Top

***Je devrais etre je***
by tig_hug
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:私達( 123 )
関西**4DAYS part.3**神戸
関西も3日目。

毎日同じ朝食バイキングをもりりんとむしゃむしゃほうばる 笑

あ、一日だけスクランブルエッグじゃなく出汁巻き卵になってたような。

・・・・やっぱり卵かい 笑 しかもこの話題はもりりんもupしてるし

よっぽど二人ともハラワタが煮えくり返ってたか? 笑

この日は朝からもりりんと内線でお話♪

いや、けっしてひろろんに売れない漫才師と言われたからではありませんよ 笑

この日は堀江の雑貨屋さんを散策し、ひろえモンのおうちに押しかける予定でしたが

前日ご実家のお月見会で忙しかったえいこひゃん

色んな行事&ロハスで疲れ切ってるはずのひろろん

なんと神戸を案内してくれる事に!!!もりりん&hi-co*はうひゃうひゃですよ。

それも二人とも今日の夜のパーチーの為に

朝から持ち寄りの一品を作ったりと大忙しなのに・・・。

本当に足向けて寝れない←けど寝てるけど、ね、もりりん 笑

向かったのが西宮のナチュラルキッチン

数年前に関西に来たときもそうだったけど、

ここは大人買いのできる場所とにらんでまふ。←貧シイ大人買い 笑

食器類を中心に2500円位のお買い上げ♪

ガンガンかごにつっこむ私に対してもりりんは悩んでは戻す、戻す、戻す 笑

レジに並んでまでも「あ、もりりんそれとって。」と側に居るもりりんを使うし。

もりりんファンのみなさんに怒られそうですな、私。

すでに買い物熱上昇して沸点みたいな。あーすっきりした♪

その後、ひろろんと合流し美味しいうどんやさんへ。

なんとあの谷亮子選手も来るのだとか。茄子焼きうどんの1.5玉を4人で注文し、

先にひろろんともりりん。後から来たくせに私は先に来てた二人より完食!

どんだけお腹すいてたんだろ。

えいこひゃんは可愛らしく1.5玉はきつかったみたい 笑 とっても美味しかった♪

その後電車でゆっくり移動してそびえる山の一角にひろろんの家が見えるだとか大騒ぎ 笑

いや、まじでひろろんおもろい。それに冷静につっこむえいこひゃんもさすがです 笑

神戸に着いてから秒単位で動くMS40チーム。

EIN SHOP → De La Nature → CEDOK →clueto → Mon Magasin

f0037726_021388.jpg

f0037726_022054.jpg
f0037726_0222861.jpg

f0037726_0315214.jpg
f0037726_0225070.jpg
と大急ぎ!しかしやはり神戸は町並みからしておしゃれ。

仙台だったら見向きもしないボロアパートのようなところがいっこいっこが可愛い。

ドアもそのまま古いものを使ってるんだろうけどペイントしてあったりで雰囲気抜群!

口あけて上向きながら歩きました。

その中でもcluetoさんはもともとバックやキーケースなどを持っていて

ぜひ行ってみたいお店。やはり想像していた通り私の好きなものがいっぱい詰まってました。

オーナーさんともお話できてとても優しい感じの素敵な方でした。

しかもオーナーさんの気まぐれsaleに運よくあたり、お財布2個ありえない値段でget!

ひろろんももりりんもえいこひゃんも買ってました。みんな一緒一緒♪

その後のどがさすがに渇いて彩仍さんの行かれるオシャレなcafeへ

連れてってもらったものの満席。その次のcafeも満席・・・。

じゃ帰りに中華街でタピオカジュースでも飲もうなんて話しながら駅へ向かうと

なにやら空いてるお店、「mango sweets bar」。MS40チーム疲れに負けフラフラと 笑

あんだけ騒いでタピオカ頼んだのえいこひゃん一人。

えいこひゃんの寂しげな言葉にひろろん「ここはマンゴーが売りの店みたいだから」 笑

他にももりりん大事な大事なパンダちゃんサイフを落としたにも関わらず

それをもりりん足で蹴飛ばしえいこひゃんに拾わせる始末 笑

パンダちゃんサイフは中国で買ったらしく

「これは鍵つきショーケースから出してもらって高かったのよ♪」とか言っておきながら 笑

いや真面目におもろかった。あの4日間でどんだけ笑い皺が増えた事か 笑

その後西宮まで電車で戻りひろろんの運転する車でひろえモン邸へ。

車の中でもひろろんちのカーミュージックが徳永英明の曲かけてて

えいこひゃん「寂しいからいややわ~」とか、

木曜の人情ドラマ「渡鬼」に出てた大女優M○M○子の目の焦点が合ってないとか、

ひろえモン邸についてるのは朝早くから漁に出てたkaruちゃんだけとか、

ま、主賓がここにおんねんから遅れてもダイジョブとか 笑

工事渋滞中にも関わらず楽しく時間は過ぎていきました。

車内から見た夕日。

綺麗だったなぁ・・・。

f0037726_0255913.jpg

[PR]
by tig_hug | 2008-10-17 21:33 | 私達
LOHAS***
f0037726_1613362.jpg
f0037726_1614188.jpg
f0037726_16143010.jpg
f0037726_16144021.jpg
f0037726_16145577.jpg
f0037726_1615912.jpg
f0037726_16152688.jpg
f0037726_16153864.jpg
f0037726_16154756.jpg
f0037726_16155899.jpg
f0037726_1616107.jpg
f0037726_16162115.jpg



         We wish to express our gratitude for a wonderful event!
[PR]
by tig_hug | 2008-10-16 08:04 | 私達
関西**4DAYS part.2**ロハスフェスタ
もりりんの超速攻更新・・・・。私も忘れたらいけないから早く更新しとこ 笑

しかも長いから読みたい方はおトイレを済ませてから読んでね 笑

2日目の日はこの旅行のメインイベント、ロハスフェスタへ。

今回のロハスは、もりりん&私が委託させていただいているC'est mimi!

ブロ友のkaruちゃんのladybird、そしてヤンちゃんのRS+も出店されてました。

みんなに会えるし、生SHOPなので嬉しい♪

そんなワクワクとした気持ちで、部屋を出て隣のもりりんを迎えに行くと・・・

NOOOOOOOOOOOっ!鍵が付けっぱなし!!!

一瞬私が来る時間を見計らって開けててくれたのか?と思ったけど

「もりりんっ、鍵付けっぱなしだよ!!!!」と慌てて入る私を見て

も 「・・・・・・は?あー、昨日から挿しっぱなしかな♪」と。

h  「え?朝買い物に出て今朝とかじゃないの???」

も  「うん、それよりhi-co*ちゃん、写真撮った?おもろいネタやーん♥♥♥」

h  「・・・・・・・・・・・。」     トッテルワケナイヤン。

もりりん師匠に適う人はいません。師匠、あーた女子(ジョシ)なんだから シクシク

ヤンちゃんにこの出来事を話すと「もう、誰でもwelcomeじゃん」と突っ込まれてました 笑

次の日の朝、再度やり直して写真に収めました 笑
f0037726_2150970.jpg

ご飯を食べて二人でのんびり電車を乗り継いで会場へ向かうと

何やら太陽の塔が見えてきてそこにウジャウジャしたテントの数とウジャウジャした人・人・人・・・・。

すごーーーーいっ!これが全部ブース???着いた駅からトイレは混んでるし、

ある程度人が引いてるだろうという時間帯に行ったのにも関わらず

人がいっぱいで恐ろしかったです。←やはり田舎モン 笑

着いてからはヤンちゃん車いっぱい事件があったしね。←詳しくはもりりんブログで 笑

C'est mimi!で熱烈歓迎welcomeボード発見し怪しく買い物する二人組み 笑
f0037726_21565276.jpg
f0037726_21515714.jpgf0037726_21521714.jpg


















                                          ↑ 美人もりりん登場♪

C'est mimi!はお客さんが絶えずレジも忙しそうでHIROMIちゃんを発見したものの

声をかけれず・・・。もりりんと後でにしようねなんて言いながら

レジで並んで仲良くお買い物と思いきや、私が普通にもりりんを呼ぼうとした時!!!

h「あ、これさぁ、もりり・・・・・」

右に並んでいた私をもりりんの右手がバシッ!と叩き、言ったら駄目!というアイコンタクト・・・・。

きょ、きょわいよ、もりりん 汗  しかしなんとかばれずにお買い物 笑

その後、karuちゃんとヤンちゃんのブースへ!f0037726_21534823.jpgf0037726_2154567.jpg



















                               ↑ 後ろ姿のヤン店長&密かにkaruちゃんの姿♪

こちらもすごい人だかり!そして電話では何回か話してるkaruちゃん発見♪

そしてヤンちゃんも発見♪karuちゃんも思ったとおりすごーく優しくて

ヤンちゃんはブログ通りの面白いチャキチャキ娘って感じ♪

皆雑誌で見てるから私は昔から知ってる気になってしまった 笑

ま、ヤンちゃんを除く関西メンバーにはもりりんの顔が割れているので 笑

もりりんを発見したらおまけにhi-co*付きみたいな感じ?

もりりん人気も凄いもので何度C'est mimi!とヤンちゃん&karuちゃんのブースを

行ったり来たりしたか。マジで~サシで~凄くて~チョーやばいみたいな?DAIGO風 笑

ひろろんとも初のご対面♪なぁに?あの上品な雰囲気♬♬♬でもとっても気さくなひろろん。

HIROMI店長は普通の主婦じゃないオーラが。ナチュラル服を着たキャリアウーマンだわ。

次はもりりんサイン会を企画し、ブース借りた方がいいかもしれん。

そうすればMS40チーム動かずに済むし 笑 ジャーマネの私を通して企画ね 笑

あ、忘れてたけどMS40とはもうすぐ40の意味だそうな←確かヤンちゃんが名付け親? 笑

C'est mimi!も何度も往復したけどその度にディスプレイが変わっていてとても楽しめました。

生の現場で働いてる皆を見てると作品を作るだけなのに

忙しい忙しいと言ってる私がとっても恥ずかしくて申し訳なく。

HIROMI店長、忙しい中休憩していた私たち(手伝えって 汗)を迎えに来てくれたエリちゃん、

そしてほとんど一睡もせずに運動会から駆けつけたひろろん。

スタッフのひめちゃんにnoboruちゃん。そしてひろろんと一緒に駆けつけたゆっちゃん。

お客様なのに 笑 両替に走ってたたけちゃん。

karuちゃん、ヤンちゃん、私の作品をしてくれていたun*petitちゃん。

お話は出来なかったけどあやちゃん。

トイレ休憩もお食事もほとんど出来ない状態だったみたいです。

本当に本当にお疲れ様でした。

みんなの頑張りがもりりんと私のブログでも作家さんたちに伝わればいいな。

そして私の拙い作品を手にとり購入してくださったお客様。

本当にありがとうございます。この場を借りてお礼申し上げます。

これからもC'est mimi!やladybirdの名を汚さぬようコツコツ頑張ります。

その後、C'est mimi!のかしまし3人娘と夕食をご一緒させてもらって

席が生憎別れたのですが見事に飲みチーム(ひろろん&私)と

食べチーム(もりりん、HIROMIちゃん、エリちゃん)に。

いやぁ、ビールがうまかった 笑 
 
酒臭い私とお好み焼き臭いもりりんでいい気分でホテルに帰ったのでした♪
[PR]
by tig_hug | 2008-10-15 21:42 | 私達
もりりん、早っ& 関西**4DAYS part.1**
タイトル何のことやらですよね 笑

ブロ友もりりんと関西に行ってきました!

10/10~10/13までの3泊4日の旅行。

で、すでにもりりんは第一弾を更新してるしっ 汗

その為のタイトルです 笑

もりりんは10/10の朝の便、私は学校行事があったので最終便で大阪入り。

ブログで話しているとはいってもやはり初対面の方たちばかりなので

すごく緊張してました。

緊張しながらゲートをくぐると・・・・・

ジャーーーーン、これよこれ 笑
f0037726_8537100.jpg


黒でシックにまとめた美人OLえいこひゃんがこれを持って横から出てきた 汗

しかもアイコンタクトで「hi-co*ちゃんやろ?な?な?」みたいな 笑

見た瞬間、大笑い!!!緊張もぶっ飛んだし 笑

その横から美人もりりん登場!!!

体は大きいけど 笑  顔めちゃくちゃちっさいし、美人よ美人。

それにしても周りから見たら完全に方言がバラバラなおかしな3人衆だったと思います。

3人で宿泊先のホテルがある心斎橋に向かう為に

バスに乗り込んで後ろの席を占領し←修学旅行とかでクラスの中の悪が必ず後ろよね 笑

しゃべるしゃべるしゃべる、もう止まらないみたいな。

タクシーに乗ってもそんな感じで口が開きっぱなしでのどが乾く乾く乾くみたいな 笑

とりあえずホテルにチェックイン。

ホテルはもりりんがネットで予約してくれたニューオーサカ心斎橋

綺麗だし、新しいし、交通の便もいいし、何より安いっ 笑
f0037726_2124716.jpg


引きずられながら 笑 持っていったスーツケースをホテルに置き

少し遅めの夕食を美味しいものを語らせたら止まらないえいこひゃんお勧めの

アマークドパラディに連れて行ってもらいました。

・・・・フリッタータはいったい出てたんだろうか?←頼んで食べてなくてお金だけ取られたような 笑

食べ物の恨みは恐ろしいですのよ、オホホホホ。

私のお迎えのせいで夕食が遅くなってごめんね、えいこひゃん&もりりん。

着いた日から嬉しいお出迎えと美味しい食事と楽しいおしゃべり&お酒 笑 

ですっかりご機嫌♪

ホテルに戻ってバタンキューよ 笑

部屋に入ったらもりりんとは連絡とらないで寝てしまって

次の日ヤンちゃんやひろろんに仲悪いんか!と突っ込まれたけども 笑

そんな事はないよね、もりりん♪長旅の疲れで二人とも疲れただけよ~。

・・・・・ほら、MS40だし 笑

次の日のお話は私がぶったまげる出来事から始まるので楽しみにしてて♪

この場をまずお借りして・・・・

もりりん、そして温かく迎えてくれた関西のみんな、本当にお世話様でした。

関西旅行の更新をなるべく早めに済ませご挨拶に伺うね!!!
[PR]
by tig_hug | 2008-10-14 21:22 | 私達
明日より。
もりりんと関西旅行です♪

準備も終わってないのに面白い更新をしているもりりんを見習って私も更新。

・・・・・しかし私は何も面白く書けないけど 笑

しいて言えばそうだな~。

秋冬の服を準備したのにまだ大阪は暑いらしく

半そででいいらしいけど、もう考えるのが嫌なので準備した服で行くわ。

暑苦しい二人組みが歩いてたらもりりんと私かも 笑

関西のみんなーーーーーーっ!

行ったら遊んでね♪

では行ってきます♪
f0037726_23243110.gif
ロハスも行くぞおおっ!

ヤンちゃんのプランのコースで 笑
[PR]
by tig_hug | 2008-10-09 23:22 | 私達
イベント。
お世話になっているc'est mimi!さんがロハスフェスタに参加されます。

またまたお声掛け頂き参加することになりました。

そして今回は私もお客として大阪に飛びます!

ヤンちゃんのshop、RS+さんとkaruちゃんのshop、ladybirdさんもコラボで参加されます。

とっても楽しみ!

c'est mimi!さんに納品するものを先ほど専用ブログに更新しました。

あと少し納品できたら・・・と思ってます。

素敵な作品がいっぱいなので是非是非遊びに行ってみて下さいね!
f0037726_23175239.jpg

[PR]
by tig_hug | 2008-10-04 23:09 | 私達
アタフタ。
してます。はい、非常に。非常事態宣言しちゃお 笑

来週の末に行くもりりんとの関西ツアーの心の準備 笑 とか、

留守中の手配、秋休みに入る前の役員のお仕事、仕事の仮決算期、

イベント出品予定のアクセのパーツ不足とか・・・。

すべてはワタクシの準備不足。

うんにゃっ!体が5つくらい欲しいよーーーーっ。

関西ブロ友の皆さん、お邪魔するのに全然連絡してなくてごめんなさいっ。

でも行ったら構ってね 笑  ・・・えいこひゃん、upしたよ 笑
f0037726_20112538.jpg


なんの画像も無いのも寂しいからコチラを。

芝と影が何ともいい感じ。
[PR]
by tig_hug | 2008-10-01 20:12 | 私達
お知らせ。
                  仲良しのkaruちゃんのイベントです!
                    
                   「Le premier Pas」
               ~最初の第一歩~

              
                 ヤンちゃんのshop、RS+さんも一緒!
         フライヤーの写真はshihoちゃん、イベントのタイトルはHIROMIちゃん
            作家さんたちも仲良くさせていただいてるお友達がいっぱい。
       そしてフランスへ一人旅をしてきたセレブひろろんもアンティークでの参加。
                うーーーん、近かったら絶対行ったのにっ。
             絶対絶対素敵なイベントになること間違いなしなので、
                  遊びに行ってみてくださいね♪

f0037726_15463395.jpg

f0037726_15464725.jpg


              微力ながらtighugも何点か納品させていただいてます。
                  ***久々に『てしごと。』更新しました***


              
              
                  
[PR]
by tig_hug | 2008-09-09 20:04 | 私達
ワタシの気持ち。

夏休みが終わり、暮らしも元に戻りつつある我が家。



f0037726_2285270.jpg
うちにもある、マカロンのキャンドル。

カラフルな色が乙女な気持ちを思い出させてくれます♪

そしていい香りよ~!

この時期は・・・ブツブツブツ
[PR]
by tig_hug | 2008-08-28 17:08 | 私達
函館。 **2DAYS** part2
函館に戻り、今度は元町方面へ。

函館市内を走る市電に乗り、末広町で下車してテクテクお散歩。

道路を車と電車が走っているなんて、不思議な光景。

旧イギリス領事館→元町公園→旧函館区公会堂ハリストス正教会を見て歩きました。

元町は国の重要文化財や、有形文化財、

市が指定している伝統的建造物などがとても多くて

古い町並みがとても素敵であり、貴重な歴史を肌で感じる事が出来る場所。

歴史にめっぽう弱い私 笑 ですが、こういうのは大好き。

歩いても歩いても苦にならず、とてもすがすがしい気持ちになりました。

あの有名な八幡坂からの光景もとても広大で心が開放されたなぁ。

f0037726_14491534.jpg

         ↑旧イギリス領事館 写ってるのは一緒に行った両親
f0037726_1449341.jpg

            ↑旧区公会堂   ・・・Lioや、足閉じて 涙
f0037726_14531213.jpg

            ↑公会堂の一室。とても趣きのある落ち着いたお部屋




f0037726_14532574.jpgf0037726_14534077.jpg


















↑公会堂の中の天井の彫刻。一つ一つが違っていました。職人さん、good job!

f0037726_14535279.jpg

   ↑公会堂のドアとドアノブ。良いなぁ・・・と言っていたら父に呆れられ・・・ 笑
f0037726_14541684.jpg

                    ↑八幡坂からの眺め
f0037726_14495050.jpg

        ↑ハリストス教会。厳粛な雰囲気だったので子供達近寄らず 笑
f0037726_14500100.jpg

                    ↑カトリック元町教会。風見鶏が特徴。
f0037726_1454816.jpg

           ↑一般の住居。ピンクの壁とRがかかった壁が可愛い~♪
f0037726_1545999.jpg

              ↑公会堂からハリストスの間にあったお茶やさん。可愛かった。

函館はこじんまりしていてとても観光しやすかったです。

今回の旅は子供達とゆったりのんびりしたかったのでちょうど良かったかな。

最後にdaiとお土産で揉めたけれども。

仲良しの女の子に買っていくのに意見を求めるから

助言してあげたのに『うーーーん』って悩んで戻す。それを繰り返す事数回。

じゃぁ、聞くな!と叫んしまったわ 笑

地震の影響で列車が遅れて、新幹線の乗り継ぎに間に合わなかったりしたけども
(その前の日は列車は送電線のトラブルで走ってなかったそうです。)

それも良い想い出。

さてさて3日目を書きたいのですが、この日歩きすぎて

翌朝ダウンして早起きできず、市場には行けませんでした。・・・それは良くない想い出? 笑

長々とお付き合いくださりありがとう~♪
[PR]
by tig_hug | 2008-08-15 11:10 | 私達


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
**ご協力ありがとうございました**
f0037726_159544.gif

link
chabbit
*雑貨shop*
garconniere*
*雑貨shop*
RS+
*移動雑貨屋*
Country Style
*雑貨net shop*
イギリス館
*元アンティークshop*
CHECK&STRIPE
*布shop*
+kotori works+
*布なぷshop*
まくろび庵
*マクロビオティック教室&カフェ*
「wasanbon 」
*おむすび・喫茶・雑貨*new!
TAROやおや
*無農薬野菜宅配*new!
マクロビオティックとスピリチュアルな日々
*まくろび庵 庵主 13うさぎセンセ*
伊藤建設
*建設会社*
BOSCO
*雑貨shop+エクステリア*

モノカタリ
*ユキさん*
happyrainbow
*ヤンちゃん*
tocotoco nikki*
*tocotocoちゃん*
ecru*
*ひろろん*
ladybird
*karuちゃん*
olive
*satsukiちゃん*
criccieth
*shihoちゃん*
びんぼー・てづくり・自己満日記
*yukki*
ma-no.com
*umarinちゃん*
haris
*kasumiさん*
cozy bedclothes
*rottikunちゃん*
note de file*
*rico*ちゃん*
ohana-ya *nani*
*HIROMIちゃん*
オブザーバトリイ
*keikoちゃん*
ぽかぽかえんがわ日記
*maruちゃん*new!


まったりほんぽ
*素材屋さん*
CHATON NOIR
*素材屋さん*
Rain Drop
*素材屋さん*
Night on the Planet
*素材屋さん***********************
てしごと。
*sub blog*
**********************

**mail**
コメント欄休止に伴い、
メールアドレスを
設置することにしました。
何かありましたら
こちら
からお願いします。

**お知らせ**
当方のブログとかけ離れた内容のコメント等はこちらの判断により
削除させていただく場合があります。どうぞ宜しくお願いします。

***載せていただきました***

f0037726_8591280.jpg












f0037726_2191750.jpg
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧