Top

***Je devrais etre je***
by tig_hug
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ロハスフェスタ!
本日二回目の更新です。

4/26,27 ロハスフェスタでした。

『c'est mimi!』は両日大盛況だったようです♪

スタッフのひろろん、HIROMI店長、エリさん、

お手伝いのゆっちゃんさんとますみさん、

karuちゃん、wakaちゃんお疲れ様でした!

納品する度に不都合はなかったろうか?とか

喜んでもらえただろうかと不安がいっぱい。

それでも買ってくださっている方がいると思うと

ほんとに一人一人にありがとうと頭を下げに行きたい心境です。

『tighug』の商品を買ってくださってタグを見て

こちらに来てくれてるかなぁ???

見てくださってると信じてこの場をお借りして御礼申し上げます。

本当にありがとうございました!

とてもいい経験でした。

これからもちまちまと少しずつですが

自分の好きなものを作って行きたいと思います。

ひろろんのブログでフェスタの様子が詳しく掲載されていますので

ぜひ見てみてね!
[PR]
by tig_hug | 2008-04-30 19:24 | 私達
無印病。
4/25から始まった無印良品週間

すごく気になる商品があったので近くの無印へ。

やってまいました。

何か知らないけどかごの中が一杯に。

お会計、なぜこの金額???

はい、春です。

脳みそがふにゃふにゃで計算できまへん 汗

あーーーー、春は春は・・・・ 笑

購入したものの紹介~♪

リネンのワンピ、リネンのハンカチ、ストール、そして

落ちワタ布巾12枚セット。
f0037726_8185591.jpg

この落ちワタが気になってたんだけどね~。
f0037726_822207.jpg


ちなみにリネンのハンカチはちょちょっとステッチしてみました♪
f0037726_8192124.jpg


遠目から見てね 笑

無印良いですよ。

無印大好き。

・・・・無印病です 笑
[PR]
by tig_hug | 2008-04-30 08:11 | dress up
あけび。
何年も悩んでいるあけびの籠。

毎年つるが少なくなっているようです。

でも、お値段が張るのでいつも悩んで悩んで。

f0037726_19575692.jpg


しかしね、もう何年も悩んでいて欲しいんだから

これから先も悩むだろうなと 笑

しかし私悩んでばかり??? 汗

先ほど、コレをポチっとしました。

うーーーーん、でも考えてみれば若い頃にヴィトンやGUCCIを

買っていた頃に比べればはるかに安いんだよね 笑

それもあけびは流行りも無し!

良いお買い物としましょう♪
[PR]
by tig_hug | 2008-04-28 19:48 | dress up
RS+
f0037726_13143659.gif

私がブログを始めるきっかけの一つ。

オサレっ子のヤンちゃん。

とってもオシャレで可愛くて文章も楽しくて

ブログの更新を毎日毎日楽しみにしていました。

ブログを始めるときもヤンちゃんの影響でエキサイトに決めたぐらい。

思い切ってコメントして、それからずーっと仲良くさせてもらってます。

そんなヤンちゃんがRS+と言う名前の移動雑貨屋をスタートすることになりました!!!

文ちゃん産まれて間もないのに。

虹ちゃんも天ちゃんも学校や幼稚園に上がったりで忙しいのに。

発想が豊かな上にすごい行動力です。

関西のブロ友はみんなそうなんです。関西だけじゃないか。

とにかく私の周りの人たちはみんなそう。

色んな事をヤンちゃんをはじめみんなから教わってます。

忙しいから時間が無いからといって言い訳してちゃいけないよね。

家族の事もあるので自分で出来る範囲からだけど

ひとつひとつに向き合っていかなきゃと誰かが何かを始めるたびにそう思います。

とてもいい刺激です♪

オサレっ子ヤンちゃんのRS+、

ぜひぜひお近くの人は足を運んでそのセンスの良さを堪能してきてくださいね♪

私も欲しいのいっぱいだし。

後で探りをいれよう 笑

ヤンちゃん、頑張れーーーーーーっ!!!
f0037726_13145479.gif
[PR]
by tig_hug | 2008-04-24 13:00 | 私達
狭いね。
f0037726_2174389.jpg
daiとkaiの軟式野球チームで一緒だったkさん一家。

hi-co*宅は途中でお引越ししたので小学校は違ったのですが

ご近所に引越ししてきて同じまた小・中学校になりました。

kさんご夫婦は旦那さんと同じ中学校で一つ下の後輩。

そしてその引っ越されたところのお隣には

学区内でお引越しした私とLioのお友達のおうち。

で、そのお友達と私の古いお友達も友達だったと言うことが最近判明 笑

世の中狭いもんだ 笑

kさんの旦那様はお仕事でお花を扱ってるとの事で

観葉植物のクワズイモをプレゼントしていただきました!

ありがとう~♪

こんな感じでキッチンのところに置いてます!

f0037726_2171474.jpg


***『てしごと。』更新しています。***
[PR]
by tig_hug | 2008-04-22 20:00 | green
ちまちまと。
f0037726_2154444.jpg
どうしてもやっておきたい事。

子供達とお友達へのプレゼント作り。

c'est mimi!やkaruちゃんとこに

納品する時に一緒に作りました。

旦那さんには試作の段階でプレゼント済み。

子供達にもリクエストされたのでいつも後回しばかりだったから罪滅ぼし。

でも出来たよ~つけたら?と言ったら無くすといけないからと

並べておいてある。

これってどうなの? 笑

f0037726_2135484.jpg

↓この子達は元同僚の仲のいいお友達へと大好きな方へのプレゼント。

f0037726_2141811.jpg

f0037726_2163172.jpg

f0037726_2185927.jpg


どうしても自分が今嵌っているタイプのものを作ってしまうけどいいよね 笑

どうかどうか喜んでもらえますように・・・♪

あ、ちなみに大好きな方は手渡しをして喜んでいただきました!
[PR]
by tig_hug | 2008-04-21 21:04 | handmade
伊藤まさこさん。
f0037726_7193677.jpg
大好きな人です。

スタイリストさんとしてのセンスもですけど、なんでしょうね~。

お人柄が。めちゃ好み。こんな奥様欲しい。←何か違う 笑

可愛らしいけど芯がしっかりされているんだろうなというお顔立ち。

私は気が強い。

気が強いだけで芯が強い訳ではないのです。

気が強い一面しか見えないので、周りの方も気がついてないけどね。

身内と本当に親しくしているお友達にしか見せれない一面です。

あ、ここではばれてると思うけど。

なにせ綴る事は誤魔化せないよね。

すぐ凹むし、おちるし、考えちゃうし、戸惑うし、泣く 笑

だから芯が強くて、そして柔らかさを兼ね備えてらっしゃる方に憧れます。

伊藤まさこさんはまさにそんな方だろうなと。

憶測ですけど 笑

そんな伊藤さんの可愛いhandmadeレシピが

LEE5月号に付録でついていたので購入。

お洋服も可愛いけどこんな風にくしゃっと笑う伊藤さんはもっと可愛い!!!

この笑顔にノックアウトした為、購入です 笑

f0037726_720553.jpg

[PR]
by tig_hug | 2008-04-17 07:18 | book
おススメです。
布なぷのSORAさんのサイトがリニューアルOPENしました。

+kotori works+さんです。

私も今回は購入することが出来、感激!!!

本格的に布なぷ生活はじめます♪

可愛くて素材がオーガニックなのにお値段も可愛くて

使うととっても気持ちがいい

ヒロコさんの布ナプ試してみてくださいね!

Linkにもお迎えしてます♪


f0037726_21462146.jpg

[PR]
by tig_hug | 2008-04-13 21:32 | 私達
教室三回目。
f0037726_1915119.jpg

                    本日のビスタ。 ↑途中の公園にて。

まくろび教室三回目。

前期はこれで終了。

今日のレクチャーは『お手当てドリンク』&『マクロビカフェ』。

ドリンクはお薬を使わず体が辛いときに

キッチンにあるものでお手当てする方法。

マクロビをされている方が飲んでいる三年番茶でつくる梅醤番茶や

椎茸スープや玄米スープやれんこんや大根などなど。

いつもながら自分の体に問いかけて

自分がどうありたいかを考えることの重要性を感じさせられます。

常日頃気にはかけてても忘れる部分も多いし。

体で感じ取り陰陽に自然にリンクできるようになるまでには何年かかるかなぁ?

『マクロビカフェ』は前期が終了と言うことでお祝いの意味もあるのかな?

すごく素敵なお食事でした!

特に気に入ったのはにんじんとオレンジの豆乳スープ!!!

んもうっ、これは絶品!

見た目も可愛いし、味もとってもさっぱりしていて美味しい♪

おうちでも作ってみようっと。

実は先月今月と忙しかったり辛いことがあったりでとても苦しい日々を送ってました。

お教室に行くまでは頑張れると自分に言い聞かせ教室で浄化してもらおうと。

そして『お手当て』も今の自分が欲してたのでしょうね。

それだけではなく先生や一緒にレクチャーを受けている方たちが

パワーのある方たちなのでポジティヴパワーを頂きとっても楽になりました。

レクチャーの間、変な汗とかため息とかバンバン出してたし。

悪いものを出し切った感じ。

みんなに『ひとっぷろ浴びた後みたいだよ』と言われ 笑

ほんとに一皮むけた感じです。

マクロビに出会えて良かったな。

f0037726_19135380.jpg


***『てしごと。』更新しています***



               ***Linkに『まくろび庵』さんをお迎えします***

                  こちらの教室でお世話になっています♪

               とっても素敵なイベントをたくさん開催されています。
  
                   ぜひ遊びに行ってみてくださいね~♪
[PR]
by tig_hug | 2008-04-13 19:11 | macrobiotic&bread
買いそびれ。
check&stripeさんの4月予約販売にて。

見るのが遅くてsold out。

欲しかったなぁ。
f0037726_12493525.jpg
f0037726_12495377.jpg
check&stripeさん、また販売してね。

そしたら必ずストールにするから。
[PR]
by tig_hug | 2008-04-11 12:41 | handmade


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
**ご協力ありがとうございました**
f0037726_159544.gif

link
chabbit
*雑貨shop*
garconniere*
*雑貨shop*
RS+
*移動雑貨屋*
Country Style
*雑貨net shop*
イギリス館
*元アンティークshop*
CHECK&STRIPE
*布shop*
+kotori works+
*布なぷshop*
まくろび庵
*マクロビオティック教室&カフェ*
「wasanbon 」
*おむすび・喫茶・雑貨*new!
TAROやおや
*無農薬野菜宅配*new!
マクロビオティックとスピリチュアルな日々
*まくろび庵 庵主 13うさぎセンセ*
伊藤建設
*建設会社*
BOSCO
*雑貨shop+エクステリア*

モノカタリ
*ユキさん*
happyrainbow
*ヤンちゃん*
tocotoco nikki*
*tocotocoちゃん*
ecru*
*ひろろん*
ladybird
*karuちゃん*
olive
*satsukiちゃん*
criccieth
*shihoちゃん*
びんぼー・てづくり・自己満日記
*yukki*
ma-no.com
*umarinちゃん*
haris
*kasumiさん*
cozy bedclothes
*rottikunちゃん*
note de file*
*rico*ちゃん*
ohana-ya *nani*
*HIROMIちゃん*
オブザーバトリイ
*keikoちゃん*
ぽかぽかえんがわ日記
*maruちゃん*new!


まったりほんぽ
*素材屋さん*
CHATON NOIR
*素材屋さん*
Rain Drop
*素材屋さん*
Night on the Planet
*素材屋さん***********************
てしごと。
*sub blog*
**********************

**mail**
コメント欄休止に伴い、
メールアドレスを
設置することにしました。
何かありましたら
こちら
からお願いします。

**お知らせ**
当方のブログとかけ離れた内容のコメント等はこちらの判断により
削除させていただく場合があります。どうぞ宜しくお願いします。

***載せていただきました***

f0037726_8591280.jpg












f0037726_2191750.jpg
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧