Top

***Je devrais etre je***
by tig_hug
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
あおぞらのもと。
f0037726_19504075.jpg
青柳啓子さんの「草の上のティーパーティー&ワイヤーレッスン」に行って来ました。

青柳さんの2月に出た新刊がとても好きだったので

kaoriちゃんから教えてもらって仕事中に即予約 笑

そのkaoriちゃんはmokaちゃんの運動会が順延でこの日に開催となり少し遅れてくるとの事。

私もkaiの大会があり行けるかどうかぎりぎりまで迷っていたので

お友達を誘ったとしても参加できなくなると申し訳ないのでkaoriちゃんを頼って参加。

ちょっと正直寂しいし、不安・・・・だったけど 

でもま、何とかなるか!みたいな気持ちで会場に乗り込みました。

イベント前に無料のパスタを頂くのに席が空いておらず

見た感じでイベントに参加しそうな方を狙って相席をお願いし、

席に座ったところ、まぁ隣の方がこれまた美人!!!

はぁ、世の中こんな人もいるのねと思っていたら

『もしかしてhi-co*ちゃん?』と声をかけられてビックリ!

kaoriちゃんのお友達のoliveちゃんだったのです。

いらっしゃるとは聞いてたものの何たる偶然でしょう!!!

心細かったのも吹っ飛び、がんがん私が喋る喋る 笑

おまけに洋服も可愛いのでその場で脱がせてみたり←ただのおやじのよう

初対面なのにびっくりさせてごめんね、oliveちゃん 笑

いや、でもほんとに美人だったな。

f0037726_19514815.jpg




ワイヤークラフトで『bonjour』の文字を。

青柳さんも文字を教えるのは初めてとの事。f0037726_19521563.jpg

しかしワイヤーが青柳さんの手にかかると生き物のように変化していく。

私はワイヤーをいじりすぎてちょこっと変に。
ま、いっか←出たよ、向上心の無さ 笑

英文字の『O』が難しいと話されてましたが、出始めの『B』が難しかった。

こちらが私作。恥ずかしいから暗闇でね 笑
f0037726_19524495.jpg


文字だけの製作で葉っぱの部分は青柳さんが作成されたもの。

葉っぱが文字をなんとかごまかしてくれました!さすが!!!

レッスン終了後のティーパーティはまたまた青柳ワールド。

f0037726_19531551.jpg
ハーブティを頂いたのですが、青柳さんが普段使ってらっしゃる

ガラスのティーポットをもってきてくださったり、お手拭もリネンのガーゼだったり、

トレーもワイヤーに水晶が入ってたり、各テーブル全部違うもの。

どこを取ってみてもため息の嵐。

最後にプチプレゼントと言って参加者全員にお豆と貝殻のプッシュピンを。

新刊を持って行きサインももちろん頂きました。
f0037726_2011961.jpg


もちろん写真もがんがん撮りましたよ。しかし途中でバッテリー切れ。アホだ。

素敵な時間を素敵なお友達と過ごす事が出来て良かった♪

パワーを頂き、沈んでいた創作意欲がちょこっと復活かな。

kaoriちゃん、oliveちゃん、私が一番最後の更新でした 笑

また遊ぼうね。


***********************************************************
       kaoriちゃんに素敵なきっかけを頂き、oliveちゃんと出会うことができました。
       linkにoliveちゃんをお迎えします。
       『Country Style』さんです。
       アンティークやoliveちゃんの愛情がこもった優しいhandmadeや
       oliveちゃんのセレクトした雑貨を販売されています。
       誘惑だらけのshopさん 笑 ですが是非是非
       覗いてみてくださいね♪

***********************************************************
f0037726_20203712.jpg
[PR]
by tig_hug | 2008-06-04 19:46 | 私達
<< 貸し出し。 長靴。 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
**ご協力ありがとうございました**
f0037726_159544.gif

link
chabbit
*雑貨shop*
garconniere*
*雑貨shop*
RS+
*移動雑貨屋*
Country Style
*雑貨net shop*
イギリス館
*元アンティークshop*
CHECK&STRIPE
*布shop*
+kotori works+
*布なぷshop*
まくろび庵
*マクロビオティック教室&カフェ*
「wasanbon 」
*おむすび・喫茶・雑貨*new!
TAROやおや
*無農薬野菜宅配*new!
マクロビオティックとスピリチュアルな日々
*まくろび庵 庵主 13うさぎセンセ*
伊藤建設
*建設会社*
BOSCO
*雑貨shop+エクステリア*

モノカタリ
*ユキさん*
happyrainbow
*ヤンちゃん*
tocotoco nikki*
*tocotocoちゃん*
ecru*
*ひろろん*
ladybird
*karuちゃん*
olive
*satsukiちゃん*
criccieth
*shihoちゃん*
びんぼー・てづくり・自己満日記
*yukki*
ma-no.com
*umarinちゃん*
haris
*kasumiさん*
cozy bedclothes
*rottikunちゃん*
note de file*
*rico*ちゃん*
ohana-ya *nani*
*HIROMIちゃん*
オブザーバトリイ
*keikoちゃん*
ぽかぽかえんがわ日記
*maruちゃん*new!


まったりほんぽ
*素材屋さん*
CHATON NOIR
*素材屋さん*
Rain Drop
*素材屋さん*
Night on the Planet
*素材屋さん***********************
てしごと。
*sub blog*
**********************

**mail**
コメント欄休止に伴い、
メールアドレスを
設置することにしました。
何かありましたら
こちら
からお願いします。

**お知らせ**
当方のブログとかけ離れた内容のコメント等はこちらの判断により
削除させていただく場合があります。どうぞ宜しくお願いします。

***載せていただきました***

f0037726_8591280.jpg












f0037726_2191750.jpg
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧