Top

***Je devrais être je***
by tig_hug
Calendar
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:green( 11 )
浄化。
何の本だったか。

オズボーン未奈子さんが

掃除の後や来客をお迎えする時に

ホワイトセージで浄化するというのを見て

真似っこ。

香りも苦手じゃないし、何よりお手軽なのが一番。

f0037726_9292548.jpg

[PR]
by tig_hug | 2011-09-15 06:25 | green
もじゃもじゃ。
f0037726_723863.jpg
前回の更新から20日経ってました。

あららら。

最近はdaiとkaiにPCのっとられてます。

二人でyou tubeの動画に嵌っていて困ったものです 汗

夏休み、このペースで行くのかしら・・・ 涙

そんな私の最近の癒し。

f0037726_7232945.jpg
Lio曰く『何?このもじゃもじゃ』・・・娘よ、エアープランツと言うのだよ。

しかしそのもじゃもじゃが母はとっても好きなのよ~ 笑

f0037726_7235089.jpg
そしてローズマリー。

可愛いお花を咲かせて頑張ってます!
f0037726_724625.jpg

・・・・・でもよくよく見たらなんか食いつかれそうな気が 笑
[PR]
by tig_hug | 2009-07-28 07:12 | green
野の花。
f0037726_19282890.jpg
親友達からの差し入れ。

土曜日に急遽集まることになり我が家へ。

親友mの家に咲いていた花を差し入れてくれて

長年フラワーショップで働いてたemiがアレンジしてくれました。

いつもいつもありがとう♪

JKばりの会話、久々に興奮&楽しかった 笑
f0037726_19284324.jpg


そして・・・・そうそう人生まだまだこれからだよね!

うん!!!頑張るよ!!!
f0037726_19384494.jpg


紫陽花の季節になり、仙台も梅雨入り。少し肌寒い日もあり。

皆さんのところはいかがですか?

体調には気をつけましょうね♪
[PR]
by tig_hug | 2009-06-16 19:21 | green
秋の気配。
朝晩すっかり涼しくなりました。

秋ですね。

季節の中で時間がゆるゆると

過ぎてくれるのが

秋のような気がします。

枯れ葉になって自分の意思ではなく風に乗って

ただ揺蕩うように空を散歩してみたいと思う妄想女。

吾亦紅(ワレモコウ)をダイニングに。

丈の長い切花を入れられるアンティークボトルが欲しいなぁ。

f0037726_2171641.jpg

[PR]
by tig_hug | 2008-09-17 21:06 | green
狭いね。
f0037726_2174389.jpg
daiとkaiの軟式野球チームで一緒だったkさん一家。

hi-co*宅は途中でお引越ししたので小学校は違ったのですが

ご近所に引越ししてきて同じまた小・中学校になりました。

kさんご夫婦は旦那さんと同じ中学校で一つ下の後輩。

そしてその引っ越されたところのお隣には

学区内でお引越しした私とLioのお友達のおうち。

で、そのお友達と私の古いお友達も友達だったと言うことが最近判明 笑

世の中狭いもんだ 笑

kさんの旦那様はお仕事でお花を扱ってるとの事で

観葉植物のクワズイモをプレゼントしていただきました!

ありがとう~♪

こんな感じでキッチンのところに置いてます!

f0037726_2171474.jpg


***『てしごと。』更新しています。***
[PR]
by tig_hug | 2008-04-22 20:00 | green
紫陽花・・・・
この間の芋煮会のときに道端で摘んできた紫陽花。
2種類あって、こちらは茎が太く、赤くなるのも早いみたい♪
f0037726_19414568.jpg

ドライはいつも咲いてるのを楽しんでから・・・とケチケチ思って 笑
枯れるか枯れないかのギリギリで挑戦してたけど
キレイに咲いてる時の方が成功するみたい♪
風通しのいいところに置いていただけでキレイにドライになってくれました♪
もっと、いっぱい摘んでくればよかった 涙
だってこの時期の紫陽花って買うと高いし、なかなか置いてないんだもん 笑

パパ、お帰りなさい♪
[PR]
by tig_hug | 2006-11-08 19:58 | green
秋の香り
お隣の金木犀がとてもいい香り。

朝は気づかないくらいバタバタしてるけど 笑
帰ってくるとほんのりしたやさしい香りで出迎えてくれます。
実家にもあったのでとても懐かしく(近くにいるけど 笑 )心が和みます♪

そしてLioが保育所から持ち帰ったほおずき。
赤とオレンジの中間、うーーーん、朱色のオレンジよりの色かな?
f0037726_125445.jpg

昔は学校の帰り道にいっぱい見つけたような気がするけど
最近は見かけてないなぁ。
のんびりお散歩でもしたい気分です♪
f0037726_1251393.jpg

帰ってきてから一生懸命、書いてた絵。
こういうのって大事だけど
ママはあなたが書いてくれる絵の保管場所に頭悩ませてます 笑

そして今日は
[PR]
by tig_hug | 2006-09-29 12:15 | green
これから・・・
気が付いたらあっという間に一週間・・・。
早いなぁ。
今週も色んなことがありました。
18日にはCandyな毎日*のさっちゃんのshopがopen!!!
さっちゃんとはブログでお話させていただいたほかに
petit cahierのkaoriちゃんの昔からのお友達ということでkaoriちゃんにも
色々お話を聞いててまだお会いしたことがないんだけど
自分のことのようにドキドキしてました!
さっちゃんはもちろんのこと、kaoriちゃんもそうだったろうなぁ♪
いや、さっちゃんを知ってる人はみんなだね☆

まだまだあるよ~
[PR]
by tig_hug | 2006-07-22 13:31 | green
ごめんなさーーい!
kaoriちゃんから頂いたプレゼント・・・。
何枚か写真を撮ったんだけどうまく写らない 涙
やっぱりkaoriちゃんやkaoriちゃんファンに申し訳ないので
昼時の明るい時に再チャレンジしてみますね~♪

お待たせしてごめんなさい!
申し訳ないので珍しい花を。

f0037726_23103260.jpg

ちょっと近すぎてボケてるけど
よくご存知のクリスマスローズ。


何が珍しいの?とお思いのそこのアナタ!!!
よーーーく見て!
これ八重なんです。一重は見るけど
八重はなかなか無いですよね?
だから値段が高い。
一鉢5000円でした。


買ったのね?とお思いのアナタ!!!
残念ながら買ってません。
誰が買うんじゃ((((((;゜Д゜)))))))


じゃぁなんでこの写真があるの?とお思いのアナタ!!!
実は恥を忍んでshopのお姉さんにお許しを頂き撮ってきました(-_-;)


この努力に免じて今日のプレゼントのことは許してね~!



あっなんかみんなに ( ゚Д゚)クワ って言われそう 涙
[PR]
by tig_hug | 2006-05-02 23:18 | green
素敵♪
昨日は会社の送別会でした。
忙しくなるから更新はゆっくりなんていったけど
だめ、我慢できないくらい素敵なことがありました。 笑

実はお世話になった人たちにお花をプレゼントするということで
大好きなmistletoe.さんにデリバリーをお願いしました♪
んもーーーーーー、いっつも素敵!
♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪な気分!

それではお花紹介ターーーーイム!
こんな感じと・・・・・
f0037726_6445823.jpg

こんな感じ!!!
はぁうっとりしちゃう・・・。
こんなお花もらったら嬉しいよね~。
ちなみに退職する一人の若者は女性から
初めてお花をもらうと言ってました。
・・・・・ごめんよ、mくん。私が最初で 笑


f0037726_6451332.jpg





f0037726_647719.jpg
約束した時間よりちょっと早めにいいですか?と言われたのでok!!とお返事したらお詫びですと言ってこんな可愛いお花をプレゼントしてくれました♪
んもーーーーー、またまたやられたわ 笑
おととい届いたシフターに入れ玄関にさっそく飾りました。
お花に囲まれてると幸せ~♡






お花を作ってくれたkさん、特上smileで届けてくれたswimmyちゃん!
本当にありがとう♪
swimmyちゃん、今度迎えに行くからね~☆
[PR]
by tig_hug | 2006-03-25 07:05 | green


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
**ご協力ありがとうございました**
f0037726_159544.gif

link
chabbit
*雑貨shop*
garconniere*
*雑貨shop*
RS+
*移動雑貨屋*
Country Style
*雑貨net shop*
イギリス館
*元アンティークshop*
CHECK&STRIPE
*布shop*
+kotori works+
*布なぷshop*
まくろび庵
*マクロビオティック教室&カフェ*
「wasanbon 」
*おむすび・喫茶・雑貨*new!
TAROやおや
*無農薬野菜宅配*new!
マクロビオティックとスピリチュアルな日々
*まくろび庵 庵主 13うさぎセンセ*
伊藤建設
*建設会社*
BOSCO
*雑貨shop+エクステリア*

モノカタリ
*ユキさん*
happyrainbow
*ヤンちゃん*
tocotoco nikki*
*tocotocoちゃん*
ecru*
*ひろろん*
ladybird
*karuちゃん*
olive
*satsukiちゃん*
criccieth
*shihoちゃん*
びんぼー・てづくり・自己満日記
*yukki*
ma-no.com
*umarinちゃん*
haris
*kasumiさん*
cozy bedclothes
*rottikunちゃん*
note de file*
*rico*ちゃん*
ohana-ya *nani*
*HIROMIちゃん*
オブザーバトリイ
*keikoちゃん*
ぽかぽかえんがわ日記
*maruちゃん*new!


まったりほんぽ
*素材屋さん*
CHATON NOIR
*素材屋さん*
Rain Drop
*素材屋さん*
Night on the Planet
*素材屋さん***********************
てしごと。
*sub blog*
**********************

**mail**
コメント欄休止に伴い、
メールアドレスを
設置することにしました。
何かありましたら
こちら
からお願いします。

**お知らせ**
当方のブログとかけ離れた内容のコメント等はこちらの判断により
削除させていただく場合があります。どうぞ宜しくお願いします。

***載せていただきました***

f0037726_8591280.jpg













f0037726_2191750.jpg

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧