人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころの洗濯。

GW、野球以外の久々のお出かけ。

盛岡にお引越ししたrottikunちゃんの家族に会いに

bareri~na。家と供に押しかけていきました。

実に3年振り。

rottikunちゃんとは保育所時代に仲良くなり、仲良くなったと思ったらお引越しの知らせ 涙

あ、ちなみにbareri~na。とは保育所時代からもう丸7年のお付き合い 笑

子供達もみんなそれぞれ3人居て、kaiはリトルをお休みするわけにも行かず不参加でしたが

総勢11名での再会!!!

もうグチャグチャ 笑

子供は子供同士久しぶりの再会でも楽しげでとっても微笑ましかった♪

rottikunちゃんにお願いして盛岡観光。

まずは何年も前からムック本で盛岡の特集になると必ず掲載されていた『ござ九・森九商店』さんへ。
こころの洗濯。_f0037726_18101099.jpg


日本の文化、そして手作業の奥深さを感じる昔ながらのお店。

中庭もとてもいい感じだったので店主さんにお願いしてパチリ。
こころの洗濯。_f0037726_18103016.jpg


帰り際、店主さんが表まで出てきてくれてふかぶかと頭を下げられて040.gifこれにもジーン。

その後はお向かいの南部鉄器のお店、『釜定』さんに。
こころの洗濯。_f0037726_18105134.jpg


ウヒョー、欲しいけれどお高くて目の保養のみ 笑
こころの洗濯。_f0037726_18111633.jpg


そして県庁前の石割桜がまだ咲いているとの事だったのでそちらへ。こころの洗濯。_f0037726_18113637.jpgこころの洗濯。_f0037726_1812211.jpg



















盛岡市内は雰囲気がのんびりしていてお天気だったこともあって

とても清々しい気持ち。
こころの洗濯。_f0037726_18122327.jpg


子供達にも大人の趣味に付き合ってもらったので

楽しめる場所ということでrottikunちゃんお薦めの『滝沢総合公園』へ。

ここがまた広くて、広場もあり遊具もありお池もありアスレチックもありで

お蔭様で子供も大人(喋りね 笑)も十分堪能してきました。

ibuki君のお遊び準備もバッチリだったよ!

rottikunちゃん、久しぶりに再会したけれど相変わらず優しい優しいrottikunちゃんで嬉しかった053.gif

bareri~na。、腰の重い私に代わってセッティングいつもありがとう。

やはりあなたのが歳は下だけどお姉ちゃんだね 笑

とても充実した一日だったよ。ありがとうね035.gif

そしてお土産も準備せずに行ったのに帰り際にrottikunちゃんから素敵なプレゼントを頂きました。
こころの洗濯。_f0037726_18131821.jpg

ありがとう!大事に使わせていただきます♪

そして私の買い物。
こころの洗濯。_f0037726_1814586.jpg


またかごが増えたなぁ 笑
by tig_hug | 2010-05-07 17:17 | 私達

***Je devrais etre je***


by tig_hug