Top

***Je devrais être je***
by tig_hug
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
初!個展♪&仙台イベント♪
眠れない・・・ 笑
二日続いての更新、珍しい。
明日雨か? 笑
そうそう、大事なお知らせです!
大親友Eの旦那様が陶芸家さんです。
そしてついに個展を開くことになりました!!! ワーーーーパチパチパチ♪

あまり多くを語らない二人だけど
親友Eは旦那様の修君をずーーっと支え続け、
修君も色々な葛藤を乗り越えての初めての個展。
何年も同じ目標に向かって突き進んできた二人には
更にここがまた新たな出発点になるのかな。
私も個展をすると聞いたときにはウルウルしてしまいました。
微力ながら何かお手伝いできないかなと思ったので
二人にお願いしてこちらに載せることにしました。

f0037726_6344391.jpg


        『登藤 修一(とどう しゅういち) やきもの展』                 
            11/2(金)~11/6(火)
             11:00~18:30
          
          Art Space 宙(そら)
          983-0803
          仙台市青葉区国分町3-4-20 清和ビルB1F
          TEL・FAX 022-268-8480
          市営地下鉄 勾当台公園駅下車 徒歩4分


f0037726_635682.jpg



このDMに写ってる大皿は私も使ってますが
何を乗せても画になるのでとってもいいですよ♪
そして親友Eは小雪にそっくりの美人さん♪
親友Eを見に行くって言うのもありかな? 笑
私も絶対伺う予定です♪
楽しみ~♪

ぜひぜひ、多くの方に足を運んでいただいて
作品を手にとってもらえたらなぁと思います。


この期間中、11/3(土)に
定禅寺ストリート 杜の都アート展が開催されます♪
こちらのイベントに伺ったことは無いのですが、仙台も芸術の秋ですね。
ここ数年とっても仙台のイベントが増えてなんとなく
オシャレな感じがするようになったかな? 笑
私は今年も伺えそうにないのですが、ぜひ来年は行ってみたい!

どちらも素敵なこと間違いなしだと思うので皆さんぜひ足を運んでくださいね~♪
[PR]
by tig_hug | 2007-10-24 01:47 | 私達
ポチっと症候群
ヤバイ。

非常にヤバイ。


ポチっとする手が止まらない 汗


誰か止めて。



f0037726_1548846.jpg









でも届くの楽しみ。
[PR]
by tig_hug | 2007-10-23 12:46 | dress up
金欠病なのに・・・
***********************************************************
お知らせ&補足です。

コメント欄を休止したのでメールアドレスを設置しました。
↓でも書いたとおりなのですが読んでるうちに
それだけではない気持ちを正直に書いた方がいいと思ったので
補足させてくださいね。
なぜこんな処置を取ったかというと今まで忙しくなるとコメ欄を外していました。
けれど度々続くこの状況が自分自身とってもだらしなく感じてしまって。
亀並みの更新、わがままし放題のこんなブログでもコメを開けるととお友達が
来てくれてコメントをくれることがとっても嬉しい。
だけど開けてはみたもののお返事に
時間がかかるのが心苦しかったのです。
本当にこれでいいのかと未だに悩んでますが、
何事も始めてみないと分からないので、このような形にさせていただきました。
正直、いつまた気まぐれでコメント欄を復活するか分かりません。
勝手ばかりでごめんなさい。

メールは右側のリンクの下に置いてあります。
何かありましたらこちらまでお願いします。

***********************************************************

PCさわる気力がないとか言いながら
メールチェックをしていたら
メルマガ登録してあるshopさんからメールが。
・・・・・見ちゃいけないと思いつつ、またポチっとしてしまった 汗
この間暫くぶりに下着を買い揃えて金欠病なのです。
ヤバイよね~。
買い物をとめる手段ご存知の方、ご指導をお願いします 涙

けどせっかくポチっとしたので誘惑に負けた品々の紹介です♪←するんかいっ 

まずはFALKEのソックス。
定番物だけど可愛いの♪
右足には“R”で左足には“L”の文字が。
f0037726_1130753.jpg
いつも売り切れで泣いてたんだけど今回は頼めました。
みんな買っちゃったって事かな?

それからEARTHMADE BELT のベルト。
バックルだけを洗ってわざとさび加工しているそうです。
この革のくたっとした感じがまたたまらないっ♪
f0037726_11262199.jpg


そしてニットのボーダーキャップとダブルグローブ。
普段手袋が嫌いな私でも(あのもやもやした感覚が苦手 笑)
kaiの野球についていくと寒くて寒くて震え上がるので
可愛いのが欲しいなぁと思っていました。
フェリシモで料理家の渡辺有子さんとのコラボしたのを見てて
それを頼もうと思ってたんだけど
なにせ何色が来るか分からないのがフェリシモの難点。
f0037726_1126281.jpg
f0037726_1127812.jpg

お色はニットキャップのグレーバージョンをおそろで頼みました。
これなら寒くても大丈夫かな?
f0037726_13341779.jpg

こんな感じ???可愛い~♪♪♪ってこれは私じゃないよ 笑
[PR]
by tig_hug | 2007-10-18 13:01 | dress up
癒しの条件は頭を使わないこと&お知らせ
↓にも書いた本の紹介です。
ミシンの糸通しも出来ず、
小学校の時から家庭科の課題は妹に泣きついて
ミシンがけをしてもらっていた家庭科2の私が←威張るなって 笑
何を血迷ったのかミシンを購入して早5年。
・・・・腕はなかなか上がりません 笑
けれど昔の私を知っている友達が見たら驚くだろうなぁ 笑

f0037726_14493978.jpg『「パリのメルスリー」
小さなアンティーク手芸用品店
オルネ ド フォイユ 著



メルスリーとはフランス語で“手芸店”とか“手芸用品”という意味。ボタン・糸巻き・レース・刺繍・刺繍図案集・裁縫道具などなど。

オルネドフォイユがこだわって作ったこの本では、アンティークならではのパッケージデザインやディテールが魅力的な手芸小物たちを紹介してます。パリ在住のオルネ ド フォイユ・オーナーがお勧めする蚤の市や手芸店の情報も満載!アンティークのぬくもりとパリの雰囲気がぎゅっとつまった1冊です。』
※:『』の中はオルネ ド フォイユさんから拝借しました。



手芸用品や紙物、小さいもの好きさんにはたまらない一冊だと思います!

性能、由来など詳しいに超したことはありませんが
そういうのから入って好きになることが少ない私は
直感や雰囲気に弱い 笑
これも表紙に惹かれました。
そしてこれってどういうもの???と聞かれるとさっぱり答えられない 笑
・・・知ろうとすると頭使うからちっとも癒されないし 笑
ちょっと前はそんなことが恥ずかしいなぁと思っていましたが
最近じゃ開き直りも手伝い、これが私だからいいやと思えるように。
何が好きって小さいけどきちんと自分の世界を作り出しているこの雰囲気が好き!!!
見ているだけでワクワクします。
アハハ・・・アバウトですよね 笑
私にとっての癒しは見てるだけでよくて頭を使わないこと!なのです。

***今後のtighugについて***
[PR]
by tig_hug | 2007-10-15 05:42 | book
久々に散財 
先週の土曜日、暫くぶりに時間が出来たので街までお買い物に。
大好きなガルソニエールさんに行ったり、
handmadeの材料が無くなったので買い足したり・・・。
なんだかんだと散財してきました。
やっぱりちょこちょこお買い物に出てないと
欲が出てついつい買いすぎちゃうな。
あと何年経ったら自分の時間がゆっくり取れるんだろ 笑
買ったものの紹介です♪
f0037726_1948195.jpg

キャンドルやらバブーシュやら可愛い本型の入れ物や
コーティングされている布やレースなどなど。
前に購入した皮のスリッパ、結局長時間履くと痛いので
bareri~na。ちゃんから『履きにくいっ』と駄目だしされていた
トイレのスリッパと交換しました。
そうそう、メルスリーの本も買いました!
ガルソニエールのオーナー、rico*さんのお勧め♪
とっても良かったのでまた後で紹介しますね。

もうすっかり秋ですね~♪
とっても過ごしやすくて夜が長くなってきました。
そうなると本格的に縫い縫いしたい気持ちがムクムクと。
f0037726_19371411.jpg

これが今回購入したhandmadeの材料。
他にも通販で購入したものがあります 笑
いや、真面目に縫い縫いして消費しないとっ 汗
旦那さんに無駄遣いばれちゃうよ 笑
[PR]
by tig_hug | 2007-10-11 19:50 | zakka
オークション
買っちゃった。
ちと高かったな 汗
ずーーーーっと探していたアルミのシェード。
でももうちょっと直線的なのが欲しかったかも。
Lioにはおなべのふたみたいって笑われるし 汗
あなたねー、高かったから何気にショックなんですが 涙

最近、だんだんリビングとキッチンはjunk色が強まってきました。
やっぱり家族の事を考えると男の人の数の方が多いしね。
かっこいい感じも出したいなぁなんて。
でもまだまだ改良したい点は山のようにあります。
あぁ、まとまった時間が欲しいなぁ。
f0037726_6284879.jpg
[PR]
by tig_hug | 2007-10-06 06:38 | antique
ネタが無い 笑
そういう時は困ったときの本だよね 笑
またまた買ってしまいました!
f0037726_1784750.jpg
handmade本の誘惑に最近はなるべく
負けないようにしていたんだけど 汗
何せ、一冊買ってその中で一個作るか???
っていう具合なので。
でもこれはまたまた好きな方のおうちも載っていて
悩みに悩んで買っちゃった 笑
友達に『女はみんな物欲だらけ 笑』
と言われ妙に納得。
いい事言うなー 笑










f0037726_1782214.jpg
我が家では子供の好きな本を
月1冊買っています。
daiとkaiはちょっと前まで漫画だったのが
今じゃ月刊中日ドラゴンズと
月刊読売ジャイアンツ。
漫画より安いし、薄いしありがたい 笑
Lioには私の好みの絵本を
チョイスして買っていきます。
だってLioに選ばせるとちょっと前までは
ラブベリーとかしずくちゃんとか。
・・・・そんなの絶対
大きくなったら読まねーだろっ 怒
あらら。
お言葉が過ぎましたわ~♪



で、これはぱっと見て可愛いなぁと思ったら
ジャッキーシリーズのあいはらさんとあだちさんの作品。
Lioのお気に入りになりますように♪
[PR]
by tig_hug | 2007-10-02 21:59 | book


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
**ご協力ありがとうございました**
f0037726_159544.gif

link
chabbit
*雑貨shop*
garconniere*
*雑貨shop*
RS+
*移動雑貨屋*
Country Style
*雑貨net shop*
イギリス館
*元アンティークshop*
CHECK&STRIPE
*布shop*
+kotori works+
*布なぷshop*
まくろび庵
*マクロビオティック教室&カフェ*
「wasanbon 」
*おむすび・喫茶・雑貨*new!
TAROやおや
*無農薬野菜宅配*new!
マクロビオティックとスピリチュアルな日々
*まくろび庵 庵主 13うさぎセンセ*
伊藤建設
*建設会社*
BOSCO
*雑貨shop+エクステリア*

モノカタリ
*ユキさん*
happyrainbow
*ヤンちゃん*
tocotoco nikki*
*tocotocoちゃん*
ecru*
*ひろろん*
ladybird
*karuちゃん*
olive
*satsukiちゃん*
criccieth
*shihoちゃん*
びんぼー・てづくり・自己満日記
*yukki*
ma-no.com
*umarinちゃん*
haris
*kasumiさん*
cozy bedclothes
*rottikunちゃん*
note de file*
*rico*ちゃん*
ohana-ya *nani*
*HIROMIちゃん*
オブザーバトリイ
*keikoちゃん*
ぽかぽかえんがわ日記
*maruちゃん*new!


まったりほんぽ
*素材屋さん*
CHATON NOIR
*素材屋さん*
Rain Drop
*素材屋さん*
Night on the Planet
*素材屋さん***********************
てしごと。
*sub blog*
**********************

**mail**
コメント欄休止に伴い、
メールアドレスを
設置することにしました。
何かありましたら
こちら
からお願いします。

**お知らせ**
当方のブログとかけ離れた内容のコメント等はこちらの判断により
削除させていただく場合があります。どうぞ宜しくお願いします。

***載せていただきました***

f0037726_8591280.jpg













f0037726_2191750.jpg

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧