Top

***Je devrais être je***
by tig_hug
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
かっこいい!
革製品は前から大人っぽくてかっこよくて大好きだったけど
最近ますます気になります。
切りっぱなしっぽいデザインやステッチが利いてるデザインなどなど。
お財布もちょこっとしたお出かけに持っていけるバックも
かっこ可愛いデザインのがほしーーーっ!
でもけっこうお値段張るんだよね 涙

f0037726_19263186.jpg
これはブロ友ちゃんが購入してたのを見て一目ぼれ
まねっこしちゃいました。
ホークカンパニーのレザーネックレス。
だってお値段もデザインもめっちゃ可愛いんだもん 笑

***********************************************************
夏休みに入り、早朝から夕方まで部活&その後塾にいってるdai、
去年と違って一人で留守番のkai、一日児童館のLio・・・・。
みんなそれぞれはじめての環境。
普段の学校生活と違い、子供たちもいろいろとつもる話があるようです。
・・・・いつもほったらかしだからな 笑
そんなわけで再開したばっかりのコメント欄ですが、また少しお休みします。
更新はチョコチョコしていきますのでよろしくお願いします♪

***********************************************************
[PR]
by tig_hug | 2007-07-30 19:20 | dress up
最近のお気に入り
夏休みに入り、毎日朝5時過ぎに起床。
子供たちと自分のお弁当4個に水筒などの準備や
お天気がいいと大物の洗濯。
あっという間に時間が過ぎていきます。

ちなみに私、テレビを見ながらの作業はダメ 笑
ついついそちらに見入ってしまって手が止まるので
癒しのCDを求めてポチっとな。
f0037726_2116439.jpg

















このCD、『自休自足 カフェの本』に掲載されている
カフェをイメージしてのコンピレーションアルバム。
先に本を買って眺めて読んで、とっても本に癒されたので
CDも間違いないだろうな~と。
好きなnaomi&goroさんも入ってました。
おまけのカフェカードもどれも素敵。
f0037726_21162341.jpg

                    ↑ネタバレ 笑

朝の始まりはスロータイムムージックでのんびり穏やかに。




・・・・・・・・・・・でも出掛けはいつもバタバタだけどね 笑 
 
[PR]
by tig_hug | 2007-07-27 21:19 | book
おうちご招待♪part2
やっとやっとこの方をご招待することが出来ました!
一年前からずーーーっと来てねって約束をしてて、やっとこさっとこ 笑 
petitchambre のkaoriちゃんです♪
久しぶりにmokaちゃんとLioもご対面!
どうかなぁ???仲良くできるかな???と思っていたけど
ぜんぜん心配ナッシング!←何者? 笑
f0037726_16214038.jpg

ランチは前から伺ってみたかったノートルシャンブルさんへ。
kaoriちゃんナビで連れて行ってもらいました♪
・・・・kaoriちゃん、右って口で言いながら手は左を指してるし 笑
あははっ。kaoriちゃん、載せちゃったよ~。
f0037726_16215157.jpg




kaoriちゃんからまたまた素敵な頂き物。
いつもいつもありがとう♪
f0037726_16215967.jpg

f0037726_1622727.jpg

kaoriちゃんはとってもセンスが良いのでおうちにご招待するのは
緊張したけどもうなにもかも隠さずに見てもらいました 笑
子供のこと、インテリアのことなど話したいことはとどまらずあっという間に時間切れ。
誰かこのお口を止めておくんなまし 汗
まだまだ話したり無いからまた遊ぼうね、kaoriちゃん&mokaちゃん♪

快く日曜日に奥様と可愛い娘ちゃんを貸してくれた 笑 
旦那様に感謝です♪
・・・・また貸してくださいね!←ずうずうしい 汗
[PR]
by tig_hug | 2007-07-23 17:32 | thanks!
頭の中
流行の例のものをやってみました。
もりりんのところで初めて知った時代遅れの私 汗

f0037726_17361227.gif


いかがでしょう 笑

それにしても夏休み前になり、子供たちもウキウキ。
・・・・私は憂鬱。来週から地獄だわ 笑


***********************************************************
立て続けに学校行事などで忙しくしており
なかなか皆さんのところへお邪魔できずスミマセン 汗
来週も個人面談&家庭訪問 涙 でバタバタとなりそうです。
コメ欄、久々にオープンしますがお返事遅くなると思います。
どうぞよろしくお願いします。
***********************************************************
[PR]
by tig_hug | 2007-07-19 17:35 | 私達
安くても♪
f0037726_134434.jpg
可愛いのはいっぱいあります。
これ全部フェリシモの通販。
サンダルもパンツも3900円。
帽子は大分前に購入したけど
がんがん使ってもへたれないし、
Lioにはちょっと大きいけど兼用で。
雨が降ってるので靴がはけないのが寂しいな。
早く晴れてほしいなぁ。
[PR]
by tig_hug | 2007-07-15 13:04 | dress up
おうちご招待♪part1
f0037726_19474124.jpg
5月で大好きなイギリス館がclose。
仲良くなったスタッフのswimmyちゃんとお話がしたくて
おうちに遊びに来て!とラブコール♪
約束をして遊びに来てもらいました!
Lioも大好きなswimmyちゃんが来るので大喜び!
・・・・のはずが私がやらかしたミスでお迎えに行くときチョーご機嫌斜め 汗
お迎えもふてくされた顔でふてぶてしくお迎え。
母、失格です 涙
ま、他にもいっぱいやらかしましたが←兄弟喧嘩や、ぐずり姫が忙しい 怒
それはswimmyちゃんの広い心で流してもらおっと。
ずうずうしい??? 笑

ちょこっとしたランチを用意し、その後は女3人でおしゃべり。
Lioは公園に行きたいと言い出し、近所の小さな公園にお出かけ。
swimmyちゃんは私よりもとっても若いんだけど
穏やかな雰囲気で包み込んでくれる感じ。
とっても素直な人でまっすぐな人。
お話をしていても気負うことなくのんびりした優しい時間が心地いい。
時間はあっという間にすぎちゃいました。
きちんとしたお構いもできなくてごめんね!
これに懲りずにまた遊びに来てね!

swimmyちゃんからプレゼントを頂きました!
相変わらず私は何も用意せず 汗
・・・ほんとにこの性格どうにかしたい 涙
気を取り直して

じゃーーーーーーん!!!
f0037726_19482081.jpg

見て見て~~♪
ラッピングも可愛いくて写真撮ろうと思ったけどswimmyちゃんの
様子があまりにも可愛くてとっととあけちゃいました。
何せ、絶対好みじゃないので先に謝っておきます!とか
ほんとごめんなさい!!とか言ってるんだもん 笑
あけた瞬間、大興奮!!!
これはswimmyちゃんの手作りです。
イギリス館に居た頃、何点か販売されてました。
アンティークのステンドのガラスを使ってて
コードもあちらさんのもの。
嬉しくてすぐキッチンのところにつけちゃいました。
照明がひとつ変わると雰囲気がぜんぜん違う♪
頂いた日から夜はこのライトだけつけて癒されまくってます!

そしてトップに貼った写真。
これはLioに。
f0037726_19484137.jpg
swimmyちゃんの大事なコレクションの中から
フィンランドからの象さんの貯金箱。
これもめっちゃ可愛い!!!
鍵がついててそれを使わないとあけられないしくみ。
もともとはフィンランドの銀行のノベルティグッズだったそうな。
こんな可愛いノベルティもらえる銀行、間違いなく日本にはないね 笑
swimmyちゃん、本当にありがとう♪
これからも末永いお付き合いしてね!!!

ps:swimmyちゃん、
アボガドのサラダのレシピ、生トマト駄目だったんだよねっ。
今度はまた別なの考えておくね~♪
 
f0037726_19485353.jpg
点けるとこんな感じに。
とってもキラキラしていて癒されます♪
[PR]
by tig_hug | 2007-07-09 09:32 | thanks!
作業部屋
大分前からオークションで見ていて可愛いなぁと思ってた
作家さんがkaruちゃんのイベントで出品されました。
優しいkaruちゃんは、買っておくよ~と言ってくれてずうずうしくもまたお願い 笑
昨日その品物が届き、プチ模様替え♪
f0037726_22181266.jpg
あーーー可愛い♪頼んでよかった~♪
karuちゃん、どう?いけてる??? 笑















こちらは一年前の作業部屋。
作業するテーブルが無くて床の上で型紙をとったり、布を裁断したり。
結構重労働な上に、あちこちに物を広げながら
作業する悲しい習性があるので
終わった頃は部屋がぐちゃぐちゃ 涙
片付けが嫌で布を広げる機会も減ってしまっていたので
リビングで使っていたテーブルを作業台にして
必要なものを手に取れる範囲に置けるようにしました。
f0037726_21343882.jpg

このローテーブルで作業をしてます。北海道のcheerさんでのお買い物♪
ペタンコ座りをするとなんだか落ち着く 笑
f0037726_2219449.jpg

                 ↑これ、会社からの拾い物 笑
                  印鑑ケースやスチールケースや木の箱。
                  お宝がザックザク♪うほほほーーーー♪



 
気に入ってないのは布を収納するラックが可愛くないこと。
布で目隠ししてるけど暑苦しいったらありゃしない。
可愛いのをオークションでチェック中です。
&もう少しオトナっぽい雰囲気だしたいなぁ。

f0037726_944370.jpg
っていったん記事を下げて
プチ模様替えもして写真も新たに撮ったけどイマイチです 涙
[PR]
by tig_hug | 2007-07-05 22:19 | interior
自然&おばあちゃんの恵み
昨日は母方の祖父の命日だったので
私とLioは両親と一緒に母の実家にお墓参りへ。
早いもので13年経ちます。
亡くなったときはdaiがちょうどお腹に来たのがわかった頃。
もう亡くなる前はかなりボケていて私の顔を見ても
名前が出てこなくて笑いながら涙していたおじいちゃん。
今でもその顔が目に焼きついて離れません。
おじいちゃんにひ孫を見て欲しかったな。
最近、おばあちゃんも元気がなくなったと聞いていたので
心配で顔を見に行くのも兼ねて。
95歳なので4月のお祭りに行ったときより小さくなってました。
畑が心配でじっとしてられないおばあちゃん。
おばあちゃんの指導のもと、
畑を長靴はいてクワ持って汗だくになりながらしっかり手伝って来ましたよ~。
次は豆まくんだって・・・。
また来いって言われちゃいました 笑
行くから元気出してて欲しいな。
さぁその畑で取れたもの♪
f0037726_20545761.jpg
Lioの大好物です!なんだか分かる???
正解は・・・・











f0037726_2055528.jpg

きゅうり~!!!
ナマでばりばりがいっちばん♪
保育所時代に好きな食べ物は?と聞かれ、きゅうりと答える我が子・・・。
・・・・・良いの?悪いの??? 笑
f0037726_20555953.jpg

これは4月のお祭りに行ったときの写真。
奥にいるのはうちの母です。
おばあちゃんがなかなか動かない体で育ててくれた菜の花。
おばあちゃん、いつもいつも美味しいお野菜ありがとうね。
[PR]
by tig_hug | 2007-07-02 20:56 | 私達


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
**ご協力ありがとうございました**
f0037726_159544.gif

link
chabbit
*雑貨shop*
garconniere*
*雑貨shop*
RS+
*移動雑貨屋*
Country Style
*雑貨net shop*
イギリス館
*元アンティークshop*
CHECK&STRIPE
*布shop*
+kotori works+
*布なぷshop*
まくろび庵
*マクロビオティック教室&カフェ*
「wasanbon 」
*おむすび・喫茶・雑貨*new!
TAROやおや
*無農薬野菜宅配*new!
マクロビオティックとスピリチュアルな日々
*まくろび庵 庵主 13うさぎセンセ*
伊藤建設
*建設会社*
BOSCO
*雑貨shop+エクステリア*

モノカタリ
*ユキさん*
happyrainbow
*ヤンちゃん*
tocotoco nikki*
*tocotocoちゃん*
ecru*
*ひろろん*
ladybird
*karuちゃん*
olive
*satsukiちゃん*
criccieth
*shihoちゃん*
びんぼー・てづくり・自己満日記
*yukki*
ma-no.com
*umarinちゃん*
haris
*kasumiさん*
cozy bedclothes
*rottikunちゃん*
note de file*
*rico*ちゃん*
ohana-ya *nani*
*HIROMIちゃん*
オブザーバトリイ
*keikoちゃん*
ぽかぽかえんがわ日記
*maruちゃん*new!


まったりほんぽ
*素材屋さん*
CHATON NOIR
*素材屋さん*
Rain Drop
*素材屋さん*
Night on the Planet
*素材屋さん***********************
てしごと。
*sub blog*
**********************

**mail**
コメント欄休止に伴い、
メールアドレスを
設置することにしました。
何かありましたら
こちら
からお願いします。

**お知らせ**
当方のブログとかけ離れた内容のコメント等はこちらの判断により
削除させていただく場合があります。どうぞ宜しくお願いします。

***載せていただきました***

f0037726_8591280.jpg













f0037726_2191750.jpg

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧