農薬野菜宅配*new!
マクロビオティックとスピリチュアルな日々
*まくろび庵 庵主 13うさぎセンセ*
伊藤建設
*建設会社*
BOSCO
*雑貨shop+エクステリア*

モノカタリ
*ユキさん*
happyrainbow
*ヤンちゃん*
tocotoco nikki*
*tocotocoちゃん*
ecru*
*ひろろん*
ladybird
*karuちゃん*
olive
*satsukiちゃん*
criccieth
*shihoちゃん*
びんぼー・てづくり・自己満日記
*yukki*
ma-no.com
*umarinちゃん*
haris
*kasumiさん*
cozy bedclothes
*rottikunちゃん*
note de file*
*rico*ちゃん*
ohana-ya *nani*
*HIROMIちゃん*
オブザーバトリイ
*keikoちゃん*
ぽかぽかえんがわ日記
*maruちゃん*new!


まったりほんぽ
*素材屋さん*
CHATON NOIR
*素材屋さん*
Rain Drop
*素材屋さん*
Night on the Planet
*素材屋さん***********************
てしごと。
*sub blog*
**********************

**mail**
コメント欄休止に伴い、
メールアドレスを
設置することにしました。
何かありましたら
こちら
からお願いします。

**お知らせ**
当方のブログとかけ離れた内容のコメント等はこちらの判断により
削除させていただく場合があります。どうぞ宜しくお願いします。

***載せていただきました***

f0037726_8591280.jpg













f0037726_2191750.jpg

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧