Top

***Je devrais être je***
by tig_hug
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:handmade( 82 )
ひととき。
夏休みの課題。

Lioの作品作りにしばらく眠っていたパーツで製作。

久しぶりに手作りのひととき。

ここしばらく何も作れる状態ではなかったので、

目新しいものは何も無いけど、

やっぱりパーツを見てたり、一つ一つ出来上がると幸せな気分になります。

Lioに感謝しなくちゃ。
f0037726_1939242.jpg


今まで
[PR]
by tig_hug | 2012-08-22 19:18 | handmade
一手間。
f0037726_2343076.jpg
かけて。

好きなものに変化させれば、大事に使おうと思う。

雑巾でも大事に大事に。

f0037726_23383386.jpg

[PR]
by tig_hug | 2011-05-27 20:31 | handmade
画伯。
我が家の画伯作。

小4の子が書いたとは思えない位幼いけど、

食べるのが可哀想になるくらい可愛かった。

f0037726_9413088.jpg

[PR]
by tig_hug | 2011-02-01 05:41 | handmade
草木染め。
f0037726_226167.jpg
初めて草木染めに挑戦。

お友達の菫ちゃんが庭音さん

でwork shopをされるというので

お邪魔してきました。

庭音さんの心落ち着くお庭で楽しい時間。

菫ちゃんの色々なお話を聞きながらの時間はあっという間。

しかし草木染めは面白い。

この日は柘榴(ざくろ)と背高泡立ち草のどちらかをチョイスして染色。
f0037726_2264512.jpg

左が柘榴で右が背高泡立ち草。

私は柘榴を選びましたが、同じように染めても媒染剤によって色の出方が全然違う。

その上同じ媒染剤でも量によってまた色の出方が全く異なって感動。
f0037726_2272094.jpg

こちら二つとも背高泡立ち草なのに媒染剤でこんなに違う色に!

二度と同じ色は出ないのだそう。やっぱり自然の力ってすごい。

またひとつ出来ることが増えたのでちょこちょこ挑戦してみたいと思います。

そして染めてる時間に菫ちゃんのどんぐり(マテバシ)試食会。

ホックリ温かくて栗みたいなお味☆

f0037726_22153359.jpg
焼いてくれてる菫ちゃん。

何をやってもさまになってかっこいいのよ 笑

ほんとに美味しかった。来年は私も拾いに行かなきゃと本気で思ってます。

あまりにも美味しくて何個も食べてしまいました。
f0037726_2216033.jpg
f0037726_22162278.jpg

殻が可愛いから並べてみた。
f0037726_22164070.jpg

この日参加したみんなの色、色、色。

とても二種類の草木からの色とは思えないでしょ?
[PR]
by tig_hug | 2009-11-17 22:12 | handmade
大切なお知らせ。
10月8日に出店予定だったお薬師さんの手づくり市ですが、

台風が通過しそうだと言う悪天候の予報が出ているため

今回は残念ながら出店を取りやめることにしました 涙

別の機会にmasumiちゃんとmameさんと一緒に何か出来たらいいなぁと思ってます。

何か楽しい企画があったらお知らせしますね!

大阪のロハスは是非是非お天気が持ちますように♪

そして今月はお友達達が楽しいイベントを企画されたり、参加されたりしています。

そのお知らせはまた後日。

楽しみにしてくださーい♪
[PR]
by tig_hug | 2009-10-05 22:57 | handmade
お知らせ。
9月もあっという間!あれよあれよという間に過ぎ去ってしまいました。

10月のイベントにお誘い頂き参加することに。

一つはmasumiちゃんmameさんと一緒に

お薬師さんの手づくり市に。

大した数は作れないのですが小物を置くという形で参加させて頂きます。

何より二人とも私の師匠なのでこんな形でコラボできるなんて夢みたい!!!

張り切ってお手伝いしちゃおっと企んでます 笑

ちっさくmasumiちゃんとmameさんの間から顔出してお待ちしておりますので

是非是非遊びに来てみて下さいね♪





f0037726_2344340.jpg
そして可愛い作家さん揃いのC'est mimi!の一員として

第9回ロハスフェスタに参加させて頂きます!

こちらは去年実際にもりりんと伺ったとこ。

すごいテナント数でワクワクドキドキ。

本まで出てしまうような大きなイベント。

去年間近で見てきて準備するHIROMIちゃんやひろろん、

エリちゃんには毎回頭が下がります。

今年は伺うことは出来ませんが、すごく楽しいイベントなので

お近くの方は是非足を運んでみてね♪
[PR]
by tig_hug | 2009-10-01 22:49 | handmade
PORTE BONHEUR展
仲良しのもりりんがPORTE BONHEURの仲間達と個展を開いています!

東京青山のprickleさんで開催中です。

素敵な作品ばかり作る方達なのでこれは必見です。

お近くにお住まいの方は是非足を運ばれてみてくださいね♪
f0037726_7221343.jpg

[PR]
by tig_hug | 2009-08-18 21:00 | handmade
残りの革で。
f0037726_7321818.jpg
残り物の革で自分用に。

携帯ケースとペンケース。

どちらも直線縫い。

しかし糸の色が気に入らない。

革は一度縫ってしまうと穴があいてしまうので

縫い直しがきかない・・・。

まだまだ修行中です。
[PR]
by tig_hug | 2009-08-07 07:30 | handmade
集合。
させてみました。

ナミ先生に教わりながら作った数々。
f0037726_2137185.jpg
f0037726_21392569.jpg


表面、裏面両方の画像。同じのがあるのはその裏は鏡になってます。

お友達のところにお嫁入りしたもの。

委託で作品として出させていただいたもの。

そして自分用のもの。

自分で作ったものは不恰好だけど愛着が湧きます。

アクセサリーもお洋服もパンもそう。

手をかける時間があるという事が何より幸せ。

そして本日はキャンドルナイトの終了日。

近くでLioが鼻息でキャンドル消したぁと大笑い。

楽しい一日の終わりです。
[PR]
by tig_hug | 2009-07-07 21:37 | handmade
コサージュ。
f0037726_1740528.jpg
最近パン作りに嵌り、布物やシルバーなどを作るまでにいかない 笑

しかしムショーに何かしたくなる時があります。

・・・・多分自分の腕がどんどん落ちてることに危機感が 笑

だって数年前に習った着物の着付け。

一人で着られるようになったのにもうすっかり着れなくなってるし。

という事で感覚を忘れないためのミシンも使わない簡単コサージュ作り。

作ったことに満足満足♪そして自分の中での安心感 笑

f0037726_17403342.jpg


蝋引き紐につけてこちらはネックレスに。
[PR]
by tig_hug | 2009-06-06 17:42 | handmade


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
**ご協力ありがとうございました**
f0037726_159544.gif

link
chabbit
*雑貨shop*
garconniere*
*雑貨shop*
RS+
*移動雑貨屋*
Country Style
*雑貨net shop*
イギリス館
*元アンティークshop*
CHECK&STRIPE
*布shop*
+kotori works+
*布なぷshop*
まくろび庵
*マクロビオティック教室&カフェ*
「wasanbon 」
*おむすび・喫茶・雑貨*new!
TAROやおや
*無農薬野菜宅配*new!
マクロビオティックとスピリチュアルな日々
*まくろび庵 庵主 13うさぎセンセ*
伊藤建設
*建設会社*
BOSCO
*雑貨shop+エクステリア*

モノカタリ
*ユキさん*
happyrainbow
*ヤンちゃん*
tocotoco nikki*
*tocotocoちゃん*
ecru*
*ひろろん*
ladybird
*karuちゃん*
olive
*satsukiちゃん*
criccieth
*shihoちゃん*
びんぼー・てづくり・自己満日記
*yukki*
ma-no.com
*umarinちゃん*
haris
*kasumiさん*
cozy bedclothes
*rottikunちゃん*
note de file*
*rico*ちゃん*
ohana-ya *nani*
*HIROMIちゃん*
オブザーバトリイ
*keikoちゃん*
ぽかぽかえんがわ日記
*maruちゃん*new!


まったりほんぽ
*素材屋さん*
CHATON NOIR
*素材屋さん*
Rain Drop
*素材屋さん*
Night on the Planet
*素材屋さん***********************
てしごと。
*sub blog*
**********************

**mail**
コメント欄休止に伴い、
メールアドレスを
設置することにしました。
何かありましたら
こちら
からお願いします。

**お知らせ**
当方のブログとかけ離れた内容のコメント等はこちらの判断により
削除させていただく場合があります。どうぞ宜しくお願いします。

***載せていただきました***

f0037726_8591280.jpg













f0037726_2191750.jpg

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧