Top

***Je devrais être je***
by tig_hug
Calendar
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:myhome works( 3 )
憧れ
復活しました!今日からお仕事も行って来ました。
と言っても明日またお休みだけど(笑)

ご心配おかけしました!
皆さんからのコメント本当に嬉しかったです。
最近涙腺壊れてきてるのでちょっとコメント書きながらやばかったかも(笑)
これからは少しのんびり気長に更新しようと思います!
どうぞ改めて宜しくお願いします♪

オウチ造りを始める前から理想のサイトさんがありました。

オウチ造りも細かく書かれていて参考になるし
インテリアも直球で私好み!!!というかそれまで私の好きなインテリアって
漠然としてたんですね。でもこちらを知って確信できました。
あーーーーーっ、こんな感じ!!!ってな感じに(笑)
そして何より一番惹かれたのがオーナーさんの書かれる日記。
文章から見える人柄がすごく温かくて自分を飾られてなく
そして心の広い方とお見受けしました。

でもいっつも読み逃げしてbbsにresを残す勇気も無く
毎日毎日更新される日記を楽しみにしてました。
でもある日bbsが閉じられていたので
びっくりしてメールを送らせて頂いてからのお付き合い。
その頃はネット初心者だったのでもうbbsが開かないのかと思ってました(笑)
でもその勘違いでメールをする事が出来たんだけど♪

Noah's Arkのユキさん。

メールのお返事は私の直感が当りとても素敵な方。
何かにつけてそれからはユキさんにメール。
今思うとユキさんにメールする事で自分の考えをまとめてたかも。
迷惑な奴ですね(笑)
忙しい最中、必ず返事を頂きそれは毎回心温まる内容。
そして体を気遣ってくださる優しい心遣い。
ユキさんの人柄は私の憧れであります。

そしてオウチ造りを本気で考えさせてくれたきっかけとなった方であります。

私の言葉って薄っぺらで伝わりにくいんだけど
ここに載せるにもあまりにも言葉が下手で上手に表現できなくてごめんなさい。

でもユキさん無しではこの家は建たなかったのよ♪てなことです。

f0037726_0143316.jpg

写真ネタが無いので(笑)
うちのヒヤシンス。
なんだか化け物っぽい。でかいっ。可愛くないっ。

そのまま植えてあるのを買ってきたら
部屋が温かいらしくすぐ咲いちゃった。

ヒヤシンスってけっこう匂いがキツイ( -.-) =зフウー
明日にでも切花にして飾ってみようっと。
そしたら匂い、少しは和らぐよね。んで化け物じゃなくなるよね~。

オサレな人たちのように
今度は私も水栽培してみよっかな?(笑)
[PR]
by tig_hug | 2006-02-11 00:27 | myhome works
建設会社さん
はぁ、やっと一週間が終わりました。
今週の仙台は雪が多かったので通勤が大変 o(TヘTo) クゥ
車で10分位のところなのに雪が降ると40分はかかってしまいます。
朝の30分は主婦にとって貴重ですよね~。
早く春がこないかなぁ。

今日は建築会社さんについて書いてみようと思います。
今日も長いですよ(笑)。

営業マンさんにいい土地があると言われ聞いてみると
『建築条件付』でした。
実は頼みたい工務店さんが他にあったんです。
友達のおうちがすごく素敵なのにとっても良心的なお値段。
ホントはその工務店さんで建てたかったけど
『建築条件付』を外すには違約金が発生して
お金がすごくかかると言われました。
建てるだけで精一杯の私たちにはもちろん
そんな余裕もなく泣く泣く断念。
でも営業マンさんから話を聞くと『建築条件付』の会社さんは
今までクレームが一回も来た事が無いとのこと。
一度私たちの想いを聞いて欲しいと思って
社長さんに会わせていただく事になりました。

はっきり言って期待はしてませんでした。
なぜって、他のオウチを建てた友達や好きなサイトさんの
話を聞いたり見たりしてると、私たち施主の想いと
ハウスメーカーの利益に絡んでくる部分の差が大きいと聞いてたからです。
だけど言うだけはタダだし、話さなければ分からないと思い
両手一杯資料をもって待ち合わせ場所へ。
好き勝手言ったと思います。
素人が何言ってんだかって感じだったと思います(笑)。
でも社長さんは最後まで希望を聞いてくれて
こう言ってくれました。

『分かりました。予算内で頑張りましょう。
hi-co*さんたちの想いをかなえましょう。』と。
他のサイトさんなどはこうしたいと意見をいうと出来ない事はないけど
金額がどんどん釣り上がって諦めたと言ってました。
自分の想いを諦めなきゃいけないのが辛かったと。

この建設会社さんは私たちの無理難題を契約前から引渡しまで
一度も拒んだ事はありません。出来そうに無い事でも一緒に考えてくれました。
だからと言ってお金を多く払ったわけでもありません。
地元の建設会社さんだけど親切丁寧な説明や仕事、また社長さんの人柄、
現場監督さんの人柄、職人さんたちの心意気に惚れました。
素人だけどいっしょに物造りをさせてもらったという満足感があります。
一緒に悩んでくれてとことん話しあって・・・。
やっぱり頼むには人間的に信用の出来る人じゃないととつくづく思います。

今、オウチを建てようと思ってる方がいらしゃったら
会社のネームバリューも必要かもしれませんが
信頼できる施工会社さんを見つけられると
納得のいくオウチ造りが出来ると思います。
なんてったって大金をはたいて買うわけですからネ♪

なんだか今日は真面目な話になりました。
1年前が懐かしいなぁ。

建てていただいた伊藤建設㈱さんです。
リンクするのに久々にサイトを尋ねてみたら
オウチが施工例に載ってる~!!!
びっくりです。
お時間のある人は覗いてみて下さい♪
[PR]
by tig_hug | 2006-02-03 21:49 | myhome works
きっかけ
去年、私たち家族はオウチを建てました。
ちょうど1年前の旦那さんと私の誕生月に決めました。
大分前なので思い出しながら書いていこうと思います。
少し長くなるので心してお付き合いください(笑)

オウチははっきり言って建てるつもりはまったくありませんでした。
旦那さんは長男だし、もし買うことになったとしても中古しかないと思ってたので
中古にお金を払って行くのは嫌だと・・・。
私は元々インテリアに興味があったけど、旦那さんにその気が
無いのなら仕方ないかな~と思ってました。
でも中古物件とかのオープンハウスを見に行ったり
展示場巡りは好きで私と子供達でちょこちょこ見に行ったりしてました。

それがある事件がきっかけで旦那さんの気持ちが少し変わったのです。
お友達もこのブログを見てくれているので旦那さんの名誉の為に
あえてここでは発表出来ないのが残念です(涙)
私は話したいのにぃ(・ε・)ムー
ちなみに浮気とかではないよ(笑)

その事件のお陰かな?
私の実家の近くでやってた中古物件のオープンハウスに
自分から進んで行くと言ってくれました。
今まで誘っても来てくれなかったのに。
その時の担当していた方が後々私たちとお付き合いしてくださる
営業マンさんとなりました。

なんだか不思議☆
旦那さんが初めて自分から行ってくれた物件で
今のオウチとの出会いが出来たのですから・・・。
                                続く
f0037726_20394073.jpg

オウチ造りに関して使った本や、雑誌の切り抜き。
私のこだわりを書いたノート・・・。
お世話になった本などはまだまだありますが今はお友達のオウチに
行ったりしてます♪
[PR]
by tig_hug | 2006-02-01 20:43 | myhome works


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
**ご協力ありがとうございました**
f0037726_159544.gif

link
chabbit
*雑貨shop*
garconniere*
*雑貨shop*
RS+
*移動雑貨屋*
Country Style
*雑貨net shop*
イギリス館
*元アンティークshop*
CHECK&STRIPE
*布shop*
+kotori works+
*布なぷshop*
まくろび庵
*マクロビオティック教室&カフェ*
「wasanbon 」
*おむすび・喫茶・雑貨*new!
TAROやおや
*無農薬野菜宅配*new!
マクロビオティックとスピリチュアルな日々
*まくろび庵 庵主 13うさぎセンセ*
伊藤建設
*建設会社*
BOSCO
*雑貨shop+エクステリア*

モノカタリ
*ユキさん*
happyrainbow
*ヤンちゃん*
tocotoco nikki*
*tocotocoちゃん*
ecru*
*ひろろん*
ladybird
*karuちゃん*
olive
*satsukiちゃん*
criccieth
*shihoちゃん*
びんぼー・てづくり・自己満日記
*yukki*
ma-no.com
*umarinちゃん*
haris
*kasumiさん*
cozy bedclothes
*rottikunちゃん*
note de file*
*rico*ちゃん*
ohana-ya *nani*
*HIROMIちゃん*
オブザーバトリイ
*keikoちゃん*
ぽかぽかえんがわ日記
*maruちゃん*new!


まったりほんぽ
*素材屋さん*
CHATON NOIR
*素材屋さん*
Rain Drop
*素材屋さん*
Night on the Planet
*素材屋さん***********************
てしごと。
*sub blog*
**********************

**mail**
コメント欄休止に伴い、
メールアドレスを
設置することにしました。
何かありましたら
こちら
からお願いします。

**お知らせ**
当方のブログとかけ離れた内容のコメント等はこちらの判断により
削除させていただく場合があります。どうぞ宜しくお願いします。

***載せていただきました***

f0037726_8591280.jpg













f0037726_2191750.jpg

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧