Top

***Je devrais etre je***
by tig_hug
Calendar
<   2006年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧
オウチランプ
届いてからずっとupしてなかったオウチランプ♪
やっとこupしまーす。
届いたのは小さな小さな箱。
ヤンちゃんに聞いてたので想像はしてたけど
ほんとに小さいの。
f0037726_190482.jpg

でも出してみたら可愛い~♪
ランプを持ってうろうろ。
トイレにつけるのは決めていたけど
でもどっかにためしにつけてみたい(笑)
キッチンの上につけてみたり、パントリーとかにつけてみたり。
↓これはキッチン♪
f0037726_1933634.jpg

やっとこトイレにつけました。
これで大きさ解るかなぁ。
f0037726_1954155.jpg

f0037726_197532.jpg

天井に反射する光がとってもきれい☆
もりりん、やっとupしたよ~。
待たせてごめんね(笑)

今日、34歳になりました♪

そんな日にdaiと2人で病院で点滴・・・。
daiと看護婦さんと笑っちゃいました(汗)
赤ちゃんが小さいうちはお母さんと二人で点滴って見たことあるけど
5年生のお兄ちゃんとっていうのは初めてですって(笑)
結局、ずーっと具合が思わしくなかったのは
病気の根っこをきちんと直してなかったからみたいです。
とりあえず病気も分かったし、きちんと治して行きたいと思います。
ちなみに大した病気じゃないのにご心配なく♪
というより恥ずかしくてちと公表しにくいのよっ(笑)
[PR]
by tig_hug | 2006-02-28 19:19 | interior
楽しい日
朝からupしようと思ってたのに文字化けばっかりして出来なかったの(涙)
PC壊れたかと思って焦りました。
後でゆっくり↓のコメント返しますね~☆

さて昨日は調子が戻りつつあったので家事を。
お洗濯やらお掃除やらいっぱいたまってました。
ほんとにキチャナイキチャナイ・・・(汗)
なんだか疲れがまだどっと出た気がします(涙)

夕方からは近所に住んでるふじふぁみちゃんの家で
お誕生日パーティ!
ふじふぁみちゃんちとうちとお友達ママとその娘Kちゃん♪
大人5名、子供6名の大騒ぎ。
静かにさせようとハウルのDVDをつけたけど
誰も見てないし ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ふじふぁみちゃんの旦那様とうちの旦那様、私と2月生まれが3人。
まぁかこつけて集まった感じがするんだけど(笑)
ボージョレーも飲んでなかったしぃ、子供達も遊びたがってたしぃ
なんて自分に理由をつけて遊びました。
調子悪かったくせにね   (;^_^A アセアセ・・・
買い物から料理から全部ふじふぁみちゃんがやってくれました。
あたしはただ座って食べて飲んでただけ(汗)
とっても楽させてもらっちゃった。
f0037726_1856471.jpg

ふじふぁみちゃんから嬉しい事にお誕生日プレゼントを頂きました♪
全部してもらった上にプレゼントまでもらってあたしはずうずうしい奴だ(涙)
ほんとに嬉しかったよ!ありがとうね~☆

ふじふぁみちゃんちの長男kaiくんとLioは保育所のお友達。
実はLioの元彼(?)でもあります。いいのかこの表現・・・???
というか保育所でできた一番最初の大の仲良しの男の子♪
今はkaiちゃんは幼稚園に通ってますが小学校でも一緒になる予定です。
一緒に遊んだKちゃんもkaiちゃんと同じ幼稚園。
二人で幼稚園に移ってったのよね(涙)
ふじふぁみちゃんちの次男kouくんはこの春から保育所に通う予定。
仲間が増えると嬉しいし心強いよね♪
f0037726_1858554.jpg


f0037726_18582628.jpg
だんだん暖かくなってきてハートカズラの新芽も出てきました♪
早く本格的に春が来ると嬉しいなと思う今日この頃です。
[PR]
by tig_hug | 2006-02-26 19:01 | 私達
なぞの物体・・・
f0037726_20165877.jpg

これ、可愛い?かな?
kaiが作ってくれました。
学童保育で児童館に通ってますが
児童館のイベントで作ってくれました。
ほんとは携帯ストラップのはずだったんだけど
紐の通った所から取れそうなので
外しちゃいました。
つけたかったなぁ・・・。

携帯ストラップ。
お気に入りの無くしたの(涙)
ずーっと使ってたのに。
気に入った物がないので
家にあったもので作っちゃいました。

キャトルセゾンのノベルティのブックマークと
アンティークkeyです。
ま、自分が使うからいいか(笑)
でもこの携帯、変えたばっかりなんだけど
好きじゃなーーーい(涙)
f0037726_202216.jpg


また少し体調を崩してしまいました。
子供達が元気なのに
私がダウン・・・。
少しお返事遅くなるかもしれません。
皆さんも風邪ひかないでね♪
[PR]
by tig_hug | 2006-02-23 20:24 | handmade
バトンが来た!
f0037726_20133640.jpg
来ました。
来ました。・・・どうしよう(笑)
petitchambre のkaoriちゃんからバトンです!
欲求バトンだって。私にピッタリかも(笑)
ではでは行ってみよ~!!


 

More
[PR]
by tig_hug | 2006-02-20 20:25 | 私達
刺激
昨日、午後からお買い物に行ってきました!
まずはいつものイギリス館Ⅱへ。
ココに行くとLioは離れようとしません。
いつも優しいswimmyちゃんやhigちゃんに遊んでもらえてご満悦♪
その後はイギリス館へ移動し、mistletoe.さんでハートカズラを購入してきました。
ちょうど行った時にkさんがリースを作られてる最中だったので
私もアジサイのリースを頼んできちゃいました。
出来上がるのはまだまだ先だけど、待ってる間の時間も楽しみ♪
その間Lioは置いてあるなぞなぞの本をオーナーさんやお客様相手に出題。
いつもお仕事の邪魔じゃないかしらと思いつつ
皆さんのあったかい気持ちと対応につられて行ってしまいます(笑)
いっぱいいっぱいお話できてLioも私もすっきりしました!

その後、2~3件まわってちょこちょこお買い物。
だいぶ、遅くなったけど前から気になってたお店へ。
flanerさん。
f0037726_11205746.jpg

f0037726_11203932.jpg
f0037726_11202286.jpg
オーナーさんは以前momo naturalさんに勤めてたそうです。
momoの家具や、fogの雑貨、
月兎のホーロー等が置いてありシンプルなお店でした。
デジカメを忘れたので携帯で写真を数枚撮らせて頂きました。
今までは子供が小さかったのと忙しくてなかなか
shopに行く事が出来ませんでしたが、やっぱり行くと刺激を受けますね。
これからもちょこちょこ行ってみよう。

今日の戦利品!
冬物のバーゲンと春物がごっちゃ(笑)
f0037726_11194447.jpg

[PR]
by tig_hug | 2006-02-19 11:25 | zakka
寒がり
私、冬産まれなのに寒がりです。
本当は秋から春になって欲しいくらい。
洋服はニットとかチクチクしてあんまり好きじゃないし
かといって着込むと家事がしにくい ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
わがままな女でございます(汗)。

お休みの日はタートルネックは必需品。
でもタートルだけじゃ寒いしぃと思ってました。
首周りが暖かいと体もホカホカだよね~。

ネットショップを見てたらお安くて可愛いリネンストールが!!!
どうしよう、買おうかな~と悩んでるうちにsold。
いつもそう。悩んでるうちに無くなる(涙)。
f0037726_193747.jpg

f0037726_19374745.jpg

じゃぁ作っちゃおうと思って作っちゃいました。
リネンを長方形に切って直線縫いして端っこにレースをつけて
貝ボタンではいっ出来上がり!!!
またまた直線縫いだけど春先にも使えるしお気に入りになりました。
でも肩甲骨あたりにホッカイロも必需品ですよ(笑)

最近のお気に入りがもう一つ。
お風呂の電気を消してキャンドルだけの灯りで入る。
Lioとの楽しみです!
f0037726_19424219.jpg
でもdaiやkaiがなにやってんの??て毎回開ける・・・。
女だけの楽しみよっ邪魔しないどいて~ってお風呂で騒ぐ私。
・・・近所迷惑だわ(笑)
[PR]
by tig_hug | 2006-02-17 19:44 | handmade
WC
ご飯食べてる方いませんか(笑)?

待ちに待ったオウチランプ、そろそろ届きそうです。
トイレのビーズランプと変える予定なので
今日はトイレをupしちゃいました!
f0037726_19172170.jpg

f0037726_19175518.jpg
ついでにトイレでこだわったところも紹介します♪
壁は漆喰、床はテラコッタ風タイル、
トイレのタオルかけとペーパーホルダーはアイアンの物を。
悩んだのはペーパーホルダー。押さえが無いから
どうかな?と思ったけどカバーが無いおかげなのか
子供達もトイレットペーパーの補充は楽みたい。
これは嬉しかった。
前のオウチでは生協の芯なしペーパー用の棒っていうの?
あの緑色のやつ。
それと銀色のカバーで子供達がトイレに入って紙が無くなると
「ママーーーッ!」て呼ばれてました。
あぁ楽チン楽チン♪
f0037726_19181923.jpg

オウチランプ届いたらまたupします♪
f0037726_19183721.jpg

それにしてもこのスリッパ、子供達に踏まれて
つぶれて履きにくい (;-_-) =3 フゥ
・・・うちの子達はWCでスリッパ履いてないのね(涙)
[PR]
by tig_hug | 2006-02-16 19:23 | interior
習慣
・・・ビューティーコロシアム見て泣いてしまった。
鼻水すすりながらこれup中(笑)

気になる本が多くて全部買うわけにもいかず
色んなサイトさんたちの意見を参考にして買うようにしてます。
趣味が似てるサイトさんの言う事だから間違い無いと思って(笑)
だから発売されてからしばらく経って購入っていうのが最近の私のパターン。
f0037726_21105781.jpg

「暮らしのおへそ」
有名な方のライフスタイルの習慣を載せられているこの本。
日常をなんとなく過ごしている私には
とても衝撃的でした。
皆さん、自分なりの習慣を持たれていて
それは自分自身を持っていないと出てこないし、
周りに流されていない確立した自分という強さを感じます。
やっぱり素敵な人達って自分を研究していて
自分自身と向き合う事を拒まれない。
私はダメ。
すぐ楽な方に流されて自分を見るのが大嫌い。
今年はもう少し自分と向き合ってみようかな・・・。

今朝、朝日がきれいでした。
こんな朝は早起きも気持ちいいものですね。
f0037726_21113591.jpg

[PR]
by tig_hug | 2006-02-14 21:12 | book
バブーシュ
可愛らしいバブーシュ。
これはkaiとLioのバブーシュ。
色も綺麗だし形も可愛いし履き心地も抜群!!!
なのに2人とも履かない。
うちにいる時、
kaiは靴下派で、Lioは裸足派。
いつの間にかサイズが小さくなって履けなくなりそう。
ちなみに私は履きすぎて見せられないくらいキチャナイ。
誕生日月だし、新しいの新調しようかな。
f0037726_2027119.jpg

[PR]
by tig_hug | 2006-02-13 20:29 | dress up
ちょっと早いバレンタイン
土曜日の朝方、旦那さんと喧嘩しました。
原因は旦那さんが飲みに行ったこと。
私が寝込んでるとき、旦那さんは出張中。
まだ本調子ではなかったし、出張中は寝てても熟睡できないんだよね。
ほんとだったらあんまり行って欲しくなかったけど
久々に旦那さんも2連休なので少しだけだからと
いうので送り出しました。
でもしばらく起きて待ってたけど
少しで帰るというのに帰ってこないし!!

旦那さん、いい年して飲みにいくとまずやらかす事が多い。
いままでどれだけ尻拭いしてきた事か。
思い出すと腹か立つ!!! \(*`∧´)/ ムッキー!! 
財布無くしたり、公園や家の前で寝てたり。
飲みに行くっていうだけで私の心配は尽きない。
この時期、外で寝てたら死んじゃうし。

いてもたっても居られなくなり心配して携帯に電話したらこれまた出ない。
10回以上かけてやっとつながったら今帰るって。
・・・・今帰るが1時間経っても帰ってこないし、前にも帰るって言ったまま
公園で寝てたりしたのでまた携帯に20回位かけたらやっと出て。
その30分後帰ってきたら今度は私が怒られる始末。
何回も何回もしつこいって。
はっ?何言ってるのこの人?今までの事思い出してごらんって ムカムカ…((o(-゛-;)
頭に来てこっちの言い分を言っても飲んだくれには通用せず。
どうやら友達の前で恥掻かせられたと言うのです。
飲んだくれにいくら言っても分からないし、
こんな朝方に言い合うのも馬鹿馬鹿しくて部屋を出ました。
頭にきてるから寝れないので24時間営業のジャスコに行って
ロッテリアでお茶して。病み上がりにアホですね(笑)

私もしつこかったけど、死なれるよりはマシだし
今回は絶対折れないと思ったら
旦那さんお昼頃起きてきて「・・・ごめん」だって。
その後は久々のお休みだし怒るのも無駄だと思って仲直りしました。
でも実はあんまりすっきりしてなくてチクチク苛めてます。
ほとんど寝れなかったので「眠いなぁ」って。
やな女だよね~。性悪だわ(笑)。
でも書いたらすっきりした♪ d(´▽`)b♪オールオッケィ♪
長い愚痴だよね。お付き合いしてくれてありがと!
っていうかこの位で怒る私っておかしいのかな?
↑旦那さんはおかしいっていうんだよね(汗)
f0037726_20202572.jpg
f0037726_20195081.jpg

バレンタインも出張らしいので、チョコレートバーケーキを焼きました。
料理下手な私はお菓子なんてもってのほか。
ホットケーキミックスで出来る簡単なものらしいんだけど
天板の素材が悪いのか、高さが均等でなかったのか
真ん中が生っぽい。けど味はまぁまぁかな?
ま、自己満足です♪
f0037726_20204835.jpg
そしてヒヤシンス、やっぱり切っちゃった。
この方が匂いもあんまりしなくて私的にはokです!
[PR]
by tig_hug | 2006-02-12 20:23 | handmade


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
**ご協力ありがとうございました**
f0037726_159544.gif

link
chabbit
*雑貨shop*
garconniere*
*雑貨shop*
RS+
*移動雑貨屋*
Country Style
*雑貨net shop*
イギリス館
*元アンティークshop*
CHECK&STRIPE
*布shop*
+kotori works+
*布なぷshop*
まくろび庵
*マクロビオティック教室&カフェ*
「wasanbon 」
*おむすび・喫茶・雑貨*new!
TAROやおや
*無農薬野菜宅配*new!
マクロビオティックとスピリチュアルな日々
*まくろび庵 庵主 13うさぎセンセ*
伊藤建設
*建設会社*
BOSCO
*雑貨shop+エクステリア*

モノカタリ
*ユキさん*
happyrainbow
*ヤンちゃん*
tocotoco nikki*
*tocotocoちゃん*
ecru*
*ひろろん*
ladybird
*karuちゃん*
olive
*satsukiちゃん*
criccieth
*shihoちゃん*
びんぼー・てづくり・自己満日記
*yukki*
ma-no.com
*umarinちゃん*
haris
*kasumiさん*
cozy bedclothes
*rottikunちゃん*
note de file*
*rico*ちゃん*
ohana-ya *nani*
*HIROMIちゃん*
オブザーバトリイ
*keikoちゃん*
ぽかぽかえんがわ日記
*maruちゃん*new!


まったりほんぽ
*素材屋さん*
CHATON NOIR
*素材屋さん*
Rain Drop
*素材屋さん*
Night on the Planet
*素材屋さん***********************
てしごと。
*sub blog*
**********************

**mail**
コメント欄休止に伴い、
メールアドレスを
設置することにしました。
何かありましたら
こちら
からお願いします。

**お知らせ**
当方のブログとかけ離れた内容のコメント等はこちらの判断により
削除させていただく場合があります。どうぞ宜しくお願いします。

***載せていただきました***

f0037726_8591280.jpg












f0037726_2191750.jpg
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧