Top

***Je devrais etre je***
by tig_hug
Calendar
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ありがとう。
今年一年お世話になりました。

今日より嫁としての仕事が始まるので

今年は今日が更新最後かな。

一年一年、年を重ねれば重ねるほど早く過ぎていってしまいます。

来年も家族もお友達もここに遊びに来てくださってる皆さんも
健康で楽しく過ごせたらいいなと願います。


皆さん、素敵な年越し&新年をお迎え下さいね。


f0037726_15423718.jpg

更新し損ねたLioの七五三。

貴重な2ショット写真。

といっても私、影だけど 笑

色々ご心配おかけしました。
[PR]
by tig_hug | 2007-12-29 15:45 | 私達
merry X'mas!
f0037726_217980.jpg
家族でいること。

幸せなこと。

毎日が大事。

また明日も家族でいられますように。

みんなにも幸せが訪れますように。


merry X'mas!

f0037726_2161982.jpg

[PR]
by tig_hug | 2007-12-24 21:06 | 私達
おもふこと。
かみさまっているのかなー。

なぜにこんなにしれんをあたえられるのでしょう。

ただいきていくだけでこんなにしんどいものなのか。

そんなにわたしたちかぞくはしれんをのりこえなければならないのか。

くるしいです。

くるしすぎます。

いってもいいですか?

・・・かみさまがいるとしたらふこうへいだ。

f0037726_23261036.jpg

[PR]
by tig_hug | 2007-12-21 00:01 | 私達
欲しいもの。
f0037726_1041567.jpg

ドイツ軍のブランケット。
60年代のデットストック物。
多分ポチするなと自分の中での予感 笑

無印のソファのカバーが痛んできたので
カバーにしようかなと。
替えを買わなきゃならないけど
ソファの形が新しくなったのでshopでは現物が見れない&即買えない。
そうなると買いに行くのが億劫。

・・・・どこまでメンドクサガリなんでしょう。

これでまた憧れのjunkに近くなれるかな。
まずは、目指せ!junk style!!!
[PR]
by tig_hug | 2007-12-20 06:40 | interior
ネタ無し。
あーーーー更新できず 汗
ネタがないんどす 涙
しょうがないので
うちの画像でも。


f0037726_19344593.jpg




・・・・・何かいる 笑
[PR]
by tig_hug | 2007-12-16 19:33 | interior
無駄をなくす。
悩んでやっと買いました。
f0037726_9221548.jpg

彩仍さんの新刊、『私のクローゼットから』
じっくりと眺めて読んでしまいました。
いつも思うけど
素敵な人って

体にも

地球にも

お財布にも

そして心にも

とっても無駄が無い。
自分なりの信念があるから
お買い物もじっくり考えて
吟味してから買う。
優柔不断な私には難しい事。

それでも最近、洋服やバックはめったな事で買わなくなりました。
あくまでも昔に比べての話だけど 笑
気に入ったのと出会えないのもあるけど
(出会っても高くて買えないとか 笑)
なるべく自分で作ったり、納得のいくものを身に着けたい。
衣食住すべてにおいて時間をかけてでも自分のペースで
無駄をなくしたいと思う今日この頃です。
[PR]
by tig_hug | 2007-12-11 00:34 | book
覚悟。
義母が入院しました。
容態はあまりよくありません。
今のところ命に別状はありませんが、
介護という問題が重くのしかかります。
義父も義母が入院した今、一人でいるので心配です。
様々な事情で同居が出来ません。

とってもやっていく自信が持てず、自分が情けないです。
自分のところは大丈夫という気持ちがいつもどこかにありました。
実母で懲りたはずなのに(2年前に大病を患いました。)
どこでそんな考えが出てきたのだろう。
覚悟が足りなかった。
おむつとか自分の親でも自信が無いのに旦那さんの両親・・・・。
申し訳なく旦那さんにも正直に自信が無いと話しました。
旦那さんもそれは分かると言って私を責めませんでした。
しかも、これからの金銭面の負担を考えると
お仕事を辞める訳にもいかず
介護のほとんどを義父に頼らざるをえないんですが・・・・。
それでも今まで以上に落ち着かない忙しい日々がくると思うと
気が狂いそうです。
本当に私ってなんて冷たい人間だろう。
自己嫌悪です。
でも現実は待ってくれません。
ただやれることはやろう。
私でも出来ることはきっとある。
乗り越えられるから試練がきたんだよ。
そう言って励ましてくれた友達に感謝!
その言葉、そうだよね。
そう信じます。
そして義母が回復してくれることを心から祈りたいと思います。
ここで弱音をはいた分、頑張らなきゃね!!!

更新がスローペースになりそうです。

とにかく家族全員が少しでも笑顔でいられるように
努めたいと思います。


そんな時の一こま。
児童館の保護者会の親子活動で作ったおさんぽ豚ちゃん。
f0037726_19495791.jpg

作ったLioは外に遊びに行き、
具合が悪くて野球の練習を休んだkaiが楽しそうにしてました。
こういう風景守って行きたいなぁ。
[PR]
by tig_hug | 2007-12-09 19:42 | 私達
またまた
f0037726_8484740.jpg
なんだかなー。
気がつくともう一週間。
日が経つのは早いなー。
師走は忙しいモンなー。



・・・・と更新しない言い訳 笑

先月の終わりにまたまた嬉しいお届き物が♪satsukiちゃんから。
satsukiちゃんの作る作品はとってもツボに嵌ります。
なんたってchabbitさんのbbsでお友達になったくらいですもの。
趣味は似てるよね 笑
satsukiちゃんの作った可愛いかご布カバーに
とってもいい感じの革を使っていたので
『どこの?』って聞いたら地元の手芸屋さんのもので
即答で『買ってきてあげよっか?』と。
いやぁ、ずうずうしいhi-co*さん、いつものごとく
『悪いわ~♪じゃぁお願い♡』と、悪魔のような発言 笑
そして届いた革、すごくいい感じです。
ミシンもかけられそうだし、手縫いも普通の針で大丈夫そう。
上手に使えたらupしますね。

そしてなんとおまけまで~!!!
いつも思うのだけどsatsukiちゃんもブロ友のみんなも
何故にそんなにプレゼントが上手なの???
わたしゃ、さっぱり気配りができまへん 汗
ほんとにあれこれ考えすぎて一年も気がかりにしている人とか
姪っ子のプレゼントとか←中学生で離れているので趣味が見えない 汗
嬉しい事にメールを頂いての受注製作分とか
やらねばやらねばと悶々とする日々。
あ、話がそれました。

では頂いたものの紹介です♪
f0037726_8491034.jpg

f0037726_8493177.jpg

これまた可愛いでしょ~!!!
なんと欲しかったけど雑貨屋さんで我慢してきた
うさちゃんのキャンドルや、水玉のテープなどなど♪
私が欲しいものを良く分かってらっしゃる。
たぶん、二人でchabbitさんに行ったら店ごと買いつくしてしまいそうな勢いよ 笑
いつもいつもありがとうね、satsukiちゃん♪
またまた頼むかも~♡←ってやっぱ悪魔? 笑
[PR]
by tig_hug | 2007-12-04 06:32 | thanks!


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
**ご協力ありがとうございました**
f0037726_159544.gif

link
chabbit
*雑貨shop*
garconniere*
*雑貨shop*
RS+
*移動雑貨屋*
Country Style
*雑貨net shop*
イギリス館
*元アンティークshop*
CHECK&STRIPE
*布shop*
+kotori works+
*布なぷshop*
まくろび庵
*マクロビオティック教室&カフェ*
「wasanbon 」
*おむすび・喫茶・雑貨*new!
TAROやおや
*無農薬野菜宅配*new!
マクロビオティックとスピリチュアルな日々
*まくろび庵 庵主 13うさぎセンセ*
伊藤建設
*建設会社*
BOSCO
*雑貨shop+エクステリア*

モノカタリ
*ユキさん*
happyrainbow
*ヤンちゃん*
tocotoco nikki*
*tocotocoちゃん*
ecru*
*ひろろん*
ladybird
*karuちゃん*
olive
*satsukiちゃん*
criccieth
*shihoちゃん*
びんぼー・てづくり・自己満日記
*yukki*
ma-no.com
*umarinちゃん*
haris
*kasumiさん*
cozy bedclothes
*rottikunちゃん*
note de file*
*rico*ちゃん*
ohana-ya *nani*
*HIROMIちゃん*
オブザーバトリイ
*keikoちゃん*
ぽかぽかえんがわ日記
*maruちゃん*new!


まったりほんぽ
*素材屋さん*
CHATON NOIR
*素材屋さん*
Rain Drop
*素材屋さん*
Night on the Planet
*素材屋さん***********************
てしごと。
*sub blog*
**********************

**mail**
コメント欄休止に伴い、
メールアドレスを
設置することにしました。
何かありましたら
こちら
からお願いします。

**お知らせ**
当方のブログとかけ離れた内容のコメント等はこちらの判断により
削除させていただく場合があります。どうぞ宜しくお願いします。

***載せていただきました***

f0037726_8591280.jpg












f0037726_2191750.jpg
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧