Top

***Je devrais etre je***
by tig_hug
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
くるみボタン マリン!
f0037726_23141833.jpg
Lioの髪ゴム、作っていなかったので
久々にくるみボタンを作りました♪
夜にとんかちでキッドをガンガンたたくので近所の人はどう思ったかな? 
呪いをかけてる???なんて思われませんように 笑
f0037726_23134356.gif

いつもは花柄とか可愛いタイプが多かったので
今回はマリンテイストに。
夜にボタンだけ作って置いてたら
今日の朝、このボタンと一緒に着せたいなと思ってた
Tシャツ、Lioさん着てるし 涙

・・・・・ええ、時間が無いのにゴムに変身させましたよ。

・・・・・ついでに、出るのが遅くなったので学校まで車で送っていきましたよ。
↑昨日、具合悪くて保健室で夕方まで爆睡してたらしいし 汗  言い訳だな 笑

・・・・・おかげで自分の化粧もそこそこでしたよ。
↑この紫外線の大変な時期に 涙

でもま、可愛いからいっか!
はい、完全に自己満足の世界です 笑
[PR]
by tig_hug | 2007-06-29 23:16 | handmade
ステンドの枠・・・
なんとかPC復活!
友達にリカバリしてもらいました♪
サクサク動いて快適だけど、
もうそろそろ買いなおさなきゃいけない時期なのも確か。
私は買うと決めてから時間をかけないと買えないので
いつになるかなぁ 笑

サクサク記念←なんじゃそりゃっ
にひとつ 笑
これも大好きなイギリス館さんで購入。

kaoriちゃんちで見かけて以来ずーーーーっと欲しかった♪
ステンドグラスの枠に鏡が入ってます!
Lioのお部屋のままごとキッチンの上に置いています。
女の子だもの。
鏡は実需品よね♪
f0037726_882268.jpg

[PR]
by tig_hug | 2007-06-27 06:49 | antique
netデキズ 涙
f0037726_923134.gif

たぶん、自宅のPCいかれちゃいました 涙
PC本体を買うかOSを購入するかまだまだ悩み中←壊れてるのにそんな暇あるんかいっ
皆さんのところにますます遊びにいけなーーーーいっ!!!
・・・・これもこっそり会社からです 笑
[PR]
by tig_hug | 2007-06-22 09:06 | 私達
ボツ、その後
f0037726_18454360.jpg

これ、友達にプレゼントと思って作ってみたんだけど
生地が裏表違うのでスカラップがずれてとても人にあげれるシロモンじゃない 涙
その上、ギリギリのところをCUTしたので糸がほつれそうなのでボツに。
組み合わせは好きなので私のお財布と小銭入れを入れることに。
お財布出すの面倒だから無駄遣いも減るかな? 笑
f0037726_18455045.jpg

ずーーーーっと使っているエンリーベグリンのお財布と
gentenの小銭入れ。
お財布、新しいのが欲しいと言って早1年くらい???
こんなボロボロの使ってたら金運も逃げるだろな 涙
[PR]
by tig_hug | 2007-06-20 18:47 | handmade
今更・・・
買うか買わないかすごーく悩んでやっと買いました 笑
内田彩仍さんの最新刊『おうちのじかん』
f0037726_628181.jpg

いやぁ、これまた素敵です。
本当に暮らしを大事にされているなと感じました。
彩仍さん、前に本で見たけどA型だったような。
本を見てるとA型って感じがバンバン伝わってくる!
何でも必ず居場所を作って使ったら片付ける。
単純なことなんだけど大雑把のO型を地で行く私には難しい 汗

読み終わって家の中を見ると・・・・
洗濯物はたたんであるけどしまってないし、
パントリーはなんだか散乱してるし、
そんな我が家だから子供たちも多少散らかっていても気にならない。
第一、daiなんて中総体の振休で木曜、金曜と学校休みだったのに・・・。
しかも明日から恐怖の中間テスト。
部屋は散らかってるし、勉強はしてないしっ 怒
・・・・えーかげんにせいっ 
キック!! ヽ( -∀-)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノゲシッ
[PR]
by tig_hug | 2007-06-17 06:28 | book
おうちの箸置き♪
もりりんとropiちゃんとお友達2人ではじめられた可愛いshop
PORTE BONHEURさんが先日open!!!
覗いてみるとあらまぁ、めんこいでないの♪
目にとまったのはropiちゃん作の可愛いおうちの箸置き達。
作品もお値段もちょー可愛いので思わずget!!!
f0037726_224120.jpg

ropiちゃん、hi-co*はちゃーーーんと儲けてるか心配 笑
お嫁入りする子もいます。
ひとつは新築を建てたお友達の家にお祝いのひとつとして。
他は自宅用。
うちの子たち、前にropiちゃんに作ってもらったカレンダーが大のお気に入り♪
同じ人が作ってくれたんだよ~と言ったら大喜び♡♡♡
『ママのお友達ってすごいねーーーっ』って

ほんとにみんなすごすぎる。
何かひとつ、私もオリジナリティのあるもの作りたいけど発想が貧弱で 汗
ま、あちこち手を出しすぎてる感は否めません 笑

ropiちゃんのラッピングもすごく可愛くてとっても楽しみ♪
f0037726_2242016.jpg

可愛いくるみボタンのおまけも付いてて心優しいメッセージもほっこりしました。
幸せだなぁ
また私好みの作品、待ってます!←ずうずうしい 笑

で、もりりんよ。


出品数増やしたまえ 
[PR]
by tig_hug | 2007-06-12 13:25 | zakka
なんだーーーっ!
エキサイトめっちゃ調子わるーーーいっ!!!


                  ・・・・・ってつぶやいてみました←つぶやきか??? 笑






今日の夜にでも更新します 笑
[PR]
by tig_hug | 2007-06-12 07:38 | 私達
戦利品♪ラスト!!!!
さぁこれで一ヶ月引っ張った 笑
イギリス館さんのガレージセールでの戦利品のラスト。
飾り棚。
こちらもお安く手に入りました。
Lioのお部屋で使ってます。
本当は逆さにして壁にかけて使うのだけど
反対にして置いてみました。
飽きたらまた別な使い方します 笑
f0037726_22195290.jpg






机はあるけどここではお勉強はしません。
うちは子供全員ダイニングテーブルでします。
・・・・・だって目の届くとこでさせないとしてるか分かんないんだもんっ 笑









f0037726_222359.gif

***********************************************************
最近なかなか皆さんのところに伺えなくてスミマセン 汗
少しの間、コメント欄もお休みします。
再開したらまたお話してくださいね!
更新の方はボツボツ忘れられないように 笑 していきます。
宜しくお願いします♪
***********************************************************
[PR]
by tig_hug | 2007-06-07 22:16 | antique
可愛く?
今週金曜日にLioの学年行事で給食試食会があります。
お手伝いのできる方はエプロンと三角巾を持参となっていたので
エプロンは前に作ったバージョンをリネンで作り、
三角巾は無地リネンがなくなってしまったので
私の中の定番のブラックチェック。
少しガーリーな感じも出したかったので←年甲斐もなく 笑
ナチュキチの通販(なんかの雑誌でやってた)で妹がgetした
コースターをポイントに。
f0037726_6295662.jpg

コースター、ちとでかいな 汗
自分であみあみできたらなぁ。



f0037726_1741817.jpg
最近欲しくて欲しくてしょうがないブツがあります。
じょうごのランプ。chabbitさんより画像をお借りしました。
でも探してもなかなかいいのがないのでもしこういうのをお見かけの方は
ぜひぜひ教えてくださいね♪

[PR]
by tig_hug | 2007-06-05 06:30 | handmade


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
**ご協力ありがとうございました**
f0037726_159544.gif

link
chabbit
*雑貨shop*
garconniere*
*雑貨shop*
RS+
*移動雑貨屋*
Country Style
*雑貨net shop*
イギリス館
*元アンティークshop*
CHECK&STRIPE
*布shop*
+kotori works+
*布なぷshop*
まくろび庵
*マクロビオティック教室&カフェ*
「wasanbon 」
*おむすび・喫茶・雑貨*new!
TAROやおや
*無農薬野菜宅配*new!
マクロビオティックとスピリチュアルな日々
*まくろび庵 庵主 13うさぎセンセ*
伊藤建設
*建設会社*
BOSCO
*雑貨shop+エクステリア*

モノカタリ
*ユキさん*
happyrainbow
*ヤンちゃん*
tocotoco nikki*
*tocotocoちゃん*
ecru*
*ひろろん*
ladybird
*karuちゃん*
olive
*satsukiちゃん*
criccieth
*shihoちゃん*
びんぼー・てづくり・自己満日記
*yukki*
ma-no.com
*umarinちゃん*
haris
*kasumiさん*
cozy bedclothes
*rottikunちゃん*
note de file*
*rico*ちゃん*
ohana-ya *nani*
*HIROMIちゃん*
オブザーバトリイ
*keikoちゃん*
ぽかぽかえんがわ日記
*maruちゃん*new!


まったりほんぽ
*素材屋さん*
CHATON NOIR
*素材屋さん*
Rain Drop
*素材屋さん*
Night on the Planet
*素材屋さん***********************
てしごと。
*sub blog*
**********************

**mail**
コメント欄休止に伴い、
メールアドレスを
設置することにしました。
何かありましたら
こちら
からお願いします。

**お知らせ**
当方のブログとかけ離れた内容のコメント等はこちらの判断により
削除させていただく場合があります。どうぞ宜しくお願いします。

***載せていただきました***

f0037726_8591280.jpg












f0037726_2191750.jpg
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧