人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末の楽しみ 2。

週末の楽しみ 2。_f0037726_13254149.jpg
企画のお知らせ段階から楽しみにしていた

TAROやおやさんの米粉スイーツ教室。

講師はますみちゃんということもあり、

何が何でも申し込んでやるっと意気込んでました 笑

きっとmaruちゃんもアシさんで来るだろうし♪と思ったらやっぱり☆

お二人とは3ケ月位振り♪

いやーん、先生なのにおもいっきり「ますみちゃーん、maruちゃーんっ」って呼んでるし 汗

反省、反省。 でもそのくらい会えて嬉しかったのです♪

米粉に関しては実を言うと私が今まで食べた米粉のお菓子って

正直美味しいと感じた事が無かったんです。

妹もスイーツの教室でお世話になった

ますみちゃんならきっと美味しく感じさせてくれるだろう。

だって妹が試作してくれるスイーツはどれも美味しかったもの。

そしてTAROさんの企画も絶対一度は参加したかったし。

それからLioに色んな経験をさせてあげたい、共有したい。

母から子に伝える事って凄く大事だし、良いものを教えたい。

そんな想いから子供が参加できるものは必ず連れて行くようになりました。

出来なくても近くで見ててもらったりね。飽きたときの対策グッズも忘れません 笑

残念ながら息子達は野球漬けでそんな暇もありませんが

父と男同士の愛情?友情?絆を深めてるし。なんかいいではありません?我が家 笑

話はそれましたが、3時間ご一緒した皆さんもとっても素敵な方たちで

お子さんにアレルギーがあるから反応の出ないものを求めての参加だったり

食を大事にされている方たちの集まりなのでとっても真剣。

いいなぁ、こういうピシっという空気感。O型の血が騒ぎます 笑

作ったのは米粉のシフォンとワッフル&2種類の米粉クリーム。

シフォンはBP入りとそうでないものを。

すべて植物性。もちろんBPも出来るだけ体にいいものと

ますみちゃんが選んでくれたもの。

しかしこれがまた出来上がったのを頂くと違いがはっきり分かる。

見た目も全然違うし。

添加物っておそろしや。せっかくの美味しい米粉ももったいないぁ・・・。

でも楽するときは使っちゃうけど。←はい、ここもO型 笑

クリームも2種類子供達に作ってもらい、その美味しい事といったら!!!

はぁぁぁ、なんでこんなに美味しいの?米粉の美味しさを知らなかった自分に怒りが 笑

ますみちゃん達にも怒りたくなるぐらい美味しいっ!って喚いてました。

そんな理由だったのよ、ますみちゃん 笑

Lioはクリームもつけずに完食。それだけ素材が美味しいし、充分甘かったもの。

ますみちゃん、maruちゃん、美味しい時間をありがとう。

そして企画してくれたTAROさん、ありがとう。

またの企画をお待ちしてます♪
週末の楽しみ 2。_f0037726_13245557.jpg

by tig_hug | 2008-12-22 07:58 | macrobiotic&bread

***Je devrais etre je***


by tig_hug