Top

***Je devrais etre je***
by tig_hug
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:thanks!( 33 )
ありがとうございました!
ゆうと君の募金活動は無事目標額を達成し、終了となりました!

ご協力頂いた皆様、そして募金してくださった皆様

本当に本当にありがとうございました!!!

後は無事にゆうと君が渡米し、無事手術を受け、元気になることを祈りたいと思います。

この活動を通して、人と人とのつながりに改めて感謝します。

ありがとうを何万回言っても足りないくらい。

本当にありがとうございました!
[PR]
by tig_hug | 2010-07-10 22:55 | thanks!
しろ。
f0037726_20484129.jpg

しろいカーネーション。

子供達が母の日にくれました。

高校生のdai、小学生のkaiとLio。

もじもじしながら。

赤いカーネーションも捨てがたいが、

私にはこのしろがとても嬉しい。

だって一番大好きな色だから。

母業をまともに出来ているか自信がないけれど

こうやって母の私を祝ってくれる存在。

ありがたや、ありがたや。

f0037726_20425519.jpg


母としての意地?
[PR]
by tig_hug | 2010-05-13 20:49 | thanks!
タディングレース&小さな小屋のマルシェ&LOHAS。
台風行っちゃいましたね。

お薬師さんのてづくり市、とっても残念でした。

楽しみにしてくれてた友人もいてくれて私は幸せ者です!

何かの形で皆さんにお返しできたらいいな。

masumiちゃん、mameさんまた宜しくね♪

f0037726_20173189.jpg
先月の事、kaoriちゃんoliveちゃんとランチしました。

oliveちゃんとは一年振り位だけど

そんなことは微塵も感じない 笑

私の会社の近くに来てくれて、楽しい時間を過ごせました。

いつもいい刺激を頂くの、このお二人♪

ありがとね、kaoriちゃん、oliveちゃん。

その時kaoriちゃんから頂いたタディングレースのブレスレット。

繊細な作りででお子ちゃまっぽい私の手も素敵に変身させてくれます!

これからもお二人とも仲良くしてね♪

そしてoliveちゃんのご自宅で素敵なイベントが行われます!
f0037726_20234392.jpg


               と き   2009年10月16日(金) 10:30~15:30
               ところ   Country Style自宅 (お庭の小屋)



               お取り扱い
                *Handmade (布小物,羊毛,ドライフラワーetc…)
                *セレクト雑貨(20%~50%off)
                *アンティーク(10%~20%off) 

だそうな!

綺麗なoliveちゃんと可愛いkaoriちゃんがお迎えしてくれますので是非是非伺ってみて下さいね。

そしていよいよLOHAS FESTAです!C’est mimi!のブースが盛り上がりますように☆
[PR]
by tig_hug | 2009-10-09 20:15 | thanks!
親友達と。
f0037726_20385340.jpg
                        久々のvista画像。

親友yuki、emiとランチしました。

久々に心穏やかな時間。

包み隠さず本音を話せる時間はとっても貴重なものです。

そして今日はそんな二人からのお裾分け。

あく抜きが済んでいるワラビと福島の漬物専用のお塩。
f0037726_20392235.jpg


他にも今日は会社の取引先から嬉しい頂き物♪

きゅうりにメロン。

今晩は頂き物で夕食を手軽に有難く済ませたけど

心はとっても豊かになりました。

そんな一日を過ごせたのはyukiとemiのお蔭だよ。ありがとね☆
f0037726_20394265.jpg


そして今週末にはdaiの最後の中総体。

背番号をちくちく。

レギュラー番号ではないけれど、

daiの野球大好きな気持ちはすごく伝わってるよ。

一生懸命最後まで頑張れ!!!
f0037726_20443125.jpg

[PR]
by tig_hug | 2009-06-11 20:39 | thanks!
嬉しい頂き物。
年末と年始にお友達から嬉しい頂き物をしました。

年末は同僚の奥様に。奥様も元同僚で若い頃はよく遊んでました 笑

全然会えないのだけど旦那さんを通じて私の趣味を分かってくれている。

仙台に新しく出来た『Au fournil du bois』 ~オ フルニル デュ ポワ~さんのパンのおすそ分け。

大好きなイチジクだったり胡桃だったり。
f0037726_7281369.jpg


プレーンなものもとってもシンプルな材料で美味しくて感動。

大好きなハード系だからなお更♪

そして年始にはmameさんからの差し入れ。
f0037726_7283774.jpg

自家製こしあんが入った酒まんじゅう。

これもまた美味。mameさんからの差し入れは美味しすぎて

いつも唸っちゃいます 笑 子供達もいつも唸って食べてるし 笑

買う瞬間、出来た瞬間私の顔を思い浮かべてくれてありがとう♪

とってもとっても美味しかったです。
[PR]
by tig_hug | 2009-01-14 07:27 | thanks!
綿菓子のような世界。
今月もkaoriちゃんとランチデート♪

毎月恒例となりました。

いつものファミレスでいつものランチ。

なんてことない場所だけどゆっくりお友達と話しながらのランチは格別。

そんな時間は私にとって甘い綿菓子のようなふわっとした時間です。

お菓子って中毒になるので、もう私もランチデートの中毒者だわ。

そしてこちらも・・・・
f0037726_235299.jpg



                           甘い甘い綿菓子のようなhandmade。

                     kaoriちゃん、いつもありがとう。
[PR]
by tig_hug | 2008-10-24 23:14 | thanks!
thanks!!!&shopping
↓関西**4DAYS**完結しました。お暇な方見て行ってね~☆
f0037726_12491692.jpg

                      HIROMIちゃん
f0037726_12493045.jpg

                       えいこひゃん
f0037726_12494247.jpg

                        ひろろん
f0037726_12495126.jpg

                        もりりん
f0037726_1250467.jpg

                       ひろえモン
f0037726_12505083.jpg

                       kawoちゃん
f0037726_12505931.jpg

                      購入してきたもの

              長い長い旅行記にお付き合いくださりありがとう♪

*
[PR]
by tig_hug | 2008-10-21 12:48 | thanks!
嬉しい大切にしたいおくりもの。
土曜日に野球を抜け出し、Lioと二人でお買い物。

プレゼントを何点かと学校で使うもの、

そしてmameさんに教えてもらった『よっちゃんなんばん』を買いにSELVAへ。

おむすび握って、マイボトルにお茶持って車でGO!

秋物の洋服や欲しい器&調理道具や雑貨など目の保養をしてきました。

娘とお買い物ってとっても楽しい♪

洋服を見て試着して我慢の子なので買わずにお店を出ると

『ママにはもっとシンプルなのが似合うよ』とか『あの服は太って見えるね』とか 笑

さすが女子です。見るところがシビア 笑

二人でランチとも思ったけど最近ちょっと油物が辛いので

梅の花の大好きな生麩田楽が入ったテイクアウトを買い、

残りのお買い物が済んでおらず、セルバから出るわけにも行かないので

車に戻って持ってきたおむすびを食べました。

私の車、古くてクーラーがきかないので地下駐車場で暑い中ランチ 笑

こんなランチもいいものです。思い出だよね。

そしてLioから思いがけずにプレゼント。

maduで可愛い箸置きを見て買って帰ろうと話して

私が他を物色してると、何やら自分のお財布をゴソゴソ。

『ママ、セルバカード貸して!』と言われて

また何か買うんかい・・・と思ってたらその箸置きをプレゼントしてもらいました。

何でも父の日も母の日も手紙だけでプレゼントしてなかったからと。

嬉しくて涙が出ました。
f0037726_21453330.jpg


親ばかスイッチ入りまーす 笑
[PR]
by tig_hug | 2008-09-08 21:47 | thanks!
ポストカード。
昨日、おうちに帰ってみると素敵なポストカードが。

どっかのshopのダイレクトメールかなぁ?なんて思って見てみると

なんとなんと。青柳啓子さんからでした!

実は。

6月のイベントの時に無理やり自分の手作りのものをプレゼントしたのです。

その時に青柳さんに『住所とお名前教えて♪』と言われ、

言われるがまま書いてきました。

そんな事もすっかり忘れ、日々の生活に疲れていたところにこんなご褒美。

はぁぁぁ、ありがたや。

サインを頂いた本と一緒に家宝にします。

青柳さんって本当に心遣いの達人だなぁ・・・。

こんな1ファンの為に労力を惜しまない姿勢が

きっと皆さんを惹き付けてるんでしょうね。

f0037726_19272824.jpg


一歩を踏み出す
[PR]
by tig_hug | 2008-08-07 19:22 | thanks!
ご褒美。
f0037726_105796.jpg
ご褒美を頂きました!

先週の土曜日のマクロビレッスンの時に

一緒にレッスンしているkeikoちゃんとアシスタントのkさんから。
f0037726_10211199.jpg
keikoちゃんからはかっこいいhandmadeのブレスレットを。

keikoちゃんブログで激ツボな物を発見!

その上、keikoちゃんのお友達の有名な作家さんのところへ卸したことをブログに載せていたので先月のレッスンの時に『欲しい~!』とリクエスト。

↑はい、ミーハーね 笑


購入する気で言ったのに『余りで作ったからあげるね♡』と太っ腹なお言葉!

はい、ずうずうしいhi-co*です。素直に頂きました 笑

keikoちゃんのブログはご本人に了承を得てからlinkしたいと思ってます。


f0037726_10215721.jpgそしてkさんからは、美味しそうな手作りsweets。

もう、鼻血ですよ、鼻血!

3種類もある~♡どれから頂くか迷う~♡

kさんからネックレスの受注を受けていてそれを持っていったら『急がせたから』と。

何をおっしゃるんですか、aちゃん 笑

1ケ月お待たせしてラッピングもちょー手抜きそこそこ君で持って行ったのに!

しかしそこはもちろん、ずうずうしく頂きましたよ 笑

美味しかった♡♡♡

最近特に感じます。
[PR]
by tig_hug | 2008-06-09 08:05 | thanks!


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
**ご協力ありがとうございました**
f0037726_159544.gif

link
chabbit
*雑貨shop*
garconniere*
*雑貨shop*
RS+
*移動雑貨屋*
Country Style
*雑貨net shop*
イギリス館
*元アンティークshop*
CHECK&STRIPE
*布shop*
+kotori works+
*布なぷshop*
まくろび庵
*マクロビオティック教室&カフェ*
「wasanbon 」
*おむすび・喫茶・雑貨*new!
TAROやおや
*無農薬野菜宅配*new!
マクロビオティックとスピリチュアルな日々
*まくろび庵 庵主 13うさぎセンセ*
伊藤建設
*建設会社*
BOSCO
*雑貨shop+エクステリア*

モノカタリ
*ユキさん*
happyrainbow
*ヤンちゃん*
tocotoco nikki*
*tocotocoちゃん*
ecru*
*ひろろん*
ladybird
*karuちゃん*
olive
*satsukiちゃん*
criccieth
*shihoちゃん*
びんぼー・てづくり・自己満日記
*yukki*
ma-no.com
*umarinちゃん*
haris
*kasumiさん*
cozy bedclothes
*rottikunちゃん*
note de file*
*rico*ちゃん*
ohana-ya *nani*
*HIROMIちゃん*
オブザーバトリイ
*keikoちゃん*
ぽかぽかえんがわ日記
*maruちゃん*new!


まったりほんぽ
*素材屋さん*
CHATON NOIR
*素材屋さん*
Rain Drop
*素材屋さん*
Night on the Planet
*素材屋さん***********************
てしごと。
*sub blog*
**********************

**mail**
コメント欄休止に伴い、
メールアドレスを
設置することにしました。
何かありましたら
こちら
からお願いします。

**お知らせ**
当方のブログとかけ離れた内容のコメント等はこちらの判断により
削除させていただく場合があります。どうぞ宜しくお願いします。

***載せていただきました***

f0037726_8591280.jpg












f0037726_2191750.jpg
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧