Top

***Je devrais etre je***
by tig_hug
Calendar
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
あはははは 汗
今日はな・なんと!!!











                                    35回目の誕生日 汗←薄くしてみた 笑


・・・・いよいよ四捨五入すると40になってしまいました。
ここで四捨五入する意味はあるのか???どうなんだっ???と
一人で軽い突っ込み 笑
朝からおめでとうメールを頂いたり嬉しい限りです!
今年一年素敵な一年だといいなぁ♪

bareri~na。ちゃんからお誕生日プレゼントを頂きました!
この間、一緒に大好きなガルソニエールさんの2周年のイベントに行き
物欲しそうに眺めていた私。
それを見ていた太っ腹なbareri~na。ちゃんからプレゼントしてもらっちゃった!
それも私の好きそうな雑貨をこっそりプラスしてボリュームupして、
今日は何時に保育所にお迎え?なんてメールを貰ってなんだかドキドキ 笑
私なら誕生日を多少前後しちゃうかもしれないのに 汗
彼女はいつもさりげなく優しさをおすそ分けしてくれます。
本当にいつもありがとう♪
見習わなきゃ!!!って去年も言ってた 汗
果たして一年経って私は成長してるのか?どうなんだっ???
ま、それは置いておいて 笑

f0037726_21414323.jpg

↑イベント作品♪un deux trois:etさんの
タイニーベリーの香りつきの鳥の巣の中に、蜜蝋キャンドル、
サシェが入ってとっても素敵!!!
bareri~na。ちゃんがプラスしてくれたのは私のイニシャルの入った
スタンプやワインのコルク栓、そして可愛いヘアピンが♪
それからここには載せてないけどパーポーがマイブームだと言ったら
クレヨンの形をした消しゴムまで♪
bareri~na。ちゃん、9月楽しみにしててね!

歳を重ねていって素敵な女性になりたいと思って早何年でしょう・・・。
今まで経験したこと、これから経験することすべてが
自分にとってプラスになるように考え方も柔軟になりたいなぁ。

***********************************************************
         久々にコメント欄開こうと思います。
         自分でもコメ、下に行くのが面倒になっちゃった 笑
         まだ忙しい日々が続くのでお返事はゆっくりになりますが
         良かったら残していってくださいね!
         宜しくお願いします♪

***********************************************************
[PR]
by tig_hug | 2007-02-28 21:42 | thanks!
マイブーム♪
f0037726_2053556.jpg
今回のこの2冊。
なんだか表紙がとっても惹かれる~と思ったら
今、私の中でマイブームのパーポー色 笑
中身ももちろん、両方ともとっても素敵♪
見るたびにhandmadeがしたくなるし、インテリアをいじりたくなります 笑
本ってすごいですね~ 笑
f0037726_2054719.jpg

去年ドライにした紫陽花もいい感じにパーポー 笑
・・・・実は酔っ払いのたわ言ざんす 笑
[PR]
by tig_hug | 2007-02-24 20:54 | book
嬉しいけど寂しいよ~
f0037726_2073753.jpg
Lioの保育所のママ友のrottikunちゃん
前にも書いたけど実はストーカーのようにお友達になりたいと願ってました 笑
そして念願かなってやっと仲良くなれたと思ったら、
彼女から衝撃告白。
実は旦那さんのご実家の盛岡にお引越しされるという事実・・・。
それを聞いたのが去年の12月の終わり。
保育所も1月で辞めちゃうって聞いてショックだったけど
そんなことは言ってられない!
行っちゃう前に遊ばなきゃ!!!って言うことで、
先月29日に予定を入れてたんだけど
kaiのインフルエンザで中止。
今月に入ってママ友たちの都合も一組だけダメだったけどなんとかなり、
急遽18日の日曜日に我が家に来てもらいました!
土曜日も日曜日もdaiたちの野球の方もバタバタで
ろくにお掃除もままならない上に、おもてなしはお菓子をみんなに頼む始末。
rottikunちゃんのプレゼントは平日bareri~na。ちゃんが買いに行ってくれました。
そんなこんなでうちはただ単に場所提供でしかありませんでした。
・・・普段の行いが物を言う 汗
ちゃーんとお掃除はしないとね 涙
あ、でも一応お茶は出したよ、もりりん 笑
・・・・入れてたのbareri~na。ちゃんだったけど 汗

大人4人の子供11人!!!
[PR]
by tig_hug | 2007-02-20 00:08 | 私達
買っちゃった♪
daiとLioの卒入学に着ていくのは黒のワンピースの予定。
でも思いっきりノースリーブなので寒いし二の腕は見せたくないし←これが一番の理由 涙
上に羽織るものが欲しいなぁと思ってました。
私がいつも思うのは普段着にも使えるもの。
その時だけのために買うのはなんだかもったいないような気がして。
そんな時、netで可愛いショールを発見!
最近はshopさんからメルマガが届いても見ると欲しくなるので
見ずに削除してたのですが 
なんだかこのときは見ちゃったんだよね 笑
f0037726_920174.jpg

お色展開は3色。
f0037726_9201225.jpg

↑ボレロにもなるし・・・
f0037726_920209.jpg

↑ケープにもなるし・・・
f0037726_920291.jpg

↑ストールにもなる優れもの!
お色はベージュが欲しかったんだけどもうすでにsold outでナチュラルに。
お値段も手ごろだし、久々にとってもいい買い物したって感じ~♪
ただおっちょこちょいだから引っ掛けないようにしなきゃ!!!
[PR]
by tig_hug | 2007-02-15 06:14 | dress up
入学準備
f0037726_21502440.jpg
先週の木曜日に小学校の入学説明会、金曜日に中学校の入学説明会がありました。
小学校は色々作らなきゃいけないので3連休を利用して作れるものは作っちゃった。
お道具袋に箸ケース入れ、そして体育着袋。
まだ体育着袋は途中だけど他のは着々と 笑
f0037726_21521357.jpg

f0037726_21503499.jpg

↑100円shopのアップリケ♪
これ可愛いのでもうひとつ買いに行ったらもう無かった 涙

・・・中学校はさすがに作ってくださいっていうのは無かったなぁ。
やっぱり小学校のうちだけなのかな?
母が作ったのを使ってくれるの。
これで作るの最後かな? 笑
まだ箸ケース入れは足りなさそうだし、残りも楽しんでつくろうっと♪
[PR]
by tig_hug | 2007-02-12 21:55 | handmade
大活躍
ご心配おかけしました。
色々メッセージを頂き、ひとつひとつ大事に読ませていただいてます。
どれもうんうんと頷きながら、心温まる内容でほんとに嬉しい。
心からありがとう。
ここに書いたことで自分の気持ちを把握することが出来ました。
一歩一歩大事に無理せずゆっくり進んで行きたいと思います。
コメントをくれたみんな!
きちんとお返事ができるまで少しお待ちくださいね。

バレンタインが近づいてチョコがshopに氾濫してますね~。
私はあげるより自分が食べたい方。
これは旦那さんと子供達にと頂いたコージーコーナーの生チョコと
旦那さんの海外土産のチョコ←まだあったのよ 笑
f0037726_16563211.jpg

そしてこちらはkaoriちゃんから頂いたアルミのトレイと
chabbitさんの3周年のアニバーサリーの際のカップ。
そしてラッピングにも大活躍のレースペーパー。
f0037726_1656414.jpg

どれもこれも大活躍。
気に入ると同じものを使ってしまうんだなぁ 笑
[PR]
by tig_hug | 2007-02-08 16:57 | zakka
ボロボロ 
更新してなかったのに、いっぱいの訪問の数、涙が出るくらい嬉しいです。
いつもいつもありがとう♪

子供たちも落ち着いてきました。
先々週からの家庭内病原菌もなんとかおさまりつつあります。
それにしても病院代・・・、半端じゃないんですけど 笑←いつもの月の3倍くらいかな? 汗
うちはどうも菌を貰い易い体質のようで心配してくれる人たちに
体弱いね~と言われるとかなり母としては凹みます。
素直に心配してくれる優しい気持ちを受け取れない自分が情けない・・・。
あっ愚痴っちゃった。
というか今日は暗いですよ、 私 笑
それでも良ければ寄っていって下さいね。


それだけのネタじゃつまらないからこちらも 笑
去年、Le ciel garance のakaneちゃんと初デートの時に行った
La Famille Moutonさんのイベントで購入した
古い古い型紙。
紙の色もとってもくすんでるし、外側はボロボロ。
いつかブログで紹介しようと思っていたのだけど透明な袋から出すのが怖くて 笑
今になってしまいました。
f0037726_7225433.jpg
f0037726_7261587.jpg

なんだかこういうものが残ってるって素直にすごいなぁと思ってしまいます。
それにしても目地・・・・汚っ 汗

そして最近・・・
[PR]
by tig_hug | 2007-02-06 05:23 | antique


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
**ご協力ありがとうございました**
f0037726_159544.gif

link
chabbit
*雑貨shop*
garconniere*
*雑貨shop*
RS+
*移動雑貨屋*
Country Style
*雑貨net shop*
イギリス館
*元アンティークshop*
CHECK&STRIPE
*布shop*
+kotori works+
*布なぷshop*
まくろび庵
*マクロビオティック教室&カフェ*
「wasanbon 」
*おむすび・喫茶・雑貨*new!
TAROやおや
*無農薬野菜宅配*new!
マクロビオティックとスピリチュアルな日々
*まくろび庵 庵主 13うさぎセンセ*
伊藤建設
*建設会社*
BOSCO
*雑貨shop+エクステリア*

モノカタリ
*ユキさん*
happyrainbow
*ヤンちゃん*
tocotoco nikki*
*tocotocoちゃん*
ecru*
*ひろろん*
ladybird
*karuちゃん*
olive
*satsukiちゃん*
criccieth
*shihoちゃん*
びんぼー・てづくり・自己満日記
*yukki*
ma-no.com
*umarinちゃん*
haris
*kasumiさん*
cozy bedclothes
*rottikunちゃん*
note de file*
*rico*ちゃん*
ohana-ya *nani*
*HIROMIちゃん*
オブザーバトリイ
*keikoちゃん*
ぽかぽかえんがわ日記
*maruちゃん*new!


まったりほんぽ
*素材屋さん*
CHATON NOIR
*素材屋さん*
Rain Drop
*素材屋さん*
Night on the Planet
*素材屋さん***********************
てしごと。
*sub blog*
**********************

**mail**
コメント欄休止に伴い、
メールアドレスを
設置することにしました。
何かありましたら
こちら
からお願いします。

**お知らせ**
当方のブログとかけ離れた内容のコメント等はこちらの判断により
削除させていただく場合があります。どうぞ宜しくお願いします。

***載せていただきました***

f0037726_8591280.jpg












f0037726_2191750.jpg
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧