Top

***Je devrais être je***
by tig_hug
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ:zakka( 46 )
ゆとり。
f0037726_14541539.jpg










震災後、初めて自分の為に大好きなお店に顔を出す事ができました。

つむぎさん。

店主のkayoちゃんと手と手を取り合い、無事の確認。

kayoちゃんの無事はblogで確認していたものの、

やはり実際顔を見るまでは落ち着かなかった。

被災地の状況は少しずつ復旧作業に

関わってくださっている方達のお陰で良くなってます。

ただ残念な事に心の傷はそんなに癒えているとは

言えないのが現状ではないのでしょうか。

私事ですが、被災地ではあるけれど被災者と言えるかどうか分からない私。

ただ震災前の日常と震災後の今の日常は我が家もとても大きく変化があって。

普段は楽しく暮らしていても、何かふとした時に心に大きな闇が迫って来る事も。

とても戸惑っていましたが、変な話そんな気持ちになる事にも慣れ、

あ、また来た。と思う冷静な自分が居たり。

いつもはこんなに弱気じゃないけどね、たまにね。

ただkayoちゃんに会いに行きたいと願い、

行くという行動を起こせるようになった事は嬉しい事。

そして震災で壊れてしまったcupと同じ物を購入し、

コーヒーやワインを楽しむゆとりも出来ました。

f0037726_1382884.jpg


それが何より嬉しいかな。
[PR]
by tig_hug | 2011-09-22 05:56 | zakka
惑わされず踊らされず。
こんな可愛いmonkey。

あるところでしか手に入らないと聞き、

知人に購入して貰いました。

可愛いからラッピングから外したくない 笑
f0037726_15221710.jpg


ブラックな私。
[PR]
by tig_hug | 2011-06-15 22:05 | zakka
ビヨルクさん&PIKKU JOULUへ。
f0037726_113662.jpg
スキなshopの、ビヨルクさん。

伺うたびに財布が寒くなる危ない空間 笑

これは10月末の画像。

今週末にまた恒例のイベント、北欧のクリスマス市 PIKKU JOULU vol.5が開催されます。

ある作家さんにイベント続きでお忙しいのに、

無理を承知でお願いした素敵なものを取りに行くのだ。

久々にLioとの時間も楽しみ。

ここのとこ、ぜんぜんゆっくり出来なかったもんね。

f0037726_11362163.jpg


f0037726_11363250.jpg


f0037726_11363827.jpg


f0037726_11364433.jpg


f0037726_1136546.jpg


自然の多い秋保だというのも楽しみ。

冬本来の冷たい凛とした空気を満喫してきます!
[PR]
by tig_hug | 2010-12-01 22:36 | zakka
スキ。
f0037726_1431245.jpg
と思わず告白したくなる空間。

自分へのご褒美はお洋服が多いと聞くけれど

最近の私のご褒美は空間&時間。

会社を休み(笑)、心地よい空間で、好きなものに触れ、おしゃべりをすること。

そしてまた告白したくなるお店が増えました。

kaoriちゃんに連れて行ってもらったお店。

つむぎさん。

店主のkayoさんとはスキが似てる。

きっと色んな共通点がありそう。

今度またゆっくりお邪魔させていただきます。

f0037726_1432731.jpg



f0037726_1433541.jpg

              スキな本も一緒。こういうのってすごく嬉しいのデス。
f0037726_1434122.jpg


f0037726_18101784.jpg

切裂き布で作ったpot mat&ひとつだけ購入したcup。

晩秋を肌で感じながらのちょこっと一杯もスキ。
[PR]
by tig_hug | 2010-11-16 19:07 | zakka
心地良い空間へ。
大好きなビヨルクさんのイベント「Midsommarstång  夏至」へ。

kaoriちゃんと一緒に行ってきました。

f0037726_23255838.jpg
mikiさんのお花でお迎えしてくれて、まるで夢のような空間にただただビックリ。

ここが自宅???と思うほど洗練された場所。
f0037726_23262447.jpg





f0037726_2326456.jpg
kaoriファンの皆様、これがkaoriちゃんの後姿よ♪

オーナーの美貴さん初め、mikiさんたちスタッフさんに温かく迎えられ楽しく過ごさせていただきました。

f0037726_2328285.jpg
スタッフさんも覚えててくれて、声をかけていただいたのでとてもはしゃいでしまった 笑
f0037726_23282972.jpg

この白樺で出来たバブーシュ、とても涼しくてさらさらして履き心地良かった♪

この日購入したもの。白樺のお茶に、日本手ぬぐい。そして小さな小さなククサ。
f0037726_23313874.jpg


その後は遅めのlunchでこれまた大好きなNorte Chanbreさんへ。

そこでまたまたスタッフのHitomiさんとバッタリ 笑

いやいやスタッフさんだから居るかもと思ったけど、

まずビックリしてお互い笑ってしまいました。

Norteさんでは似つかわしくない主婦同士の話もしたりして 笑

その日一日、大好きなkaoriちゃんと一緒に行動でき、行った先々でも

大好きな方達にお会いでき幸せな一日でした♪

kaoriちゃん、ドライバーありがとねemoticon-0152-heart.gif

また妄想の世界の話で盛り上がろうねemoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by tig_hug | 2010-07-05 23:02 | zakka
つながり。
                        ゆうとくんを救う会
f0037726_159544.gif


ゆうと君の事を告知してもらうために、先日ブログのお友達へ連絡。

皆さん快く引き受けてくれて告知していただきました。

久しぶりのお友達も居たのにただただありがたい。

本来ならば一人一人にお礼をしたいのですがここで告知のお礼を申し上げます。

こころからありがとう。

色々な輪(つながり)が広がり、ゆうと君の力になりますように。

そして一日でも早く元気になれますように。



f0037726_2031043.jpg
久しぶりに大好きな菫ちゃんと大好きな庭音さんへ。

こちらにもゆうと君のチラシを張っていただくことになりました。

心優しい店主さんの選ぶ小物達は見て触れるだけで心安らぎます。

いらっしゃるお客様も皆さんそんな雰囲気の方達が多い。

つながりって雰囲気まで似て自然と寄せられるものなのかな。

私もそんな雰囲気が出せる大人になりたい・・・・けど

やっぱりいつまでもこのままなのかな 笑

f0037726_2033330.jpg

               ↑この中の器ちゃん、購入♪素敵過ぎて使えないかも 笑

f0037726_2035395.jpg

[PR]
by tig_hug | 2010-06-05 20:01 | zakka
Diffuser
秋口の乾燥する季節になった頃。

加湿器を購入しようと思いつつ

お気に入りのものがない。

そんな時菫ちゃんちで見た

無印のディフューザーを購入。

型遅れでお安くなったのでラッキー♪

喉の調子が悪い時はユーカリにしたり、

元気になりたい時は好きな柑橘系の香りを楽しんだり。

アロマには全然詳しくないけれど

やっぱ臭いより(加齢臭とか!?)いい香りがした方が良いよねぇ 笑

f0037726_22272868.jpg





今週の日曜日、あまりテレビを見ない私ですが

阪神淡路大震災の特集のテレビを食い入るように見てました。

私はちょうどdaiをお腹に身ごもり出産間近の頃。

被災された方達のことはもちろん、

同じ妊婦さんがどうされているかが心配で心配で。

テレビにかじりついてた事を思い出します。

あれから15年。

ちょっと前と思っていたけれどdaiのように震災を知らない子供達が増え、

震災を伝える方の特集を見たり、お子様を亡くされたのに次にお子様に会えた時

恥じないような人生を送りたいといって頑張ってる方の特集を見たり、

嵐の桜井翔君が主演した『神戸新聞の7日間』を見たり。

被害に遭っていない私でも胸が苦しくなるような現実。

今そしてハイチも大きな被害に。

こんな時私一人の力は微々たるものだけれど、

テレビの募金でも何でも小さな参加が大きな力となり

少しでも救済のお手伝いが出来ればと思います。

そして願わずにはいられない。

どうかどうか被災した方達の心が

安らげる時が訪れますように。

そして街が復興される事をお祈りします。

・・・・関係ないけど鳩山さん、小沢さん、献金問題で騒がれてないで

しっかりしてください。
[PR]
by tig_hug | 2010-01-21 22:27 | zakka
行って来ました。
f0037726_21283270.jpg
庭音さんのイベント。

とっても刺激的!

ばったりお友達にあったりとか

あちこち知ってるお顔がいっぱい。

とてもリフレッシュできました。

そして素敵な物たちに興奮し、買い捲った 笑

一枚は清水の舞台から飛び降りちゃった 汗

f0037726_21285731.jpg

こちらはお友達の菫ちゃんのブース。

open間もなくに伺ったのにほとんどsold out。もっと見たかったなぁ 涙

あ、そうそうその一枚。

菫ちゃんにどおしよーと相談したら

日ごろ頑張ってるし、ここで買わないと後悔するよ♪と背中を押していただきました。

その大物は近々紹介しますね!

で、この日のほかのお買い物は・・・・

菫ちゃんの 草木染めのものと

憧れのビヨルクさんの白樺の小物。

そしてnunuさんの可愛くてお安いお洋服!

f0037726_21303989.jpg
f0037726_2130565.jpg
f0037726_21311067.jpg


何一つ私には欠かせないもの。

菫ちゃん、楽しいイベント教えてくれてありがとう。

f0037726_2131314.jpg
f0037726_2131463.jpg


庭音さん、とっても惚れました。

リピーターになりそうです。
[PR]
by tig_hug | 2009-10-20 21:18 | zakka
曲げわっぱ。
曲げわっぱのお弁当箱。
f0037726_0112757.jpg

こちらもまた何年も悩んで購入。

だってお高いんだもの。

だけどもっと早く購入すれば良かった。

やっぱり身近に好きなものがあるって幸せ。
f0037726_0122517.jpg


ある日のお弁当。春休みだったかな。

子供たちはなかなか玄米を続けてくれないし、お肉なんかも欲しがる。

ま、そんなものよね。

母ですから子供の希望も叶えつつ、自分の主張も忘れずに 笑
[PR]
by tig_hug | 2009-05-16 00:06 | zakka
小さなこだわり。
とても小さなところにこだわったりします。

例えば委託用のラッピング。

中身はもちろんだけど可愛いラッピングがしてあると

心がワクワクしてくるのでそんな気持ちを持って頂けたら。

またまた素敵なものを見つけたので購入し、

さっそく試してみました。

f0037726_7311131.jpg

インクペンとインク。

キャトルセゾンさんで購入。

今回はプライスシールをペンで書いてみました。
f0037726_7373637.jpg


とても小さくて目に付かないかもしれないけれど

私の小さなこだわりです。
[PR]
by tig_hug | 2008-09-01 07:11 | zakka


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
**ご協力ありがとうございました**
f0037726_159544.gif

link
chabbit
*雑貨shop*
garconniere*
*雑貨shop*
RS+
*移動雑貨屋*
Country Style
*雑貨net shop*
イギリス館
*元アンティークshop*
CHECK&STRIPE
*布shop*
+kotori works+
*布なぷshop*
まくろび庵
*マクロビオティック教室&カフェ*
「wasanbon 」
*おむすび・喫茶・雑貨*new!
TAROやおや
*無農薬野菜宅配*new!
マクロビオティックとスピリチュアルな日々
*まくろび庵 庵主 13うさぎセンセ*
伊藤建設
*建設会社*
BOSCO
*雑貨shop+エクステリア*

モノカタリ
*ユキさん*
happyrainbow
*ヤンちゃん*
tocotoco nikki*
*tocotocoちゃん*
ecru*
*ひろろん*
ladybird
*karuちゃん*
olive
*satsukiちゃん*
criccieth
*shihoちゃん*
びんぼー・てづくり・自己満日記
*yukki*
ma-no.com
*umarinちゃん*
haris
*kasumiさん*
cozy bedclothes
*rottikunちゃん*
note de file*
*rico*ちゃん*
ohana-ya *nani*
*HIROMIちゃん*
オブザーバトリイ
*keikoちゃん*
ぽかぽかえんがわ日記
*maruちゃん*new!


まったりほんぽ
*素材屋さん*
CHATON NOIR
*素材屋さん*
Rain Drop
*素材屋さん*
Night on the Planet
*素材屋さん***********************
てしごと。
*sub blog*
**********************

**mail**
コメント欄休止に伴い、
メールアドレスを
設置することにしました。
何かありましたら
こちら
からお願いします。

**お知らせ**
当方のブログとかけ離れた内容のコメント等はこちらの判断により
削除させていただく場合があります。どうぞ宜しくお願いします。

***載せていただきました***

f0037726_8591280.jpg













f0037726_2191750.jpg

人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧