Top

***Je devrais etre je***
by tig_hug
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ここも・・・。
f0037726_22561666.jpg

階段の踊り場。
少し甘いテイストになっているので
もう少し大人っぽくしたいなぁ。
どうも私は甘いテイストの小物が密かに好きらしいけど
インテリアのイメージで好きなのはJUNK!
・・・相反するテイストだよね 笑
ここで辛口のお役にたっていてくれてるのが
karuちゃんからプレゼントされた革のトランク♪
karuちゃん、こんな感じでいるけどいいかな? 笑
[PR]
by tig_hug | 2007-05-31 22:52 | interior
戦利品♪さん!!!&新たな一歩
f0037726_6513851.jpgガレージセール購入の一番のhit商品だと思います。
後でスタッフのswimmyちゃんに聞いたら目玉商品だったとか!
だってこれ、元値42,000円が8,000円だったしっ!
こういうの探してたからもう嬉しくって♪
アンティークってやっぱり出会いだなぁ・・・。














f0037726_73986.jpg
リビングのソファの前においてテーブル代わりに。
この子が来てくれたおかげで、インテリアの悩みが二つも解消♪
今まではcheerさんでgetしたリビングテーブルを使っていたんだけど
ものはめちゃくちゃ可愛いのに、
うちの子たちのゲームやプリント類が散乱していて活かしきれてなかったので
ミシン部屋で大活躍してもらおうと思い切って移動。
ミシン部屋にもワーキングデスクが欲しかったので解決!
また後日インテリアでリビングとミシン部屋upしたいなぁと思ってます。

いよいよ今月末でcloseするイギリス館さん。
日曜日、Lioと二人でお邪魔してきました。
いっぱいあった家具はすべてsold。
小物もあと少し・・・。
商品があった頃の店内はすごく狭く感じたのに
広くなっていたので寂しかったな。
商品は無くなってるのに閉店時間間近に伺ったのにもかかわらず
次から次へとお客様が。
今更ながら人気のすごさを物語っていました。
オーナーの沼田さんご夫妻、swimmyちゃん、
早退していて残念ながら会えなかったけどhigちゃん、
スタッフさん&配送してくれた皆さんに
これからのスタートが良いものでありますように♪
本当に本当にお疲れ様でした♪
[PR]
by tig_hug | 2007-05-29 06:57 | antique
リハビリ 
しばらくミシンから遠ざかっていたのでリハビリに。
クッションカバー。
check&stripeさんから届いたリネンで作りました。
f0037726_803376.jpg


画像小さいからスカラップが見えないし。
f0037726_22164323.jpg

自分のミシンでスカラップができるなんておととい知った 笑
スカラップって、ミシンかけるのはミシンがやってくれるからいいけど
その後のはさみでcutするのが大変っ。
なんか良い方法ないかなー。
[PR]
by tig_hug | 2007-05-23 22:16 | handmade
ラブリー♪
f0037726_22593383.jpgおっほっほっ♪
まだまだ戦利品はあるのだけど、嬉しいお届け物があったので♪















ほんわか堂のきょうきょちゃんからです♪
きょうきょちゃんとはお互い好きなshopが同じで、何気にそのshopさんの
bbsでお見かけしたり、共通のブロ友がいたりで惹かれたというか 笑
なんだかスピリチュアルの江原さん的に言うと必然的にお友達になれたというか 笑
そんなきょうきょちゃんにわがままを言って作家さんとして色んなshopさんに
出されている可愛いかごバックを友達という特権を使って 笑
追記でーす 汗 
きょうきょちゃんから私が持っている副資材が欲しいと打診を受けたので
その見返りに特権乱用しやした 汗
ごめんね、きょうきょちゃん、紛らわしい書き方して 汗

選んで購入させてもらいました♪
といっても届きたてほやほやで入金してないけど 汗
f0037726_22594251.jpg

これ!!!
私にはラブリーかな?と思ったんだけど惹かれてしまったのよね~♪
レースが表地タイプ♪
ほんとに繊細なのよ~。
f0037726_22595059.jpg

これ!!!第二段 笑 このスカラップ♪
めっちゃいけてる~!!!
きょうきょちゃん天才だわっ。
f0037726_2259598.jpg

こーーーーんな可愛いラッピングと↑の画像のこれもきょうきょちゃん特製のモチーフ♪
あぁつめの垢せんじて飲みたい 笑
きょうきょちゃん、わがまま聞いてくれてありがとう!
またよろしくね!←また頼むのか? 笑
[PR]
by tig_hug | 2007-05-19 23:00 | thanks!
戦利品♪に!!
今日は雨ーー;←まりっぺ風 笑
あぁ天気せいなのか、五月病なのかなんだかさっぱり行動できず 笑
毎日毎日この怠慢心との戦いです。

この間の戦利品、二番目に登場は!!!
f0037726_1843476.jpg

この洋書さんたち。
ほとんどgarden関係のもの。
これが一冊500円から700円くらいで買えたのは驚き♪
だって、洋書ってお高いでしょ???
それもセンスのいい元イギリス館さんのkさんが使っていたから間違いなしだし!
これはHITでしたね 笑


今、お庭改造計画で迷っているので参考に。
庭っていっても猫の額ほどのところと
枕木と芝を敷いてもらったカースペース。
これがまた曲者で。
芝は枯れるし、雑草は生えるし、枕木はすでにボロボロ。
雑草を抜こうもんなら、半分死にかけてる芝も抜けてきそうになるし。
・・・・・あぁっイライラする。
枕木風にして欲しかったけど、おうちで散々要求したので
肝っ玉の小さい私はそんなことも言えず←じゃ、家の方も言えない筈との突っ込みは無しよ 笑
子供たちの自転車をおくスペースを作る事とこれらをどうにかしなくては。
あーーー、課題が多いなぁ。
f0037726_18435994.jpg

洋書の中の1ページ。
こんなの憧れちゃうなぁ・・・♪
[PR]
by tig_hug | 2007-05-17 11:33 | antique
戦利品♪いち!
↓ナチュ系のお話、楽しかった♪
後でゆっくりお返事させて下さいね~!!!

この間のガレージセールの戦利品♪
まずはこれ。
f0037726_20514030.jpg

鳥かご♪
だんなさんに鳥買うの?って聞かれたので『買わん』って言ったら鳥もいないのにかご・・・
とぶつぶつ言っておりました。
・・・・いかんのか? 笑


買ったものをすぐそばにおいて眺めたがる貧乏症 笑
こんな感じで今はリビングにあります。

・・・・・・写真でかっ!!!
f0037726_19385162.jpg

[PR]
by tig_hug | 2007-05-14 20:54 | antique
バーゲンの残り 笑
・・・・だと思うよ 笑
f0037726_19225129.jpg

GWに初めて行ったダイアモンド・シティで見つけました♪
結構いけると思うんだけどどう?
f0037726_19231367.jpg

水玉はMAMAIKUKOで私の、ボーダーは無印でLioの。
二つあわせて3,255円なーりー♪

そういえばこの間母の実家にナチュ系の服で行ったら
叔父さんに「パジャマか?」と聞かれた 汗
やっぱ田舎の人にはナチュ系は分かってもらえんのだろうか???
ちなみにうちの母にも「お姉ちゃん(私)と一緒に歩きたくない。」と言われてる。
・・・何をおっしゃる、母よ。
私の高校の指定のニットを普段着で着ていたあなたに言われたくない 笑
[PR]
by tig_hug | 2007-05-10 18:55 | dress up
来ました!
f0037726_1712785.jpg
あぁ、もうGWも終わり 涙
明日からお仕事です。
怠けた体にムチ打たなくては 笑

イギリス館さんのCLOSE SALEで購入した大物が昨日届きました!

半額ということもありお金もないのに無理やり購入 笑
f0037726_1712307.jpg

カップボードです。
f0037726_17175462.jpg

f0037726_1718892.jpg
これはswimmyちゃんやhigちゃんがレジ台として使っていたもの。
なんだか届いたのは嬉しいけど、やっぱりさびしいなぁ。
大事に使っていこうと思います。

昨日、最後のSALEでまた購入してきました。
ビックリ価格で思わず一緒に行った友達にお金を借りて 笑
朝早く行ったので一番に並べて他のお客様たちとどれが良い??
なんて話しながら物色して 笑
並んでいた人と話したらブログを見ていてくれているのだとか!
恥ずかしくて穴に入りたかった 汗
その方の旦那様に私の欲しいのも一緒にholdしてくれて
とってもありがたかったです!
見てるかな???
昨日は帰りにバタバタしていたのでちゃんとご挨拶できなくてごめんなさーいっ!
お陰でとっても助かりました♪
ありがとうございました♪
素敵な旦那様、お母様、お姉ちゃん、りおちゃんに宜しくね!
[PR]
by tig_hug | 2007-05-06 17:17 | antique
GW
皆さん、GW楽しく過ごしてますか???
私は4/28~5/6までのチョー大型連休です!
といっても大きな予定は何もなく、
ちょこちょこお出かけ&野球の日々&お片付け・・・てな感じ 笑
もう半分終わってのに片付けは何一つ進んでないし 汗
いつも計画倒れなんだな~。
さ、残り4日でインテリアもどっかは変えたいな。←小声でよろしいかしら? 笑

昭和の日に←今年から変わったのを最近知りました 笑
母の実家がある宮城県加美郡中新田町のお祭りに行ってきました。
小さな頃から行ってるお祭りなので正式な名前を知らず、
ブログで公開したいなと思って
WEBで調べても情報が少ないので断念。
来年は調べて来るね!

f0037726_11292145.jpg

とらやさんの屋根の上で子供達が扮する『虎舞』が踊ります。
多分中学生位の子達だけど、昔は男の子ONLYだったのが
いつからか女の子も参加。
女の子はさすがに屋根の上に上がらず下でご披露。

長いのでコチラへどうぞ♪
[PR]
by tig_hug | 2007-05-02 11:29 | 私達


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
**ご協力ありがとうございました**
f0037726_159544.gif

link
chabbit
*雑貨shop*
garconniere*
*雑貨shop*
RS+
*移動雑貨屋*
Country Style
*雑貨net shop*
イギリス館
*元アンティークshop*
CHECK&STRIPE
*布shop*
+kotori works+
*布なぷshop*
まくろび庵
*マクロビオティック教室&カフェ*
「wasanbon 」
*おむすび・喫茶・雑貨*new!
TAROやおや
*無農薬野菜宅配*new!
マクロビオティックとスピリチュアルな日々
*まくろび庵 庵主 13うさぎセンセ*
伊藤建設
*建設会社*
BOSCO
*雑貨shop+エクステリア*

モノカタリ
*ユキさん*
happyrainbow
*ヤンちゃん*
tocotoco nikki*
*tocotocoちゃん*
ecru*
*ひろろん*
ladybird
*karuちゃん*
olive
*satsukiちゃん*
criccieth
*shihoちゃん*
びんぼー・てづくり・自己満日記
*yukki*
ma-no.com
*umarinちゃん*
haris
*kasumiさん*
cozy bedclothes
*rottikunちゃん*
note de file*
*rico*ちゃん*
ohana-ya *nani*
*HIROMIちゃん*
オブザーバトリイ
*keikoちゃん*
ぽかぽかえんがわ日記
*maruちゃん*new!


まったりほんぽ
*素材屋さん*
CHATON NOIR
*素材屋さん*
Rain Drop
*素材屋さん*
Night on the Planet
*素材屋さん***********************
てしごと。
*sub blog*
**********************

**mail**
コメント欄休止に伴い、
メールアドレスを
設置することにしました。
何かありましたら
こちら
からお願いします。

**お知らせ**
当方のブログとかけ離れた内容のコメント等はこちらの判断により
削除させていただく場合があります。どうぞ宜しくお願いします。

***載せていただきました***

f0037726_8591280.jpg












f0037726_2191750.jpg
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧