人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これ欲しい・・・。

うちです。


これ欲しい・・・。_f0037726_11105197.jpg


                     嘘です 


びっくりした? 笑

こちらはchabbitのオーナーmai*さんのブログで紹介されていたStudio Pastisさん。
mai*さんはただいまおうちを建設中でおうちに関する情報を惜しみなく
出されているのでちょこちょこ伺っては盗み見しています。
こちらは撮影に使うスタジオさんなのですがとってもツボ!
色んな表情のインテリアが楽しめるのでぜひ見てみてくださいね!
あぁ、私も建てる前に知りたかったなぁ 笑

タイトルのこれ欲しい・・・ですが何が?かというと、チラッと写っているベッド。
Lioの部屋のベッドにいいなと思って。
私達の寝室は無印のソファベッド。
それはそれでとっても好きなんですが。
こういうjunkな雰囲気大好き!
窓のグリーンもとってもくすんでいていい感じ~♪  
はぁぁぁ、何度見てもため息が出ちゃいます 笑                                    



tocotocoちゃんのblogから、バトンを受け取ってきました。
というまどりんからかっさらってきました。
karuちゃんやわにこはん、アッキー、ひろろんもやってたなー。

私も何か力になれればと思います。

*バトン*


【ムコ多糖症】って病気を知ってますか???
この病気は人間の中でも小さい子達に見られる病気です。
しかし、この《ムコ多糖症》と言う病気はあまり世間で知られていません。

(日本では300人位発病) 

つまり社会的認知度が低い為に今厚生省や
その他製薬会社が様々な理由を付けて、
もっとも安全な投薬治療をする為の薬の許可をだしてくれません。

《ムコ多糖症》は日々病状が悪くなる病気で、
発祥すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。

8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で
湘南乃風の若旦那が語ってから私達に出来ることを考えました。
それで思いついたのがこのバトンという方法です。

5~6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて自分達が生きる為に
必死に頭をさげてたりしています。
この子達を救う為に私達ができる事は、
この病気を多くの社会人に知ってもらって
早く薬が許可されるよう努力する事だと思います。

みなさん協力お願いします。


[ムコ多糖症]  
ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、
体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。
多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。
重症の場合は成人前に死亡する。
今のところ有効な治療法が無いので、
骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の1つである。

http://www.muconet.jp
★この本文を 日記に貼り付けてください。
※私達が何か力になれば・・・とバトンを手渡ししてます。
      
お時間のある方は御願いします。
家庭や職場でも話題に上げて頂けると更に広がって行くと思います。
  
よろしくお願いいたします m(_ _)m

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
小さな子供が自分の命を守るためにスーツを着て頭を下げる・・・・。
そんな姿、想像するだけで胸が苦しくなります。
厚生省や製薬会社や政治家の皆さんに命についてもう一度考えて欲しい。
この運動が広がって浸透してくれて官側も動かなくてはいけない状況になってくれればな。
本当はこんなことしなくても動いてくれればいいのだろうけど
それは理想なんでしょうか?
日本はあまりにも弱者に対して冷たい面があるような気がします。
未来ある子供達の為に。
少子化を防ぐのであればこういう小さなところにも目を向けて欲しいものです。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
by tig_hug | 2007-09-11 06:07 | interior

***Je devrais etre je***


by tig_hug