Top

***Je devrais être je***
by tig_hug
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
どうにか 
どうにか形になりました。
f0037726_1716451.jpg

ガルソニエールさんにリクエストして入荷していただいた黒のハーフリネンで
『内田彩仍さんの私の好きなおしゃれ for Comfortable days』に
掲載されていたおでかけバック。
あちらこちらのブロガーさんたちも作られてて簡単に出来るよ~との
コメントで頑張っちゃいました 笑
今回は几帳面に頑張ったはず!
・・・・なのに夜な夜な暗いところで作るから
実は糸が黒ではなく紺色 笑
気がついたときにはもう8割方出来上がってました 笑
あーーーどうしてこうもahoなんでしょう。
ガルソニエールのricoさんにポイントですね~♪と慰められ
そう思うようにしました。
立ち直りが早いのもO型かしら 汗
そしてワンポイントにアンティークモチーフ。
なんとかなったかなー。
今度は糸の色明るいところで確認しないとね 笑

ちょっと前に作ったリネンの半端丈パンツ。
画像が暗くてごめんなさーい。
f0037726_17162266.jpg

もう撮り直すの面倒で 笑
こちらは前に作ったフェリシモのキッドのシリーズで
布を変えてみました。
少しずつワードロープをリネンのものに変えていこうと思ってます。
でもリネンのお洋服は高いから頑張って自分で作らないと!!!
[PR]
by tig_hug | 2006-10-28 17:16 | handmade
ニット♪
雑貨屋さんで可愛いニットを見つけました♪
買うつもりが無かったんだけど
つい・・・・・・・ね 笑
いったいいつになったら物欲は治まるんだろう 笑

f0037726_2272476.jpg

[PR]
by tig_hug | 2006-10-24 22:11 | dress up
モチーフ
f0037726_1716583.jpg
ずっとずっと探していたアンティークのモチーフ。
net shopさんを渡り歩きやっとおまけと一緒に私のもとに来てくれました。






f0037726_17171213.jpg

何十年前のものか分からないけど
少し紙もモチーフも黄ばんでいるけど
それがまたほっとする。

バックを作ってそれにワンポイントで使いたいなぁ。


秋。
夕暮れの時間にキャンドルを付けて
灯りをひとつだけ。
f0037726_17193318.jpg

もう少しで子供たちが外から帰ってきたら
テレビの時間 
それまでの私のとっておきの時間 

と言ってたらほんとに帰ってきた。
私の時間は終わりです 笑
[PR]
by tig_hug | 2006-10-21 17:22 | antique
その後。
心配してくれたみなさん、コメントや電話、ありがとう!!!
ご報告が遅くなりました。

学校から連絡がきました。

内容は・・・
[PR]
by tig_hug | 2006-10-18 23:55 | 私達
これでいいの???
お休み中にもかかわらず、遊びに来てくれているみなさん!
いつもいつもありがとうございます。
愚痴りたくて戻ってきちゃいました。
長いのでお時間のあるときに気持ちに余裕のある方は
お付き合い下さいね。
けっこう、ダークな内容なので 汗

f0037726_9353353.gif


ちょっと嫌な事が。
[PR]
by tig_hug | 2006-10-16 20:30 | 私達
お知らせ
f0037726_171169.gif



         いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
         このところ、お返事遅れるというお知らせをしていましたが、
         主人の母が入院、祖父が亡くなったりとバタバタしております。
         義母も大したことはなかったのですぐ退院できそうです。
         来週中旬には落ち着くと思いますので
         それまでお返事お待ち下さいね。
         どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by tig_hug | 2006-10-12 17:24 | 私達
かもめ食堂
f0037726_14311274.jpg
かもめ食堂

今年の春先に仙台で上映してた時に必ず見なきゃ!!!と思いつつ
上映終了翌日に気付いたというアホな私。
やっとやっとレンタルしてきました!

日本映画にはないゆるりとした空気感。
淡々としたシーン。
感情の起伏がなくどんどん人間模様が進んでいく物語。
最初は???という感じだったけれど
いつの間にかそののんびり、ゆるりとした空気に
包まれていました。




なんだろう。この感覚。
あっ『やっぱり猫が好き』を見ているときに似てるー。
でも室井滋さんは出てないけど 笑
あの番組が終わった時、ショックだったな。


小林聡美さんが演じるサチエと
片桐はいりさんのミドリ。
そして、もたいまさこさんのマサコ。
出会いは日本の常識では
考えられないようなところから始まります。
家族でもなく親友でもない彼女達は
一人ひとりが凛としたものを持っていて
そういう心を持つもの同士だからこそ分かり合えるパートナーとなる。
こういう関係っていいなと素直に感じました。

監督をした荻上直子さんは私と同年代だとか。
良い意味で監督さんにはめられたなと 笑
三人の女優さん。
フィンランドの自然の美しさ。
白夜の不思議さ。
北欧の雑貨達。
食堂で使っている使い勝手のよさそうな道具達。
三人三様の可愛いお洋服。
瞬きするのも聞き逃すのももったいない映画。
私の中で殿堂入りしてしまった映画 笑
今回はレンタルだったけど多分、買うと思う 笑
パンフも欲しかったなぁ。

普段、小心者の私はホラーとかハラハラするアクションとか
お涙物との映画は苦手。(ハリーポッターは別だけど 笑)
子供と一緒に『ミスターインクレディブル』とか『ニモ』とかがお得意。
けどこれは子供には分からないかな?と思い、遊んでいる子供たちに
声をかけずに見ていたらいつの間にか子供たちも魅了されてました。
終わった後、シナモンロールが食べたいとか、
kaiなんてトレイにお茶を乗せて運んでたし 笑
そういう私もコーヒーを入れるときに『コピルアック』と唱えてしまいます 笑
親子して影響されやすいんですね 笑


そしてこんなの見つけちゃいました♪
かもめ食堂占い

試してみると結果がこう!『鮭の網焼き』だって。

中身は長いよ~ 読んでみる?笑
[PR]
by tig_hug | 2006-10-10 12:32 | 私達
ぷちデート&ちびチクチク&プレゼント♪
今日はkaoriちゃんとぷちデート!!!
5月にあって以来、久々の再会♪
なんとkaoriちゃんはわざわざ私の会社の近くまで台風の中
ランチしに出てきてくれました♪
仕事中なので一緒にいられるのはたった一時間。
まるでロミオとジュリエットのよう・・・←どんなの 汗
すごい剣幕でまくし立てる私をあったかく見守ってくれるkaoriちゃん。
会社の近くまで迷いながら 笑 
来てくれて、mokaちゃんの一度も使ってないお下がりまで
持ってきてくれて、そしてコーヒーロールのお土産付き。いいのだろうか? 汗
でもLioもすっごく喜んで帰ってきてからさっそくお下がり着用。
まるで変態のようにkaoriちゃんち良い匂いがするーとおっしゃってました 汗
前に遊びに行ったときもそうだったんだけどね 笑
ウルサイ&変態親子だけど、また懲りずに遊んでねーーーー!!!

最近、大物を作れずにいた私はなんだかイライラ。
少しでも解消されればと思い、
akaneちゃん とのデートの時にくるみボタンのキットを買って
ちびチクチク。
f0037726_20102231.jpg
f0037726_20103218.jpg

『内田彩仍さんの私の好きなおしゃれ for Comfortable days』を
見てからくるみボタンにビーズを付けたのがすごーく印象的で
まねっこしちゃいました♪
これが結構、失敗する確立高い。
平らな布をくるみボタンにするのは簡単だけど
どうしてもビーズを付けることによって凹凸が出る。
まだまだ修行が必要です 汗

そしてまたまた嬉しいことが♪
tocotoco姐さんから素敵な贈り物♪
前に私が姐さんの作ったお裁縫セット可愛い~と言ってたのを
覚えててくれてプレゼントしてくれました!!!
んもうっ姐さんたら体で良かったのに~ 笑
早速、今日からバックの中に忍ばせて一人でバックを見てはニヤニヤしてます 笑
f0037726_20163664.jpg

こんな可愛いラッピング。開けるの勿体なーいっ!!!
f0037726_2016471.jpg

f0037726_2016588.jpg

これで女っぷり上がるかなー。
なんだか持ってるだけで素敵な女性になった気になる勘違いな私 笑
本当にありがとね♪大事に使わせてもらいますっ!!!

明日は、Lioの保育所最後の運動会。
なのに台風の影響で雨になりそうです。
中止ではなく狭いホールで競技を縮小して行います。
頑張って練習していたからお外でのびのびさせてあげたかったな。
でもしっかりこの目に焼き付けてきます!!!
あーーーー、泣いちゃうかも 汗
[PR]
by tig_hug | 2006-10-06 20:21 | handmade
カテゴリ増やしました♪
と言っても1個だけなんだけど 笑
私は靴やお洋服を買うのも大好き。
前から買ったものをupする時ってzakkaでupしてたけど
オカシイかなと思って思い切って増やしました。
きっとこれからも買い物は続くだろうし~ 笑

で、早速買ったもの。
f0037726_12143556.jpg

grinのラムウール半そでカーデ♪
こちらは人気商品でどこのnet shopさんを見てまわっても
sold outの表示が。
こうなるとどうしても欲しくなる 笑
そしたら予約販売とのことで昨日メルマガが!!!

んもうっ、嬉しくてすぐ予約っちゃいました 笑
あーあ、今月は買い物控えようと心に誓ったばかりなのに。
でもでもこのボタンやステッチにやられたのよ~。

f0037726_12215842.jpg

↑こんな殺し文句が 汗 殺されてるのは私一人だけど 汗

おーーーい、わにこはん、この字なら見える? 笑

結論。
[PR]
by tig_hug | 2006-10-03 12:30 | dress up
ブランケット
秋の夜長にチクチク・・・


なーんてそんなかっこいいもんじゃありません 笑
もういっぱい寝かせていたC&Sのブランケット。
一年置いといて熟成されたかな 笑

f0037726_22331456.jpg

バッテリーないのに撮ったらボケた 笑


f0037726_22341193.jpg

Lioの足。
本当に大きくなりました。
[PR]
by tig_hug | 2006-10-02 22:35 | handmade


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
**ご協力ありがとうございました**
f0037726_159544.gif

link
chabbit
*雑貨shop*
garconniere*
*雑貨shop*
RS+
*移動雑貨屋*
Country Style
*雑貨net shop*
イギリス館
*元アンティークshop*
CHECK&STRIPE
*布shop*
+kotori works+
*布なぷshop*
まくろび庵
*マクロビオティック教室&カフェ*
「wasanbon 」
*おむすび・喫茶・雑貨*new!
TAROやおや
*無農薬野菜宅配*new!
マクロビオティックとスピリチュアルな日々
*まくろび庵 庵主 13うさぎセンセ*
伊藤建設
*建設会社*
BOSCO
*雑貨shop+エクステリア*

モノカタリ
*ユキさん*
happyrainbow
*ヤンちゃん*
tocotoco nikki*
*tocotocoちゃん*
ecru*
*ひろろん*
ladybird
*karuちゃん*
olive
*satsukiちゃん*
criccieth
*shihoちゃん*
びんぼー・てづくり・自己満日記
*yukki*
ma-no.com
*umarinちゃん*
haris
*kasumiさん*
cozy bedclothes
*rottikunちゃん*
note de file*
*rico*ちゃん*
ohana-ya *nani*
*HIROMIちゃん*
オブザーバトリイ
*keikoちゃん*
ぽかぽかえんがわ日記
*maruちゃん*new!


まったりほんぽ
*素材屋さん*
CHATON NOIR
*素材屋さん*
Rain Drop
*素材屋さん*
Night on the Planet
*素材屋さん***********************
てしごと。
*sub blog*
**********************

**mail**
コメント欄休止に伴い、
メールアドレスを
設置することにしました。
何かありましたら
こちら
からお願いします。

**お知らせ**
当方のブログとかけ離れた内容のコメント等はこちらの判断により
削除させていただく場合があります。どうぞ宜しくお願いします。

***載せていただきました***

f0037726_8591280.jpg













f0037726_2191750.jpg

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧