Top

***Je devrais être je***
by tig_hug
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
小瓶
前に載せたっけ? 
f0037726_14184433.jpg


・・・・いかん。
前のを見直す気もしない 笑
あーーーなんてめんどくさがりや 笑

お花は学校帰りにLioが拾ったそうです。
ポロポロとれるけどとっても可愛い。
もうすでに半分はげちょびん 笑
[PR]
by tig_hug | 2007-04-26 06:53 | antique
ちょっとした疑問
最近どうも自分の中で私が求めているインテリアはこうじゃないと疑問が。
それをはっきり自覚させてくれたのはこのコーナー。
f0037726_21235435.jpg

なんだかとっても甘いテイストで揃えてしまいました。
きっとここは近々変わるだろうなぁ。
その前に記念にパチリ。
うん、やっぱ違うわ。 
[PR]
by tig_hug | 2007-04-24 21:25 | interior
えび鯛 笑
行事も終わってほっとしたら熱出して寝込んでました 汗
あぁ美人薄命・・・←ウソ 笑
皆さんも体調管理気をつけてね♪

さてさてちょっと前のことですが
仕事が終わって家に帰るとなにやら大きな小包が!
はっ!!!一億円か???ライアーゲーム、はまってます 笑

差出人を見ると、なんとkaruちゃんからでした!
karuちゃんが初めてイベントに出店すると聞いたときに
何かできたらな~と思い勝手に私からエプロンを送りつけたのに
そのお礼だって言ってトランクを送ってくれました。
f0037726_19393388.jpg

トランクは前に私が欲しいなぁってこぼしていたもの。
それを覚えていてくれてわざわざ送ってくれました。
それも宮崎のお土産と一緒に!!!
f0037726_1939518.jpg

そんな前のことを覚えててくれて宮崎に行ってまで
私のことを思い出してくれるなんて・・・涙
ホントに感激!!!
こういうのをえび鯛っていうんだよね!
karuちゃん、イベント準備で忙しい中、 本当にありがとう!!!
f0037726_1940582.jpg

おぉ!!!こんなところにてげてげがぁ!!!
まりっぺ、この言葉やっぱ宮崎ではメジャーなんだね 笑
記念にパチリ 笑
[PR]
by tig_hug | 2007-04-22 19:30 | thanks!
革&key
やっとやっとひと段落かな?
卒業も入学も終わり、子供の野球の執行部の引継ぎも
今日無事に終わりました♪
・・・・なんだかほっとしたぁ 笑
すこしずつだけど皆さんの所にもお邪魔できるようになると思います♪
またお付き合い宜しくお願いします!

最近衝動買いしたお気に入り。
というかこういうのに弱いのね。
革とかkeyのパーツ 笑
f0037726_1645535.jpg

大好きなgarconniere*さんで見つけました。
オーナーのrico*さんも革の色違いでされていたのがとっても可愛くてまねっこ 笑
革って大人って感じがしません???って私だけ? 笑

f0037726_1647822.jpg


コメ欄久々にopenします。
良かったら残していってくださいね♪
[PR]
by tig_hug | 2007-04-15 16:39 | dress up
新学期
9日がLio、10日がdaiの入学式でした。
kaiは9日から始業式が始まっておりいよいよ新学期です!
f0037726_21461827.jpg

       ↑Lio   後ろの右側です。
f0037726_21464387.jpg

       ↑dai・・・・どれか分からんな 笑 良く聞ける耳の形してます 笑
        当てても何もでんよ 笑
f0037726_2147153.jpg

       ↑真ん中がkaiで右がLio。
入学前に親子で通学路を歩き危険箇所などをチェックしなければならなかったのに
入学式の次の日に一緒に歩きました 笑


小学校の入学式はとても可愛らしい文字通りのピカピカの一年生。
中学校の入学式はこれから大人への第一歩を踏み出す少し恥ずかしい素振りの一年生。
同時に二つの入学式は大変だったけど
6年の違いがどれだけ大きなものなのか二つの式を通して痛感しました。
あっという間の6年だけど子供の成長ってすごい。
私の6年は・・・・無駄に肉が増えて、しわも増えたな 笑

これから先の子供たちにどんな困難があるか分からないけど
サポートできる親で居たいな♪
子供達よ!頑張れーっ!!!青春を謳歌しろーっ 笑


f0037726_2152119.jpg小学校の通学路に立派な桜の木が。
車も走らず、自然が多くて安心できます。
自然を感じて歩くのは大人になると少なくなりますよね。
この日は久々に堪能できました!
春・・・・大好きな季節です♪
[PR]
by tig_hug | 2007-04-11 15:28 | 私達
・・・・密かなたくらみ 笑
f0037726_8565194.jpg
先週の土曜日に大好きなイギリス館のセールに伺ってきました。
セール二日目の午後なのにもう品物がない・・・。
初日はすごい人だったそうでスタッフのswimmy☆ちゃんは
お昼ご飯も食べられなかったそうです。
30~50%offだし、何よりきっとcloseする事を知った
お客様でいっぱいだった模様。
私が行ったときも次から次へとお客様が来て
オーナー沼田夫妻もスタッフの皆さんもとても忙しそうでした。
商品のほとんどsoldかreserve。
その中でも見つけてきたBOVRILの小瓶と茶色の陶器の瓶と
ラベルのついたグリーンの小瓶。
f0037726_8564067.jpg

これからもうイギリス館がなくなるとほんとにどこでお買い物をしたらいいんでしょう 涙
今とっても心配なのはあまりにも売れてしまって
5月末と言ってたcloseが早まってしまうのでは?と思ってます。
そんなぁっ。
商品が無くても皆さんの顔を拝みに行きたいからそれだけは避けてほしい 汗
我が家で最後になる大物家具もgetしました!
・・・・closeが早まらないようにそれ受け取るの先延ばしにしようかな 笑
f0037726_8572656.jpg

[PR]
by tig_hug | 2007-04-07 08:56 | antique
?年ぶりのデート♡
f0037726_10582222.jpg
只今子供たちは春休みの真っ最中。
なので私の実家に3人でお泊りに行ってます。
今までLioが保育所だったため長期休暇などは
関係なくお兄ちゃんたちだけ泊まって
Lioは普通の生活という時がしばしばありました。
晴れて卒園したので今回は3人でお泊りしています。
ということは・・・・家に旦那さんと私の二人きり。
何故か気が重い 笑
・・・・だってdaiが生まれて以来二人きりって数えるくらいしかないんだもん 笑
何を話せばいいか、雰囲気に耐えられるかとても不安。
そんな事を察知したのかお仕事中、旦那さんからメール。
『夜、ご飯おごるから食べに行こう!』と。
ははははは。
主婦のくすぐられるところをわかってらっしゃる 笑
実は結婚記念日も最初の1年目にご飯を食べに行ったきり
その後10年以上も何もしていないのを旦那さんがすごく気にしていました。
私は子供抜きでは子供に悪いし、だからと言って小さな子供を連れて
ファミレス以外のところに連れて行く勇気もなかったので全然気にしてなかったんだけど 笑
だから二人の日なんてまたいつ来るか分からないから
このチャンスを逃してなるものか!ってな具合で 笑
ごめんよ、dai、kai、Lio 汗

お仕事が終わって二人で夜の街へ。
行ったのはkuraxの中にある中国料理「謝朋殿點心樓(シャホウデンテンシンロウ)」
旦那さん、以前中華関係の食材を取り扱う会社でお仕事をしていた事があり
前に何度かこちらでお世話になったので伺いました。
インテリアは黒を基調としたシックな感じで照明もダウンしていてとってもいい感じ。
お客様も平日なのにそこそこ居たかな???
お料理はなんとかっていうコース 笑・・・旦那さん任せね 笑
携帯で撮ったのであんまり画像宜しくないけど。
f0037726_10453262.jpgf0037726_10481559.jpg










f0037726_10485551.jpgf0037726_10491753.jpg










f0037726_10515837.jpgf0037726_10521216.jpg












ってこの他に2品位かな?
最後にはお腹いっぱいで苦しくなっちゃった 笑
久々にゆっくりお食事してのんびり出来て心にゆとりが出来ました。
美味しいものを頂くって心の洗濯だわぁ。
こんな時間を作ってくれた旦那さんに感謝です。
たまには二人っきりの時間も必要ですね♪
結婚13年も経つと可愛くないささくれた奥さんだけど
こういう時は素直で可愛い奥さんでいなきゃね 笑
パパはこのブログを読んだ事がありません 笑
でもここでこそっと小さく『ありがとう。これからも宜しくね♪』

f0037726_115242.jpg

初登場 旦那さん。 小籠包を食べて口の中が熱かったそうな 笑
・・・・それにしてもネクタイinするのやめてほしいなぁ 笑


****ちょこっとお知らせ****
linkに新しいお友達が増えました♪
note de file*rico*ちゃんです。
同じ宮城県在住の貴重なお仲間 笑
とっても可愛いhandmadeや素敵な生活振り♪
ぜひぜひ覗いてみてくださいね!
[PR]
by tig_hug | 2007-04-02 23:56 | 私達
( -ノェ-)コッソリ 週末色々part3 笑
いやいや、先週末のもうひとつの大イベント!!
更新、すっかり遅くなりました。
daiとkaiが所属する野球チームの壮行大会がありました。
3月最後の大会ということもあり、うちのチームはもちろん、
参加チームの6年生にしてみれば事実上の引退試合。
父母の会が主催なので、準備が色々と大変でした。
去年は執行部の人たちが指揮を執っていたので
私はそれに従うだけだったけど
今年は自分が執行部だったので先頭にたって
お仕事をしなきゃいけなかったのでかなりプレッシャー 汗
でも結果はボロボロだったけど 涙
1月の頭から参加チームへの案内、協賛金集め、パンフレット作成
議員さんへの招待状、協賛店へのお礼、打ち上げの会場手配などなど・・・・。
下の学年の父兄の協力はもちろん、
本来であれば父母の会だけで進めなくてはいけないのに
監督やコーチが出来た方なので指導&準備をしてくれました。
でも本当に大変だった 涙
当日は6年生最後の試合なので6年生の父兄は観戦できるように
下の学年の父兄の皆さんがなるべく動かなくていいように
会場ではみんなが積極的に動いてくれてありがたかった~。
それでも色んなトラブルがあり、走りまわってお昼を食べる時間がない位。
普段の運動不足がたたって旦那さんは足つるし、
私はもう走ってる間から足がガタガタだし、腕は筋肉痛 笑

dai達の代は6年生が3人しか居なくて、弱小チーム。
それでも最後の最後でなんと



                          優勝!


f0037726_745731.jpg

はい。親ばかでまたまた涙 笑
いやね、6年生の中でも一番下手で頼りなかったけど
最後の最後でちゃんと6年生らしい活躍をしてくれたので
本当に安心した 笑
野球を始めて3年。
まぁまぁ頑張ったかな???
私もここに所属したことでお友達も増え、色々な情報を貰いました。
昨日で最後の練習も終わって本当にもう行かないんだな~と思うと寂しい限りです。
始める頃は付いて行くのが嫌で嫌でしょうがなかったのにな 笑
kaiはそのまま継続するので私の野球人生も←大げさ 笑
あと4年頑張らなきゃ!!!
今日も新チームで初の試合なのでこれから準備して行ってきます。
・・・・旦那さんとkaiはもう先に行ってるけど 笑
皆さんも素晴らしい日曜を~♪
[PR]
by tig_hug | 2007-04-01 06:03 | 私達


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
**ご協力ありがとうございました**
f0037726_159544.gif

link
chabbit
*雑貨shop*
garconniere*
*雑貨shop*
RS+
*移動雑貨屋*
Country Style
*雑貨net shop*
イギリス館
*元アンティークshop*
CHECK&STRIPE
*布shop*
+kotori works+
*布なぷshop*
まくろび庵
*マクロビオティック教室&カフェ*
「wasanbon 」
*おむすび・喫茶・雑貨*new!
TAROやおや
*無農薬野菜宅配*new!
マクロビオティックとスピリチュアルな日々
*まくろび庵 庵主 13うさぎセンセ*
伊藤建設
*建設会社*
BOSCO
*雑貨shop+エクステリア*

モノカタリ
*ユキさん*
happyrainbow
*ヤンちゃん*
tocotoco nikki*
*tocotocoちゃん*
ecru*
*ひろろん*
ladybird
*karuちゃん*
olive
*satsukiちゃん*
criccieth
*shihoちゃん*
びんぼー・てづくり・自己満日記
*yukki*
ma-no.com
*umarinちゃん*
haris
*kasumiさん*
cozy bedclothes
*rottikunちゃん*
note de file*
*rico*ちゃん*
ohana-ya *nani*
*HIROMIちゃん*
オブザーバトリイ
*keikoちゃん*
ぽかぽかえんがわ日記
*maruちゃん*new!


まったりほんぽ
*素材屋さん*
CHATON NOIR
*素材屋さん*
Rain Drop
*素材屋さん*
Night on the Planet
*素材屋さん***********************
てしごと。
*sub blog*
**********************

**mail**
コメント欄休止に伴い、
メールアドレスを
設置することにしました。
何かありましたら
こちら
からお願いします。

**お知らせ**
当方のブログとかけ離れた内容のコメント等はこちらの判断により
削除させていただく場合があります。どうぞ宜しくお願いします。

***載せていただきました***

f0037726_8591280.jpg













f0037726_2191750.jpg

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧