Top

***Je devrais etre je***
by tig_hug
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:私達( 123 )
夢空間。
ちょっと前に行った東京でもう一箇所素敵な場所へ。

渋谷で降りて、てくてくお散歩。

向かった先は青山にあるオルネ ド フォイユさん。

クリスマスに彩られた店内。

外国と思わせるような異空間。

ふわふわふわふわ***と自分が飛んでるような感覚に陥りました。

それだけ浮かれてたのでしょうね。

記念写真・・・SHOP入口です♪

あまりにも素敵でのんびりしすぎて、次には行けませんでした。残念☆

だけどあの空間に触れられて幸せでした!

f0037726_14585132.jpg

[PR]
by tig_hug | 2008-12-16 07:51 | 私達
キラキラピカピカ。
f0037726_17585188.jpg
すっかり遅くなってしまいました。

今週の日曜日、小雪市はとってもキラキラピカピカした空間でした。

開店前AKOさんHELLO HELLOさんの商品が並ぶと

自分のディスプレイを忘れ、つい見入ってしまう。

OPENまでには写真に収めたかったのに、撮れず仕舞い。

開店してから撮ろうと思ったらSD入ってないことに気がつく。

ずーーーーん。・・・・AHOです、私。

そんな私を見てAKOさんがカメラを使わせてくれて、データまでメールしてくれました。

AKOさん、ありがとう♪けどなぜかUP出来ず・・・。ごめんね、AKOさん 涙

それじゃ寂しいのでHELLO HELLOさんから画像を拝借。

f0037726_17593425.jpg
f0037726_1801125.jpg
f0037726_180288.jpg
オープンと同時にお客様で店内ごった返す。

これはお二人の作家さんとwasanbonという素敵な空間だからこそ。

ブログ見てますなんて私にも声をかけてくれるお客様もあって本当に嬉しかったです。

作品も売れなかったらどうしようなんて心配もそっちのけ。

ありがたいことにショーケースの中がすかすかになってくれました。

手に取ってくれたお客様、ありがとうございます。

この日一日色んな出会いがあって、

お客様と私と友達がつながってたり、

今まで指を加えてnetで見てた作家さん達にお会いできたり、

好きなshopが一緒のお客様と盛り上がったり、

好きなテイストが似てるお客様とこれがいいねなどと話したり、

連休中日なのに友達が陣中見舞いに来てくれて改めてありがたさが分かったり。

こんなに好きなものに囲まれ、こんなに楽しい日が自分達で作れるなんて。

心の底から声をかけてくれたhigちゃんに感謝。何分渋っていたものだから 笑

そしてAKOさんとも、HELLO HELLOさんとの出会いもまた感謝。

刺激をたくさんたくさん頂きました。

いつも自信が無く尻込みしてしまう私だけど、

13うさぎ先生の言葉の通り、「やれる時期が来てるからチャンスが巡ってきてるんだ」と。

まさにその通り。

そして乗り越えられたんだという満足感。

まだまだ先は分からない。何をしたいか見えてこないけれど、

自分の好きを追っていけばきっと何かに繋がる。

そう思ってこれからも自分のペースで進んでいきます。

こんな素敵な日に感謝!
f0037726_1805135.jpg


小雪市メンバーの持ち寄り&差し入れの数々!ご馳走様でした☆
[PR]
by tig_hug | 2008-11-29 17:30 | 私達
感謝します。
小雪市、無事終了しました。

ご来場頂いたお客様、

陣中見舞いに来てくれたお友達、

無理を言ったのにも関わらず快く作品提供してくれたkaoriちゃん、

ご一緒させていただいた素敵作家さんのA-skipさん、HELLO HELLOさん、

そして粋な企画を生み出してくれたwasanbon店主higちゃん、

本当にありがとうございました。

とりあえずはお礼まで。

レポは後日報告します。
[PR]
by tig_hug | 2008-11-25 22:20 | 私達
小雪市。
***イベント終了まで最新記事は下のほうにあります↓***

お声掛け頂き、wasanbonさんで開催される蚤の市「小雪市」に参加する事になりました。



    11月23日(日)  「小雪市」
f0037726_15161385.jpg


    10:00-15:00  店内にて。

  ・ HELLO HELLO さん (布小物作家)
  ・ A-skip さん (羊毛フェルト作家)
  ・ hi-co*  (tighug ) 
  ・ wasanbonさん

   店主のhigちゃん、ご一緒させていただく作家さんに力をお借りして頑張ろうと思います。    
   
   ぜひ遊びに来てくださいね。
[PR]
by tig_hug | 2008-11-23 20:00 | 私達
開催間近。
いよいよ小雪市開催間近。

先日打ち合わせがあり、作家さんお二人と顔合わせをしてきました。

お二人の作品も間近で見れてとっても得した♪可愛いですよーーーーー!!!

ちょこっとご紹介。
f0037726_193131.jpg
f0037726_19313046.jpg













お二人とも素敵な色遣いでワクワクドキドキ。あぁ、お客様として参加したかった 涙





f0037726_19315975.jpg

      ↑写真を撮るhigちゃん。この細い体からパワーが静かに溢れ出しています。

AKOさんもHELLO HELLOさんもhigちゃんも楽しい方々でお話も盛り上がっていたのに

一緒に行ったLioの様子が変。暑い寒いを繰り返す・・・。早々と退散しました。

疲れがたまっていたのでしょうね。熱を出しまい結局3日ダウン。

この辺りではインフルエンザも出た模様。幸い陰性でしたが。

助っ人Lioは小雪市は両親にお願いする事にしました。

打ち合わせも終わり少しずつ準備していると不安も消えてまだまだやれると

つい駆け込み寺状況を作り出してしまう私。

あーしたいこーしたいと頭の中が騒がしい 笑

そんな一つにPetit Chambre*のkaoriちゃんに作品提供依頼。

出合った頃はhandmadeなんて絶対無理!!!と言ってたのに

プレゼントされるものや、blogにupしているものが

私のハートをぎゅっと掴んじゃいましたよ。掴まれて離れない 笑

びびるkaoriちゃんに無理を言ってデビューしてもらうことになりました!!!

f0037726_1941349.jpg
これがその可愛いフェルト作品。kaoriちゃんより画像拝借しております。

とっても可愛い上にお求め安い価格でリネンの袋までついてます。

kaoriちゃん、無理を言ってごめんね。確かにお預かりしました♪

皆さんも是非作品に会いに来て下さいね。楽しみにしております。
[PR]
by tig_hug | 2008-11-18 19:29 | 私達
花と糸。
f0037726_19282265.jpg
KARENNEのヨーコさんとsiffleの*megumi*さんのイベント。

kaoriちゃんoliveちゃんと伺ってきました。

open前からお客様がずらりと並ばれて入場制限がかかるほど。

とても素敵な世界で本当にうっとりとし、最近junkよりだった私の中の

乙女の部分を再発見しました 笑

作家さんの作品はもちろん、ディスプレイ、お店の小道具たち、

包装まで拘られていて見習うことだらけ。目を覚まされた感じ。ガツンときた。

好きなものを作り出してご縁があって手に取っていただくだけではなく、

ワクワクして帰ってもらうって大事だなぁと。

実際私はおうちに帰るまで、運転しながら可愛い紙袋を見てニヤニヤしてました。

こんな可愛い気持ちにさせてくれたヨーコさんたちに感謝!です。

そして何よりもメールでやり取りさせていただいていたヨーコさんにも念願のご対面が叶い、

ブログをはじめたころからいつかはお会いしたいと思っていたMさんにも会えて感激。

一緒に連れて行ってくれたkaoriちゃんとoliveちゃんにも感謝感謝♪

お嫁に来ていただいたものの一部。ね?私にはありえないくらい可愛い乙女でしょ? 笑

f0037726_19274053.jpg

[PR]
by tig_hug | 2008-11-17 19:25 | 私達
粉引 うつわ展。
去年もこちらで紹介させていただきました。

親友Eの旦那様の個展が今年も開催されます。

とても温かみのある作品ばかりなので

ぜひ足を運んでくださいね!
f0037726_17563477.jpg


              『登藤 修一(とどう しゅういち) 粉引 うつわ展』                 
                      11/13(木)~11/17(月)
                        11:00~18:00
                       (最終日は15:00まで)
          
                        Art Space 宙(そら)
                        983-0803
                   仙台市青葉区国分町3-4-20 清和ビルB1F
                        TEL・FAX 022-268-8480
                    市営地下鉄 勾当台公園駅下車 徒歩4分
[PR]
by tig_hug | 2008-11-17 15:00 | 私達
Favorite。
去年野球のママ友に誘われて初めて参加させていただいたイベント。

私が物を出品する原点となったイベントです。

今回もほんのちょっとですが参加させていただきます。

10年もの長い間イベントをやってらしたくみひゃんさん達が主催の

ハンドメイド*ワンディショップ‘Favorite’は2008年11月13日(木)に決定!

今回が仙台市宮城野区鶴ケ谷のアバインでのラストイベントだそうです。

お近くの方はぜひお越しくださいね。            
[PR]
by tig_hug | 2008-11-13 20:00 | 私達
関西**4DAYS part.5**空港
早いもので関西から戻って一週間が経っちゃいました。

返済と更新はお早めにだよね 笑

注:はい、今回も長いのでトイレ済ませてから見てください♡

泊まっていたホテルの毎日同じ朝食バイキングともお別れという事で

いつもより食べていたもりりん&hi-co*。だってお昼食べれるか分かんないし←セコっ。

この朝食にも3日間お世話になりました。

もりりんと一緒にホテルをチェックアウトし、タクシー乗り場へ。

タクシーの運ちゃん、マイク真木みたいなちょっと見ちょい悪オヤジ風なんだけど

すごい悪。「なんば駅へ。」と言ったら「は?いくつも駅あるけどどこ!?」と怒った感じ。

初めて大阪人が怖いと思ってしまった←いやいやそんなことはない 笑

愛想が悪い上に土産なんぞがいっぱい入ったスーツケースをトランクから

出してもくれないっ!なんでっ?一区間だからなのか?それともおばちゃんだからか? 

あ、ちなみに入れるときは日航ホテルのホテルマンさんが

泊まった訳でもないのに入れてくれました♡♡♡

次来るときは日航に泊まろうっと。←高いからムリだけど 笑
 
えいこひゃんがお見送りに来てくれてなんばから一緒に空港まで行ってくれると。

えいこひゃん、お出迎えからお見送りまで完璧なガイドさんです。

下調べもいっぱいしてくれてあのwelcomeボードと一緒にプリントアウトしてくれてて。

えいこひゃん自身もいろいろ忙しいのに私たちの為に動きやすいように手配してくれて。

みんなとの窓口までしてもらって本当にありがとね、えいこひゃん。

空港についてもりりんとお土産を買いに売店でバタバタしてると

HIROMIちゃんから電話が。「今、どこにおるん?」てっきり家からかなと思ったら

「じゃぁそっち向かうわ♪」って。ロハス終わっていろいろ事後処理とかもあるのに

朝早くから空港に駆けつけてくれたHIROMIちゃん。

やる事なす事そつがなくてホントにナチュ服を着たキャリアウーマン。

ロハスの帰りだってわざわざ私たちが帰りやすいように地下鉄の駅まで送ってくれて。

ほんとに泣けます。ありがとね、HIROMIちゃん。

私たちが買い物してる間、スーツケースを預かってくれたえいこひゃんの所に戻ると

なんとひろえモン一家が!ビックリよ~。だっていつもブログでみんなから

遅刻魔とか寝坊魔とか言われてるのに 笑 来てくれてるし、

私たちが居る間は気を使って外で飲んでてくれたコニオさんや、

完璧寝不足なはずのお子ちゃまの姿も。

前日片付けもせずにお暇しちゃったので疲れてるはず。

あ、片付けはヤンちゃんが手伝ってくれたそうでふ。

ひろえモン曰く「あー見えて気が利くねん」と。・・・・どー見ろって 笑

いや、ヤンちゃんは気遣いの出来るスーパーMD20だわよ。ヤンちゃんありがとね。

そして家族一家でお見送りしてくれてありがと、ひろえモン。

そんなこんなしてるとひろろんも到着。朝えいこひゃんちから帰ったばかりなのに。

お子ちゃまも一緒!!!かわゆいお二人。はにかみやさんだったわ~。

連休中、お母さんずっと借りっ放しでごめんね。

で、ひろろんひろえモンが居る事に凄いビックリ 笑←詳しくはひろえモンのブログで 笑

ひろろんに「ごめんね、無理させて」と言ったら「ううん、だって会いたかってん♪」と。

これは女の私でも惚れます 笑 くぅうう可愛いことをおっしゃる 笑

ひろろんもお子ちゃま達もお見送りありがと♪

もりりんが搭乗手続きをしている間にshihoちゃんから電話。

運動会&夜のパーチーに来てくれて疲れてるのに気にかけてくれて

shihoちゃんありがとうね♪駅まで送ってもらったshihoちゃんの運転もかっこ良かった♪

そして朝早くからkaruちゃんからもメールを貰いました。

karuちゃん、いつも気にかけてくれて嬉しいよ、ありがとう。

もりりんのボンバル機が私より早い出発時刻でぞろぞろみんなでお見送り。


もりりんともずっーーーーと一緒だったので寂しい限り。

今回の旅行はもりりんなしでは語れません。

計画したときからお尻に火がつかないと行動しない私に

ツアーを調べてメールをくれたり、

航空券の手配時期や、宿泊先の手配、他にもいっぱいありました。

私こそおねえちゃんって呼んでいいですか? 笑

もりりんと一緒で心強かったし、何より楽しかった。旦那さんより頼れます 笑

本当に本当に本当にありがとう。次回は東京でね。

もりりんをお見送りした後私のお見送り・・・。一人で別れるって寂しいね。

もっとゆっくりしたかったけど何せ搭乗口から仙台行きのゲートは一番端っこ。

慌ててバイバイしました。・・・・それもあるけど、ホントは見送られるの苦手なんだよね。

だってだって泣きたくなるから。一人で泣くわけにもいかずきっとこらえてたから

怖い顔して歩いてた事でしょう。皆には感謝感謝です。

ブログという世界で知り合って、仲良くさせてもらって、会いに行く。

そして優しく受け入れられ、離れがたくなるほどみんないい人達ばかり。

本当に本当にありがとう。ますますみんなと近くなれて大好きになりました♡

そしてこんな我侭な私を快く送り出してくれた家族。

旦那さんや子供達、両親にお願いして行って良かったです。

行かせてくれてありがとうね。それと来年の東京行きの際にはまたヨロシク 笑

みんなから素晴らしいお土産を頂きました!それはまた更新します~☆
[PR]
by tig_hug | 2008-10-21 06:07 | 私達
関西**4DAYS part.4**ひろえモン邸
楽しいドライブ時間もあっという間、ひろえモン邸へ到着!

ひろろん、運転お疲れ様♪やっぱ都会の女は高速に乗れなきゃやってけないのね。

さらっとするっと運転してるひろろんかっこよかったです。

えいこひゃんとひろろんは一度えいこひゃんちに行って

荷物をとってから来ると言うのでもりりんと私でひろえモンちに。

あら、すっごい緊張するんですけど。

ひろえモンちを生で見れるんですけど。

そしてブロ友ひろえモンちに大集合ですけど。

hi-co*はこう見えて(どう? 笑)すんごく緊張しぃ。

それも緊張すると喋り捲って自分で何やってるか分からなくなる 汗

「ダイジョブダイジョブ」と唱え、すっごい心臓バクバクしながらひろえモンちに行きました。

ピンポーン。










          「はぁい♪」           ひろえモン登場。はい、めっちゃ可愛いです。

同じ年とは思えない肌つや。ん?あーちゃん産んだばっかりだからか?

ビ○レの洗顔フォームに出て欲しいくらいだわ。

先についてたkaruちゃんとお子ちゃま3人♪karuちゃんは朝早くから漁に出たとの事。

さすがです。それにお子ちゃまたちぐずりもせず良い子。

最後まで騒がず喧嘩もうちに比べたら可愛いらしいもので 笑 

karuちゃんの子育てが素晴らしいんだろうね。

憧れのひろえモン邸。めちゃくちゃ好みーーーっ。ツボな物がたくさん。トイレも可愛いし。

てか家自体がツボ。はい、住みたいです。仙台帰りたくなーいっと内心思ってました。

あちこち写真撮ったんだけど興奮の為か上手に撮れてませんでした。

ごみん。ひろえモン。なのでもりりんの素晴らしい画像をネコババ 笑
f0037726_23533474.jpg


その後ヤンちゃん、ひろろん、えいこひゃん、shihoちゃん続々登場♪

shihoちゃんは想像していたより大人な感じ。いや、大人。

ショートが似合うってめちゃくちゃ羨ましい。細いし。肌もきれい。きめ細かいぞ。

この日は持ち寄りということでみんな一品持ち寄ってくれてました。

shihoちゃんとは餃子がかぶってしまってごみんよ 汗

お掃除も大変だったろうに、ひろえモンも大量にお料理を準備してくれてて。

旦那様のコニオさんとひーちゃんはUSJに出かけてくれて

気を使わないようにと配慮いただきました。申し訳ないっ。

みんな忙しい中集まってくれてありがとう。

その後初めましてのkawoちゃんも来てくれてMS40が6人に。すごい。

ブログで知り合ったのに9人中6人同じなんて 笑

kawoちゃんはとっても小さくて繊細な感じ。でオシャレさん。

お団子頭がとっても似合ってました♪

みんなのおかしな行動&話はもりりんのブログで端折ってる風でかなり詳しいよ 笑

今行ったらおかしすぎて夜中なのに一人で大笑いしました 笑

さすがもりりん。あなたはやっぱり天才。

・・・・本出すか?ほんとに締め切りに追われるでー 笑

それに私の3日間連ちゃんのお酒臭さにもりりんよう耐えた 笑

ひろろん同じくらい飲んでんのに全然臭くないし。

もりりん曰く女優体質とな 笑

本当にみんな遅くまでありがとうね~♪楽しかったよ!

次はいよいよ関西より仙台へ出発編。

・・・・寂しいぞ。
[PR]
by tig_hug | 2008-10-18 23:54 | 私達


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
**ご協力ありがとうございました**
f0037726_159544.gif

link
chabbit
*雑貨shop*
garconniere*
*雑貨shop*
RS+
*移動雑貨屋*
Country Style
*雑貨net shop*
イギリス館
*元アンティークshop*
CHECK&STRIPE
*布shop*
+kotori works+
*布なぷshop*
まくろび庵
*マクロビオティック教室&カフェ*
「wasanbon 」
*おむすび・喫茶・雑貨*new!
TAROやおや
*無農薬野菜宅配*new!
マクロビオティックとスピリチュアルな日々
*まくろび庵 庵主 13うさぎセンセ*
伊藤建設
*建設会社*
BOSCO
*雑貨shop+エクステリア*

モノカタリ
*ユキさん*
happyrainbow
*ヤンちゃん*
tocotoco nikki*
*tocotocoちゃん*
ecru*
*ひろろん*
ladybird
*karuちゃん*
olive
*satsukiちゃん*
criccieth
*shihoちゃん*
びんぼー・てづくり・自己満日記
*yukki*
ma-no.com
*umarinちゃん*
haris
*kasumiさん*
cozy bedclothes
*rottikunちゃん*
note de file*
*rico*ちゃん*
ohana-ya *nani*
*HIROMIちゃん*
オブザーバトリイ
*keikoちゃん*
ぽかぽかえんがわ日記
*maruちゃん*new!


まったりほんぽ
*素材屋さん*
CHATON NOIR
*素材屋さん*
Rain Drop
*素材屋さん*
Night on the Planet
*素材屋さん***********************
てしごと。
*sub blog*
**********************

**mail**
コメント欄休止に伴い、
メールアドレスを
設置することにしました。
何かありましたら
こちら
からお願いします。

**お知らせ**
当方のブログとかけ離れた内容のコメント等はこちらの判断により
削除させていただく場合があります。どうぞ宜しくお願いします。

***載せていただきました***

f0037726_8591280.jpg












f0037726_2191750.jpg
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧