Top

***Je devrais etre je***
by tig_hug
Calendar
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
<   2006年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
友達
小学校の時から仲の良い友達たちと久々に集まりました。
なかなかあたしは遊びに行けないので
日にちを調整してもらいうちに集合!
彼女たちは両親が知らないことや旦那さんが知らないことを
すべて知ってるかけがえのない友達 ( ´艸`)ムププ

それにみんなとっても手先が器用で羨ましいくらい!
チクチクとかパン作りとかリース作ったりとか
お菓子作りだとか・・・・。
この友達の中の旦那さんは陶芸家で
kaiやLioも一度教えてもらいました。
別の友達が旦那さんの一日教室で作った作品を
持っていたので見せてもらったら
なんとまぁ素敵!
お願いして写真を撮らせてもらちゃった。
これ、良い感じでしょ?
f0037726_2372750.jpg

あまりの素敵さに自分でも欲しくなり近々一日教室に
参加しようと思います。
そしてお土産だよ~と頂いた水仙。
株から育てて花が咲いたのを持ってきてくれました。
f0037726_2382993.jpg

でも早く話したくて写真逆光でとってるし 汗
それにあまりにも楽しくて話してるところや夕食を食べてるとこ
写真とりそこねた 汗

ほんとに楽しい一日だったなぁ。
これからもずーっと仲良しでいようね!

さて明日はまたまた楽しいことが待ってます♪
明日の備えて早く寝なきゃ!という訳で
↓のお返事またゆっくりしますね♪
おやすみ~ヾ( ̄〓 ̄ヾ)ちゅ~~~♪
[PR]
by tig_hug | 2006-04-30 23:15 | 私達
子育て?の願い
昨日のあたしのように子育てに悩んでる方!ぜひ行ってみて!
     さぁ!  (*゚▽゚)ノノ"㌧㌧☆

見た?
[PR]
by tig_hug | 2006-04-28 12:20 | 私達
子育て?
ちと柄にも無くまじめな話を。

最近、仕事から帰るとdaiやkaiがしっかり宿題もし、お箸セットも洗い、
チャレンジも終わらせてる・・・・。
( ̄△ ̄;)エッ・・? ど・どうしたの?この変わりようはっ?

なんせうちの子達、躾がよろしくて
ゴミはゴミ箱に捨てないとか鉛筆はその辺に
散らばってるとかまぁだらしないという言葉がぴったり。
怒られないと宿題も勉強もしないので
あたしはいわゆるガミガミ母な訳で・・・ 汗
最近までずーっとそうでした。

それが言われなくてもやるようになるなんて (フツーなんだけど 汗)
びっくりして聞いてみたら (ビックリするあたしもどうかと思うが 汗)
二人で話し合って母を怒らせないようにしよう!と決めたようです。
その結果がこれ。

えっ?あたしの為?
それを聞いた時に終わらせてくれてるのは嬉しいけど半面複雑・・・。
それだけ怒ってたのか・・・と悲しくなりました。

あたしは怒り出すと嫌なやつで前の事も持ち出し
自分の気が済むまでグチグチいうタイプ。
いけないと分かっていてもつい大きな声で怒ってしまう。
分かっているのにやるから最低なんだよね。

・・・・子供の方が大人になってきているんだな 涙
やはり子育ては親育てなんだなと実感してます。

前からちょこちょこお邪魔してたサイトさんに
こんなページがありました。
ブルベさん。coreのこどもってとこです。他も胸に響きますよ。
本サイトさんはお休み中ですがこちらを残されてます。

また忘れて怒りそうな時は(その前に思い出すかどうかは疑問だけど 汗)
これを見て一呼吸置こうと思いました。



ちなみに今日はお昼休み時間ずれてるよ 笑
[PR]
by tig_hug | 2006-04-27 13:39 | 私達
プレゼント♪
なんでこんな時間にupしてんの?って聞こえてきそう・・・。

実は・・・・・
[PR]
by tig_hug | 2006-04-26 12:19 | antique
ジャム
f0037726_19461586.jpg
しばらくぶりで作ったジャム♪
イチゴ3パックでこれだけ作れました。
ちょっと甘みが足りなかったかなぁ。
オウチで食べるだけだからこれで良しとしよっ!

大雑把のO型らしいでしょ 笑
[PR]
by tig_hug | 2006-04-24 19:46 | handmade
Lioブーム♪&バトン♪
続いてうちの一人娘Lioのマイブームを 笑
お兄ちゃんのkaiが1年生の時に宿題で本読みカードというものがありました。
最近Lioはそれを真似っこして保育所から帰ってくると
本を読んでママ作の本読みカードに色を塗ってとても満足気♪
読んでる本はジャッキーやミンのお話。
これはほんの一部♪
f0037726_21213330.jpg

易しい本だけどとっても可愛いしあったかい気持ちになれます。
そして読み終わったらこちらに色を塗ります~☆
f0037726_2122499.jpg

いつまで続くかな? 笑


そしてまりっぺからのイメージバトンが来ました!

ルールと結果はこちら~!
[PR]
by tig_hug | 2006-04-20 21:36 | book
マイブーム
最近ちとご無沙汰だったhandmade・・・。
カーテンを作ったことからあたしに火が着きました!

といっても刺繍なんだけど 汗
簡単な絵を書いて簡単なバックステッチでチクチク。
時間が経つのも忘れて今までかかちゃった 笑
よくよく見るといびつよね 汗
まっhandmadeの醍醐味さっ♪
ちなみに一枚目はヤンちゃんとこで見たスキンの絵♪
まねっこしてみた 笑
f0037726_23364840.jpg
f0037726_233731.jpg
f0037726_2337181.jpg

いつもお世話になってる人たちにとあたし用に
簡単なバックに化ける予定。

それからこれがしたいがためにやってたかも☆
CLOVERの水で消えるペンタイプのチャコペン!!!
面白いように消えるのよ~。
面白すぎて写真とるの忘れた 汗
では参考までに遠めから写真!
f0037726_23405881.jpg

気になる人は買って試してね~♪
けっしてあたしはCLOVERの回し者じゃないよ 笑

あ~あれもこれもしたいからまとまった休みが欲しいよう 涙
[PR]
by tig_hug | 2006-04-17 23:46 | handmade
椅子no.3
今日はあいにくの雨模様・・・。
なんだか気分もすっきりしませんね。

心配をおかけしたdaiの症状は落ち着きました。
一週間お休みしたので昨日の野球の練習は大事をとってお休み。
なので昨日は溜まっていた家事にとりかかりました。
ソファのカバー替えやまだ縫っていなかったカーテン製作など。

それからしばらくサボっていた家具たちのお手入れ。
f0037726_9572435.jpg
これはダイニングの私の椅子。
チャーチチェアのクローバー。
とっても座り心地がいい♪
大事にしたいからやっぱりきちんとお手入れしないとね。









一緒にダイニグテーブルもお手入れしました。
光が差し込んでとても綺麗。
なんだか家具たちも嬉しそう♪
f0037726_9575293.jpg

[PR]
by tig_hug | 2006-04-16 10:04 | antique
一週間
仙台では10日が始業式!
6年生になったdaiと2年生になったkai,そして年長さんになったLio。
張り切って新学期を迎えました♪と書きたいところですが
なんとdaiが今日まで4日連続で休み。

なんだか

鼻水ジュルジュル~だし

熱は下がらないし、

一向に良くならない・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

ったくなんなのっ!この症状は!と半分切れ気味のあたし。
月曜日から熱が高かったのでその時点で抗生物質を処方してもらい
それでも下がらないので水曜日にまた病院へ行き
違う抗生物質を処方してもらいました。
あまりも直らないので今日心配になりまた病院へいって
無理やり(半分脅し?)検査をしてもらうと
『ウィルスによる感染症』だそうな。
この症状は抗生物質はあまり効かないそう・・・。
とりあえず今日は抗生物質の点滴をしてもらいました。
相変わらず熱は下がらないけど本人曰く楽になったとのこと。
明日は下がってると良いな~♪
早く学校に行って楽しんでほしいもの。
ちなみのdaiはクラス替えなし、担任の先生も5年生の時と同じ先生で
いまどき珍しい熱血タイプの先生。慣れてる先生で良かったわ♪
新学期はじまったばかりでdaiとのお約束。
卒業式は風邪ひかないようにしようね!
って早すぎる???


最近のお気に入り♪
f0037726_21374729.jpg
この間キャトルで購入したランタンと多肉ちゃん達♪
[PR]
by tig_hug | 2006-04-13 21:38 | 私達
もらいもの2
またまた会社から頂いてきちゃいました♪
すっかり会社ではゴミ処理班的な扱い 笑
でもすごーーーくこれも可愛いのよ
なんと言われようと貰ったモン勝ち♪

では勿体ぶって・・・笑
[PR]
by tig_hug | 2006-04-10 20:59 | antique


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
**ご協力ありがとうございました**
f0037726_159544.gif

link
chabbit
*雑貨shop*
garconniere*
*雑貨shop*
RS+
*移動雑貨屋*
Country Style
*雑貨net shop*
イギリス館
*元アンティークshop*
CHECK&STRIPE
*布shop*
+kotori works+
*布なぷshop*
まくろび庵
*マクロビオティック教室&カフェ*
「wasanbon 」
*おむすび・喫茶・雑貨*new!
TAROやおや
*無農薬野菜宅配*new!
マクロビオティックとスピリチュアルな日々
*まくろび庵 庵主 13うさぎセンセ*
伊藤建設
*建設会社*
BOSCO
*雑貨shop+エクステリア*

モノカタリ
*ユキさん*
happyrainbow
*ヤンちゃん*
tocotoco nikki*
*tocotocoちゃん*
ecru*
*ひろろん*
ladybird
*karuちゃん*
olive
*satsukiちゃん*
criccieth
*shihoちゃん*
びんぼー・てづくり・自己満日記
*yukki*
ma-no.com
*umarinちゃん*
haris
*kasumiさん*
cozy bedclothes
*rottikunちゃん*
note de file*
*rico*ちゃん*
ohana-ya *nani*
*HIROMIちゃん*
オブザーバトリイ
*keikoちゃん*
ぽかぽかえんがわ日記
*maruちゃん*new!


まったりほんぽ
*素材屋さん*
CHATON NOIR
*素材屋さん*
Rain Drop
*素材屋さん*
Night on the Planet
*素材屋さん***********************
てしごと。
*sub blog*
**********************

**mail**
コメント欄休止に伴い、
メールアドレスを
設置することにしました。
何かありましたら
こちら
からお願いします。

**お知らせ**
当方のブログとかけ離れた内容のコメント等はこちらの判断により
削除させていただく場合があります。どうぞ宜しくお願いします。

***載せていただきました***

f0037726_8591280.jpg












f0037726_2191750.jpg
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧