Top

***Je devrais etre je***
by tig_hug
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:antique( 42 )
フランスへ思いを馳せて。
atelier Morceau さん。

先週伺ったら丁度船便が届いて商品が

出揃ったばかりのところにお邪魔してきました。

こちらに伺うと時間を忘れ見入ってしまう。

なんだかフランスへ旅立った気分。

上手に撮れなかったかもしれないけれど、

その気分を一緒に味わいませんか?

f0037726_16235684.jpg
f0037726_16241341.jpg
f0037726_16242764.jpg
f0037726_16245065.jpg
f0037726_1625672.jpg
f0037726_16252134.jpg
f0037726_16253474.jpg


きっと夜の表情も素敵。

先週行われたwasanbonのhigちゃんたちとのコラボイベント。

月下旅路。

今月はお邪魔できなかったけれど次は是非伺って夜の世界を堪能したいと思います。

そして購入した物。いつか素敵な大物を購入したいなぁ・・・。

f0037726_1639966.jpgf0037726_16392535.jpg
[PR]
by tig_hug | 2009-08-27 16:25 | antique
美的。
f0037726_201341.jpg
美的な空間。

アンティークショップ、atelier Morceauさんに先日伺って来ました。

美的とは調べてみると・・・・ [形動]1 美に関するさま。美学の対象となるさま。「―な感受性」
                     2 美しいさま。「―でない配色」[類語] 綺麗

本当にこの言葉がしっくり。f0037726_2015167.jpg
割と近所なので何回か通っていましたが、

いつもcloseしている時間に通っていたので

ここが何か分からないけれど血が騒ぐ。

そしてkaoriちゃんにhigちゃんのwasanbonさん近くに

アンティークショップが出来たけど行った?

とメールを貰い、あぁそうか!

と納得して即時間を作って行動 笑

初めて伺ったのにオーナーさんとすっかり話し込む私。

というよりオーナーさんの博学に

存分に触れさせていただきました。




やっぱり芯が通ってる方って素敵。f0037726_2031470.jpg

そんなオーナーさんが選んだアンティークには

どれも深い思い入れがあり、

我が子を愛でるような表情にまた感慨深いものが。

アンティークも内装もオーナーさんも

美的という言葉がとても似合う。










f0037726_2033417.jpg
これから時間があれば多分通いつめる予感。

私にも少しこの美的なさまを分けていただこう。
[PR]
by tig_hug | 2009-05-08 19:27 | antique
スッキリ。
f0037726_2055320.jpg
トイレ後でも情報番組でもありません 笑

シンプルが今の私の求めてるもの。

キッチン周りの物が少し気になっているので思い切って

ガラスケースを購入。

なんとなくスッキリしたかな?

まだまだ改造したいところが山ほど。

そしてしたいこと、しなければならないことも山ほど。

頭の中もスッキリさせなければ。


f0037726_208148.jpg

[PR]
by tig_hug | 2008-11-30 20:15 | antique
灯り。
f0037726_20195028.jpg
いつも気がつくとライト関係を物色してしまう。

昔からほのかに灯っているお部屋が好きで

独身時代とか友達には「ムーディな部屋だね」と笑われてました 笑

そしてそんな灯りが一番似合うと思っている冬の入口。

この灯りの下で本を眺める時間がお気に入り。

f0037726_202081.jpg

[PR]
by tig_hug | 2008-11-10 20:15 | antique
出会い。
higちゃんのお店、「wasanbon」さんのイベントへ。

kaoriちゃんから連絡をもらい、久々にmokaちゃんと対面&旦那様と初対面♪

mokaちゃんは相変わらずはにかみやさんで可愛いし身長もすごく大きくなったし、

旦那様はすごおおおおおおく優しそう♡♡♡

ホントに旦那様素敵だった。

うちの旦那さんなんてきっと着いてきてはくれるものの

『まだ???』モード炸裂しそうなのにkaoriちゃんの旦那様の

二人を見守る目がとっても優しいんだもん。

はぁ、いいなぁ←しつこい? 笑

この日は骨董市が東照宮で行われていたので

そこを通っていくと大好きなお友達も偶然居て一緒にwasanbonさんへ。

到着すると相変わらず武者震いする空間!

とっても興奮してしまいました。

久々のアンティークや、素敵な作家さんの作品がずらり。

暴走する私を誰も止められず 笑 興奮するまま購入してきました。

いつもながら可愛いものを見ると挙動不審になる私。

お店でかなり怪しかったですよ 笑

kaoriちゃん家族とも友達ともhigちゃんともしゃべりたいけど

物も選びたいし、作家さんとも話したい 笑 Lioもほったらかしだったし 汗

どれだけ落ち着きが無かったか後から反省しました。

ごめんね、みんな 涙



**購入してきたものの紹介です**

f0037726_6304145.jpg

              作家さんの布のコサージュ。色味に惹かれて購入♪
f0037726_630578.jpg

            久々にアンティークとの出会い。お魚のポットにアルコールランプ、トレイ。
      ここにも作家さんのオーナメント。これはオーナメント&ネックレスにしようかなと思案中。
f0037726_6311384.jpg

             とっても可愛い小さな街さんプロデュースのステンドのペンダントトップ。
             最近、ガラス関係が気になるので今度work shopに参加予定です。



帰り道、駄菓子屋さんに寄ったり少しブラブラしながら歩いていると

またまた大好きなお友達が!マクロビで一緒だったkeikoちゃん

keikoちゃんとも来月のあるイベントで会う約束をしていたものの

ばったり会えると嬉しい!!!

この日は偶然続きで嬉しかった!

野球を抜けて行った甲斐があったよ、kaoriちゃん 笑

誘ってくれてありがとう♪

こんな素敵な出会いに感謝☆
[PR]
by tig_hug | 2008-09-29 06:25 | antique
おまけ。
f0037726_2036398.jpg


で頂いた紙物。

こういう小さなものってすごく不思議。

どうやって取っていたんだろう。

きっと大事に取ってあったか、

じゃなければ机の奥底に忘れ去られていたか。

どちらにしてもここまで来てくれてありがとう。

まずは大事に大事に眺めます 笑

            ***ロハス用の作品、いくつか出来ました。***

                  『てしごと。』更新しています。

これは・・・・?
[PR]
by tig_hug | 2008-04-09 20:22 | antique
本。
f0037726_923915.jpg
tico*ちゃんお店、『Bouquet de muguet 』さんで出会った本。

とっても人気が高くいつもsold。

今回は運よく手に入りました。

ラッピングもおまけもtico*ちゃんワールド。

tico*ちゃんの生み出す世界は

レースやボウルや何もかもとっても品があるので好き。

持っている事で自分も品がある感じがしてくる。

・・・・・・ほんと単純ですね 笑

ご報告***
[PR]
by tig_hug | 2008-03-18 06:02 | antique
イベントにて。
f0037726_9382096.jpg
『wasanbon』のhigちゃんが参加されていたイベント。

ちょこっとお邪魔してきました。

そこで久々にアンティークの小物を購入。

蛇口と小瓶とネイル。

f0037726_19223788.jpg

f0037726_19225769.jpg

お庭改造計画に生かせたらいいな。

やっぱり古いものは無条件でお財布の紐がゆるむなぁ・・・。

イベントの写真も少しupします。

f0037726_19232883.jpg
f0037726_19234584.jpg
f0037726_1924146.jpg
f0037726_19241917.jpg

自分の想いを形にすることって難しいよね。

イベントを主催する人たちの才能がまぶしい!
[PR]
by tig_hug | 2008-02-17 19:29 | antique
やっと。
f0037726_13221712.jpgずっとkaruちゃんに探し続けてもらったじょうご。

送ってもらってしばらく経っていましたが、

やっと会社の人に頼んでライトにしてもらいました。

ミシンの脇にぶら下げて手元の作業の時に役立ちます。



f0037726_13154881.jpg


小さめでとってもいい感じ♪

そしてこれはトランクと一緒に送ってくれたマッチ箱のひとつ。

このくすんだブルーがなんとも言えません。

f0037726_1316678.jpg


karuちゃん、いい仕事ありがと!

また頼むで~ 笑
[PR]
by tig_hug | 2008-01-06 13:16 | antique
オークション
買っちゃった。
ちと高かったな 汗
ずーーーーっと探していたアルミのシェード。
でももうちょっと直線的なのが欲しかったかも。
Lioにはおなべのふたみたいって笑われるし 汗
あなたねー、高かったから何気にショックなんですが 涙

最近、だんだんリビングとキッチンはjunk色が強まってきました。
やっぱり家族の事を考えると男の人の数の方が多いしね。
かっこいい感じも出したいなぁなんて。
でもまだまだ改良したい点は山のようにあります。
あぁ、まとまった時間が欲しいなぁ。
f0037726_6284879.jpg
[PR]
by tig_hug | 2007-10-06 06:38 | antique


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
**ご協力ありがとうございました**
f0037726_159544.gif

link
chabbit
*雑貨shop*
garconniere*
*雑貨shop*
RS+
*移動雑貨屋*
Country Style
*雑貨net shop*
イギリス館
*元アンティークshop*
CHECK&STRIPE
*布shop*
+kotori works+
*布なぷshop*
まくろび庵
*マクロビオティック教室&カフェ*
「wasanbon 」
*おむすび・喫茶・雑貨*new!
TAROやおや
*無農薬野菜宅配*new!
マクロビオティックとスピリチュアルな日々
*まくろび庵 庵主 13うさぎセンセ*
伊藤建設
*建設会社*
BOSCO
*雑貨shop+エクステリア*

モノカタリ
*ユキさん*
happyrainbow
*ヤンちゃん*
tocotoco nikki*
*tocotocoちゃん*
ecru*
*ひろろん*
ladybird
*karuちゃん*
olive
*satsukiちゃん*
criccieth
*shihoちゃん*
びんぼー・てづくり・自己満日記
*yukki*
ma-no.com
*umarinちゃん*
haris
*kasumiさん*
cozy bedclothes
*rottikunちゃん*
note de file*
*rico*ちゃん*
ohana-ya *nani*
*HIROMIちゃん*
オブザーバトリイ
*keikoちゃん*
ぽかぽかえんがわ日記
*maruちゃん*new!


まったりほんぽ
*素材屋さん*
CHATON NOIR
*素材屋さん*
Rain Drop
*素材屋さん*
Night on the Planet
*素材屋さん***********************
てしごと。
*sub blog*
**********************

**mail**
コメント欄休止に伴い、
メールアドレスを
設置することにしました。
何かありましたら
こちら
からお願いします。

**お知らせ**
当方のブログとかけ離れた内容のコメント等はこちらの判断により
削除させていただく場合があります。どうぞ宜しくお願いします。

***載せていただきました***

f0037726_8591280.jpg












f0037726_2191750.jpg
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧