Top

***Je devrais etre je***
by tig_hug
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:私達( 123 )
MARKS&WEB
f0037726_19303447.jpg
気がつけば前回の更新より1ケ月過ぎてました。

皆様お元気でしょうか?

私はかろうじて元気です 笑

この1ケ月の間、ぼーーーっとしておりました。

日々の生活をこなし、特に何かをするわけでもなく、

淡々と過ぎていく毎日。

何だかゆらゆらと漂うのも悪くないなぁ 笑

さてこの1ケ月の間に久々に乙女の血が騒ぐブツを発見!!!

MARKS&WEBのコスメ。

何年かぶりにコスメを変えるのってドッキドキ♪

何で変えたかというと仲良かった美容部員さんがみんな退職やら転勤やらで居なくなって

その後の美容部員さんは超ベテランの母ぐらいの人なんだけど

押しが強すぎて小心者の私にはちときつかったのだ。

だって行く度にお高い商品進められてもねぇ。

小市民代表hi-co*は買えませんって 笑

それに環境にも優しいし、ボトルの容器も可愛いし、好きな香りは選べるし、安全性もGOOD♪

毎朝、毎晩癒されてます。

はぁぁ、女子に産まれて良かった☆


f0037726_19294465.jpg

[PR]
by tig_hug | 2010-02-24 18:51 | 私達
北欧。
f0037726_21573129.jpg
平日お仕事を休んでも行きたかったビヨルクさんの北欧のクリスマス市にお邪魔してきました。

openはきっと混雑するだろうと思い、少し時間をずらしてお邪魔したけれど人・人・人。
f0037726_21565014.jpg


open時は入場制限をかけられたとか。

すんなり入れたのでちょうどいいタイミングだったのかな。

人が集まる理由って何だろうと思うと人柄なのだと実感。

ビヨルクさんには庭音tei-neさんのイベントで勇気を出して初めてお話させてもらったら

覚えていて下さり、お声掛けいただいたり。

一緒に参加されてた庭音さんもうすっかり打ち解けた雰囲気で迎えてくれて。

おひさまやさんにも何年か前に一度ご縁があり、講習を受けたことを話せば

あの時いらっしゃったんですねと昔話をしたり。

菫ちゃんのwork shopで素敵な方♪と思った方がwork shopの先生でいらしてて

気軽にご挨拶させていただいたら実はすごい有名な作家さんだったり。

・・・・・自分の無知さに嫌になりつつ 笑、 

でもとても寒い冬に向かっていくのに皆さんのお蔭で心はポカポカなイベントでした。

いいなぁ、私はやっぱり日本人なのだ。謙虚で驕らない方々に心奪われます。

もちろん作品も素晴らしいものばかりで、心ドキドキ。

私が購入したのは白樺のかごとねずみさんのブローチなどなど。

温かな時間をありがとうございました。

f0037726_21575797.jpg

[PR]
by tig_hug | 2009-11-30 21:52 | 私達
粉引 うつわ展 vol3。
***個展終了までこちらをtopに置かせて頂きます***

去年、おととしと紹介させていただきました。
今年も親友Eの旦那様の個展が開催されます。
是非是非足を運んでみてくださいね♪
f0037726_161597.jpg

              『登藤 修一(とどう しゅういち) 粉引 うつわ展』                 
                      11/12(木)~11/16(月)
                        11:00~18:00
                       (最終日は16:00頃まで)
          
                        Art Space 宙(そら)
                        983-0803
                   仙台市青葉区国分町3-4-20 清和ビルB1F
                        TEL・FAX 022-268-8480
                    市営地下鉄 勾当台公園駅下車 徒歩4分
[PR]
by tig_hug | 2009-11-16 16:00 | 私達
お話。
いつも素敵で優しいお友達が作家さんで参加。

ご近所さんにこんな素敵な場所があるなんて知らなくて損しちゃった 汗

庭音さんのイベント。

優しい彼女の作品が並ぶと思うといても経ってもいられない。

是非是非お邪魔したいと思っております。

話しても良いですか?
[PR]
by tig_hug | 2009-10-15 00:16 | 私達
たいよう。
f0037726_953151.jpg思いがけずkaiの新型インフルエンザで

連休となった週末。

慌しい我が家にもゆったりとした時間が。

気になっていた梅干をやっと干すことが出来たり、

キッチンの引き出しの整理をしたり、

子供達の宿題を見たり、

一緒にお昼の準備をしたり、

ペンキを塗ったり、

のんびりお茶したり、

子供達の笑い声に耳を傾けたり。

ふと気がつくと実は慌しいのは私の心だったのです。

確かに時間に追われる生活だけど、心まで追われるのは間違ってた。

余裕の無さで子供達を追い込んでたなと。

親ばかだけど笑顔が愛おしい。

腕白で落ち着きの無い我が子達←私に似てだけど 笑

どうかどうか笑顔が一日でも多くある我が家でありますように。

母は家の太陽だと誰が言ったのでしょう。

まさにその通り。

mameさん、やっぱりこの時間は神様からのプレゼントでした!
f0037726_9113657.jpgf0037726_961131.jpg














泥団子仕込みのLioのおむすび。

三角結び、私より上手かも!
[PR]
by tig_hug | 2009-08-18 09:01 | 私達
生きるいうこと。
生きるということ。

当たり前の毎日を送れる幸せ。

好きなことが出来て、美味しい物も食べれて、

たまに愚痴なんかも言いながら生活している有難さが

とても身にしみます。

先日、これからお世話になりたいなぁと思っていた方が他界されました。

一度私もお会いしたことがあります。

知っている方が亡くなるというのはとても辛い。

私は伺うことは出来ませんでしたが、その方の告別式が今日でした。

ご冥福をお祈りいたします。

こんな想いを去年も経験し、今年もまた。

寿命を全うしたと言われるお年の方が亡くなっても、

周りの人は辛いのです。

正直その年齢が若ければ若いほど逝くわけがないと思っているからますます辛い。

だけど生きてるからこそ、私達は立ち止まれない。

時々思い出して泣くことはあってもそれだけでは生活出来ないし

それは亡くなった方達も望んでいないと思う。

だからこそ大事に生きていかなきゃ。

今日は大好きだった祖父の15回目の命日です。

初孫のdaiが私に降りてきたのと同じ時期に逝きました。

こっそりdaiは優しかったおじいちゃんの生まれ変わりだと思っています。

おじいちゃん、私達は楽しく生きてます!喧嘩もするし、泣きもするけどね。

でもこんな風にいつも笑っていられるように生きていくからね。

f0037726_20213213.jpg


そしてこんなに可愛いくて美味しいクッキーはSちゃんからの頂き物!!!

こんなスマイリーなクッキーを食べたんだからいつでも笑っていられるよね。

ありがとう、Sちゃん。
[PR]
by tig_hug | 2009-07-01 20:17 | 私達
しばらくの間。
お休みします。

更新が思いっきり滞りがちでごめんなさい。

更新して無くても随分と見てくださってる方が居て

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

お休みの理由。
[PR]
by tig_hug | 2009-01-21 09:07 | 私達
あけましておめでとうございます。
f0037726_20341838.jpg

今年も一年始まりましたね。

年末年始、色々楽しいことや嬉しいことがあったのに

全然PCに触る時間がなく今日に至りました。

ゆっくりですが更新出来るように頑張ります 笑

さて無事に旦那さんの両親や、義理姉家族と共に我が家で

家族揃って新年を迎えられてほっとしてます。

一年に一度、嫁としての大きなお勤め。

ここ最近一年に一度しか会えない義理姉との楽しい会話。

義理姉はとっても可愛らしく、とっても温かな人で大好きな人!

毎年、忙しい思いさせるからいいよ~と言われても

来なきゃ許さないと言って呼びつけてます 笑

久々に会う従兄弟と子供たちが楽しく過ごしている姿を見るとこっちまでニコニコ。

まぁ、興奮しすぎて怒られる事も多々ありましたが 笑

楽しい楽しいお正月でした。いっぱい呑んで食べて、体重も大幅に増加 笑

仕事も始まったので徐々に生活ペースも体重も元に戻さないとね 笑

今年一年の自分の目標。

恥ずかしながらまだ決まってません 汗

慌てて決めるのではなく、じっくり考えてとは言ってもぜひ一月中には 笑

目標を定めたいな。

のんびり始まった一年。大事にしていきます。

今年も更新が亀のようになりそうですがお付き合いくださいね。

よろしくお願いします♪
[PR]
by tig_hug | 2009-01-06 20:23 | 私達
2008。
今年も一年色々な事がありました。

楽しいことも辛いこともすべてひっくるめて良い一年でした。

やり遂げたことも多い一年だったかな。

2008年の私の課題は色んな事から逃げずに経験しよう!と

思っていたので8割方は達成出来たと思います。

中でも色々な方達との出会い。感謝してもしきれないかも。

ブログで仲良くしていた方達とのリアル出会い、

自分の趣味の世界を広げたお蔭で出会えた方達、

子供を通じて出会えた方達、

そして変わらず支えてくれた友達と家族。

一年一年が皆さんのおかげで濃くなっているような気がします。

本当にありがとう。

なかなかメールしたりとかフォローは出来ていないけど

心から大事に思ってるよ。来年も仲良くしてくださいね。

毎年この時期に家族や友達が健康で年を越せることに感謝してます。

家族、友達に幸せが来ますように。

こんなにサボり癖がついたブログでも

訪れてくれる皆さんにも幸せが来ますように。

来年も宜しくお願いします。

f0037726_1459143.jpg

ちょっと前に行ったTDL。シンデレラ城のライトアップがとても綺麗でした。
[PR]
by tig_hug | 2008-12-31 15:11 | 私達
Joyeux Noel
f0037726_1410715.jpg


                素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

        
[PR]
by tig_hug | 2008-12-25 14:11 | 私達


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
**ご協力ありがとうございました**
f0037726_159544.gif

link
chabbit
*雑貨shop*
garconniere*
*雑貨shop*
RS+
*移動雑貨屋*
Country Style
*雑貨net shop*
イギリス館
*元アンティークshop*
CHECK&STRIPE
*布shop*
+kotori works+
*布なぷshop*
まくろび庵
*マクロビオティック教室&カフェ*
「wasanbon 」
*おむすび・喫茶・雑貨*new!
TAROやおや
*無農薬野菜宅配*new!
マクロビオティックとスピリチュアルな日々
*まくろび庵 庵主 13うさぎセンセ*
伊藤建設
*建設会社*
BOSCO
*雑貨shop+エクステリア*

モノカタリ
*ユキさん*
happyrainbow
*ヤンちゃん*
tocotoco nikki*
*tocotocoちゃん*
ecru*
*ひろろん*
ladybird
*karuちゃん*
olive
*satsukiちゃん*
criccieth
*shihoちゃん*
びんぼー・てづくり・自己満日記
*yukki*
ma-no.com
*umarinちゃん*
haris
*kasumiさん*
cozy bedclothes
*rottikunちゃん*
note de file*
*rico*ちゃん*
ohana-ya *nani*
*HIROMIちゃん*
オブザーバトリイ
*keikoちゃん*
ぽかぽかえんがわ日記
*maruちゃん*new!


まったりほんぽ
*素材屋さん*
CHATON NOIR
*素材屋さん*
Rain Drop
*素材屋さん*
Night on the Planet
*素材屋さん***********************
てしごと。
*sub blog*
**********************

**mail**
コメント欄休止に伴い、
メールアドレスを
設置することにしました。
何かありましたら
こちら
からお願いします。

**お知らせ**
当方のブログとかけ離れた内容のコメント等はこちらの判断により
削除させていただく場合があります。どうぞ宜しくお願いします。

***載せていただきました***

f0037726_8591280.jpg












f0037726_2191750.jpg
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧