Top

***Je devrais être je***
by tig_hug
Calendar
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:macrobiotic&bread( 20 )
ぱん。
f0037726_1638168.jpg


先月になってしまいましたが、私の月一のお楽しみ。

mameさんのbread class。

今回のメンバーもすごく素敵な輝いてる方たちと

ご一緒させてもらって元気を頂きました。

いやいや、素敵なんだけど飾らない人間味溢れる彼女たち。

おなかがよじれる位、笑わせて貰った 笑

美味しいものを食べて、大好きな人たちと笑う。

いいんだな、これが。

約束の通り、打ち上げに呼んでね!

期待して待ってますよー。

今月は仕事で参加出来ずだけど

また次に行ったら宜しくね。

f0037726_16381231.jpg

[PR]
by tig_hug | 2010-11-21 19:53 | macrobiotic&bread
月1度の楽しみ&ご協力お願いします。
先月と今月、mameさんのパン教室に行ってきました。

Advance ClassなのでSpecial bread。

先月はクリームパンとポムドテール。
f0037726_1516191.jpg

f0037726_15162487.jpg

今月は満月のピタパンとバナナブレッド。
f0037726_1516444.jpg
f0037726_1516599.jpg


最近パンを自分で作る時間も作れずですが 笑

mameさんのところに行ってパンを捏ねて

教室の皆さんと話せるといい意味ですごく脱力♪

今日も美味しいパンと素敵な仲間達に癒されました!

あーーーー、満足満足。


そしてご協力お願いします。

NAOちゃんの甥っ子さんが小さな体で闘病生活を送ってます。

心臓移植手術を受けるために救う会が立ち上がりました。

私も何かのお役に立てればと微力ではありますが

こちらに紹介させていただきます。

是非公式サイトで現状を知っていただき、少しでも心にとめていただければと思います。

どうぞ宜しくお願いします。

                        ゆうとくんを救う会
f0037726_159544.gif

[PR]
by tig_hug | 2010-05-26 14:52 | macrobiotic&bread
美味しいケーキ。
f0037726_18241768.jpg
久しぶりにsweetsを。

というか家庭訪問でLioにせかされてなんだけど 笑

ほとんど計量から最後までLioが作りました。

『ブルーベリーと穀物コーヒーのチョコケーキ』。

これが簡単ですごく美味しい!

子供達も好きで喜んでいただきます。

いいね、こういうの。

なんか素敵母っぽい 笑

でも作ったのはLioだからLioのお手柄か? 笑

f0037726_18243598.jpg

[PR]
by tig_hug | 2010-05-17 18:22 | macrobiotic&bread
今年もお世話になりました。
f0037726_13495859.jpg
あれれ???という間に年末です。

すっかり放置癖がついてしまいました。

今年はブログをお休みするところから始まり、

復活したものの忙しい毎日で更新もゆっくりペース。

毎日毎日色んなことがあるけれど

年末こうして家族と元気に迎えられるのが私の幸せかな。

お正月準備も着々と。

初めて自分であんこも炊いたし、←今まで親&お店任せ 笑
f0037726_13502148.jpg


お掃除もしないといいながらやはり気になってプチ掃除 笑

私のペースで私らしく暮らしてます。

ごまプリンを作って一休み。

生クリームに牛乳など動物性の材料を使ってるけど

甘くてとろ~りに癒されついつい食べ過ぎちゃう 笑

お正月も食べてしまいそうです 笑

そしてそして

こんなのんびり更新のマイペースブログに、遊びに来てくださってありがとうございました!

こちらに遊びに来てくださる方達にも良い一年が訪れますように・・・。

f0037726_13504381.jpg

[PR]
by tig_hug | 2009-12-31 13:52 | macrobiotic&bread
bread class vol.6
日が暮れるのがとっても早くなりましたね。

何気にこのまったりした雰囲気好き 笑

さて先月のbread class。

今回は大人のチョコレートパンとイングリッシュマフィン。
f0037726_1933236.jpg
f0037726_19331678.jpg


チョコパンの中のクリームはなんと

お豆腐をベースに作られていてとっても美味しい♪

味見が止まりませんでした 笑

そしてイングリッシュマフィンは直焼きマフィンとまた食感が違う。

毎回毎回本当にこの時間は楽しくてしょうがない♪

本当に通っていて良かった。
f0037726_19334192.jpg


心温まるお話一つ。
[PR]
by tig_hug | 2009-11-07 19:29 | macrobiotic&bread
カフェロール持って。
久々の更新で自分でもビックリ 笑

怒涛の忙しさのシルバーウィーク中、お友達のおうちへ遊びに行きました。

mameさんに習ったばかりの手作りのカフェロールを持って。

彼女に渡すとすぐにほおばり、『美味しい!!!』
f0037726_20142854.jpg


喜んで貰って良かった!

大好きな人と心地良い時間を過ごすのはあっという間の事。

こんなカフェのようなおもてなしと供に優しい彼女の心遣いに元気を頂いてきました。
f0037726_20145684.jpg


ありがとう、Tちゃんママ。

末永くのんびりお付き合い下さいね。
[PR]
by tig_hug | 2009-09-28 20:13 | macrobiotic&bread
日曜日。
f0037726_2061438.jpg
mameさんピロクマ舎のスタートとも言える

イベントにお邪魔してきました!

個性溢れる7人が集まっての1day cafe。

入ったところから7人の心のこもったおもてなしに感動。

素敵なテーブルセッティングに、手作りのカード、そしてレシピのついたmenu。
f0037726_207424.jpg
f0037726_2072357.jpg
f0037726_2073813.jpg
f0037726_2075551.jpg


体にも心にも優しいマクロビオティック。

そして初のRaw foodのsweetsも!いやぁ、すべて美味しかった♪

何より終了した時の7人の笑顔・笑顔・笑顔!!!

幸せな気分をお食事と一緒に頂きました。

これからのピロクマ舎の活動が楽しみです♪

そしてmameさん、行き帰りのドライバーありがと♪

いつもいつもmameさんにパワーを貰ってます。

これからもずーーーっと仲良くしてね♪

そんなmameさん、お薬師さんの手づくり市

masumiちゃんのマシュとコラボで出展されます!

mameさんのbreadも、masumiちゃんのsweetsも我が家では争奪戦 笑

マシュ、また買いに行かなきゃ 笑
f0037726_20104343.jpg


そして私の師匠mameさんのbreadはコチラでしか買えませんよ!

私は仕事で行けないけれど、是非是非お二人の優しい心こもったお菓子を手にとってくださいませ♪、
[PR]
by tig_hug | 2009-09-03 20:14 | macrobiotic&bread
bread class vol.4
ね、眠れない。

こんな時間までうろうろしてましたが、眠れないので寝ないことに 笑

先月のclass。

今回はフォカッチャとナン。

私はフォカッチャに嵌り、先日の連休の時もこしらえました。

画像を撮る前にお腹の中へ旅立ったけど 笑

教室で焼いたフォカッチャ、可愛いプチトマトちゃんがぎっしり埋まりまるで宝石のよう。

f0037726_325836.jpg


そしてこちらはベジタブルカレー。
f0037726_3255144.jpg


これはフェアトレード商品を使ったもの。

10種類のスパイスが調合されていてとってもお手軽。

さすがmameさん。こんな怠け者の私でもすぐ作れちゃうのでこれは万能商品です 笑

お味もまさにインド・インド・インド。本当に美味しかった!

そしてナンもこんな感じに焼き上がり、今回の教室も大満足。

f0037726_3341759.jpg


やっぱり少しずつ出来ることが増えると嬉しいものです。

vol.3で教わったプレッツエンも。

f0037726_336357.jpg


白黒画像にしてみました。眠らない代わりにこんなお遊び。

たまには良いかも♪今日は夜明けを堪能します!
[PR]
by tig_hug | 2009-08-21 03:37 | macrobiotic&bread
bread class vol.3
もう2週間も前にbread class vol.3も無事終了。

すっかり遅くなりました 笑

すでに今週vol.4の予定が。

とにかく毎回楽しみでしようが無いのです。

f0037726_2328940.jpg


このスプラウトもmameさんが育てたもの♪

すごく可愛い!!!もちろんお味もいつものごとく美味しい。

美味しいものを食べて笑顔笑顔♪

そうそう、梅干も漬けました。

今年は5㎏。画像を撮りながら・・・・と思いましたが

去年を思い出しながらだからそんな暇はまったくなし。

すごい形相で一心不乱だったような・・・・ 笑

しかしこれから出来るまでの間もとっても楽しみ♪

最近食べ物ばっかり・・・。食い意地が張ってるかな? 
[PR]
by tig_hug | 2009-07-05 23:23 | macrobiotic&bread
たのしみ。
f0037726_19515923.jpg
二回目のbread class。

今回はピタパンとセサミハースブレッド。

とっても上手に焼けました!

月一回の教室が今一番の楽しみ。

f0037726_19521768.jpg

そしてみんなで頂く試食の時間も楽しみ 笑
[PR]
by tig_hug | 2009-05-28 19:48 | macrobiotic&bread


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
**ご協力ありがとうございました**
f0037726_159544.gif

link
chabbit
*雑貨shop*
garconniere*
*雑貨shop*
RS+
*移動雑貨屋*
Country Style
*雑貨net shop*
イギリス館
*元アンティークshop*
CHECK&STRIPE
*布shop*
+kotori works+
*布なぷshop*
まくろび庵
*マクロビオティック教室&カフェ*
「wasanbon 」
*おむすび・喫茶・雑貨*new!
TAROやおや
*無農薬野菜宅配*new!
マクロビオティックとスピリチュアルな日々
*まくろび庵 庵主 13うさぎセンセ*
伊藤建設
*建設会社*
BOSCO
*雑貨shop+エクステリア*

モノカタリ
*ユキさん*
happyrainbow
*ヤンちゃん*
tocotoco nikki*
*tocotocoちゃん*
ecru*
*ひろろん*
ladybird
*karuちゃん*
olive
*satsukiちゃん*
criccieth
*shihoちゃん*
びんぼー・てづくり・自己満日記
*yukki*
ma-no.com
*umarinちゃん*
haris
*kasumiさん*
cozy bedclothes
*rottikunちゃん*
note de file*
*rico*ちゃん*
ohana-ya *nani*
*HIROMIちゃん*
オブザーバトリイ
*keikoちゃん*
ぽかぽかえんがわ日記
*maruちゃん*new!


まったりほんぽ
*素材屋さん*
CHATON NOIR
*素材屋さん*
Rain Drop
*素材屋さん*
Night on the Planet
*素材屋さん***********************
てしごと。
*sub blog*
**********************

**mail**
コメント欄休止に伴い、
メールアドレスを
設置することにしました。
何かありましたら
こちら
からお願いします。

**お知らせ**
当方のブログとかけ離れた内容のコメント等はこちらの判断により
削除させていただく場合があります。どうぞ宜しくお願いします。

***載せていただきました***

f0037726_8591280.jpg













f0037726_2191750.jpg

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧