Top

***Je devrais etre je***
by tig_hug
Calendar
<   2006年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
お出かけエプロン
久々に自分のものを作ってみました!
というのは先週、お気に入りのshopガルソニエールさんで
可愛い布を購入したから 笑
前々から作りたかった、cotton friendのこれもまた大好きなshopのchabbitさんの
mai*さんが連載されているお出かけエプロンを作りました♪
f0037726_23355743.jpg

しかしダブルガーゼは何回縫っても上達しないなぁ・・・。
人に見せられた代物ではありませんが気に入ってます。
来月、check&stripeさんから予約販売のリネンが届くので
もう一枚作ろうかな。

恥ずかしいけど
[PR]
by tig_hug | 2006-05-31 23:45 | handmade
た、食べ過ぎた・・・。
f0037726_21163919.jpg

うふふ。私hi-co*よ。
食べ過ぎてこんなになっちゃった~☆

えっ?誰?その方が可愛いって言ったの 怒
[PR]
by tig_hug | 2006-05-28 21:49 | handmade
使い古し&壊れ物の行き先は・・・
f0037726_20541432.jpg
お気に入りのmのスプーン。
木の方は子供たちが競い合って使い、先がぼろぼろに。
陶器の方は落として先が欠けてしまいました。

今はこんなふうに我が家にいてくれてます。
f0037726_20543998.jpg

[PR]
by tig_hug | 2006-05-25 20:59 | zakka
遠足&運動会
今日は子供たちの遠足&運動会。
運動会は先週土曜日だったのが雨で延期。
遠足は親子同伴なので運動会は残念ながら見れない事に 涙
なのでちょっと早起きしてお弁当を作りました。
f0037726_22314688.jpg

言葉でももちろん頑張って!と言いましたがやはりしょうがないとはいえ
やっぱりどっかdaiやkaiに申し訳ない・・・。
いつもとちょっと違う母の気合弁当 笑


・・・daiは気に入ってくれたようですが
kaiはいつものお弁当が良かったみたい 笑
気合入りすぎて半分空振り 汗
ま、いっか 笑

daiは最後の運動会だったのにね、お母さん見たかったなー。



ちなみに遠足は動物園・・・

f0037726_22411348.jpg

こーんな感じで仲良しの男の子と手をつないで歩いてーーー、

f0037726_2250922.jpg

こーんな感じで捕獲されました 笑


今日は動物園にお泊りよ♪←ウソ 笑
[PR]
by tig_hug | 2006-05-24 22:54 | handmade
パジャマ入れ
ちょっと前からLioにパジャマ入れが壊れたとお叱りを受けてました。
今まで使ってきたのは、handmadeを始める前のあたしの苦肉の策。
ジャスコで買った既製品のものにキティちゃんの刺繍のワッペンを貼り付けて。
壊れたと言っても刺繍がはがれただけ。
刺繍の途中がどっか行ってしまったので
作ることにしました。

あくまでもうちはLioに持たせるものは飽きた時に
使えるようにあたしの好みのもの。←はい自分中心 笑
んでこれ。
f0037726_22551223.jpg
f0037726_22561629.jpg



早く飽きてくれても良いよ、娘よ☆
[PR]
by tig_hug | 2006-05-21 22:57 | handmade
はまりそう♪
candyな毎日*のさっちゃんのところで紹介されていたクッキー。
まりっぺも作って簡単で美味しい!!!と絶賛だったので
真似っこして作りました。
f0037726_22324752.jpg

ほんと、簡単だし美味しい!!!
お菓子作りにはまりそう♪
なんだか、かっこよくない?
お料理の上手なお菓子も作れる優しいママ♪

・・・うーーーーーん、自分で言うのもなんだけど
1個もあてはまらない 笑

f0037726_22422094.jpg

でも本当に美味しかった~♪
また作ろっと!
その前にまりっぺのスイートポテトに挑戦だわ!
[PR]
by tig_hug | 2006-05-20 22:35 | handmade
ははははは・・・
f0037726_12512918.jpg
先日、Lioの歯が抜けました!!!
6歳を目前にポロリ。見えるかなぁ?あの小さな小さな歯。
なんだか縦長でリスの歯みたい 笑
大事にとっておこう。
[PR]
by tig_hug | 2006-05-18 12:53 | zakka
病気の話
先日、具合を悪くし寝込んでました。
今年の2月にも同じ症状で寝込んでたので
今回はなる前になんとなく分かっちゃった。
子供のなる病気と思っていたのはじめになった時はビックリ!

その病名は『溶連菌感染症』
症状としてはのどの痛み、発熱、全身に細かい発疹、苺舌、腹痛や嘔吐など。
あたしの症状はのどの痛みと発熱ですみましたが
何度もなるのはもうごめんって感じ。

2月の時点で分かった時、2週間抗生剤を飲み続け、
尿検査で反応が無かったので大丈夫だと思ってました。

先生に何度もなるのはなぜか?予防法は?と聞いたところ
細菌を保持していた可能性があったり
家族で菌をもっていたりetc・・・・。
予防法はとくには無いそうです。

今回の治療では抗生剤を飲み続け、
尿検査だけでなく、のどの検査もしてもらい
その後またしばらく抗生剤を飲みましょうと言われました。
それでもまだ続くようだったら扁桃腺の手術という手もあるとか。

やっぱり主婦だし、仕事もしてるし、家族や職場に迷惑も
あまりかけられないのできちんと治したい。

今回の体調不良で学んだことはやはりお医者さんとのコミュニケーションを
上手にとって、治療方針を分かるまで話すという事。
今までは具合が悪いから病院に行って先生とチラッと話して薬貰って
はい、終わり。
これではダメですよね。
自分の体にいい加減過ぎた。
 
もう確かに30歳半ばとなると若くは無いよね 笑
自分の体は自分で守ろうと決意しました。

そんなあたしの小さな小さな決意表明です  笑
[PR]
by tig_hug | 2006-05-17 20:20 | 私達
最近・・・
年のせいなのかな。
またまた具合が思わしくありません 涙
熱がまたパーッと上がってきました。

そんな訳で↓のコメント、まだ返せてないし 汗
後でゆっくりお返事するから許しておくんなまし 。

そんなか弱い私を忘れないでね?!?

よm(。・ω・。)mろm(。-_-。)mしm(_ _)mく
[PR]
by tig_hug | 2006-05-15 08:50 | 私達
8歳だね☆
f0037726_20523554.jpg
昨日まで熱があって学校を休んでたkai。
今日から復活して学校に行きました。

そして今日はkaiの8歳の誕生日。
daiのお兄ちゃんになった記念日でもあります。

topの写真は5月4日のkaiのデビュー戦!
代打で出場しました。
キャッチャーの子は多分daiと同じ6年生だと思う。
こうやってみると大きさぜんぜん違うし、お尻の汚れ方もまるでサルだわ 笑

今日はパパが出張なので簡単にお祝い。
kaiはスポンジケーキが苦手なので簡単チーズケーキを。
前にnanatoneさんで見ててとっても簡単そうだし、
ひろえモンちゃんもお勧めしてたこともあったし早速TRY!
f0037726_20582941.jpg

ろうそく、1本しか立てられないし、マットは折れてるし 笑
スプーンの方向が違うのはkaiは左利きなのです。
それにしても思いつきでお祝いするから準備が悪い 笑
ほんとだったら、8の数字のろうそく立てたかったな~。
でもお気に召したようで、バクバク食べてくれました。

おめでとう kai!
これからの一年がキミにとって楽しい一年でありますように・・・
[PR]
by tig_hug | 2006-05-11 21:06 | handmade


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
**ご協力ありがとうございました**
f0037726_159544.gif

link
chabbit
*雑貨shop*
garconniere*
*雑貨shop*
RS+
*移動雑貨屋*
Country Style
*雑貨net shop*
イギリス館
*元アンティークshop*
CHECK&STRIPE
*布shop*
+kotori works+
*布なぷshop*
まくろび庵
*マクロビオティック教室&カフェ*
「wasanbon 」
*おむすび・喫茶・雑貨*new!
TAROやおや
*無農薬野菜宅配*new!
マクロビオティックとスピリチュアルな日々
*まくろび庵 庵主 13うさぎセンセ*
伊藤建設
*建設会社*
BOSCO
*雑貨shop+エクステリア*

モノカタリ
*ユキさん*
happyrainbow
*ヤンちゃん*
tocotoco nikki*
*tocotocoちゃん*
ecru*
*ひろろん*
ladybird
*karuちゃん*
olive
*satsukiちゃん*
criccieth
*shihoちゃん*
びんぼー・てづくり・自己満日記
*yukki*
ma-no.com
*umarinちゃん*
haris
*kasumiさん*
cozy bedclothes
*rottikunちゃん*
note de file*
*rico*ちゃん*
ohana-ya *nani*
*HIROMIちゃん*
オブザーバトリイ
*keikoちゃん*
ぽかぽかえんがわ日記
*maruちゃん*new!


まったりほんぽ
*素材屋さん*
CHATON NOIR
*素材屋さん*
Rain Drop
*素材屋さん*
Night on the Planet
*素材屋さん***********************
てしごと。
*sub blog*
**********************

**mail**
コメント欄休止に伴い、
メールアドレスを
設置することにしました。
何かありましたら
こちら
からお願いします。

**お知らせ**
当方のブログとかけ離れた内容のコメント等はこちらの判断により
削除させていただく場合があります。どうぞ宜しくお願いします。

***載せていただきました***

f0037726_8591280.jpg












f0037726_2191750.jpg
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧