Top

***Je devrais être je***
by tig_hug
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<   2006年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
秋の香り
お隣の金木犀がとてもいい香り。

朝は気づかないくらいバタバタしてるけど 笑
帰ってくるとほんのりしたやさしい香りで出迎えてくれます。
実家にもあったのでとても懐かしく(近くにいるけど 笑 )心が和みます♪

そしてLioが保育所から持ち帰ったほおずき。
赤とオレンジの中間、うーーーん、朱色のオレンジよりの色かな?
f0037726_125445.jpg

昔は学校の帰り道にいっぱい見つけたような気がするけど
最近は見かけてないなぁ。
のんびりお散歩でもしたい気分です♪
f0037726_1251393.jpg

帰ってきてから一生懸命、書いてた絵。
こういうのって大事だけど
ママはあなたが書いてくれる絵の保管場所に頭悩ませてます 笑

そして今日は
[PR]
by tig_hug | 2006-09-29 12:15 | green
ご苦労様です♪
ピンポーン!

いつも我が家に素敵な届け物をしてくれる横じまシャツのお兄さん。
今日も雑貨屋さんからお届け物♪
ご飯を食べ終わって強制的に子供を寝かしつけた後の私の楽しみ。
一人でゆっくり包みを開けました。
f0037726_2235851.jpg

最近じゃラッピングが気になってしょうがない!
この間のガルソニエールさんのイベントの作家さんの
商品もラッピングが楽しくて楽しくて♪
f0037726_2235177.jpg

うんうん♪素敵!シンプルで私好み!
セロテープの張り方も、きっちりしていてオーナーさんの性格が伝わってきます。
f0037726_22352583.jpg

そしてノベルティのポストカード。
両方素敵だけどカッコ可愛い右側に惹かれるなぁ♪
f0037726_22353552.jpg

買ったのはお取り寄せをお願いしたウッドボックスセット。
入れ子式です。
大きい方でまずはこんな風にしてみました。

○川のお兄さん、そしてさっちゃん素敵なお届け物ありがとね~♪
[PR]
by tig_hug | 2006-09-26 22:45 | zakka
うふふのふ♪
f0037726_19254328.jpg


今日はデートです♪
[PR]
by tig_hug | 2006-09-23 19:55 | zakka
ステンドグラス
あぁ、お金が無いのにまた買い物しました 涙
f0037726_21164829.jpg

ステンドグラス。
小ぶりのタイプが欲しくて探してたもの。
縦30センチ×横40センチのサイズなのに
ガラスの色が7色入ってます。
そして枠も何度もペイントを重ねたようで
内側の枠はブルーグレーの下に黄色が。
外側の枠は白の下にグリーンが見え隠れ。
f0037726_21165536.jpg

約1ケ月悩ませてもらって、結局購入♪

でもこれしばらく旦那さんに秘密です 汗
だって、欲しいものだらけなんだもーん 笑

子供たちに口止めしなくちゃ!!!

悪い母だわ。
皆さん、くれぐれも真似しちゃ駄目ですよ~!←私だけ?こんなことするの 笑
[PR]
by tig_hug | 2006-09-21 21:23 | antique
憧れの・・・・
仙台のみならずとっても有名なフェルト作家yukaさんのshop
La Famille Moutonさんに初めてお邪魔しました!
住宅街の一角にあり、とてもこんなところにshopが???と思ってましたが
openの文字を発見!
おそるおそる階段を上がり、
f0037726_15512157.jpg
雨が降っていたのでshopの顔の羊さんがレインコートを来てお出迎え♪
そして羊の毛を刈るはさみモチーフの
こーんな素敵なドアを開けると・・・・
f0037726_15505583.jpg


あーーーーっ!!!ビックリ!
Lioも大好きなお世話になったmistletoe.のkさんの姿が。
その前日位にLioとkさん、元気かなぁ、会いたいね~♪なんて
話していたのでとっても運命を感じちゃいました。
何せ、yukaさんのイベントでkさんも出品されるというので
もしかしてイベントに行けば会えるかなぁなんて思っていたから。
願いは叶うんですね~ 笑
・・・・ストーカーみたいだけど ( -ノェ-)コッソリ

しばらく興奮して変な汗が出て止まりませんでした。 笑


shopの中もとても可愛いものがぎっしり詰まっていて
まるで宝箱のよう。そしてお値段もお手ごろ。
実はこちらはすごく私には敷居が高いかなぁなんて勝手に思い込んでいたので
伺うという決心をするまでに時間がかかりました。
kさんがいらっしゃったお陰でyukaさんともお話が出来、
正直に思っていたことを話すと
そんなことありませんよ~と柔らかいとっても優しい表情でお話してくださって
これまた感激!!!
考えてみると私がよく伺うshopさんはほんとに素敵なオーナーさんやスタッフさんばかり。
物を買いに行くのも目的のひとつですが、温かい心、お話を下さる方々。
幸せのおすそ分けを毎回してもらってきます。
だからどこに伺ってもお客様が次から次へと・・・。
きっと人柄がお客様を集めてるんだろうなぁ。
そんな想いでお店を後にしました。
f0037726_15525288.jpg


またこれで大好きなshopが増えました♪
今回もLioはお店で好き勝手してました。 あぁ・・・ 涙
f0037726_1663970.jpg


可愛いモチーフ♪しばらくやっぱり飾っておこうかなぁ???
[PR]
by tig_hug | 2006-09-17 16:08 | zakka
気になるけど・・・

ちょっこっと気になるものがあります。
無印の靴←ここクリックしてみて♪ 
本当はオーロラシューズが欲しいんだけど、何せお高いよね~。
で、これはどうかなぁ???
お値段も靴にしては安いほうだし、買って買えないこともないのだけど
ちょっと色々物入りだから無駄使いは控えたいなと思って。

みなさん、これどう思う???


***********************************************************

大事なことを書き忘れてました。
ちょっと前に『女は33歳と37歳が厄年』と書きましたが、
37歳は本厄のみ だそうです!
46年組みのみなさーーん、どうやらまだ猶予はあるみたいデス。
脅かしてゴメンね♪でも健康第一、季節の変わり目です。
46年組みもそうじゃない方もお体、お大事にネン♪
それと教えてくれたユキさん♪ ありがとーーーー!!!
姐さん、また何か間違ってたら指摘ヨロシク 笑

***********************************************************
[PR]
by tig_hug | 2006-09-15 07:30 | dress up
お手伝い
先週の土曜日にLioとハンバーグ作りをしました。
形作りをするのをお願いしたら
こんな感じにボールの中で
かわいい顔を作ってました!
あんまりかわいいので記念にパチリ♪
f0037726_20373868.jpg

これからもどんどんお手伝いお願いね~♪
[PR]
by tig_hug | 2006-09-12 20:38 | handmade
こめ ほめ 笑
久々に2日続けての更新!!!
さぁ頑張るぞっ!

さてタイトル何のことでしょう・・・。
実は『come home vol.5』
はぁ、我ながらくだらない 笑

やっと昨日手に入れました。
というのももう一冊、お取り寄せしていた本と
一緒に買いに行きたかったから。
買う場所、会社の隣の○USCOの中の本屋さん。
お昼休みに買いに行けば良いのにめんどくてぐうたらしてます 笑
他のブロガーさんたちも褒めちぎってたけど
・・・・さすがだわ。
編集部、やりおったな!←偉そうでしょ 笑
毎回毎回、渋さが加わりよだれモンです。
次号も楽しみだなぁ♪←気が早いってね 笑
f0037726_21444696.jpg


お取り寄せしていたのは
『毎日が記念日 vol.2』
そこの本屋さん、大きいのに仕入れなかったのか、
人気で売り切れたのか無かったので
重いお尻をあげて 笑 注文しにいきました。
大分前からデジカメが欲しくて悩んでいたの。
何を基準に自分がどんなカメラが欲しいか分からなくて
なかなか決心が付かなかったけど
読んでみたら分かりやすく書いてあったので
参考にしてデジカメ購入計画にピリオドを打ちたいなぁ←大げさ 汗





f0037726_21484468.jpg



→・・・それにしても『come home』の表紙の裏っていうの?
毎回毎回楽しみです♪









**********************************************************

     コメント欄を開けたいのですが、
    また週末にdaiたちの野球の試合があるので
    お休みしますね。ごめんなさい!
    みんなのところに徘徊してますので仲良くしてくださいな♪
    知らんぷりは嫌だよ~ 笑

***********************************************************
[PR]
by tig_hug | 2006-09-08 22:02 | book
アイアンで・・・
いやぁ、『不信のとき』ハラハラしたっ!!!
来週はどうなるんでしょうね~ 笑

最近のお気に入り。
アイアンシェルフ。
いい感じですよ~。
アイアンの間から見える雑貨たちが
木製のシェルフに飾った時とはまた違った表情を見せてくれます♪
グリーンとの相性も抜群!!!
もうちょっと雑貨を少なくしようかなぁ・・・・。
f0037726_22593757.jpg


・・・エアコンのコンセントは気にしないでね 笑
[PR]
by tig_hug | 2006-09-07 23:01 | zakka
最近の・・・
最近購入した2冊。
f0037726_20262537.jpg

一冊は『内田彩仍さんの私の好きなおしゃれ for Comfortable days』
chabbitさんの予約でgetしました。

chabbitさん、人気がすごくて今回はいつもに増して
大変だったみたい。
だってオマケはついてくるし、ラッピングもとっても可愛いんだもの。
人気がでるのも当然かな。
f0037726_2031213.jpg

内容は彩仍さんの日常のおしゃれ。 
彩仍さんのように自分で色々考えて作れたら楽しいだろうなぁ。
でも私には考え出す力は備わってないので 
参考にさせていただきます 笑

もう一冊は『ジャッキーのうんどうかい』
来月Lioの保育所最後の運動会があります。
今、その練習の真っ最中!!!
頑張ってるLioにご褒美♪というのは建前で
ジャッキーはもういつも可愛いのでフラフラ~っと 笑

・・・・何せ、このワタクシ携帯の待ちうけ、ジャッキーですから 笑
ついでにPCの壁紙、おうちも会社もジャッキー。
やばい??? 笑f0037726_20264653.jpg
[PR]
by tig_hug | 2006-09-05 20:33 | book


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
**ご協力ありがとうございました**
f0037726_159544.gif

link
chabbit
*雑貨shop*
garconniere*
*雑貨shop*
RS+
*移動雑貨屋*
Country Style
*雑貨net shop*
イギリス館
*元アンティークshop*
CHECK&STRIPE
*布shop*
+kotori works+
*布なぷshop*
まくろび庵
*マクロビオティック教室&カフェ*
「wasanbon 」
*おむすび・喫茶・雑貨*new!
TAROやおや
*無農薬野菜宅配*new!
マクロビオティックとスピリチュアルな日々
*まくろび庵 庵主 13うさぎセンセ*
伊藤建設
*建設会社*
BOSCO
*雑貨shop+エクステリア*

モノカタリ
*ユキさん*
happyrainbow
*ヤンちゃん*
tocotoco nikki*
*tocotocoちゃん*
ecru*
*ひろろん*
ladybird
*karuちゃん*
olive
*satsukiちゃん*
criccieth
*shihoちゃん*
びんぼー・てづくり・自己満日記
*yukki*
ma-no.com
*umarinちゃん*
haris
*kasumiさん*
cozy bedclothes
*rottikunちゃん*
note de file*
*rico*ちゃん*
ohana-ya *nani*
*HIROMIちゃん*
オブザーバトリイ
*keikoちゃん*
ぽかぽかえんがわ日記
*maruちゃん*new!


まったりほんぽ
*素材屋さん*
CHATON NOIR
*素材屋さん*
Rain Drop
*素材屋さん*
Night on the Planet
*素材屋さん***********************
てしごと。
*sub blog*
**********************

**mail**
コメント欄休止に伴い、
メールアドレスを
設置することにしました。
何かありましたら
こちら
からお願いします。

**お知らせ**
当方のブログとかけ離れた内容のコメント等はこちらの判断により
削除させていただく場合があります。どうぞ宜しくお願いします。

***載せていただきました***

f0037726_8591280.jpg













f0037726_2191750.jpg

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧