Top

***Je devrais être je***
by tig_hug
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:interior( 20 )
色んな切り替え。
洗い物の最中に目に入るコーナー。

前はもうちょっと可愛らしくしてたんだけど

最近はシンプル&ジャンクっぽく。

ごつい感じやキタナっぽい感じが最近お気に入り。

何かを変えるって新鮮で良いよね。

f0037726_17511270.jpg


気持ちも。
[PR]
by tig_hug | 2009-05-21 17:51 | interior
お庭作りの始まり。
去年の夏ごろから打ち合わせが始まり

つい先週にやっと工事が終わりました。

使いにくかった水場問題も、雑草だらけの芝も

夏になるとタールが出てくる枕木もすべて解決。

もういじるところがないくらい綺麗になりましたが、

念願の少しだけの板壁にこれから何を飾ろうかとか、

他のグリーンも植えたいと妄想がふつふつと湧いてます。

ここからがお庭の始まりかな。

これが朝の顔。f0037726_12225385.jpg

そしてこれが夜の顔。f0037726_12231199.jpg




















早くバーベキューしたい 笑

***********************************************************
linkにお世話になっているまくろび庵の13うさぎ先生をお迎えします。
『マクロビオティックとスピリチュアルな日々』さんです。
先生はまるで私の心のお医者様。
毎月心理状態を当てられビックリです。
自分でも分かっていないモヤモヤしている部分をスッと教えてくれる。
話しているだけで浄化されるすごいパワーの持ち主!
迷ったときや苦しんでいるときに先生のブログに
解決の為のヒントがあるような気がします。
それだけではなく今の状態を立ち止まって考えたい時も何かを感じれるはず。
ぜひぜひ13うさぎちゃんのブログで浄化されて来て下さいね♪

***********************************************************
         
[PR]
by tig_hug | 2008-06-11 07:54 | interior
欲しいもの。
f0037726_1041567.jpg

ドイツ軍のブランケット。
60年代のデットストック物。
多分ポチするなと自分の中での予感 笑

無印のソファのカバーが痛んできたので
カバーにしようかなと。
替えを買わなきゃならないけど
ソファの形が新しくなったのでshopでは現物が見れない&即買えない。
そうなると買いに行くのが億劫。

・・・・どこまでメンドクサガリなんでしょう。

これでまた憧れのjunkに近くなれるかな。
まずは、目指せ!junk style!!!
[PR]
by tig_hug | 2007-12-20 06:40 | interior
ネタ無し。
あーーーー更新できず 汗
ネタがないんどす 涙
しょうがないので
うちの画像でも。


f0037726_19344593.jpg




・・・・・何かいる 笑
[PR]
by tig_hug | 2007-12-16 19:33 | interior
グフフフ♪
何年越しで悩んでいたでしょう。
旦那様にもずーーーっと反対され続け
それでも事あるごとにオネダリをしたブツ。

それは・・・・




ジャーーーーーーン♡

f0037726_23484414.jpg

アラジンのブルーフレームヒーター!!!


いやぁ、長かった。
ここまで来るのに。
なぜ反対されていたかと言うとメンテナンスがちょっと面倒なのと
灯油を入れるのが大変だから。
リビングが2階なのでストーブ本体を持ち運びの灯油入れは大変だと。
確かにそうだけど・・・

『パパ、女の人でももてる軽さだって♪』
『地震が来たら電気ストーブはダメだよね?』
『ファンヒーターって電磁波?』←うちのパパ、電磁波嫌い 笑
で口説き落としました 笑

昨日寒かったので火を入れたら子供達ったら 涙
ファンヒーターの即効で温かくなるのに慣れているから大不評 汗
でも時間が経つにつれて優しい温かさが。
やっぱり不便でもじんわり体の底から温かくなる感じでとっても満足。
ただ真冬はエアコンも一緒に使わないと厳しいかなって言うのが本音。
それと新商品の黒が欲しかったけど何せ10,000円ほどお高い 汗
あれは何故??? 涙

でもグリーンも可愛いのでよしとしましょう♪
グフフフ♪買ってよかった 笑


f0037726_2349107.jpg

[PR]
by tig_hug | 2007-11-07 23:50 | interior
これ欲しい・・・。
うちです。


f0037726_11105197.jpg


                     嘘です 


びっくりした? 笑

こちらはchabbitのオーナーmai*さんのブログで紹介されていたStudio Pastisさん。
mai*さんはただいまおうちを建設中でおうちに関する情報を惜しみなく
出されているのでちょこちょこ伺っては盗み見しています。
こちらは撮影に使うスタジオさんなのですがとってもツボ!
色んな表情のインテリアが楽しめるのでぜひ見てみてくださいね!
あぁ、私も建てる前に知りたかったなぁ 笑

タイトルのこれ欲しい・・・ですが何が?かというと、チラッと写っているベッド。
Lioの部屋のベッドにいいなと思って。
私達の寝室は無印のソファベッド。
それはそれでとっても好きなんですが。
こういうjunkな雰囲気大好き!
窓のグリーンもとってもくすんでいていい感じ~♪  
はぁぁぁ、何度見てもため息が出ちゃいます 笑                                    

***ご協力お願いします***
[PR]
by tig_hug | 2007-09-11 06:07 | interior
作業部屋
大分前からオークションで見ていて可愛いなぁと思ってた
作家さんがkaruちゃんのイベントで出品されました。
優しいkaruちゃんは、買っておくよ~と言ってくれてずうずうしくもまたお願い 笑
昨日その品物が届き、プチ模様替え♪
f0037726_22181266.jpg
あーーー可愛い♪頼んでよかった~♪
karuちゃん、どう?いけてる??? 笑















こちらは一年前の作業部屋。
作業するテーブルが無くて床の上で型紙をとったり、布を裁断したり。
結構重労働な上に、あちこちに物を広げながら
作業する悲しい習性があるので
終わった頃は部屋がぐちゃぐちゃ 涙
片付けが嫌で布を広げる機会も減ってしまっていたので
リビングで使っていたテーブルを作業台にして
必要なものを手に取れる範囲に置けるようにしました。
f0037726_21343882.jpg

このローテーブルで作業をしてます。北海道のcheerさんでのお買い物♪
ペタンコ座りをするとなんだか落ち着く 笑
f0037726_2219449.jpg

                 ↑これ、会社からの拾い物 笑
                  印鑑ケースやスチールケースや木の箱。
                  お宝がザックザク♪うほほほーーーー♪



 
気に入ってないのは布を収納するラックが可愛くないこと。
布で目隠ししてるけど暑苦しいったらありゃしない。
可愛いのをオークションでチェック中です。
&もう少しオトナっぽい雰囲気だしたいなぁ。

f0037726_944370.jpg
っていったん記事を下げて
プチ模様替えもして写真も新たに撮ったけどイマイチです 涙
[PR]
by tig_hug | 2007-07-05 22:19 | interior
ここも・・・。
f0037726_22561666.jpg

階段の踊り場。
少し甘いテイストになっているので
もう少し大人っぽくしたいなぁ。
どうも私は甘いテイストの小物が密かに好きらしいけど
インテリアのイメージで好きなのはJUNK!
・・・相反するテイストだよね 笑
ここで辛口のお役にたっていてくれてるのが
karuちゃんからプレゼントされた革のトランク♪
karuちゃん、こんな感じでいるけどいいかな? 笑
[PR]
by tig_hug | 2007-05-31 22:52 | interior
ちょっとした疑問
最近どうも自分の中で私が求めているインテリアはこうじゃないと疑問が。
それをはっきり自覚させてくれたのはこのコーナー。
f0037726_21235435.jpg

なんだかとっても甘いテイストで揃えてしまいました。
きっとここは近々変わるだろうなぁ。
その前に記念にパチリ。
うん、やっぱ違うわ。 
[PR]
by tig_hug | 2007-04-24 21:25 | interior
今のところ・・・
f0037726_19103431.jpg

ここは2階にあるお部屋。
我が家は立地条件の関係でリビングなどが2階、
他の個室が1階にあります。
ひとつだけ、2階に個室が設けられたので
今のところ作業部屋。

もう少したったらdaiに譲らなきゃいけないかな?
というのもdaiとkaiは同じお部屋。
今はまだお互い小学生だから良いけど
来年中学生になるdai・・・。
受験の時とか1人になりたいよね。
ま、それまでは作業部屋ってことで 笑

ここでミシンをかけたり、洗濯物をたたんだり、アイロンかけたり・・・。
と言っても寒い時期はほとんどリビングでやっちゃうんですけどね 笑

f0037726_19104613.jpg


ここにお気に入りの手作りのパーツを飾ってます。
最近は100円ショップにも可愛いパーツもあるんですよね!
チロルテープとか貝ボタンとか。ちょっとビックリ♪








f0037726_1911635.jpg

この鏡は職場の大先輩から新築祝いに頂いたもの。
ステンドグラスの工房にお願いして作っていただいたものだそうです。


さぁ『鏡よ鏡、世界で一番美しいのはだぁれ?』

『それはhi-co*!』って答えてくれないかなぁ・・・ 涙
[PR]
by tig_hug | 2006-05-07 19:18 | interior


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
**ご協力ありがとうございました**
f0037726_159544.gif

link
chabbit
*雑貨shop*
garconniere*
*雑貨shop*
RS+
*移動雑貨屋*
Country Style
*雑貨net shop*
イギリス館
*元アンティークshop*
CHECK&STRIPE
*布shop*
+kotori works+
*布なぷshop*
まくろび庵
*マクロビオティック教室&カフェ*
「wasanbon 」
*おむすび・喫茶・雑貨*new!
TAROやおや
*無農薬野菜宅配*new!
マクロビオティックとスピリチュアルな日々
*まくろび庵 庵主 13うさぎセンセ*
伊藤建設
*建設会社*
BOSCO
*雑貨shop+エクステリア*

モノカタリ
*ユキさん*
happyrainbow
*ヤンちゃん*
tocotoco nikki*
*tocotocoちゃん*
ecru*
*ひろろん*
ladybird
*karuちゃん*
olive
*satsukiちゃん*
criccieth
*shihoちゃん*
びんぼー・てづくり・自己満日記
*yukki*
ma-no.com
*umarinちゃん*
haris
*kasumiさん*
cozy bedclothes
*rottikunちゃん*
note de file*
*rico*ちゃん*
ohana-ya *nani*
*HIROMIちゃん*
オブザーバトリイ
*keikoちゃん*
ぽかぽかえんがわ日記
*maruちゃん*new!


まったりほんぽ
*素材屋さん*
CHATON NOIR
*素材屋さん*
Rain Drop
*素材屋さん*
Night on the Planet
*素材屋さん***********************
てしごと。
*sub blog*
**********************

**mail**
コメント欄休止に伴い、
メールアドレスを
設置することにしました。
何かありましたら
こちら
からお願いします。

**お知らせ**
当方のブログとかけ離れた内容のコメント等はこちらの判断により
削除させていただく場合があります。どうぞ宜しくお願いします。

***載せていただきました***

f0037726_8591280.jpg













f0037726_2191750.jpg

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧