Top

***Je devrais etre je***
by tig_hug
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:dress up( 45 )
遅まきながら。
f0037726_16511293.jpg
明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

今年のお正月はのんびり家族でゆるりと過ごしました。

おせちもTAROやおやさんに頼んで購入。

自分で作ったのはほんのわずか。

たまの贅沢、満足満足。

なーんて、実は年末から忘年会や送別会で贅沢をし続けてる私の胃ちゃん。

食べ過ぎて胃の調子が戻りません 笑

その食欲もいまだ続いていて止まらない。

あーーー、どこまで自分に甘いのでしょう 笑

そろそろ戻さなければね。

甘いついでに何年も欲しかったオーロラシューズも購入しちゃいました。

色も珍しく黒をチョイス。形は悩んだけどNewChinese。

クリスマスプレゼントとして購入。

一生物として大事に履きたいと思います。

f0037726_1764912.jpg


さてさて今年の抱負。

実は仕事でもちょっとした変化があったり、

daiも高校に入学するし(受かればね 汗)、

新しくなることが多々。

どこまで私の固くなった頭はついていけるでしょうか 笑

それらをこなしながら、

心と体のケアをきちんとし、

一つ一つかみ締めて

10年先のやりたい事に向かって一歩ずつ進んで行こうと思います。

今年ものんびりペースですがどうぞ宜しくね。
[PR]
by tig_hug | 2010-01-14 17:02 | dress up
颯爽と。
f0037726_15525232.jpg
庭音さんの手作り市の際に札幌のcoinさんから購入した大物。

憧れのオールドマンズテーラーさんのシャツ。

初です!!!

とくさんと色違いだそう。

このシャツに包まれて背筋をピンとして颯爽と歩きたいな。

f0037726_15531124.jpg

[PR]
by tig_hug | 2009-10-31 15:48 | dress up
秋に着るもの。
すっかり秋の気配。

空が高くなり、空気も澄んで

温かい紅茶が飲みたくなる。

過ごしやすくなりましたね。

けど切ない気持ちになるのは何故だろうな。

今日はkaiの野球を抜け出して

daiとLioとshopping。

dai・・・・、生意気にもPORTERの財布が欲しいと。

中3にして、PORTER。ず、ずるい。

脇でTOUGHにしたらと悪魔の囁きしたけどダメでした。

子供も好みがはっきりしてきたなぁ。成長成長。

しっかり定額給付金を使わせていただきました 笑

私は無印で2着ほど購入。

本当はevam evaのこれが欲しかった。
f0037726_18113727.jpg


襟のあき具合に惚れたんだけどね。

高いから断念 笑 庶民派無印、やっぱり大好き 笑

f0037726_1821332.jpg

こちらはオークションでGET! 可愛い!安い!

これに合うカーキのワークパンツか、サルエルパンツが欲しいなぁ。

こちらの帽子も欲しかったけどすごい勢いでSOLD OUT。
f0037726_18171687.jpg


残念。

重ね着が出来て、ブーツや小物が豊富な秋。

おしゃれを楽しむ大好きな秋。

もちろん食欲もね 笑
[PR]
by tig_hug | 2009-09-12 18:18 | dress up
メガネ。
新しいメガネを新調。

去年まではコンタクトレンズを愛用してましたが、

どうも目やにが出る。

コンタクトを作ったのも一年前で

眼もコンタクトも異常が無いので???と思ってたら

眼科の先生に一言。









                                                        『老化よ。』




シクシク。先生そんなはっきりと言わなくても、肌で体で感じております。

とどめをありがとう 笑

で、可愛いメガネをnetで見つけたので購入。

安いしね。何たってドット柄が可愛いし♪

f0037726_15152868.jpg


JIN's GLOBAL STANDARDさんのこれ。処方箋があればちょちょいのちょい。

私は前回作った違う眼鏡屋さんの処方箋だったけど、faxで送って完了。

3~4日で届きました。世の中便利過ぎますね 笑

さて、土曜日なのになぜか家にいる・・・。

実はkaiが新型インフルエンザに。

普通の風邪の症状で、分かりにくかったのですが、

今は熱も下がり元気いっぱい!

集団感染が流行っているようです。

この時期油断しがちなので、皆さんも是非気をつけてくださいね。
[PR]
by tig_hug | 2009-08-15 15:20 | dress up
お元気ですか?
f0037726_10445762.jpg
暖かくなりましたね。皆さんお元気ですか?

長らくお休みしていたのにもかかわらず

来てくださってありがとう。

お休みしていた間、出来ない自分を認めることが少しずつ出来るようになり、

相変わらず色んなことに毎日振り回されてますが

そんなのも生きてるから出来る幸せと感じてる今日この頃。

もちろんこれからも迷ったり悩んだりするけど

そんな自分で大丈夫と自覚できるようになったので、

そろそろひっそりと復活しようと思います。

猫の気まぐれのような更新になると思いますがお付き合い下さいね。

非公開になっている部分もゆっくり公開していく予定です。

改めて宜しくお願いします。

f0037726_10452817.jpg
先日とっても心惹かれて衝動買いしたshose。

このぺたんこ具合や紐が紅茶染めだったり、色ムラが堪らない。

お天気がいいのでこの靴を履いてお散歩に行ってきます。
[PR]
by tig_hug | 2009-03-21 10:39 | dress up
毛糸と柄物。
毛物のお洋服の管理が嫌いな私。

けど寒くなると欲しくなるよね~☆←はるな愛風 笑

で気になるものをチェック!

だけどさー、お値段高いし。管理嫌いな私がこんな高いもの買えないし。

うーん、こんな可愛いの着てみたい♪

f0037726_12444211.jpg
                        jamieson's ¥32.340

f0037726_12452941.jpg

              grin ¥5.040←こちらはSOLD OUT

f0037726_12461165.jpg
                         columbia¥10.500

f0037726_12463265.jpg

                   R.N.A ¥21.000

・・・・しかしやっぱり高いなぁ。

主婦の年末のお財布には痛いお値段だ 涙

お願い、○ニクロさん、無○さん、似たようなのお安く作って!!!
[PR]
by tig_hug | 2008-12-12 12:42 | dress up
ガーリー。
f0037726_14274128.jpg
なブローチ。

あまりにも可愛すぎるかしら?それにしてもシンプルから遠ざかってるし 汗

しかし、最近の通販は可愛いものが多すぎて困ります。

北欧も東欧も日本も何もかもをすべて満たしてくれる通販。

夢の一冊&悪の一冊 笑

***********************************************************
LINKにmaruちゃんをお迎えしました!
大好きなまくろび庵でアシスタントをされていて、妹ともどもお世話になってます♪
maruちゃんの作るsweetsはもう絶品♪
いくら食べても足りません 笑
そして自分に対してごまかすことなく勉強家で真面目な人。
素敵なmaruちゃん。
これからも末永くお付き合いよろしくね~♪

***********************************************************
[PR]
by tig_hug | 2008-09-23 14:26 | dress up
我慢の子。
f0037726_13483141.jpgそれは誰?

・・・・私です 笑

もりりんと来月大好きな関西チームのみんなに会いに行くので

今はお買い物を我慢。


とは言っても関西行きが楽しみだから、すごーく我慢してるわけでもないかな。

そして先ほど本屋さんで再確認。←36なんだからはよ気付けって話 笑

ナチュリラの最新刊を立ち読みしたんだけどどうも私は

ファッション雑誌は苦手みたい。・・・・じっくり見られない。

お洋服やカタログを見るのは大好きだけど、人のコーディネートには関心が無い。

もちろんオシャレな人は目を惹きます。でもそれはきっとその方に似合っているからだと思う。

流行に関係なく、惹かれたものをチョイスして着る。

それはそれでいいのだと。だって着てる本人が楽しいんだもん。

古着っぽいのも、ラブリーなものも、シックなものも、シンプルなものも

ブランドもノーブランドもそんなの関係なく、mixして自分のものにしてしまおう。

オシャレは自分が楽しまなきゃね♪あ、一応TPOはわきまえてね。

我慢の子が欲しいもの。とは言ってもネックレスと靴はずーーーっと悩んでます 笑
f0037726_12322364.jpg

f0037726_12325778.jpg
f0037726_1233694.jpg


そうそう、仙台パルコに大好きなbulle de savonが入ったのでちらっとお邪魔。

・・・・可愛いなぁ♪
[PR]
by tig_hug | 2008-09-05 12:42 | dress up
長靴。
・・・・頼んじゃった。

野球のグランドに行くとぐちゃぐちゃだったりするので欲しいなと

思っていたシロモノ。

長靴。

それもHUNTERの。

色で迷っているうちに人気があるせいかどんどんSOLD OUT。

黒か、カーキか、オーベルジン(濃い紫)か。

たまたまあるサイトさんで安く販売していて

私の間抜けの小足のサイズが残っていたので購入しました。

ちょっと買い物し過ぎだな。

f0037726_12432463.jpg


          ↑結局オーベルジンを購入。雨の日が楽しくなりそう。
[PR]
by tig_hug | 2008-06-03 12:47 | dress up
もう。
秋物の予約、始まってますよね。

欲しいもののひとつ。

EXPERTさんのハラコのサボ。

net shopの難点って現物を見れないこと。

そのものは選べてもハラコなんていうのは自然界のものなので同じものがない。

色味や毛質はできれば自分の目で見て気に入ったものを選びたいのだけど・・・。

それでも欲しいものを購入出きるので柄は一つの賭けかな。

欲しいのが来ますようにと願いながらの注文 笑
f0037726_2233752.jpg

[PR]
by tig_hug | 2008-05-26 08:33 | dress up


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
**ご協力ありがとうございました**
f0037726_159544.gif

link
chabbit
*雑貨shop*
garconniere*
*雑貨shop*
RS+
*移動雑貨屋*
Country Style
*雑貨net shop*
イギリス館
*元アンティークshop*
CHECK&STRIPE
*布shop*
+kotori works+
*布なぷshop*
まくろび庵
*マクロビオティック教室&カフェ*
「wasanbon 」
*おむすび・喫茶・雑貨*new!
TAROやおや
*無農薬野菜宅配*new!
マクロビオティックとスピリチュアルな日々
*まくろび庵 庵主 13うさぎセンセ*
伊藤建設
*建設会社*
BOSCO
*雑貨shop+エクステリア*

モノカタリ
*ユキさん*
happyrainbow
*ヤンちゃん*
tocotoco nikki*
*tocotocoちゃん*
ecru*
*ひろろん*
ladybird
*karuちゃん*
olive
*satsukiちゃん*
criccieth
*shihoちゃん*
びんぼー・てづくり・自己満日記
*yukki*
ma-no.com
*umarinちゃん*
haris
*kasumiさん*
cozy bedclothes
*rottikunちゃん*
note de file*
*rico*ちゃん*
ohana-ya *nani*
*HIROMIちゃん*
オブザーバトリイ
*keikoちゃん*
ぽかぽかえんがわ日記
*maruちゃん*new!


まったりほんぽ
*素材屋さん*
CHATON NOIR
*素材屋さん*
Rain Drop
*素材屋さん*
Night on the Planet
*素材屋さん***********************
てしごと。
*sub blog*
**********************

**mail**
コメント欄休止に伴い、
メールアドレスを
設置することにしました。
何かありましたら
こちら
からお願いします。

**お知らせ**
当方のブログとかけ離れた内容のコメント等はこちらの判断により
削除させていただく場合があります。どうぞ宜しくお願いします。

***載せていただきました***

f0037726_8591280.jpg












f0037726_2191750.jpg
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧