Top

***Je devrais etre je***
by tig_hug
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:私達( 123 )
上を向こう。
被災地仙台から元気を出していくために

ちょこちょこ更新しようと思ってたんだけど

中々出来ず。

今は母業、kaiの頑張りにお付き合いしています。

今までkaiが涙をこらえ、血の滲むような努力をし、

子供にこんな試練の道を選ばせたのが

正しかったのかどうかと親も苦悩の日々。

しかし、努力し悩んだ先には報われることもたくさん待っていました。

まだまだ決戦の日々は続きますが、

しばらくこちらに集中しております。

上を向くのみ!

不思議なもので、忙しいといろいろやりたくなるのは

なんなんでしょうね~笑

元気なこと、楽しいことを少しでも届けられるように

出来る範囲で更新したいと思います。
f0037726_9325028.jpg


mameさん、見てますか~!
[PR]
by tig_hug | 2011-06-06 06:06 | 私達
道標。
大事な大事な友人、mameさんが今月オーストラリアへ旅立ちます。

昨日忙しい中時間を作って、

会いに来てくれました。

mameさんとは不思議なもので、

繋がりを感じる場面がいっぱいあって。

mameさんと出会えた事で、私の人生、そして世界観が変わったと言っても

過言ではありません。

勉強熱心で自分の道をしっかり自分の足で立っていて、

現状よりもと前に進む力強さ、

そして人を思いやる愛情深さ、

地位や名誉でなくその人自身と真摯に向き合う姿に

憧れの気持ちを抱きつつ、いつも甘えてばかりで。

オーストラリアに行くと聞いた日は、

私自身に別な別れもあり、一気に心を引き裂かれた気になりました。

でも大好きなmameさんが悩んだ上での決断。

寂しくないわけがないけれど、

生きているからきっとまた会える。

mameさんは私の道標。

新たな道を作り続けるmameさん。

大・大・大好きです。

私も自分のいる場所で笑顔で頑張るから。

気をつけて行って来てね!


f0037726_9342971.jpg


私も飛んで行きたいな。

いつか遊びに行こう!
[PR]
by tig_hug | 2011-05-16 06:40 | 私達
1ケ月。
3.11から1ケ月経ちました。

震災後一月経っても、

私の住んでいる所からたった数キロ先ではいまも瓦礫の山、山、山。

それでもこうしている間にもまだまだ復旧作業に従事されている方々には頭が下がり、

地方からの応援の車をいっぱい見かけて胸が熱くなります。

良く見るのが大阪ガスさんの車。

関西は大好きな友人たちの住む町だから

見かけるたびに彼女たちがそばにいるみたいで嬉しいのです。


しかし余震が来る度、原発はどうなっているのか、

またもライフラインが断たれた生活に逆戻りされてる方たちの心情を思えばやるせなさが募り、

新たに計画避難区域が設定される方たちの怒りが手に取るように伝わる。

余震も日本を縦断しているようで、

次に何が起こるのかと日本全体が不安に陥ってる状況じゃないでしょうか。

そんな時にドサクサに紛れて、

有名人は復帰を発表し(お水いっぱい買ってたくせに)、

都知事には震災を天罰発言した人が当選し(撤回したってあの言葉は被災者を傷つけたよ)、

東電のtop陣は逃げてばかりいるように感じ(入院している場合だった?今更福島入り?)、

正直被災者そっちのけのような気がしてならない。

本当に被災者の気持ちを無視するような行動や発言には怒り+呆れが心の中で溢れています。


ただいつまでも負の感情だけではいけなんですよね。

1ケ月前には、ライフライン断絶、食糧入手困難、ガソリン不足で

ままならなかった生活も今となっては元に戻りつつありますが、

元に戻る事への危機感が私の中に常にあります。

震災前と同じ生活をしていてはいけない。

意識を変えねば。

未来を子供たちに託す前に、私たちが道筋を作るべき。

本音は毎日続く余震に気持ちをあの時に引き戻され、

心が折れそうですが、踏ん張らないと。

近隣にお住まいの方たちのblogを見ると

暗闇に引き込まれっぱなしの自分が恥ずかしくなりました。

なんだかまとまりのない文章でごめんなさい。

いつもながら自分の伝える能力の低さに唖然としちゃうけど

少しでも上向きになった気持ちを心配してくれた友達に見てほしくて。

もりりん、HIROMIちゃん、kaoriちゃん、
[PR]
by tig_hug | 2011-04-12 22:38 | 私達
本当の強さや優しさ。
本当の強さや優しさとはどんな状況下であっても

他人を思いやれる人だと今回の震災でつくづく思った。

私はまだまだだ。

だけどそういう人たちを

見極める目だけはあると思っている。

そして何も出来なくともそばに寄り添いたいと願う。

そして私にも幸せなことに寄り添ってくれる人がいる。


f0037726_13303886.jpg


すこし落ち着いたら暖かな場所でゆっくりしよう。

お互いいっぱいいっぱいおしゃべりしようね。
[PR]
by TIG_HUG | 2011-04-07 06:29 | 私達
震災。
東日本大震災。

多くの方が尊い命を奪われ、助かっても救助を待つ方々や

避難所生活を強いられている方々。

我が家はありがたいことに家も家族も無事でした。

被災に遭いながらも、夜を徹してのライフラインの復旧に従事する方々、

私の職場も実は緊急復旧工事の為、同僚たちが不眠不休で対応に追われる毎日。

大事な友達の会社も津波で流され、

いつも話に出ていた方が津波にさらわれ亡くなったという話を聞き。

身近な方のお父様も津波で命を落とされ。

とにかく聴こえてくる話が、本当に辛くて苦しくて重くて居た堪れなくて。

色んなところに買出しにいけば、

従業員の方たちも家のこともあるだろうに、

同じ被災者を思って出てきてくれているのに、

並んでいることで不平不満を従業員の方にぶつけたり。

早朝から買出しのために、お年寄りや子供たちが並んでいるのに

いい年の大人が平気な顔で割り込んだり。

ほんとに気持ちが萎えることが目に付いてばかり。

せっかく助かった命。

なのに前向きになろうとすればするほど

こういう場面に遭遇し、心が荒んでおります。

それでも、遠くから心配してメールをくれたお友達。

本当に本当に嬉しかった。ありがとう。

電気もきていなかったので、携帯も充電できず、返信もおろそかでごめんね。

でもみんなの温かい気持ちは私の荒みそうな心を落ち着かせてくれました。

人の優しさや、日常生活。

当たり前のことが当たり前じゃないと気づき、

小さなことが実は小さなことではないので

ひとつひとつかみ締めながら生きて行きたいと思います。
[PR]
by tig_hug | 2011-03-22 09:37 | 私達
Lioと。
f0037726_16131397.jpg



たまに女子二人で抜け駆けデート。

ちょっと前はdaiともランチデートしたけれど。←高校生男子は餌で釣るしかない 笑

今、我が家はkaiのリトルを中心に廻ってる。

県外遠征もここ何年かで何度行ったことか。

その度に二人には寂しい想いをさせているのだ。

それに付け加えて、私の仕事も忙しくなり月末月初には

家に帰ると22時なんて日が続いたりする事も。

本音、私が寂しいのです 笑

これは去年12月のデートの時のこと。

初めて行ったcafeにLioも感激。

このノートもcafeにあったもの。昔のお医者さんのお勉強ノートだとか。

また母にお付き合い下さいね。

そしておいしいもの食べようね♪

 
[PR]
by tig_hug | 2011-02-16 07:03 | 私達
願いは。
f0037726_17312277.jpg
遅ればせながら   

明けましておめでとうございます←薄く小さく 笑 

なかなか更新できず申し訳ありません。

今は母業に励んでおります。

kaiのリトルも、Lioのバレーボールも今しかない。

daiはほっといても自分で勝手にしてるけど←さすが高校生男子 笑

私のやりたい事は後になっても出来る。

実は去年のことですが
[PR]
by tig_hug | 2011-01-25 07:01 | 私達
こてん。
       ***個展終了までこちらをtopに置かせて頂きます***  
        
        親友Eの旦那さまが毎年恒例の個展を開催されます。

        恒例と言える位、積み重ねてきたんだね。

        温かみのある作品達なのでぜひぜひ覗いてみて下さい。

        お気に入りの器で頂くごはんは格別ですよ。

f0037726_16502383.jpg
        
f0037726_1632089.jpg


   お蔭様で、アートスペース宙さんで4回目の個展を迎えることが出来ました。
       粉引の暖かみのある白に惹かれ制作しております。

          会 期:2010年11月19日(金)~23日(火)
          時 間:11:00~18:00(最終日は17:00まで)
          会 場:アートスペース宙
          仙台市青葉区国分町3-4-20 清和ビルBF1 
          TEL/FAX 022-268-8480

      会場へのアクセス:市営地下鉄 勾当台公園駅下車 徒歩4分


しゅうとのHPはこちらから。
[PR]
by tig_hug | 2010-11-25 18:00 | 私達
こころの洗濯。
GW、野球以外の久々のお出かけ。

盛岡にお引越ししたrottikunちゃんの家族に会いに

bareri~na。家と供に押しかけていきました。

実に3年振り。

rottikunちゃんとは保育所時代に仲良くなり、仲良くなったと思ったらお引越しの知らせ 涙

あ、ちなみにbareri~na。とは保育所時代からもう丸7年のお付き合い 笑

子供達もみんなそれぞれ3人居て、kaiはリトルをお休みするわけにも行かず不参加でしたが

総勢11名での再会!!!

もうグチャグチャ 笑

子供は子供同士久しぶりの再会でも楽しげでとっても微笑ましかった♪

rottikunちゃんにお願いして盛岡観光。

まずは何年も前からムック本で盛岡の特集になると必ず掲載されていた『ござ九・森九商店』さんへ。
f0037726_18101099.jpg


日本の文化、そして手作業の奥深さを感じる昔ながらのお店。

中庭もとてもいい感じだったので店主さんにお願いしてパチリ。
f0037726_18103016.jpg


帰り際、店主さんが表まで出てきてくれてふかぶかと頭を下げられて040.gifこれにもジーン。

その後はお向かいの南部鉄器のお店、『釜定』さんに。
f0037726_18105134.jpg


ウヒョー、欲しいけれどお高くて目の保養のみ 笑
f0037726_18111633.jpg


そして県庁前の石割桜がまだ咲いているとの事だったのでそちらへ。f0037726_18113637.jpgf0037726_1812211.jpg



















盛岡市内は雰囲気がのんびりしていてお天気だったこともあって

とても清々しい気持ち。
f0037726_18122327.jpg


子供達にも大人の趣味に付き合ってもらったので

楽しめる場所ということでrottikunちゃんお薦めの『滝沢総合公園』へ。

ここがまた広くて、広場もあり遊具もありお池もありアスレチックもありで

お蔭様で子供も大人(喋りね 笑)も十分堪能してきました。

ibuki君のお遊び準備もバッチリだったよ!

rottikunちゃん、久しぶりに再会したけれど相変わらず優しい優しいrottikunちゃんで嬉しかった053.gif

bareri~na。、腰の重い私に代わってセッティングいつもありがとう。

やはりあなたのが歳は下だけどお姉ちゃんだね 笑

とても充実した一日だったよ。ありがとうね035.gif

そしてお土産も準備せずに行ったのに帰り際にrottikunちゃんから素敵なプレゼントを頂きました。
f0037726_18131821.jpg

ありがとう!大事に使わせていただきます♪

そして私の買い物。
f0037726_1814586.jpg


またかごが増えたなぁ 笑
[PR]
by tig_hug | 2010-05-07 17:17 | 私達
すっかり。
月一の更新。えへへへ 汗

今のお気に入り。

インフィニストリアの製品。

練り香水。

最近、アロマ的なものに弱い。

癒しを求めて色んなものを試しております 笑

f0037726_18475964.jpg

[PR]
by tig_hug | 2010-03-31 18:45 | 私達


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
**ご協力ありがとうございました**
f0037726_159544.gif

link
chabbit
*雑貨shop*
garconniere*
*雑貨shop*
RS+
*移動雑貨屋*
Country Style
*雑貨net shop*
イギリス館
*元アンティークshop*
CHECK&STRIPE
*布shop*
+kotori works+
*布なぷshop*
まくろび庵
*マクロビオティック教室&カフェ*
「wasanbon 」
*おむすび・喫茶・雑貨*new!
TAROやおや
*無農薬野菜宅配*new!
マクロビオティックとスピリチュアルな日々
*まくろび庵 庵主 13うさぎセンセ*
伊藤建設
*建設会社*
BOSCO
*雑貨shop+エクステリア*

モノカタリ
*ユキさん*
happyrainbow
*ヤンちゃん*
tocotoco nikki*
*tocotocoちゃん*
ecru*
*ひろろん*
ladybird
*karuちゃん*
olive
*satsukiちゃん*
criccieth
*shihoちゃん*
びんぼー・てづくり・自己満日記
*yukki*
ma-no.com
*umarinちゃん*
haris
*kasumiさん*
cozy bedclothes
*rottikunちゃん*
note de file*
*rico*ちゃん*
ohana-ya *nani*
*HIROMIちゃん*
オブザーバトリイ
*keikoちゃん*
ぽかぽかえんがわ日記
*maruちゃん*new!


まったりほんぽ
*素材屋さん*
CHATON NOIR
*素材屋さん*
Rain Drop
*素材屋さん*
Night on the Planet
*素材屋さん***********************
てしごと。
*sub blog*
**********************

**mail**
コメント欄休止に伴い、
メールアドレスを
設置することにしました。
何かありましたら
こちら
からお願いします。

**お知らせ**
当方のブログとかけ離れた内容のコメント等はこちらの判断により
削除させていただく場合があります。どうぞ宜しくお願いします。

***載せていただきました***

f0037726_8591280.jpg












f0037726_2191750.jpg
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧