Top

***Je devrais etre je***
by tig_hug
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:私達( 124 )
私の節目。
f0037726_11245660.jpg


                       ***たがやさんのはちのブローチ***

                 はちは『繁栄・子宝』・『金運の上昇』・『幸福・長寿』のシンボル



書くつもりはありませんでしたが、自分の大事な節目の記録として書いておこうと思います。

やっとやっと一区切り。

2011年、東日本大震災の年に乳がんを発症。

抗がん剤、手術、ホルモン療法・・・。

一通りの治療を終了し、半年に一度の定期検査となりました。

長かったな。

乳がんの再発は10年過ぎても起こり得ると言われてます。

ずっと付き合っていかなければならない病気。

けれど実際生きてるし、笑えてるし、美味しいものも食べて、友達と旅行にも行って、

子供達の成長も見ることが出来て、私はとても幸せです。

ありきたりですが、病気をしなければ気が付かなかったことが沢山あります。

自分自身を大事にしてないと何度も何度も色んな方々から

忠告されてきました。

無意識に無自覚に頑張りすぎてしまっていたようです。

病気をすることによって人に甘えることを覚えました。

自分に出来ることを自分の身の丈に合わせられるようになりました。

病気のお蔭で生きやすくなりました。

そして周りの事ももっと見えるようになりました。

ありがたいことに、家族や友人、職場の上司、同僚、本当に沢山の方々に支えて頂きました。

家族は私の身体の調子によって動けない時も支えてくれ、

具合が悪いとどうしてもネガティヴになりがちの感情を受け入れてくれて、

子供たちも思春期の難しい時期だったにも関わらず、家の手伝いを率先してしてくれました。

友人は気がまぎれるようにと楽しいイベントの企画をしてくれたり、

職場ではどうしても私が必要だとおっしゃって下さって居場所を作ってくれました。

一人じゃ乗り越えられなかった辛い治療を、

そういった皆さんのお蔭で踏ん張れました。

主治医の先生や看護師さん、そして同じ病気を患い病院で知り合った方々。

生きていけるか不安で、弱音を吐き、苦しい胸の内をひたすら聞いてもらったり、

抗がん剤のしんどさをお互い愚痴ったり(笑)

どれだけ人って人に支えられているか。

私も関わる人すべてにと言う訳にはいかないかも知れませんが、

支えられる存在になれたら・・・と思います。

みんなに支えてもらって今の自分が居ます。

今度は恩返しの番。




[PR]
by tig_hug | 2017-11-22 06:26 | 私達
愛しの三男。

f0037726_15520560.jpg
我が家の三男。

いつもお留守番で寂しい思いをさせちゃってるけど、

おかーさんはあなたの存在に癒されまくってます♡

[PR]
by tig_hug | 2017-08-07 06:46 | 私達
HANABI。
f0037726_15393813.jpg
Lioが遠征先で見た花火。

LINEで送ってくれました。今はとっても便利ですね。

こんなに綺麗な花火に、メンバーとともにピースサイン。

子供たちが小学生の時から始めたスポ少やリトル。

daiは成人し働き始め、kaiも専門学生となり、

スポーツを続けているのは高校生のLioだけとなりました。

10年以上も子供たちのひたむきに頑張る姿をずっと

見続けて来ましたが、それも後1年かな。

笑ったり泣いたり苦しんだり、そしてこれからもまだまだ葛藤する日々が

続くだろうけど、自分の身をもって体験したことは必ず自分の糧になるはず。

一人では出来ないスポーツに魅力を感じ、色々ありながらも仲間と共に成長していく姿は

尊く愛おしく思います。

先日、南東北インターハイが地元で開催され、そこに全国から集まった精鋭選手たちの姿、

遠くからお子さんの為に車でいらした、きっと共に戦ってきた保護者の方々。

とてもキラキラしていました。

夏は甲子園もあり、野球に多少なりとも関わってきたので、

地区予選から泣いたり笑ったりの我が家。

スポーツに限らず今まで頑張ってきた子達が、

この綺麗な花火のように精一杯咲きますように。

                 
 


                 

                 

[PR]
by tig_hug | 2017-08-04 05:38 | 私達
まかない。
こすめ。

プレゼントして頂きました。

f0037726_10583414.jpg

[PR]
by tig_hug | 2012-02-20 06:55 | 私達
今年は。
心穏やかに、自分を信じ、休養期間に入ろうと思います。
(BLOGは今まで通り 笑)

今までの私を省みると、とにかく忙しく、目まぐるしく、次から次へと

やりたいことだらけで、生き急いでるのが否めなかった。

でも、心も体も充電期間に入ろうと静かに準備していたよう。

特別、生活を変えるわけではありません。

仙台から離れないし、仕事も続ける。

ただもう少しのんびりと暮らしていこうかなと思います。

生きる為に。

f0037726_14101899.jpg


大好きなSHOP、つむぎさんのいす。

こんないすに腰掛けてのんびりお茶するのもいいな。
[PR]
by tig_hug | 2012-01-30 00:00 | 私達
満月。
今日は満月。

夜の灯りを楽しみにしてたらなんと雨降りの予報。

雨も嫌いじゃないけど、今日はなんとなくお月様に会いたかったな。

少しでも顔を出してくれるといいな。

f0037726_11225698.jpg

[PR]
by tig_hug | 2011-11-11 11:11 | 私達
しみじみ。
f0037726_1156408.jpg『お薬師さんの手作り市』へ。
f0037726_11565951.jpg

















土曜日という事もあり、色んなお友達に遭遇。

kaoriちゃん&娘っこのmokaちゃん、higちゃん、そして出展していたoliveちゃん

そしていつも旦那さんがしゅうとで出展している親友EとそのbabyのKたん。

親友yukkiとも。

EとはEの出産後初!お祝いもこの時やっと渡せた。

KたんはなんとうちのKaiと同じ誕生日。

とにかく色が白くて、肌が柔らかくて、おとなしくて人ごみに居たのに

あまり愚図りもせずお利口さん。

赤ちゃんって天使みたい。

抱っこしたらもう離せないですね。

すっかりおばあちゃんの心境です。

お互いに忙しい事もあり何年か振りの再開だった人達も。

会うとほっと心が落ち着きます。

みんなが元気で良かった。

みんなと会話出来る幸せ。

しみじみかみ締めました。


f0037726_1159781.jpg



願い事をするLio。

何を願ったのでしょうか?

余談。
[PR]
by tig_hug | 2011-10-11 05:59 | 私達
かお。
今朝ピーマンを切ったらその中から

可愛いお顔がこんにちは。

見えにくいかな。

朝からほっこりいい気分。

f0037726_15265737.jpg
[PR]
by tig_hug | 2011-10-06 06:10 | 私達
区切り。
ひとつの区切り。

精一杯頑張ってきました。

また新たなステージへと進みます。

関わってくださった方々に深く感謝致します。

f0037726_8534995.jpg

[PR]
by tig_hug | 2011-09-09 06:48 | 私達
身の回り。
この夏alomaに嵌りそう^^。

暑い中、ペパーミントを数滴垂らした日本手ぬぐいを首に巻いて過ごす。

これがとっても涼しくて快適♪

自然界にあるもので体や気持ちを癒すってなんてほっとするんでしょ。

この震災で手に入るか分からない梅もgetし、何とか今年も梅干を漬けることも出来ました。

ホントは放射能の汚染も気になるんだけど。

ただ悔いの残らない生活を送りたい。

そうやって少しずつ少しずつ自分の身の回りなど整えられる環境になってきました。

何もかも自粛ではなく、一度きりの人生、謙虚な心で楽しみましょ。

そして今日はLioの11回目の誕生日。

おめでとう。そしていつも母を支えてくれてありがとう。

f0037726_1111144.jpg


今年の梅達。肌はあまりきれいじゃないけど、よくぞ残ってくれました。
[PR]
by tig_hug | 2011-07-19 06:45 | 私達


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
**ご協力ありがとうございました**
f0037726_159544.gif

link
chabbit
*雑貨shop*
garconniere*
*雑貨shop*
RS+
*移動雑貨屋*
Country Style
*雑貨net shop*
イギリス館
*元アンティークshop*
CHECK&STRIPE
*布shop*
+kotori works+
*布なぷshop*
まくろび庵
*マクロビオティック教室&カフェ*
「wasanbon 」
*おむすび・喫茶・雑貨*new!
TAROやおや
*無農薬野菜宅配*new!
マクロビオティックとスピリチュアルな日々
*まくろび庵 庵主 13うさぎセンセ*
伊藤建設
*建設会社*
BOSCO
*雑貨shop+エクステリア*

モノカタリ
*ユキさん*
happyrainbow
*ヤンちゃん*
tocotoco nikki*
*tocotocoちゃん*
ecru*
*ひろろん*
ladybird
*karuちゃん*
olive
*satsukiちゃん*
criccieth
*shihoちゃん*
びんぼー・てづくり・自己満日記
*yukki*
ma-no.com
*umarinちゃん*
haris
*kasumiさん*
cozy bedclothes
*rottikunちゃん*
note de file*
*rico*ちゃん*
ohana-ya *nani*
*HIROMIちゃん*
オブザーバトリイ
*keikoちゃん*
ぽかぽかえんがわ日記
*maruちゃん*new!


まったりほんぽ
*素材屋さん*
CHATON NOIR
*素材屋さん*
Rain Drop
*素材屋さん*
Night on the Planet
*素材屋さん***********************
てしごと。
*sub blog*
**********************

**mail**
コメント欄休止に伴い、
メールアドレスを
設置することにしました。
何かありましたら
こちら
からお願いします。

**お知らせ**
当方のブログとかけ離れた内容のコメント等はこちらの判断により
削除させていただく場合があります。どうぞ宜しくお願いします。

***載せていただきました***

f0037726_8591280.jpg












f0037726_2191750.jpg
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧