Top

***Je devrais etre je***
by tig_hug
Calendar
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ぐふふふふ♡♡♡
f0037726_10595949.jpg
届いた。
届いた。
もう嬉しくって涙がちょちょ切れそう 笑

ずーっとお財布が欲しくてあちこち見てまわりましたが
やっとこ決まりました!
Sofa StyleさんのBERETのバックタイプ。

お財布にしては大きいけど普段から4つを持ち歩いていた私にゃもってこい!!!
野球の時にテントにお財布を置きっぱなしにはいかないし、
両手を使えないと不自由なのでこれは便利だし♪
ちょっと早いけど自分へのクリスマスプレゼントです  は、はやすぎる? 笑
f0037726_10365692.jpg

           ↑画像はSofa Styleさんからお借りしたものでーす♪
            このぐらい細くなりたい 汗
[PR]
by tig_hug | 2007-11-28 06:29 | dress up
嬉しいお誘い♪
・・・・なんとhi-co*調子に乗っています。
調子がいいんじゃないよ。
調子に乗っかってるの 笑←ahoだわ。


実はkaruちゃんからお誘いを受け、イベントに参加させていただくことになりました。

『~*じゃんじゃん横丁のクリスマス*~』です。

この間の地元のイベントは残念ながらその日だけ大雪で閑古鳥。
いつもはすごい人でごった返すそうです。
ま、最初から上手くいくわけもないのでしょうがないよね 笑

karuちゃんのところに納品するのは
ストラップと髪ゴムの合計10点。
時間も無かったのでまたまた同じようなものに。
f0037726_1162466.jpg



そしてもうひとつ。
ひろろんからも声をかけていただいて、ひろろんのパン教室にも置いていただくことになりました!


ほんとにこのお二人は発想&行動力がすごい!!!
声をかけてくれてありがとう♪




[PR]
by tig_hug | 2007-11-25 11:04 | handmade
イベント初参加
f0037726_18133932.jpg

野球のママ友でhandmadeが大好きな方がいます。
何でもお友達と数人で毎年イベントを主催。
何年もやってらっしゃるイベントベテランウーマン 笑←なんじゃ、そのネーミング 笑
そのイベントが先日無事に終わりました。

実は微力ながら私も今回初めて参加させていただくことになりました。
大分前からお声をかけて頂いてたのですが
自信もないし、成し遂げられるかどうかも不安。
センスも無いし 汗
でも悩んでいたって先に進めないし、
何よりここに集まってくれているみんなに刺激されました。
みんな立ち止まらず、どんどん前進していく・・・・かっこよすぎます。
今つくづく思うのはみんなあっての今の私だ。
本当にありがとう!!!

準備期間が2ケ月近くもあったのに
要領も分からずへなちょこhandmedeで大した数も作れませんでした。


出品は

髪ゴム12点
ストラップ5点
カフェエプロン3点
ミトン1点。

地域柄リーズブルな物を・・・ということで小物中心で。
高くても1500円と設定させてもらいました。
当日は雪がじゃんじゃか降っていて足元も悪かったしなぁ。
売れたかなー。
どうかなー。
心配だなー。
まだ野球に行ってないので聞いてません←かなり不安 汗

大したものではありませんが 
一応記念&記録としてupさせてくださいね 笑
f0037726_18154523.jpg
f0037726_1816169.jpg
f0037726_18161693.jpg
f0037726_18163087.jpg


売れなかったら普段お世話になってる人に無理やり押し付けちゃおっと 笑
[PR]
by tig_hug | 2007-11-23 07:17 | handmade
クリスマス&お庭改造計画
ジャジャーーーン!発表~♪

hi-co*邸、お金も無いのに庭いじりしまっす!←威張るな 汗
頼んだ業者は前からネットで気になっていたBOSCOさん
雑貨屋さんと併設されています。
というより雑貨屋さんがメインかな。
打ち合わせがてらお店でお買い物。
行く先々で誘惑が多いなーーー。
ってか誘惑に勝とうとしてないし 汗
クリスマスにぴったりなリースを衝動買い。
そしてツリーも小さめをニトリで購入 笑
で、大きいツリーはbareri~na。ちゃんから奪う予定 笑
そうそう彼女ブログ始めるかも。
こっそりなんて言ってたから許さんっと言って
酷い事にここに載せました。
早くね、banreri~na。よ 笑

20年くらい前に母が買ってきてくれた
北海道土産トラピスチヌ修道院のマリア様を使って
クリスマスコーナーを作りました。
イメージは大人っぽいシックなクリスマス。

f0037726_7454775.jpg


皆さんはどんなクリスマスがお好みでしょうか?
f0037726_7451851.jpg

こんな風に穏やかな顔で暮らしたいものです。

お庭の事。
[PR]
by tig_hug | 2007-11-20 06:45 | zakka
チクチクってほどでは無いけど・・・
f0037726_20523028.jpg
ユニクロのセールで買ったウールのワンピース。
1300円くらいだったかな?
安くて思わず飛びついたけど
帰って着てみたら丈が中途半端。
ま、何回か着てみてあまり着まわしが出来なかったら
はさみを入れてバックにでもします 笑

シンプルもいいけど、たまにはラブリーに。
バテンレースをちょいちょいと縫い付けました。
f0037726_20525549.jpg


着用していたら母に珍しく褒められた 笑
だっていつも私の服装を見てあからさまに嫌な顔するんだもん。
どうもだらしなく見えるみたい。
というよりだらしなく見えるのは決して私の服装だけではなく
体もだらしないくらい線が緩んでいるからなのよ~ 涙

最近、また食欲が凄いです。
冬眠しそうな勢いです。
蓄えるっていうのがピッタリ♡(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



・・・・って ♡(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ じゃないからっ 涙

***********************************************************
    エキサイトブログに久々にお友達が増えました。
    一番上の『Hiyokomame diary』さん。
    天然酵母パン教室を主宰されていらっしゃいます。
    実は今年引き受けた学校の専門部でご一緒してる部長さん。
    佇まいから纏っている雰囲気から只者ではない素敵オーラが出てました。
    そして提案してくれる活動内容がこれまた私が気になってるけど
    突破口が無かったものばかり!!!
    まめさんのおかげで、憂鬱だった役員がとっても楽しみになりました♪
    マクロビオティックや環境保護に関する取り組みがすごくお勉強になります。
    私はどうしても楽なものに流されてしまいがちなので 汗
    やってるのってスーパーのレジ袋を使用しないとか
    ラップは使わずなるべくタッパーに入れることとかかなぁ。
    あとはマイボトルをこの夏から持ち始めました。
    洗剤とかお水に流しても害にならないものって試してみたいけどお高くて諦めたり。
    少しずつお勉強させてもらって改善しなくては。

    皆さんもぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね♪

***********************************************************
[PR]
by tig_hug | 2007-11-16 20:55 | handmade
頂きぃ♡♡♡
先月の真ん中にポロっと荷物が。

差出人はひろろん

ひろろんは神戸のセレブで
インテリアも素敵、お料理も上手、
お買い物も上手♪←欠点はないんかいっ 怒
あ、直線縫いが一方通行・・・ 笑
ま、それは置いといて
前にひろろんが買ったシューズクリームが可愛い上に
素敵なお値段だったのでいいなぁ♪とラブコールしたら・・・・
f0037726_21271732.jpg



来ちゃいました!
あーた、来ちゃいましたyo!
ひろろん、ありがとう~♪

そのほかにも靴繋がりなのか
シューズブラシが二個!
junkテイストでめっちゃかっこいい~。
&コンフィチュールも♪
そして熱い熱いラブレター付き♪
ひろろん、私のツボを知っておられますなぁ

f0037726_212822.jpg


いつもありがとうね、ひろろん♪
紹介が遅くなってごめんね!
[PR]
by tig_hug | 2007-11-14 21:28 | thanks!
シルバーに嵌ってます。
ネタ、転がってた 笑
さ、気合を入れて更新、更新と。
あーーー珍しい 笑

嵌っているのはアートクレイシルバー。
めっちゃめっちゃ粘土自体がお高いのに
(10gで1700~2000円くらい。一個モチーフ作るのに4gぐらい使ってると思うのよ 汗)
何回失敗したことやら 涙
それでもあるサイトさんで
アンティークモチーフの型をとって
作ってるのを見てもう虜♪
すぐキットやら粘土やらを購入 笑
あんときはMAX並みに行動早かったな 笑
粘土代でお高い授業料払ったけど
少しだけコツがつかめてきました。
f0037726_19342554.jpg

あまった粘土でスタンプでイニシャルのシルバーなんかも作って♪

これは最初の方に作ったブツ。
不恰好だけど自分で作ったものには愛着がわきます。

しばらく手に入らなかったストラップのパーツ類が手元に来たので
嬉しくてシルバーモチーフを使って
またまた大好きな革やレースやくるみボタンやビーズや
アンティークのイニシャルテープやらとコラボさせて完成。
なんだかいい気分~♪
けど携帯ストラップの金具、
紐が茶色ってあんまり無いみたいで
これでまた打ち止め 涙
ね、紐が黒でもいいかな~?


f0037726_19345060.jpg

f0037726_1935996.jpg

                  ↑こんなん出来ましたけど~♪
                      並べて満足満足!
[PR]
by tig_hug | 2007-11-08 19:41 | handmade
グフフフ♪
何年越しで悩んでいたでしょう。
旦那様にもずーーーっと反対され続け
それでも事あるごとにオネダリをしたブツ。

それは・・・・




ジャーーーーーーン♡

f0037726_23484414.jpg

アラジンのブルーフレームヒーター!!!


いやぁ、長かった。
ここまで来るのに。
なぜ反対されていたかと言うとメンテナンスがちょっと面倒なのと
灯油を入れるのが大変だから。
リビングが2階なのでストーブ本体を持ち運びの灯油入れは大変だと。
確かにそうだけど・・・

『パパ、女の人でももてる軽さだって♪』
『地震が来たら電気ストーブはダメだよね?』
『ファンヒーターって電磁波?』←うちのパパ、電磁波嫌い 笑
で口説き落としました 笑

昨日寒かったので火を入れたら子供達ったら 涙
ファンヒーターの即効で温かくなるのに慣れているから大不評 汗
でも時間が経つにつれて優しい温かさが。
やっぱり不便でもじんわり体の底から温かくなる感じでとっても満足。
ただ真冬はエアコンも一緒に使わないと厳しいかなって言うのが本音。
それと新商品の黒が欲しかったけど何せ10,000円ほどお高い 汗
あれは何故??? 涙

でもグリーンも可愛いのでよしとしましょう♪
グフフフ♪買ってよかった 笑


f0037726_2349107.jpg

[PR]
by tig_hug | 2007-11-07 23:50 | interior
行って来ました。
f0037726_21583455.jpg
『登藤修一 やきもの展』に行って来ました。
親友Eと修君のお出迎え。
こじんまりとしたとっても温かみのある空間に仕上がってました。
冬の寒い日に温かな家に帰ってほっとしたような感覚かな。
・・・・わかりにくい? 笑
きらびやかな空間は苦手・・・といっていたように
シンプルで飾り気のない素敵な空間でした。
二人の性格がそのまま出ています。
伺ったのが夕方遅くだったのでのんびりゆっくり堪能。
お茶をしながら親友Eと物を造りそして販売するという責任感、
また今後の方向性などをじっくりと話しこんでしまいました。
えらそうに自分の意見もばっちり言ってきました 笑
なぜ一個人のものに執着するか
購入者側の立場で本音を話せるのは
やっぱり親友だから? 笑
えらそうにして許せっ、Eよ 笑

自分の作ったものに責任を持つ。
当たり前のことなんだけどそれを忘れたら作品は作品じゃなくなると思います。
ただの物体にしか見えなくなるような・・・。
既製品も好きだけど、作り手の想いがこもっているから私はHANDMADEが好き。

f0037726_2212918.jpg


可愛い器があったのでお持ち帰り。
他にも何点か欲しいのあったけど最近の散財振りで諦め 涙
うーーーー、また買わせてね~♪
f0037726_2159655.jpg




『登藤修一 やきもの展』は11/6までです。
よろしくお願いします。
[PR]
by tig_hug | 2007-11-05 22:01 | 私達
やばっ 汗
***********************************************************
明日から『登藤修一 やきもの展』がはじまります!
記事はこの下です!興味のある方は確認して下さいね~!
ぜひ遊びに来てください♪

***********************************************************



気がつけば更新を大分怠っていました 汗
その間はまぁいつものごとく色々と 笑
とりあえず美味しいものを頂いた形跡を 笑
f0037726_1653931.jpg

                ↑この写真なんか一年前に撮ったもの 笑



仙台にOPENしてからもう一年以上経ったんだけど
いつもお邪魔すると混んでいて伺えなかったキルフェボン
外観も可愛いし、とても美味しそうにお上品にショーケースに並んだタルト達♪
あまり洋菓子が得意じゃない私でもお腹が鳴りました 笑
いやぁ、やっぱり女の子だわね←子???という突っ込みは無しよ 笑
食べるのを我慢して携帯でパチリ♪
f0037726_16535489.jpg

                 私が頼んだ季節限定の『くるみとハニーのタルト』
                 季節限定物に弱いっす 笑
f0037726_1654130.jpg

                 で、これは妹が頼んだ『シブースト』
f0037726_16541261.jpg

                 で、これがLioが頼んだ『季節のフルーツタルト』
        Lioは何種類フルーツが入っているのか必死に数えて10種類だったそうな 笑

お土産で焼き菓子を頂いたりして食べたことはあったけど、
可愛いインテリアのあの空間で普段ゆっくりお茶のできない私にはこの瞬間が至福の時♪
背筋を伸ばして気分良く頂いてきました♪
f0037726_1713942.jpg

                 可愛い外観もお気に入りです。
 
[PR]
by tig_hug | 2007-11-01 12:29 | 私達


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
**ご協力ありがとうございました**
f0037726_159544.gif

link
chabbit
*雑貨shop*
garconniere*
*雑貨shop*
RS+
*移動雑貨屋*
Country Style
*雑貨net shop*
イギリス館
*元アンティークshop*
CHECK&STRIPE
*布shop*
+kotori works+
*布なぷshop*
まくろび庵
*マクロビオティック教室&カフェ*
「wasanbon 」
*おむすび・喫茶・雑貨*new!
TAROやおや
*無農薬野菜宅配*new!
マクロビオティックとスピリチュアルな日々
*まくろび庵 庵主 13うさぎセンセ*
伊藤建設
*建設会社*
BOSCO
*雑貨shop+エクステリア*

モノカタリ
*ユキさん*
happyrainbow
*ヤンちゃん*
tocotoco nikki*
*tocotocoちゃん*
ecru*
*ひろろん*
ladybird
*karuちゃん*
olive
*satsukiちゃん*
criccieth
*shihoちゃん*
びんぼー・てづくり・自己満日記
*yukki*
ma-no.com
*umarinちゃん*
haris
*kasumiさん*
cozy bedclothes
*rottikunちゃん*
note de file*
*rico*ちゃん*
ohana-ya *nani*
*HIROMIちゃん*
オブザーバトリイ
*keikoちゃん*
ぽかぽかえんがわ日記
*maruちゃん*new!


まったりほんぽ
*素材屋さん*
CHATON NOIR
*素材屋さん*
Rain Drop
*素材屋さん*
Night on the Planet
*素材屋さん***********************
てしごと。
*sub blog*
**********************

**mail**
コメント欄休止に伴い、
メールアドレスを
設置することにしました。
何かありましたら
こちら
からお願いします。

**お知らせ**
当方のブログとかけ離れた内容のコメント等はこちらの判断により
削除させていただく場合があります。どうぞ宜しくお願いします。

***載せていただきました***

f0037726_8591280.jpg












f0037726_2191750.jpg
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧