人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育て?

ちと柄にも無くまじめな話を。

最近、仕事から帰るとdaiやkaiがしっかり宿題もし、お箸セットも洗い、
チャレンジも終わらせてる・・・・。
( ̄△ ̄;)エッ・・? ど・どうしたの?この変わりようはっ?

なんせうちの子達、躾がよろしくて
ゴミはゴミ箱に捨てないとか鉛筆はその辺に
散らばってるとかまぁだらしないという言葉がぴったり。
怒られないと宿題も勉強もしないので
あたしはいわゆるガミガミ母な訳で・・・ 汗
最近までずーっとそうでした。

それが言われなくてもやるようになるなんて (フツーなんだけど 汗)
びっくりして聞いてみたら (ビックリするあたしもどうかと思うが 汗)
二人で話し合って母を怒らせないようにしよう!と決めたようです。
その結果がこれ。

えっ?あたしの為?
それを聞いた時に終わらせてくれてるのは嬉しいけど半面複雑・・・。
それだけ怒ってたのか・・・と悲しくなりました。

あたしは怒り出すと嫌なやつで前の事も持ち出し
自分の気が済むまでグチグチいうタイプ。
いけないと分かっていてもつい大きな声で怒ってしまう。
分かっているのにやるから最低なんだよね。

・・・・子供の方が大人になってきているんだな 涙
やはり子育ては親育てなんだなと実感してます。

前からちょこちょこお邪魔してたサイトさんに
こんなページがありました。
ブルベさん。coreのこどもってとこです。他も胸に響きますよ。
本サイトさんはお休み中ですがこちらを残されてます。

また忘れて怒りそうな時は(その前に思い出すかどうかは疑問だけど 汗)
これを見て一呼吸置こうと思いました。



ちなみに今日はお昼休み時間ずれてるよ 笑
by tig_hug | 2006-04-27 13:39 | 私達

***Je devrais etre je***


by tig_hug