Top

***Je devrais etre je***
by tig_hug
Calendar
<   2006年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧
プリンターズトレイ
f0037726_1930183.jpg
1月の間、左側のロゴで紹介したプリンターズトレイ。
前から欲しかったけどちょっとお高い・・・。
それが去年の夏にうちに思いがけずやってきました。
イギリス館は年に何回かオーナーさんが
イギリスに買い付けに行かれてます。
入荷のちょっと前に、カタログが店頭に・・・。
カタログを見た時にお手頃価格だし、欲しかったんだけど
もう他の方が予約されてました。
とりあえずキャンセル待ちにして安いし駄目だろうな~と思ったら
電話がありなんとキャンセルになったとか!
もう急いでshopに行って、実物を確認♪
もうとにかく可愛いのです!!!
そんな訳で無事うちの子になりました。
今、リビングで活躍中。
うちの中で一番好きな場所かも・・・。
f0037726_19351264.jpg

kaiがLioの運動会の前に作ってくれた
てるてるボウズ。
ミニサイズでちょこんと座ってます。
f0037726_19353248.jpg

[PR]
by tig_hug | 2006-01-31 19:36 | antique
スカート
お休みの日になんだか縫い物をしたくなり、
スカートを作りました。
前から購入していたcheck&stripeさんの
紺色のリネン。両耳がスカラップになっていて
とっても素敵!
出来たところを想像してワクワク♪

数時間後。
・・・・・・・・・失敗。
二段ティアードを作ってたんだけどギャザーの
バランスが右と左じゃ全然違う(涙)。
途中で気付いたのですがほどくのが嫌になって
そのままにしてしまいました。
でもやっぱり履くとおかしいから直さなきゃ駄目かなo (TヘTo) クゥ
・・・やっぱり途中で直せばよかった。

もう1枚はカーテンの残りのシングルガーゼでペチコートを。
こっちは型紙も無しでダダダーッと縫って裾にレースつけて終り。
布が足りなくて少し短めだけどこれで良しとしよう。
やっぱり大雑把のO型だわとつくづく思いました(汗)
見苦しいけど載せちゃいますっ。
f0037726_20144282.jpg
f0037726_20145416.jpg

[PR]
by tig_hug | 2006-01-30 20:16 | handmade
久々♪
ずーっと行きたかったshopに行ってきました。
この間お邪魔したのはいつだったか思い出せないくらい・・・。
ボケたかなぁ?

数日前に掲載したイギリス館さん。
きょうはグリーンが欲しかったのでmistletoe.「ミッスルトゥ」さんへ。
イギリス館Ⅱさんのswimmyちゃん達のところへLioを置き去り。
なんという母・・・。そして久々のswimmyちゃん達のところの方がいいLio。
おかげでゆっくり堪能できました。
すごく素敵な店内・・・。もう行くたびに鳥肌が立つくらい素敵なんです。
ほんとは写真は×なんだけど、数枚撮らせてもらいました!
ありがとうございました~♪
f0037726_21415972.jpg
f0037726_214215100.jpg
f0037726_21423028.jpg
f0037726_21424398.jpg

・・・下手な写真でこの素敵さが伝わらなかったらどうしよう(汗)

結局、グリーンは時期じゃなかったので(当たり前よね)
お花を一本だけ購入。
ラナンキュラス。ピンクの中から白っぽいのを選んで購入。
ふちの方が少しピンクで可愛いです。

入れてるビンは栄養ドリンクの物。
栄養ドリンクは欠かせませんっ!
f0037726_21493572.jpg

[PR]
by tig_hug | 2006-01-29 21:52 | zakka
遅ればせながら自己紹介
他のブログさんへ遊びにいくと
皆さんちゃんと自己紹介をされているので遅ればせながら(;^_^A アセアセ・・・

hi-co* ♀1972.2 幼稚園からのあだ名がhi-co 凝り性だけど飽きっぽい  

                                            
旦那さん ♂1973.2  真面目で控え目な人 元野球少年
dai(長男)♂1995.3 小5 野球少年 おっちょこちょいの甘えん坊
kai(次男)♂1998.5 小1 生き物をこよなく愛する人 マイペース
Lio(長女)♀ 2000.7 年中 兄弟一のしっかり者 流行り物大好きっ子
 
f0037726_22493679.jpg
 
tighug(チグハグ)について
私の好きな物がチグハグ、てんでバラバラなのでこのnameにしました。
それからtigは 鬼ごっこ  hugは 抱擁 という意味もあるので
いつまでも家族や好きな事を追いかけて抱きしめていたいという気持ちから。

どうぞ皆さん、こんなチグハグな私ですが宜しくお願いします♪
[PR]
by tig_hug | 2006-01-28 23:18 | 私達
椅子no2
ダイニングテーブルの椅子は全部アンティークです。
本当は全部チャーチにしようかと思ったけど
それもまた飽きそうだと思い別な物をチョイス。

チャーチチェアも素敵だけど、これは座り心地が良い!
有名なアーコールチェア。
人気があるのはやっぱり理由があるんですね。

f0037726_22283614.jpg
これは次男kai(小1 虫をこよなく愛する人・・・ママよりも)の椅子。
他の椅子より座面が低くて
食事しにくそうなんだけど本人は平気みたい。
適当精神な母は気付かぬ振り(汗)
そのうち大きくなるしぃ。
[PR]
by tig_hug | 2006-01-28 22:29 | antique
照明たち
この間、ちょっとオウチで気になるところがあって
建設会社の課長さんに来てもらいました。
大した事じゃなかったのですぐ終り、お茶しながら雑談。
ちなみに課長さんはうちの旦那さんと同じ歳の33歳です。
まだ独身で、青春を謳歌してらっしゃいます。
いやいや、色々話しました。
同じ世代なのでお友達感覚。
ホラ、恋の話とかもね・・・チラッと(笑)

建ててた時の話になり、課長さんの一言。
「いやぁ、照明の品番まで指定されたお客さんは奥さんが初めてですよ!」

・・・気を許したのね。まっいっか。
使いたかったmaxrayも入れてもらえたことだし、←無理やりだけど(汗)
ビーズランプも安くて可愛いし、雅姫さんで有名なひらひらランプ。
蛍光灯電球に変えたりしてるけど、とりあえずは満足(*"ー"*)フフッ♪
ではちょっと一部を。
f0037726_2091813.jpg
f0037726_20105935.jpg
f0037726_2093495.jpg


シェードを変えると雰囲気が変わるからもっと色々変えたいかも。
早くおうちランプ届かないかな~。
f0037726_20112849.jpg
f0037726_20141877.jpg
f0037726_2014178.jpg

[PR]
by tig_hug | 2006-01-27 20:27 | interior
Lioのお見立て
娘のLioは3番目のせいかすごくしっかり者。
っていうか要領が良いんですね~。
まして上の二人が男の子だから甘やかし過ぎました。
・・・はい、私がです(笑)。
Lioのお部屋を造る時にもステンドを入れました。
密かに私が好きなのにしようかな?なんて思ってたけど
やっぱりLioにも見せた方がいいと思い直しshopへ。
いつもお邪魔しているイギリス館さん。
イギリスのアンティークや、パイン材家具、ホーロー等のアンティーク雑貨、
それにmistletoe.「ミッスルトゥ」という名前の素敵なお花屋さん♪
玄関ドアもステンドもチャーチチェア、
その他もろもろこちらでお世話になりました。
オーナーさんご夫妻始め、スタッフさん達の雰囲気が素敵!
とぉっても優しくて可愛くて♪
Lioを連れて行くと私が見てる間、一緒に遊んでくれたり・・・。
shopに行く度に癒されまくってます。
おっと話がずれました(汗)

そんな訳でLioと見に行ったら、一生懸命探してました。
選んだのがこれ。

f0037726_19493654.jpg

上の二人はきっと私の意見に押されて流されてしまうだろうけど
Lioは決して流されない人(笑)
結局私が狙った物とは別だけど、本人が必死に小さな手で
ステンドを引っ張り出して探した物。

良い物にいっぱい触れて感性を磨いて欲しいな。

f0037726_1950473.jpg

・・・・でも感性とは程遠い今のLioのはまっているおもちゃ。
たまごっち。なぜか私が会社に行くのに隠し持って育てています。
やっぱ、甘いかなぁ(ノ_-;)ハア… 
[PR]
by tig_hug | 2006-01-26 19:57 | antique
入り口
昨日に引き続き、玄関周りを。
これは中に入った下駄箱の上です。
ニッチを2つ造ってもらいました。
3つの予定だったんだけど、柱などの関係で
2つになりました。
やっぱり3つ入れたかったなぁ。
なんとなくバランス的にね。
f0037726_2081229.jpg

ここにうつってるランプ。
宝物です♪前に会社で一緒にお仕事していた先輩からのプレゼント。
それも手作り!!!仲良し5人が頂きました。みんなオソロです♪
この先輩はオウチのリビングのドアも自分でステンドを造られてました。
ちなみにうちの母と同じぐらいのお年頃。
母とは違う意味でこうなりたいなと思う人です。


足元を見せれないのはすごいグチャグチャ(汗)
灯油缶に、根菜類がごろごろ。
暖かくなったら、外にそれらを収納するボックス作りたいな。
[PR]
by tig_hug | 2006-01-25 20:15 | interior
オウチの顔
f0037726_1933287.jpg
オウチの顔となる玄関周り。
前のオウチで靴箱が足りなかった為、安いレンガを積んで
その上に安いすのこを乗せて子供用の靴置き場に使ってました。
捨てようかとも思ったんだけど、貧乏性な性格が災いして
連れてきちゃった。
その後ろにある板は窓周りにつける予定だった飾り窓。
付ける頃になったらなんとなく無い方がいいかなと思い
使わなかったのをそのまま頂いちゃいました♪
それに黒板、見えます?
これは大分前に関西に遊びに行った時に
ナチュキチに寄り購入したもの。
それに油性マジックの白で名前を書いて表札代わりに。
全部安く済んでます(笑)。

本当は顔となるはずなんだからアンティークの脚立を
置きたいんだけどそれはまぁ徐々にやっていこうと思います。
何せ、先立つ物がね(涙)

玄関ドアは施主支給でアンティークを入れました。
光のもれた感じが大好き♪
これを施主支給にする代わりに食洗機getしました!
すごい主婦根性!・・・・よね。
f0037726_19331783.jpg
f0037726_19333063.jpg

[PR]
by tig_hug | 2006-01-24 19:45 | interior
買い物
仙台にもお気に入りのshopが何件かあります。
そのうちの1件、garconniere(ガルソニエール)さん。

オーナーのricoさんはふんわりとしたとっても柔らかい印象の方。
実は福岡県のchabbitさん繋がりでもあります。
garconniereさんに伺った時、chabbitさんのノベルティのCDが
かかっていて思わず話しかけてしまいました。
どこで繋がっているか分からないものですね♪

そのgarconniereさんから今日うちにお嫁入りした子達です。
サイトを見ててどうしても欲しくなったのでお取り置きをお願いしました!
私が忙しくてお店に行けないのでお友達のRが
行ってきてくれました♪ R見てる?ありがとね!
f0037726_19313253.jpg

作家さんのニット帽、スープと音楽と(CD)、
トリトンカフェオリジナルペーパーバックです。
全部お気に入り!
CDは松長絵菜さんやGomaさん、
いがらしろみさんのスープのレシピ集も入っていて得した気分。
とっても気になってた1枚です。

CDをかけながらゆったりした時間の中で作ったご飯(スープじゃないけど)。
いつもより美味しく感じたのは・・・・
きっと自己満足ですね(笑)f0037726_19334446.jpg

初登場Lioです!
ん?洋服グチャグチャ(笑)      一応これは私がかぶる予定です。
[PR]
by tig_hug | 2006-01-23 19:50 | zakka


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
**ご協力ありがとうございました**
f0037726_159544.gif

link
chabbit
*雑貨shop*
garconniere*
*雑貨shop*
RS+
*移動雑貨屋*
Country Style
*雑貨net shop*
イギリス館
*元アンティークshop*
CHECK&STRIPE
*布shop*
+kotori works+
*布なぷshop*
まくろび庵
*マクロビオティック教室&カフェ*
「wasanbon 」
*おむすび・喫茶・雑貨*new!
TAROやおや
*無農薬野菜宅配*new!
マクロビオティックとスピリチュアルな日々
*まくろび庵 庵主 13うさぎセンセ*
伊藤建設
*建設会社*
BOSCO
*雑貨shop+エクステリア*

モノカタリ
*ユキさん*
happyrainbow
*ヤンちゃん*
tocotoco nikki*
*tocotocoちゃん*
ecru*
*ひろろん*
ladybird
*karuちゃん*
olive
*satsukiちゃん*
criccieth
*shihoちゃん*
びんぼー・てづくり・自己満日記
*yukki*
ma-no.com
*umarinちゃん*
haris
*kasumiさん*
cozy bedclothes
*rottikunちゃん*
note de file*
*rico*ちゃん*
ohana-ya *nani*
*HIROMIちゃん*
オブザーバトリイ
*keikoちゃん*
ぽかぽかえんがわ日記
*maruちゃん*new!


まったりほんぽ
*素材屋さん*
CHATON NOIR
*素材屋さん*
Rain Drop
*素材屋さん*
Night on the Planet
*素材屋さん***********************
てしごと。
*sub blog*
**********************

**mail**
コメント欄休止に伴い、
メールアドレスを
設置することにしました。
何かありましたら
こちら
からお願いします。

**お知らせ**
当方のブログとかけ離れた内容のコメント等はこちらの判断により
削除させていただく場合があります。どうぞ宜しくお願いします。

***載せていただきました***

f0037726_8591280.jpg












f0037726_2191750.jpg
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧