Top

***Je devrais être je***
by tig_hug
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
心地いい。
f0037726_15201229.jpg
好きな場所がまたひとつ仲間入り。

l『wasanbon』さん

おむすび・喫茶・雑貨のお店です。

大好きだったイギリス館が無くなって

スタッフだったhigちゃんが新たにご自身で立ち上げられた空間。

去年メールを頂いて年末にうかがって

それはそれは感動的な再会を果たしたのであります。ウフ♪

イギリス館にいた頃からご飯の美味しい話を聞いたりしていたので

higちゃんのお店は『あぁやっぱり♪』と思うほど納得。

メインは、日本人のsoul food 『おむすび』。

higちゃんがこだわった素材で美味しく頂けます。

可愛いディスプレイ!そしてさすがのセンス!!!

何せ年末伺ったときとそんなに時間が経っていないのに

もう模様替えしてるし 笑

・・・・行動力もさすが 笑

閉店間際にお邪魔して誰かさんカメラ小僧になってカメラ離さないし←Lさんね 涙

可愛い空間を撮りきれてないけどどうぞごらんあれ!

いらっしゃいませ♪
[PR]
by tig_hug | 2008-01-26 15:23 | 私達
欲しいものは。
f0037726_11273039.jpg

いつまでも↓のいけてない料理を載せてるのも恥ずかしいので更新 笑

欲しいものは

なるべく吟味してから購入することにしていますが

何かの拍子にバカみたいにポチっとしまくる・・・。

コレを卒業したいのだな。

今年の目標のまた一つ。←最近こればっか 笑

恋焦がれて夢にまで見るくらいのものしか買わない事。

さ、いつまでこの目標を覚えてられるだろう 笑

弱い心との戦いだわ。

今恋焦がれているもの。
[PR]
by tig_hug | 2008-01-18 06:20 | dress up
ある日の。
夜ご飯。

メインメニューはアボガドとマグロのカフェ丼。

f0037726_20304572.jpg


どこかのサイトさんで見つけてからのお気に入りのメニュー。

美味しい上にとっても簡単!

マグロを15分くらいお醤油につけて

ご飯の上にレタス、マグロ、アボガドをのせて

仕上げにマヨネーズ。

とってもカロリー高いだろうな 笑

それにしてもアボガドとマグロってなんでこんなに相性がいいんでしょう♪

後はちぢみゆき菜の煮浸しと焼き魚とお味噌汁。

f0037726_20311078.jpg

自信ないので画像小さ目ね 汗

今年の目標の一つ。

食を見直す&腕向上!

・・・・何せ食べ盛りなもんで少ないレパートリーでは献立が追いつかない。

嬉しい悲鳴かな 笑
[PR]
by tig_hug | 2008-01-16 20:32 | handmade
巻物。
f0037726_14562242.jpg巻物が好き。

首が出てると寒いし、その上オシャレじゃなくてもオシャレに見える気がするような 笑










f0037726_1457789.jpg
これはいつもお世話になっている人へプレゼント予定。

リネンのシングルガーゼ。

とってもふわふわで可愛い仕上がりに自己満足 笑

そして同じものを自分用にも作る・・・はず?←思いっきり自信無いのデス 汗

こちらはダブルガーゼの羽織物。

f0037726_14573452.jpg
checkの大きさが裏表違って両方使える優れもの。

細い横糸を丁寧に丁寧に数本ごと引きました。

はっきり言って疲れたのに思ったより可愛く出来なかった。

うーーーん、まだまだ修行が足りんのう。
f0037726_14575741.jpg


***2年が経ちました***
[PR]
by tig_hug | 2008-01-12 15:00 | handmade
やっと。
f0037726_13221712.jpgずっとkaruちゃんに探し続けてもらったじょうご。

送ってもらってしばらく経っていましたが、

やっと会社の人に頼んでライトにしてもらいました。

ミシンの脇にぶら下げて手元の作業の時に役立ちます。



f0037726_13154881.jpg


小さめでとってもいい感じ♪

そしてこれはトランクと一緒に送ってくれたマッチ箱のひとつ。

このくすんだブルーがなんとも言えません。

f0037726_1316678.jpg


karuちゃん、いい仕事ありがと!

また頼むで~ 笑
[PR]
by tig_hug | 2008-01-06 13:16 | antique
おめでとうございます。
新年あけましておめでとうございます。

今年も無事新年をみんなで迎えることが出来ました。

ありがたや、ありがたや。

今年は少し自分のために時間をつかっていきたいと思ってます。

手始めに2月から新しいことへの挑戦。

それから何よりも家族も大事に友達も大事に
自分も大事に過ごしていきたいな。

皆さんにとって素敵な一年になりますように。

そして大好きなお店が増えました!

連絡を頂いて年末にお邪魔したんだけど

思いつきで行ったので携帯の写メしか撮れず仕舞い。

やっぱり携帯じゃ素敵に写らなかった。

残念。

おうちの近くなのでまたお邪魔して上手に写真が撮れたらupしますね。


f0037726_19103933.jpg


そのopen記念のおまけとして頂いた和三盆。

美味しく一人で頂ました 笑
[PR]
by tig_hug | 2008-01-04 19:03 | 私達


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
**ご協力ありがとうございました**
f0037726_159544.gif

link
chabbit
*雑貨shop*
garconniere*
*雑貨shop*
RS+
*移動雑貨屋*
Country Style
*雑貨net shop*
イギリス館
*元アンティークshop*
CHECK&STRIPE
*布shop*
+kotori works+
*布なぷshop*
まくろび庵
*マクロビオティック教室&カフェ*
「wasanbon 」
*おむすび・喫茶・雑貨*new!
TAROやおや
*無農薬野菜宅配*new!
マクロビオティックとスピリチュアルな日々
*まくろび庵 庵主 13うさぎセンセ*
伊藤建設
*建設会社*
BOSCO
*雑貨shop+エクステリア*

モノカタリ
*ユキさん*
happyrainbow
*ヤンちゃん*
tocotoco nikki*
*tocotocoちゃん*
ecru*
*ひろろん*
ladybird
*karuちゃん*
olive
*satsukiちゃん*
criccieth
*shihoちゃん*
びんぼー・てづくり・自己満日記
*yukki*
ma-no.com
*umarinちゃん*
haris
*kasumiさん*
cozy bedclothes
*rottikunちゃん*
note de file*
*rico*ちゃん*
ohana-ya *nani*
*HIROMIちゃん*
オブザーバトリイ
*keikoちゃん*
ぽかぽかえんがわ日記
*maruちゃん*new!


まったりほんぽ
*素材屋さん*
CHATON NOIR
*素材屋さん*
Rain Drop
*素材屋さん*
Night on the Planet
*素材屋さん***********************
てしごと。
*sub blog*
**********************

**mail**
コメント欄休止に伴い、
メールアドレスを
設置することにしました。
何かありましたら
こちら
からお願いします。

**お知らせ**
当方のブログとかけ離れた内容のコメント等はこちらの判断により
削除させていただく場合があります。どうぞ宜しくお願いします。

***載せていただきました***

f0037726_8591280.jpg













f0037726_2191750.jpg

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧