Top

***Je devrais etre je***
by tig_hug
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:book( 29 )
一休さんのように。
f0037726_1110784.png今の私の愛読書。

「気にしない練習」

小心者、ネガティヴ思考からの脱却を図り続けて

はやウン十年 笑

一休さんのように、「気にしない、気にしない」と言える人になりたい。

こういう本に一生気付かされて生きていくんだろうな 笑
[PR]
by tig_hug | 2015-06-26 00:03 | book
宿題。
私の大好きな本。

何度も何度も読み返してます。

分かりやすい言葉で綴られているけれど、

奥が深いのよ。

実践しようと思ってもなかなか難しいんだ、これが。

継続は力なり。


f0037726_11105323.jpg



f0037726_1192150.gif


『私は単純なのだ』
[PR]
by tig_hug | 2010-11-25 20:49 | book
生きてます 笑
更新すっかり怠ってました。

いよいよ中3のdaiも受験モード突入というか何というか 笑

スタートが遅いよね~。

ま、いくら言ってもこればかりは本人なのですが、

分かっていても心配は心配です。

でもそんな中、母はしっかり遊んでました。

菫ちゃんとちょっと豪華なランチに行ったり、

mameさんに足揉んでもらったり、

お友達大勢で光のページェント見に行ったり♪

何もかも根をつめてしまう私はその場から離れることが家族の為。

悪いことに相手にもそれを求めてしまうのです。

家にいるとついつい口うるさく騒いじゃうんだもの 笑

自分の進みたい道を是非見極め、それに向かって頑張ってほしいな。
f0037726_171408.jpg


そして今日もりりんからメール。

『シレっとI Me Mineに載ってるやん 笑』

あはは、もりりんらしいわ~♪

実は先日取材を受けさせていただいてすごく素敵に載せていただきました。

とっても楽しい取材で、あっという間に時間が過ぎてしまって。

W様、O様、素敵な紙面にしていただいたことに感謝します。

本屋さんで見かけたときはちらっと覗いてみてくださいね♪
f0037726_2191750.jpg

[PR]
by tig_hug | 2009-12-18 17:19 | book
こんなの。
反則。

可愛すぎる。

こういうの多すぎて困ります。

一ヶ月前くらいに見つけたマーガレットハウエルの本。

f0037726_22495560.jpg

それにに付いてた可愛いリネンバック。

本屋さんで見つけて即買い。

本よりもバックが欲しくて購入 笑

f0037726_22541196.jpg


最近、ジャーナルのも出てたなぁ・・・。
[PR]
by tig_hug | 2009-04-02 22:49 | book
シンプル。
シンプル。

インテリアでもお洋服でも食でも生き方でもそうありたい。

本日は恒例の 笑 kaoriちゃんとランチデート。

二人でいろいろ語りました。

生かしてもらってるからこそ毎日を大事にだよね、kaoriちゃん。

大事にしたいからこそ私は原点に戻りたいと思う。

いろいろ自分に色付けしちゃったけど 笑

とりあえず要らないものは部屋からも体からも心からも追い出さねば。

kaoriちゃん、来てくれてありがと!

シンプルな人を目指す私が今読んでいる本。

これを購入した時点でシンプルではなくなっている気がするのは私だけ?





f0037726_16354269.jpg
f0037726_16355255.jpg















                          と
  
                          思

                          い

                           ま

                          し

                          た

                           。
[PR]
by tig_hug | 2008-09-18 23:07 | book
楽しい休日&初。
三連休は盛りだくさん。

**土曜日、たまっていた家事。


すっきり♪


**日曜日、大好きな人たちと我が家でBBQ。


食通の彼女達の差し入れが美味しく楽しく話題豊富でお腹がよじれるほどでした。

夜にはdaiの友達を巻き込んで家族BBQ。一日BBQはお洋服が焦げ臭かった 笑


**月曜日、母の実家にいとこのBABYとご対面&農作業。


BABYをお持ち帰りしたかった~。Lioも赤ちゃんの側から離れないし。

赤ちゃんいいなぁを連発されましたが、我が家にコウノトリはもう来ません 笑

農作業は芋ほり、枝豆取り、白菜&大根の植え付けetc・・・。

久々の田舎の空気。

お盆に忙しくて行ってなかったお墓参りもできたし、

田んぼのおコメの生育状況も確認できたし、

おばあちゃんの顔も見れたし大満足。

あちこちの田んぼに『有機』の旗がはためいていました。それを見てちょっと感動♪

事故米の問題の後だからかな。今年も美味しいご飯が頂けそうです♪

三連休の間、野球には旦那さんが。男同士の絆も深まったでしょう 笑


f0037726_8591280.jpg

    

初。
[PR]
by tig_hug | 2008-09-16 08:01 | book
心を太陽に。
f0037726_20114169.jpg先日、とても悲しいことがありました。

大人になってこんな風に傷付けられることがあるんだとショックで。

そんな時、魔法の杖を開くと

『太陽はどんな時でも太陽です。それを受け入れるだけの度量を持ちなさい。』と。

そうなれたら苦労しないんだけどな。
[PR]
by tig_hug | 2008-09-09 20:16 | book
嫁入り道具。
毎月、子供たちに本を一冊購入。

Lioには絵本を買っています。

まずこちら。
f0037726_17292184.gif


カレルチャペックのやまだうたこさんの本で『ぶたのチェリーのおはなし』。

今月も会社の昼休みにガーーーーッとjuscoに行き、

可愛いぶたさんに癒され、中身も見ずに購入 笑
 
そしてmameさんの義理の妹さんの亀岡亜希子さんの『どんぐりのき』。
f0037726_1731895.gif

今回は特別2冊ね 笑

こちらはmameさんのところに届いた時に偶然お邪魔していて

譲っていただきました。

これね、読んでて胸がキューッとなりました。

絵本って子供が読めるものだからもちろん難しいことは書いてないけど

小さな頃からこんなほっこり温かな気持ちになれるものを読んでいると

自然と道徳心が湧くんじゃないでしょうか。

今の世の中、ゲームやネットですべてじゃないけど

悲しい話や怖い話が普通にショッキングに見られる時代だからこそ

私は絵本を読ませ続けたい。

絵本だって悲しい話や怖い話はあるけどネットやTVみたいに画像の効果で驚くのではなく

お話でゆっくり静かにそんな気持ちにさせてくれるし。

絵本は大人の私が読んでもウルウルするし、ドキドキするし、

笑えるし、とってもpureな気分になれる。

ま、それだけ私は単純なんだけど 笑

たった数分で一冊を読み終える、そして大人になっても大事な事を思い出させてくれる絵本。

絵本はLioの嫁入り道具。いつか子供が出来たら読んであげて欲しいなぁ。
[PR]
by tig_hug | 2008-08-29 17:31 | book
一箇所ずつ。
だらだらした生活が続き、

心地いい暮らしの熱が大分下降気味の我が家。

この本で渇を入れました。

f0037726_21381658.jpgってまた本購入しちゃったけど。

表紙は大好きなumarinちゃんだったし

憧れの方がいっぱい載ってるんだもの!

我が家ををああしたい、こうしたいという気持ちが湧き上がってきます!

まずは整理整頓から。

仙台市のゴミ有料化が近づいてきてるので

その前に見直さなきゃいけないところが沢山。



一箇所一箇所、今後必要かどうかを見極めるために格闘します。

もう物を増やさず、simpleな生活に近づくぞー。
[PR]
by tig_hug | 2008-08-19 22:04 | book
貸し出し。
Lioの通っている児童館で毎週水曜日に本の貸し出しをしてくれます。

f0037726_17164991.jpgちょっと前まで旦那さん、dai、kaiが嵌っていた『はだしのゲン』。

去年の夏に中井貴一さんなどでドラマ化されてから熱が再発。

dai達は学校で借りてきていたものの、残念ながら学校で本の整理のためか

貸し出しをしなくなり、読みたいとこぼしていたのをLioが聞いていて

ついこの間までずーーーっと借り続けてきてくれました。

とっても心に染み入る話なので、読むのは賛成だけど

他の方にも迷惑だし少し借りるのは休憩しようねと。





f0037726_17182026.jpgその後は自分の読みたい『せなけいこ』先生のシリーズ。

毎月一冊絵本を購入してますが、Lioはせな先生の本を揃えたいそう。

私も大好き。だって『はだしのゲン』は悲しすぎて読むの辛いんだもん。











f0037726_17212086.jpg最近、私もリクエストしました。

伊藤まさこさんの『毎日ときどきおべんとう』。

おむすび作りと平行してお弁当も土日は必ず必要。

少しでも開けた時に喜んでもらいたいので参考に♪

最近、お料理が楽しいのでキッチンツールを一新したいな。

・・・いえいえ、あるものを大事に使います 笑








貸し出し、とっても嬉しい。

本は必要以外買わないようにしていてもついつい買ってしまう。

少しでもすっきり暮らす為に購入は控えよう。

ecoな暮らしにもいい事ですよね。公共機関はぜひ活用しなきゃ。

またリクエストしようっと!
[PR]
by tig_hug | 2008-06-06 23:08 | book


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
**ご協力ありがとうございました**
f0037726_159544.gif

link
chabbit
*雑貨shop*
garconniere*
*雑貨shop*
RS+
*移動雑貨屋*
Country Style
*雑貨net shop*
イギリス館
*元アンティークshop*
CHECK&STRIPE
*布shop*
+kotori works+
*布なぷshop*
まくろび庵
*マクロビオティック教室&カフェ*
「wasanbon 」
*おむすび・喫茶・雑貨*new!
TAROやおや
*無農薬野菜宅配*new!
マクロビオティックとスピリチュアルな日々
*まくろび庵 庵主 13うさぎセンセ*
伊藤建設
*建設会社*
BOSCO
*雑貨shop+エクステリア*

モノカタリ
*ユキさん*
happyrainbow
*ヤンちゃん*
tocotoco nikki*
*tocotocoちゃん*
ecru*
*ひろろん*
ladybird
*karuちゃん*
olive
*satsukiちゃん*
criccieth
*shihoちゃん*
びんぼー・てづくり・自己満日記
*yukki*
ma-no.com
*umarinちゃん*
haris
*kasumiさん*
cozy bedclothes
*rottikunちゃん*
note de file*
*rico*ちゃん*
ohana-ya *nani*
*HIROMIちゃん*
オブザーバトリイ
*keikoちゃん*
ぽかぽかえんがわ日記
*maruちゃん*new!


まったりほんぽ
*素材屋さん*
CHATON NOIR
*素材屋さん*
Rain Drop
*素材屋さん*
Night on the Planet
*素材屋さん***********************
てしごと。
*sub blog*
**********************

**mail**
コメント欄休止に伴い、
メールアドレスを
設置することにしました。
何かありましたら
こちら
からお願いします。

**お知らせ**
当方のブログとかけ離れた内容のコメント等はこちらの判断により
削除させていただく場合があります。どうぞ宜しくお願いします。

***載せていただきました***

f0037726_8591280.jpg












f0037726_2191750.jpg
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧